07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月6日(日)朝3時間の釣り大会 in 親子水路 

IMG_1228.jpg

5日の土曜日は、B'zのライブに行って来ました

まぁ、それは置いといて…(^^;


11月6日(日)

この日は、B'zのライブと同じ位に楽しみにしていました『朝3時間バスフィッシング』のNAOさん企画~主催の「朝3時間の釣り大会in親子水路」に参加してきました!

この企画は、家庭の事情などで朝の2~3時間しか釣りができないバサーの為にNAOさんが考案して下さいました(^-^)b

家庭の境遇が似ている僕にはピッタリな企画でした♪

チーム荒川からは、前回このフィールドでご一緒したオニさん!

これまた家庭の境遇が似ている荒川天才バサーと名高い、のり助さんも参加して下さいました!


天気予報では、あいにくの雨…。

ただ、小雨程度でしたので良かったです。

現地には4時半に集合。
僕は、のり助さんと現地に向かいました!

途中、外環を走ってると…
ブォン~」

と、湾岸ミッドナイトばりの車が( ̄∇+ ̄)

オニさんでした!

そんな感じで、一緒に現地入りしました。


その他の参加者の皆様は以前、小貝川でもご一緒したTakumiさん!

NAOさんのお友達の、バッツさん、ぶーちゃんさんでした!
初めてお会いしましたこのお二人はとても雰囲気がありますね~オーラを感じました(*^o^)

総勢7人が集まりました

この大会は、キーパー2匹の長さの合計で競います。
賞品は、皆で持ち寄った1000円相当の釣具を1位が総取り、2位が1位の持ってきた賞品をもらえるというルール♪

時間は、5時にスタートし8時に終了です!

今回、全く初めてののり助さんはアドバンテージとして皆さんより早くスタートでした。


さてさて、季節は11月…しかもこの時期の雨…1匹を争う展開が予想されます。。。


さぁ~どうなるのでしょうか


スタート後、僕は下流に向かいました。

ただ、アシがみっちり生えてるこの様な水路は経験も無く苦手なのです

前回1度来てますが、アシがらみではなくトップで1匹釣れただけでした。

先ずは最近好調のDSをアシの際等に入れて行きます…が、まだまだ暗い時間帯…これも、苦手です

暗い時間帯に、真ん中辺で1バイトありアワセたら木に化けてました(^-^;


明るくなってきて、上流方面へ行きました。


すれ違う皆さんに声を掛けると、渋いとの回答が…(´・ω・`)



















さて、時間も8時になり競技は終了しました!
お疲れ様です(^-^)/


結果なのですが…


えっ?

僕ですか?

きっちり、リミットメイクしましたよ

しかも、終了間際に皆さんが集まってる中でドラマチックなラストフィッシュを上げました♪

多分…皆さんはアレを釣る僕のテクニックにビビったんじゃないかなぁ~!?( ̄∇+ ̄)



NAOさん「では、集計しま~す。ミッキーさん何匹ですか?」





ミッキー「はい、2匹釣りました!」
















IMG_1229.jpg






NAOさん「…」








ミッキー「( ̄0 ̄;ん?」








NAOさん「…対象外の魚ですよ…」






ミッキー「(;゚д゚)エッ? 荒川のギルマスターを呼んでおいて、今日はギル釣り大会ではないんでつか?」




NAOさん「今日は、朝3時間バス釣り大会ですよ



あっ、間違った魚を釣ってしまったようですね( ̄▽ ̄;)

親子水路でも、荒川ギルマスターのテク健在でした(笑)


要するに…ノーフィッシュってコトです(^o^;)


結果は、主催者のNAOさんが優勝でした!
おめでとうございます♪

7人で11匹でしたね!
まぁ…その11匹に僕は貢献してませんが…(;゚∇゚)
この時期としたら、かなりのポテンシャルを秘めたポイントだと思います!

詳細は、NAOさんのブログでどうぞ!



皆さんが集まって釣りするのは楽しいですね!
また、皆さんそれぞれの釣りのスタイルがありとても勉強になりました

このような企画を主催者して下さったNAOさん、また参加者して下さった皆さんありがとうございました(^-^)b

今度は、バスさんをしっかり釣りたいです



また、のり助さんからこんな素敵な誕生日プレゼントを頂いちゃいました


IMG_1230.jpg

オリジナルのチュッパですか
なになに…?
チュッパミニでちびバスばかり釣ってないで、オリジナルでオレみたくデカバスを釣れってコトですね
解りました!頑張ります♪


あと…何ですか?

IMG_1231.jpg

麻里子さまではないでしかぁ~カワユスなぁ(*´∇`*)
嫁さんにバレないように大事にします(笑)

気を使って頂きありがとうございました♪
大事に使わせて頂きます


ちなみに、11/5土曜日の朝はちょっとした用があり入間川の方面に行きました。

用が済んだ帰りに、ピンポイントで釣り下ったのですが…

時系列が前後しますが、、、
その模様は後日アップしようと思います(*゚∇゚)

また、B'zのライブレポートもアップできたらと思います!

スポンサーサイト

category: 親子水路

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

なんと!
ギルでリミットメイクしましたか!
さすがギルマスターエリートのミッキーさんですね!
しかし、凄い水路ですね。埼玉にもそういうとこあればいいんですけどねぇ。。
さうす #- URL [2011/11/07 00:43] edit

おはようございます!
昨日はありがとうございました。
どしゃ降りとかにならないで本当に良かったです!

KYな結果でしたが、それよりも、前からやってみたいと思っていた大会が、こうやって実現できて嬉しいっす。まさに昨日のようなことがやりたかったので!

大会はミッキーさんの協力なくして実現はありませんでした。今後ともエグゼクティブアドバイザー(笑)としてお付き合いいただけたら嬉しいです!

最後、橋のたもとでミッキーさんのロッドが弧を描いたときは、またまたドラマフィッシュ?とドキドキしちゃいました(笑)

次回はビックギル賞も創設しましょう!

いろいろと調整ありがとうございました。

ミッキーさんを通じて、荒川バサーな皆さんとも交流することができて嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

土曜の釣果、気になるなぁ。日記アップ楽しみにしてますよ~。
NAO #- URL [2011/11/07 07:49] edit

おはようございます

日曜日はおつかれさまでした&有難うございました!

最後のドラマフィッシュ、大会で一番盛り上がりましたよ。色々な人と釣りをすると参考になりますね。自分の引き出しも増えるような気がします。
次回の大会は荒川水系にしますか!
オニ #- URL [2011/11/07 10:21] edit

さすがですね~
親子と言えばギルですからね。
もっきん #M/ApKo82 URL [2011/11/07 12:09] edit

昨日はライブでお疲れのとこ送迎までしていただいてありがとうございました。
小さいお口マスターのにせミッキーさんにはスモールが居ないあの場所はちょっと不利でしたね。でもちゃんと見せ場を作るとこは流石です!
チーム荒川…チーム戦やペア戦にしても面白そうですね(^-^)
大切に使うのはルアーですか?それとも麻里子様の生写真ですか?(笑)
チュッパミニは釣れるルアーとして差し上げましたが、オリジナルサイズの方はどちらかというとミッションルアーかも(^-^;
でもにせミッキーさんならミッションコンプリートしてくれると期待しています!
土曜日の記事も楽しみにしてますね♪
のり助 #- URL [2011/11/07 14:27] edit

こんばんは!
大会お疲れ様でした~勝負は時の運です(^^)
運を引き寄せて、次回も頑張ってください♪
そして、NICEなプレゼント~羨ましいです♪
柴犬 #- URL [2011/11/07 18:27] edit

こんばんは。
素晴らしい企画ですね!
確実に輪が広がってますね。
みなさんでワイワイやってるのが思い浮かびますよ。

流石、荒川ギルマスターですね(笑)
バスは残念でしたね。
でも先日の凄い釣果の実績ありますもんね。
またの記事楽しみにしてます。

入間川でデカスモール狙いたいですね!
M・KANEKO #- URL [2011/11/07 21:10] edit

>さうすさん

ギルマスターとしては、ギルでリミットメイクは当然です( ̄▽ ̄;)

本当にポテンシャルが高い水路でした!
埼玉にはなかなか無いですね…。

今度のギルマスターズクラシックには是非さうすさんもご参加ください(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:01] edit

>NAOさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
ここまでの企画から運営までご苦労があったと思います。
その甲斐があって、何とか天気も最悪にならなく、、、また素晴らしい結果を残されたのではないでしょうか(^-^)b

今後とも微力ではありますが、出来る限りの協力はさせて頂きます!

チャンピオンNAOさんは次から追われる立場ですよ~(^-^ゞ
次回はギル釣り大会でお願いします(笑)

これからも、皆さんと仲良く楽しい釣りをしましょう!

またよろしくお願いいたします♪

土曜日の記事は…皆さんにギルマスターなんて言わせませんよ(`・ω・)
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:13] edit

>オニさん

お疲れ様です!
こちらこそ、昨日はありがとうございました(^-^)

大会のお笑い担当なので、盛り上げとかないとですね(笑)
アレはアレで高度なテクニックなんですよ…( ̄▽ ̄;)

本当に参考になることばかりでした!

次回も楽しみですね!
場所は…皆さんで考えましょう~♪
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:20] edit

>もっきんさん

ありがとうございます!

親子でギル釣りは入門的でいいですよね(^-^)
うちの子どもにも、ギルマスターのテクを継承しようと思います(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:24] edit

>のり助さん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
あの距離の運転なんて、スノボの行き帰りに比べたら全然楽チンですよ(^-^)

小さいお口マスターなんてカッコいいですね!
でも僕は、ギルたんの小さいお口マスターですから(笑)
ホント、自分でもよくフッキングすると思います(^^;
チーム戦も楽しそうですね!さいたまvs茨城とか^^;

プレゼントありがとうございましたm(__)m
もちろんルアーも大事につかいます!
あと…麻里子たんの正式な使い方を今度ご教授ください(笑)

夏の秘境でオリジナルチュッパは威力を発揮する気がします!

土曜日の記事はじきにアップしますね♪

またよろしくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:41] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
勝負は時の運…しかし、その運を引き寄せるのも実力と痛感しました(^-^;
柴犬さんもいかがですか?
ホントにありがたいプレゼントでした!
柴犬さんから頂いたネットも大切に使わせて頂きますよ♪
感謝デス(^-^)
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:48] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
トントン拍子で企画~大会にこぎ着けられたんですよ。
最初はどうなるかと思いましたが、結果楽しく出来て良かったです!
次はバスを釣りたいですね(^-^;

僕はあれから、デカスモールのファイトにハマりそうです!
まだまだ釣れる可能性はありますので、お互いに頑張りましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/11/07 23:55] edit

ないすギルでした!

先日はどうもありがとうございました。

木化け惜しかったですよねー。
あのエリアは障害物が多くてキャッチが難しいですよね。

しかし、ギル2ゲットはなかなか狙っても難しいですよ!
美味しいところ持っていきましたね笑


次回は荒川温泉ででもよろしくお願いします!!
Takumi #- URL [2011/11/08 00:55] edit

>Takumiさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)

実は子バスを1匹、水面ギリギリでもバラシてたんですよね(^-^;
バスはバレて、ギルはしっかりフッキングする…ギルマスターの由縁ですね(笑)

Takumiさんのスピナベィティングかっこ良かったですよ!
冬の陣でも独創的なTakumiさんの釣り、期待しております♪
またご一緒しましょう!
にせミッキー #- URL [2011/11/08 07:40] edit

お疲れさま(^O^)

オイラとミッキーさんだけ仲良くノーフィッシュでした(^_^;)まあオイラはギルも釣れませんでしたが(笑)

真冬は是非荒川の秘境に連れてってください(^O^)
ぶーちゃん #- URL [2011/11/09 16:48] edit

>ぶーちゃんさん

先日は、ありがとうございました!
また、コメント頂きありがとうございます(^-^)

残念ながら、お互いにノーフィッシュでしたね(^-^;
次回は、2人で皆さんを見返すように頑張りましょう!
今後とも、よろしくお願いいたします♪

荒川のオータムポイントには是非、NAOさんとお越しくださいね(*^-')
お待ちしております!
にせミッキー #- URL [2011/11/10 19:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/150-519774bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

