09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月23日(日)の小貝川釣行 ~初の下流域~ 

天気予報で、この土日は雨となってました…。

土曜日のあの雨じゃ…僕は釣りに行けづにお休みでした。。。

いやぁ…ツイてないなぁ。。。
ずっとオデコで、釣りにも行けないなんて…

と凹んでいたら、土曜日に予報が変わって23日の日曜日は何とかなりそう(*^-^)


ではでは、最近好調のあの方に・・・


~♪


「NAOたんでつかぁ~あの~明日なんでつがぁ~最近お魚さんの釣り方を忘れてしまった僕を下流にご案内頂けませんか?そして釣り方をご指導くらはい。。。」


~♪


「あっ、ミッキー君かい!NAOだけど、、、何々、相当悩んでるようだね~。よし!私が一つガイドをしてあげようじゃないか( ̄∇+ ̄)v」


てコトで、NAOさんにガイド頂くことになりました!


また、夜には、、、


~♪


「ミッキーはん、オニですが~、、、明日どこかいきますか?」


と、オニさんからメールを頂き、優しいNAOさんにご了承頂きまして、チーム荒川の2人をまとめてガイドくださるコトになりましたo(゚∇゚)o


5時半に集合の予定でしたが、皆さん時間よりも早くそろいました。

では、早速~小貝下流域のポイントから釣り開始です。


水位がいつもより高いそうです。。。


3人で色々と攻めますが・・・厳しいですね(^▽^;)
僕にはノーバイト。。。


小貝川を1時間で見切り、次なるポイントは、、、、


NAOさんの隠し玉、先週親子で釣行制限時間5分で見事に40ウップを仕留めた通称『親子水路』にご案内してくださいました!


てか…



えっ!?


ここでつか(゚o゚*)

①P1000839

ここにブラックはおるんかのぅ~?


一通り説明頂き、ドラステのキャロから攻めました!

2P1000844.jpg

しかしなぁ~ドブですかなぁ

こんなトコを丁寧に攻めますが…ノーバイト。


カットテールのガン玉ワッキーでアシなどのカバーに入れていきますが…

そう…テキサスとか使えれば良いのですが、今日はいつもの自分のスタイルで釣りする予定だったので、ベイトタックル持ってきてないし…しかも、、、僕はテキサスって苦手だったりします( ̄▽ ̄;)


水路の真ん中狙いで、レッグワームのDSをリグり下流に撃ち進んで行くと、本日初のバイトが!


しかし、乗りません

しかも、回収の途中で足下の深いアシにルアーが引っ掛かりヤりにくくてしゃーないッスネ


さらに、1バイトあるも食いが浅いのか…乗りません

またまた、回収の時にアシに引っ掛かりロスト…。


もう1コのタックルにチェンジする為に、エントリーポイントに戻ると、オニさんかいました。

何々…テキサスで、30upが1ポン…やりますなぁ


あっ、NAOさん!
何々…JHWで1ポンと3バラシ…マヂすかぁ~


てか…



(;´д`)僕だけツレネッス。

サゲポヨ~ッスネ


フォール中に引たくるアタリがあるそうなので、ドラステのノーシンカーを入れてくも…全然~ツレネッス。


ヤバいよ…。
時間無いし、今日もオデコかなぁ…と心が折れかけます(;´・ω・)


ちょっとした、アシの切れ目があり何とか巻けそうな場所がありました。


ヤってみますか!?

いつも、窮地を救ってくれたあのルアーを投入しますか


(`・ω・)荒川バサー舐めんなよ!


と、チュッパミニをキャスト!



1投目


アクションさせてくると、、、







「ボワーン」






と水面が割れましたぁ



出た



ドラクグが出るしで、デカバスの予感

σ久し振りのグッドサイズ!
(。°∀°)σゲットン

3P1000842.jpg
ラージ チュッパミニで


終了時間は8時30分、、、釣れた時間は7時55分。。。
あぶねー!

しかし、釣れて嬉しかったですね~(*^▽^*)

コレ、イッタかなぁ…?

IMG_1215.jpg

いやぁ…足りなかったです。。。
38cmでした。

でも、僕からしたら十分なグッドサイズでした(^_^;)

ただ、当初の狙いと違う釣れ方だったので…そこがアレでしたが、良かったです。


残り30分をドラステをアシの中に入れていきましたが、1バイトあっただけで、時間の8時30分になりましたのでNAOさんと納竿としました。

ちなみに、オニさんはそのまま続行されまして、なかなか良い釣りをしたようです(*^-^)


NAOさん小貝下流と家族水路にご案内ありがとうございました!
オニさん、NAOさんまたご一緒しましょう♪


て、コトでなんとかギリギリでオデコ記録を止めることが出来ました(;゚∇゚)/


嫁さんに内緒で小貝川…いつもと違うポイントの為、距離の感覚が分からずに多少帰宅時間が遅くなりビビリましたが、、、「今日の荒川は良かったぜ!」と帰ったら… 


嫁さんは荒川に行ったものと思っているようでしたのでよかったッス(;´▽`)


次回も釣れるといいなぁ~♪


スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お得意のチュッパで良型ゲットおめでとうございます♪
しかも、写真のような「こんな所に!?」っていう場所から出ると、嬉しいさ倍増ですよね。

私も、連続凸り中なので…(T_T)
にせミッキーさんに続き、連敗阻止出来るように頑張りますo(^-^)o
D-suke #- URL [2011/10/23 19:58] edit

お疲れ様でした!

本日はありがとうございました。楽しかったです!
魚が浮き気味とみるや、すかさずTOPに変えて結果を出すなんて素敵です。信じて引けるルアーがあると強いですね。また、勉強させてもらいました。

あの後は、40と20代2匹でお昼ごろ帰りました。
また、時間が合えば釣行しましょう!
オニ #- URL [2011/10/23 20:01] edit

こんばんは。
今度はコメント書けるかな?
先週何度も書きこんだんですが
投稿できなかったので。
サーバー側の問題でしょうか。

グットサイズのラージおめでとうございます!
流石、チュッパミニを使いこなされてめはやにせミッキーさんの必殺技ですね。

子供のころ、真冬にビン沼に流れこむ田んぼの中の小さな水路に行ったのを思いだしました。細くて浅い水路にへらやコイが底でじっとしてるとのこと
でした。

なるほどですね。
またの釣果、期待してます!
M・KANEKO #- URL [2011/10/23 20:21] edit

ナイス!

チュッパミニでナイスバスですね!
うらやましいです!


僕も実はNAOさんにあの水路案内していただいたんですよね。
小場所ですがすごい美味しそうなポイントばかりですよね。
僕はまだ釣ってませんが笑
Takumi #- URL [2011/10/23 20:23] edit

ナイスフィッシュ!ワームでダメでトップとはにせミッキーさんらしいですね(笑)
それにしてもそんなとこにもナイスバスが居るんですね~茨城恐るべしです(^^;
次回もいかにも荒川行ってきたぜ釣行で荒川バサーの力を見せつけてきて下さいね♪
僕も行ける時は参加したいです~
のり助 #- URL [2011/10/23 20:50] edit

こんばんは。
おりょ~ こりゃまた良いバス釣られましたね!
細流からドバッとgood fishが出ると脳汁出まくりですよね!!
週末に良い魚釣ると月曜からの仕事も好調な気がしてくるのは、さうすだけでしょうか(笑)
さうす #- URL [2011/10/23 21:35] edit

ナイスフィッシュおめでとうございます。

少し悩んでおられたみたいですが、実は安心して拝見していました

普段通りの釣りをすれば釣れる実力者ですよ、にせミッキーさんは。

なのでこれからも、楽しみながら釣りをしてください

応援しています


くまたん #- URL [2011/10/24 00:05] edit

おはようございます!

昨日はありがとうございました。

いやぁ、最初の小貝があまりに反応ないんで、こりゃやべ~今日は三人デコるかも(;^_^Aと内心ドキドキでしたよ。

八間も釣れるんですが、時間もないしちょっとリスキーなので、残り時間は親子水路でいくしかないと。

結果、三人とも釣れて良かったです。

しかし、ミッキーさんトップで釣ってしまうとは…うらやまフィッシュ!

日記読んで気がついたんですが、自分もあの水路でドラステで釣ったことないです!なんでだろう?カトテとかクローラーと相性がいいんですよね~。

前回のガイドのリベンジができて良かったです。
また行きましょう!
大会も話つめましょうね~アドバイスよろしくお願いします!
NAO #- URL [2011/10/24 08:17] edit

これぞBlackBass!ですね♪

こんなにniceな子は、もうずい分と逢っておりません...

今度は、ドヘタな私に釣らせてください♪
柴犬 #- URL [2011/10/24 12:35] edit

流石はチュッパマスター!!
グッドサイズおめでとうございます。
ワームからトップは私には無いパターンなので参考になります。

小貝川ってこんな水路にもバスが入ってるのですね~
荒川とはまた違う楽しさがありますね。

次回もチュッパでの水面爆発を期待しています。
スロイス #- URL [2011/10/24 21:56] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます♪
何気に、チュッパミニでGETした中では1番大きかったので嬉しかったです(^-^)

あんな場所にも居るんですね~びっくりしました(^-^;

D-sukeさんの実力なら大丈夫ですよ!
次回の釣果を期待しております!
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/10/25 06:56] edit

>オニさん

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)b
また、素敵なプレゼントまで頂いてしまいスミマセンです。
最初はどうなるかと思いましたが、素晴らしい水路に案内頂き皆さんで釣れたので良かったですね!
楽しかったです♪

いやいや、僕のチュッパミニよりも40upを含むマルチヒットさせてしまうオニさんのテキサス素敵です!
またご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/10/25 07:05] edit

>M・KANEKOさん

コメントありがとうございます!
前回はコメントを書いて頂いたにも関わらず反映されなかったようで…お手数お掛けしてしまいスミマセンです。

久し振りのグッドサイズで嬉しかったです(^-^)

びん沼にも水路がありますかぁ~!?
何でか、さいたまの水路にはバスってほとんど入ってないような気がします…。
鯉や鮒は居るんですけどね(^-^;

次回は、M・KANEKOさんの様にホームで釣れるように頑張ります!
にせミッキー #- URL [2011/10/25 07:44] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!

皆さん釣れてて焦りましたが、何とか出せて良かったです(^o^;)

Takumiさんも親子水路に行かれてるんですね!
NAOさんが楽しそうな企画を練ってますので…(笑)
また今度、ご一緒するの楽しみにしてます♪
にせミッキー #- URL [2011/10/25 07:48] edit

>のり助さん

ありがとうございます(*^-')b
お褒めのお言葉嬉しいです♪
これも、のり助さんから頂いたチュッパミニのおかげですよ!感謝ですm(__)m

確かに…なんなトコにって…茨城恐るべしどすね(゜~゜;)
あと数回で、荒川フェイク釣行おしまいだと思いますが、頑張ります!
是非、のり助さんのご参加お待ちしております♪
にせミッキー #- URL [2011/10/25 07:54] edit

>さうすさん

コメントありがとうございます!
やっと良いサイズが釣れましたぁ(^-^)b

確かにあのシチュエーションからトップにでると、アドレナリン全開でした(笑)

いえいえ、僕もお魚さんが釣れると月曜日から気持ち良く仕事ができますよ!
ただ…週末の疲れは残ってますが…(^o^;)
にせミッキー #- URL [2011/10/25 08:12] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!

いやぁ…小貝川も去年のパターンが通用しなくて悩みましたねぇ(^^;
今回は、信じられるルアーで釣れたので良かったです!

そんなぁ~実力者じゃないですよ(笑)
自分のスタイルで釣れると楽しいですね♪
お互いに頑張りましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/10/25 12:18] edit

>NAOさん

こちらこそ、前日は素晴らしいポイントにガイド頂きありがとうございました♪

いやいやぁ~お二人に釣れたとの話を聞いてから…すんげープレッシャー掛かりましたよ(笑)
僕の方が内心ドキドキでした^^;

ホント、3人とも釣れて良かったです!

ドラステは実績無いんですね…。今度は、バックスライド試してみようかなぁ。
またよろしくお願いいたします(^-^)b
大会も詰めますか!
にせミッキー #- URL [2011/10/25 12:25] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
お褒めのお言葉感謝です(^-^)

いやぁ~何をおっしゃいますか!?
柴犬さんもSでグッドサイズを結構釣られてるじゃないですか(笑)

では、小貝川で釣って頂きますか(^-^;
にせミッキー #- URL [2011/10/25 12:28] edit

詰めましょう!
ブログにだいたいこんな感じかな?とまとめましたので、アドバイスお願いします(笑)

日程や時間はミッキーさんのご都合次第です(笑)

どうぞよろしく!
NAO #- URL [2011/10/25 19:42] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
久し振りに良いサイズ、しかもトップで出せたので、嬉しかったです(^-^)
今シーズンは、ハードの有効性を実感しましたね!

いやぁ…茨城は凄い場所にもバスが入ってるので驚きでした(笑)
時期的に厳しいですが、またチュッパで頑張ります♪
スロイスさんの釣果も期待しております!
にせミッキー #- URL [2011/10/25 21:21] edit

>NAOさん

おっ!
本格的になってきましたね(*^-')b
後程、ブログを拝見させて頂きますね!

企画頂き、ありがとうございますm(__)m
にせミッキー #- URL [2011/10/25 21:25] edit

ミッキーさんおはようございます

バスゲットおめでとうございます♪♪♪
やっぱりミッキーさんとチュッパ相性いいっすね~

しかし、凄い場所にいますね!
恐るべしです!
タダシ #- URL [2011/10/26 08:22] edit

お疲れ様です。
コメントいただいていたのに遅れてしまい申し訳ありません。

ナイスバスですね。
奥様に内緒の釣行はおんなじ境遇としていつも見てニヤニヤしてしまいます。
おかっぱりでこの時期魚を触れるのはすごいですね。
残念ながら車を持っていないので小貝川はいけませんので、ホームリバーを釣り込んでいきたいと思います。
ユキタケ #- URL [2011/10/27 12:56] edit

>タダシさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)b
やっとグッドサイズをGETでしました(^-^;

凄い場所ですね~(笑)
恐るべし…てか、茨城のバス恐るべしですな♪
にせミッキー #- URL [2011/10/27 21:37] edit

>ユキタケさん

コメント頂きありがとうございます!

久し振りのグッドサイズで嬉しかったです!
嫁さんに内緒で行った甲斐がありました(笑)

僕もシーズン最後にホームリバーに行こうと思います!
ユキタケさんもこれから何かとお子さんに追われ大変かと思いますが頑張ってください!
応援しております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/10/27 21:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/147-ef25a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。