07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あれから…1年。11月5日(土)入間川。 

前回の記事と時系列が前後しますが、11月5日(土)のコトをアップします。


この日は、僕にとってはとても大切な日でした。

ちょうど1年前…。

前からこのブログを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、僕のかつての釣り仲間であり、幼馴染みの親友が亡くなった日でした。

かつての釣り仲間…そう彼は結婚を期に釣りを止めていたのです。
しかし、釣りを再開するメドもたち、一先ず釣具を全部売ってしまった彼に僕のタックルを貸して一緒に釣りに行こうとしていた矢先の出来事でした。


まぁ、僕の記憶が正しければ彼との思い出を去年の12月5日にブログに書いたのですが…(・・;)


消えてる…?


心当たりは…4月にFC2ブログのサーバートラブルで過去の記事が全て消えたことがありました。
でも、過去の記事は多少文字化けしてますが、全部戻ったはずなのですが


だいたい1週間に1度は更新するようにしてますが、2010年12月を見ると…その部分がスッポリ抜けてます
勿論、自分で削除なんてしません。。。

頼むよ…FC2ブログ…<(`⌒´)>

まぁ、、、消えちまったものはしょうがない!
前向きに進みましょう♪
もしかしたら、女々しいコトするなって言う、彼からのメッセージだったのかな!?^^;


そんな感じで、朝から彼が亡くなった場所に手を合わせに行ってました。

最初は、花とかも持って行こうとしましたが、何も知らないそこを通る人がみたら気持ち悪がるかなぁ~とか、お線香あげてもし火事とかになるのも困るし…と思い手を合わせだけにしました。
それだけでも彼に伝わると信じてるし(^-^)

やはり現場に立ち、彼のコトを思うと鳥肌も立つし、込み上げる思いがありますね…。

1年という時間が経ちましたが、まだこんな出来事は信じられない気持ちもあります。
ただただ、少しでも彼の供養になればと思っております。


一通り用事を済ませ、入間川に近いこともあり、せっかくいつもより遠くまで来たので釣り下りながら帰ることにしました!

この入間川は、彼の大好きなフィールドでした

10年近く前、入間川でスモールが釣れるとの噂を聞き2人で釣りに来ました。

その頃は、主に河口湖や小貝川などばかりで、地元で釣りをするのは久しぶりだったのです。

そんな入間川で、なんと釣りウマ-な彼は初スモールを見事にGETしてました!


「きたー!」

彼が掛けたスモールとのファイトを見ていた僕は、自分のコトのように興奮し「バラスな…バラスな…」と言い、見事に上げた時はとても嬉しかったですね!

今では普通ですが、当時はこんな身近でスモール釣れるんだぁ~と感動もしました。

サイズは、35センチ位でしたが暫くの間は彼の自慢話のネタになってました(^-^;
勿論、オチは…。
「アイツはまだ釣ったコトないけどね」って…アイツは僕のコトです…(笑)
(今は、釣ってますよ…)

僕も釣りたくて、それから少し通いましたが釣れませんでしたね(^o^;)
結局、初めての埼玉スモールを釣ったのは、釣りを再開した2009年でした。

これも、彼に言うと…
「遅いよぉ~今頃かよ!」とか言ってましたが、その笑顔の奥には祝福してくれてる感じの温かさがありましたね


そんな思い出深い、そのポイントからスタートしました!


IMG_1221.jpg

霧が立ち込める幻想的な雰囲気!
好調のDSを投入してきいます。

昔に比べると地形も変わってて、昔乗れたテトラにも乗れなくなってたりしましたね。。。
逆に、昔は無かった道が出来てたり…(^-^;


そんな懐かしいコトを思いながら、バイトも無いので次々に移動~


川を下りながらピンポイントで撃つこと三ヶ所目!


先ずは、足元の深場を探って…


次に、ちょっと沖目にキャスト!


着底後に、1アクション…


ラインを見ると、微妙に走るような変な動き


半信半疑でスイープにアワセてみると、、、


お魚さん?
自分の方に突っ込んで来てるよう…!?


と思っていたら、魚が向きを変えたようで急に突っ込み出しました



YES~



ドラグ出まくりな、この突っ込みは…!?


無理にドラグを締め込んだりしないで、出されては寄せてを数回繰り返し、、、最後の足元の突っ込みで…

足元のテトラに巻かれてしまいました



あっ…(--;)
やっちまったぁ。。。



動かなくなったラインを手繰ると…



おっ



お魚さんがきれいに間に挟まってました( ̄∇+ ̄)


すかさず、手を突っ込み背中チャッチを試みたら…




「痛いっ



背ビレが手に刺さりますた(>_<)


どうしょう…?
と考えてたら、なんと!
お魚さんはスルッと抜け出し、また沖に走りました。


再度寄せてから、無事にアゴをキャッチ


おりゃ



P1000862.jpg
スモール シャットテールワームのDS
(柴犬さんのブログのパクりでモノクロにしてみました)


前回の経験から落ち着いてファイトできたと思います!

さてさて、計ってみると…


IMG_1223.jpg



41センチ


またしても40ウップ…
(。°∇°)σゲットン



いやぁ~マヂで足下に入られた時はバレると思いました。
捕れて良かったです!

まぁ…釣れた場所は入間川っていうより荒川に入ってからですが…

これは、彼からのプレゼントかなぁ…。
なんて、おセンチなコト思ったり(笑)

てっちゃん~ありがとう


これを釣って、まだ時間はありましたが…
夕方からB'zのライブに参戦
早めに午前中から買い物を済ませたりしなければならないので撤収~♪

この日は、深追いはせず納竿しました。

(コレ釣って調子に乗ってた僕は…次の日の釣り大会は散々な目に…)



去年の出来事から1年…。
今ではだいぶ気持ちの整理も付きましたが、やはり色々なシーンごどに彼のコトは思い出されますね。
決して一生忘れられないと思います。

去年、気持ちが沈んでた僕を救ってくれたのは釣り仲間の皆様方でした!
今年も新しい出会いもありました♪
まだお会いしてない方も含め、皆様には本当に感謝しております。
これからも、よろしくお願い致します。


さて、12月…彼の娘の誕生日だなぁ。
もう、3歳かぁ…早いなぁ
今年も誕生日&クリスマスプレゼントを持って会いに行こうと思います♪



次は…B'zのライブレポに続きます(笑)

多分…(^-^;


スポンサーサイト

category: 入間川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

あれからもう一年ですか…ほんと月日がたつのは速いですね。
えぇ~あの記事消えてしまったんですか(;o;)僕はあの記事を読んで心からにせミッキーさんを尊敬するようになりました。まだ読んでない方には是非読んで頂きたいのに…なんとか復元できないものでしょうか?
それに僕はにせミッキーさんが釣りの時に親友の彼の写真をポケットに入れているのを知ってますよ。間違いなくそんな想いが彼に届き、命日に40upのスモールなんてドラマに繋がったのでしょう!
てか…大会の時にまるで脱け殻のようだったのは二週連続で40upのスモールを釣って燃え尽きちゃってたんですね(笑)
のり助 #- URL [2011/11/10 19:47] edit

こんばんは!
早いですね…もう1年。
その日記、個人的にすごく印象に残っていてよく覚えています。

まだミッキーさんにもお会いしてなかったのに、嫁に話したりもしました。

振り返ってもなにができるわけでもなく、やはり、おっしゃるように前を向くのが一番。そして、忘れずに思い出し、こんなことあったなぁって、そういうのが喜ばれるのかなぁって思います。

40アップ連チャンお見事!
うらやまフィッシュ!

次回大会はその辺りのフィールドで、スモール縛りとか?(笑)

ライブ観戦日記も楽しみにしてます!
NAO #- URL [2011/11/10 20:56] edit

子を持つ親として、淋しくなりました。
私は、上海でミッキーさんblogを遡り
拝見しました。
この一匹は、故人からのエールかも?
これからも、頑張れ! そう聞こえませんか?

つながり...セピアが似合う最高のBASS君です。
柴犬 #- URL [2011/11/10 21:43] edit

メモリアルフィッシュおめでとうございます!
40up相変わらず素晴らしいです!!
私もこのお話は覚えております。
その時は何て声をかけて良いか分からず見守っているだけでした。
ですが、前を向かなきゃいけない事を私にもさせてくれました。
これからも釣りも、人生も前向きに生きていきます!
まーくん #- URL [2011/11/10 21:56] edit

にせミッキーさんとコメントをやり取りさせて頂けるようになる前でしたが、その記事、当時テネシーで拝読し、同じ子を持つ身として落涙に堪えませんでした。
ご友人はきっとどこかで前を向いてデカバスをガンガン釣られているミッキーさんのお姿を見られていて、喜ばれているでしょうし、ギルを釣って悔しがっている姿を見て笑われているでしょう。

しかし、バスのセピア撮りは格好いいです!今度40UPが釣れたら真似します。1万光年後くらいになるでしょうけど(笑)
さうす #- URL [2011/11/10 23:55] edit

そうだったんですか・・・

ぐすっ。。。

記事読んでて涙が止まりませんでした。

命日に彼の思いをなしとげたにせミッキーさんは素晴らしいです。
さぞかし天国で喜ばれてると思いますよ。
写真の状況から同じ時間に僕も
やってましたが流石ですねぇ(^O^)
スモールの引き、ハマりませんか?
僕はかなりハマってます。

いやあ、ナイスフィッシュ!
おめでとうございます!
M・KANEKO #- URL [2011/11/11 06:59] edit

以前、その記事は拝見しました。
まだ、ミッキーさんとお会いしてなかった頃ですね。
私はまだ幸いにして親しい友人を亡くすという経験をしていないのですが、とても悲しく感じました。

最近デカバスを連発させているミッキーさんを見て、ご友人も喜んでいるとおもいますよ。
オニ #- URL [2011/11/11 14:42] edit

>のり助さん

本当に、あらためて月日が経つのは早いと感じました。
なんか、あの記事だけが消えてしまったみたいです(T-T)
FC2にメールで問い合わせてみようかなぁ…^^;
あの記事をまた書こうとしても、あの時の心境だから書けたのであって、同じものは書けないと思います。。。
のり助さんにそのように思って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。
今でも彼の写真は釣りバッグに入ってます!
こんな日にありがたい40upでした(^-^)

あぁ…大会の日はこの流れで釣れると過信してしまいました…。
さすが、のり助さん…鋭いですね(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/11 22:34] edit

>NAOさん

こんばんは!
あの記事を覚えていて頂けて嬉しいです。

彼との思い出は良いことも悪いことも忘れられないことばかりですね。
ただ、別れもあれば出会いもある!
NAOさんとお友達になれたことを嬉しく思います♪

ありがとうございます!

荒川を大会会場にするのは難しいかなぁ…(^-^;
水路のようにはなかなか釣れないと思いますよ^^;
機会があったら、1回お越しくださいね!
ガイドはさせて頂きますので♪
にせミッキー #- URL [2011/11/11 22:47] edit

>柴犬さん

コメントありがとうございます。
そうですよね…寂しい出来事でしたよね。

柴犬さんのおっしゃる通りです!
これは、エールかもしれませんね(^-^)

モノクロは柴犬さんの真似をさせて頂きました(笑)
こんな日には出来過ぎなバス君でした^^;
にせミッキー #- URL [2011/11/11 22:54] edit

>まーくんさん

ありがとうございます!

まーくんさんも覚えていて頂けて嬉しく思います。
そうですよね!
人生、良い事もあれば悪い事もあります。
もし、壁にぶち当たっても前を向いて進めば越えられると信じてます!
なんか釣りも人生と同じように感じませんか?
お互いポジティブに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/11/11 23:06] edit

>さうすさん

コメントありがとうございます!

さうすさんも読んで頂けてたのですね。
あの時は、本当に悲しくて悲しくて仕事中にも涙が出てくるほどでした。
さうすさんのおっしゃる通り、彼はギルを釣った僕を見て笑ってると思います!
が、、、彼もかなりのギルマスターでしたよ(笑)
霞でバサー沢山居るなかで、バスかと思ったら巨ギルで恥ずかしい思いをしてました^^;

僕も柴犬さんて方のブログからのパクりですが…。
是非、さうすさんもモノクロ画像を使ってみてください(^-^)
僕は、フォトショップで画像をモノクロに変換しました♪
にせミッキー #- URL [2011/11/11 23:24] edit

>M・KANEKOさん

コメントありがとうございます!
そうだったんですよ。
ご近所なので…多分、M・KANEKOさんも彼のコトご存知じゃないかなぁ…?

しかし、まぁ嬉しい1匹でした(^-^)
喜んでればいいのですが…(笑)

スモールの引きはハマりますね~♪
40超えるとあんなに引くんですね~また釣りたいです!
お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2011/11/11 23:35] edit

>オニさん

コメントありがとうございます!
オニさんも読んで頂けていたのですね。
悲しい出来事でした。
彼のコトは決して忘れませんが、今はオニさんなど新しい釣り仲間ができて良くして頂き、嬉しく幸せに思います!

僕が釣ると悔しがってましたから、喜んでるか解りませんよ(笑)
彼が悔しがる魚をまた釣りたいですね♪
にせミッキー #- URL [2011/11/11 23:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/151-f8c16a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

