09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月15日(土)小貝川…? 

いやぁ…困りました(;´・ω・`)

最近、仕事が繁忙期になったのか?
忙しいく、毎日残業なのです。

まぁ、残業代が入るのでそれは良いのですが、、、意味の解らん上の連中とかにコキ使われ…精神的にも疲れますわ~

15日の土曜日も、ちっと仕事的な感じでした。。。


いゃいゃ、本当に困ってるのは、、、


僕に釣れるお魚さんがおらんことデス( ̄▽ ̄;)


土曜日は、ちっとオマケみたいなお仕事なので、朝ギリギリ間に合う時間…7時まで小貝川に行きますた(^^;

5時半~7時までの1時間半…90分ロスタイム無しでデス。

天気予報では土曜日の昼から日曜日の朝にかけて雨の予報が…(--;)
先週の小貝でヤられたコトもあり、無理して行ってみました。
おバカです(^o^;)

向かってる途中で、時折雨が強くなったりし…後悔してみたり…


しかし、到着時は雨もほとんど降ってなく釣りになりそうな感じ♪

先ずはトップ場からチュッパミニで攻めみました。

途中から雨も強くなったり…

まぁ、3バイトありましたが…どれも乗りませんでしたぁ(-_-;)


残り1時間を柔らかいのを投入~!

その頃から、風が強くなり…暴風に(T-T)

フォール中にラインが走るコト2回…スッポ抜け…(;´д`)ツレネッス。。。

最近やらないDSで底をじっくりやるもノーバイト…てか、ラインが風で流されて釣りにならないデス


そんな感じで、時間も気になりソワソワしながら終了しました。


本当に困った人です…僕…お魚の釣り方を忘れてしまったようです( ̄▽ ̄;)

ポイント選択もミスったかもですが、このことで月末に予定の小貝ガイドで案内するポイントを絞れたかなぁ!?

しかし…コレ、公式釣行にするべきか…どうか…?
ログとしてアップしてみました


日曜日は、一応目覚ましで起きましたが、雨が結構降っていたのと、疲れていたこともあり釣りはお休みしました。

次回からリハビリに専念しようと思います(^-^;



オマケ

釣りとは関係ないのですが、日曜日にステラタウンに行ったら『ブレイブボード』のイベントをやってました!

1P1000834.jpg


購入した?子供たちにレッスンしている感じです!

2P1000830.jpg

3P1000832.jpg
こんな感じなヤツ

かつて、スケートボードやサーフィンを少々、最近まではスノーボードと横乗り系な僕は興味津々(^-^)
うたい文句には「スノボのオフトレにぴったり」みたいな。

同じ血統?のうちの子どもも真剣に見てました(^o^;)

また、横にあったテレビにはスノボのDVDが流されてました。

4P1000831.jpg

途中からこちらを真剣に見てしまいましたよ!

皆さんご存知の?あのスーパーボーダー!
トリノとバンクーバーオリンピックでハーフパイプ共に金メダル2連覇!
ダブルマックツイストを成功させたショーン・ホワイトも出てましたo(^o^)o


その中に、日本最大級のスノーボードイベントであった『X-TRAIL JAM in TOKYO DOME』の映像も!

「アメリカもスノーボードは人気だけど、日本の熱狂振りは凄かった。空港ではファンの出迎えがあったり、サインを頼まれるコトも多い。ボーダー人口も年々増えている。こんな素晴らしいイベントはアメリカには無いぜ!」
みたいなナレーションがありました。

いやぁ、懐かしかったですね!
2001年から始まったエックストレイルも、残念ながらリーマンショックなど経済的理由で2009年から休止してます。
毎年楽しみにしてた大好きなイベントだけに残念でしたね…。

今後、X-TRAIL JAM の復活に期待したいです!


もうすぐ異空間的なポイントのシーズンと同じ位から、スノーシーズンになりますね♪
雪山に行かれる方は、気をつけて滑ってください。

僕は、一昨年のシーズンに滑走中の接触事故を起こして、スノーボードから一切手を引きました。
それ以来、自分の板も袋から出してません。

ただ、10年以上真剣にやってたスノーボードなので今でも気にはなりますね(^-^;

ただ、ボーダーを含めたスノー人口はもう増えてないですよね。。。
倒産してしまうスキー場も少なくないですし、実際に僕の行った中で最強クラスのスキー場「ARAI MOUNTAIN」も潰れてしまったし、僕のホームゲレンデだった「スノーパルおぐなほたか」も経営者が変わったりと、また身近?では世界最大級の屋内スキー場「ららぽーとスキードームザウス」も解体されましたしね。

かつてのスノーファンとしては、今後ともスノー業界にも頑張ってもらいたいと思いました。

もし、子供がスキー場に行きたいと言い出したら…連れて行ってあげようかなぁ~とは思います(^▽^;)


と、どーでもよい内容になりまして、大したオチもなく…おしまいです(*゚ρ゚)

あっ、、、このブレイブボード…欲しいけど、怪我するからと言われて買う事は無理ッぽですなぁ(笑)


スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

休日出勤お疲れさまです。実は僕も仕事前釣行は全く釣れません(^^;どうも時計ばかり気になってリズムも速く雑になっちゃうからですかねぇ?
月末は小貝ガイドですか!名ガイド期待しております。
やはりこの季節はボーダーの血が騒ぎ出すようですね。あれブレイブボードって言うんですか!いつもウチの前で小学生がやってるんでちょっと借りたら全然乗れませんでした(^^;
また異空間的ポイントでお会いしましょう♪
のり助 #- URL [2011/10/18 23:42] edit

おはようございます。

土曜はお仕事お疲れ様でした。あの日は風強かったですよね~自分も下流小貝に行きましたが、強風でラインが持ってかれて全然ダメでした。

月末は小貝ガイドなんですね~お時間あれば、下流もぜひ行きましょうよ~!

ミッキーさんには、ぜひ自分が良く行く水路をガイドしたいです。

ミッキーさんも横乗り派なんですね~自分もスノボ、スケボ、サーフィンとかじりました(笑)

若い頃は仕事前に辻堂まで波乗りにとか無茶なことしてましたね(;^_^A

全然乗れないのに、海へ行くだけで楽しかったんですよね~。
NAO #- URL [2011/10/19 08:15] edit

こんにちは

休日出勤お疲れ様でした。
どの会社にもおかしな上司はいるもんです。
ウチもおかしなのが野放しになってますので。

土曜の朝は厳しいコンディションでしたね。
自分は雨上がりにS沼に行き、クランクで3本つれました。私にも釣れるぐらいの高活性だったようです。

月末はガイドなんですね。「ミッキーガイドサービス」は超優良ガイドなんで期待してますよ。
また、釣行しましょう!
オニ #- URL [2011/10/19 11:06] edit

息子がスキーやるようになって私も嫁も復活しました。
雪山はやっぱりイイです。
息子さんがやれる年頃になったらぜひ連れて行ってあげてください。親子でのんびり滑るのもイイもんです。
もっきん #M/ApKo82 URL [2011/10/19 12:06] edit

私なんか、通年スランプです♪

私の年代はどうしても...プレイボーイと読み違いしてしまいます(汗

実は、ジジイの私も第一次スケボー世代ですよ!
当時(中学生..古ッ)はボルトの板がお気に入りでした!
タンカン・ゴッテス・オニール等も身に着けてましたよ♪

BASS君?大丈夫ですよ~定期預金も満期でしょう~
次回あたり、利子が沢山のって50upですね♪
柴犬 #- URL [2011/10/19 12:42] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
のり助さんも仕事前釣行したことあるんですね(^-^;

確かに…時間が気になって…気になり出したら雑になりますね(笑)
小貝ガイドは、迷ガイドにならないように頑張ります!

いまだにボーダーの血が騒ぎますね~。
スキー場に行く時のワクワク感は、釣りに遠征するワクワク感と一緒でした!
もう、スキー場には当分行かないので、その辺で出来るブレイブボードを楽しみたいです(^-^)
が、、、買えないので、釣りを頑張ります(^o^;)
異空間ポイントでお会いするのを楽しみにしてます!
にせミッキー #- URL [2011/10/19 21:20] edit

出社前釣行お疲れ様でした~。
仕事前だと時間も気になり厳しいのですが、つい行ってしまいますよね~。
私も夏の土曜日に良くやっていたので分かります(笑
次回の釣行&ガイド頑張ってきてください。

これブレイブボードっていうのですね~。
最近子供達がやってるのを見るようになり気になってました。
寒くなって来たのでそろそろ雪山の様子を気にしつつ、残りの荒川中流域シーズンを楽しもうと思います。
スロイス #- URL [2011/10/19 21:32] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

土曜日は、風が強かったですねぇ~^^;
僕はダメでしたが、NAOさんはしっかり釣られてたので凄いと思いました(^-^)

是非、僕を水路に釣れてって!
ください(笑)

NAOさんも横乗り系でしたか!?
仕事前にサーフィンって、気合い入ってましたね!
僕の先輩は、毎日サーフィンやりたくて、大宮から湘南に引っ越しちゃいました(笑)

まぁ、海も良いですよね!
来年の夏は海に入りたいなぁ~。

にせミッキー #- URL [2011/10/19 21:38] edit

>オニさん

こんばんわ!
ありがとうございます♪

オニさんの会社にもかわった上司がいらっしゃるんですね…。どこも一緒なんですね(^▽^;)

土曜日は厳しかったです。。。
でも、そんな中S沼でクランクで3ポンですかぁ~(〃゚д゚;)
凄いですね!!
オニ先生、今度ご指導お願い致します(笑)

季節的に月末は厳しいと思いますが、ガイド頑張って来ます!
こちらこそ、ご一緒お願いしますね^^
暖かいポイントでも行きましょうか?(笑)


にせミッキー #- URL [2011/10/19 21:53] edit

>もっきんさん

コメントありがとうございます。
もっきんさんはスキーをやられてたんですね(^-^)
息子さんのスキーデビューをきっかけに復活されましたか!
確かに、親子でのんびり滑るのもいいものですよね!
僕も子供に、あの景色・あの雰囲気を味あわせてあげたいと思います♪

にせミッキー #- URL [2011/10/19 21:59] edit

>柴犬さん

プレイボーイって、まだ売ってますかね?
中学生か高校生位の時、アレな特集の時は買った事あるようなぁ~(笑)

柴犬さん、スケーターでしたか!?
どおりで、いつまでも若々しくカッコよくいられるのですね(*^-^)
僕は一番初めのスノボウェアーはオニールでしたよ!いまだにスニーカーはDCを愛用してます。

BASS君…大丈夫ですかねぇ…?
まだまだ満期にはなってませんがガイド等、頑張ります( ̄ー+ ̄)
こんな、釣れないブログに励ましのお言葉などコメントありがとう
ございます!
感謝致します(^^)


にせミッキー #- URL [2011/10/19 22:17] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
ホントに、仕事前は時間が気になりますよねぇ~(^▽^;)
スロイスさんのように結果が出てれば良かったのですが・・・(笑)
次回は、頑張ろうと思います!

このブレイブボードって、最近子供達に流行ってるんですかね!?
スロイスさんもスノボのオフトレにいかがですか?
雪山に行く際は、気をつけてくださいね!
お互いに、ラスト中流域で頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/10/19 22:37] edit

こんばんは。
元祖逆エッジ男のさうすです。
月末は小貝ですか!?
実現は僕も30日に友人と二人で小貝か霞って話しをしてたんですよ!
これはにせミッキーさんを捜し出してガイドにタダ乗りしなきゃですな☆
さうす #- URL [2011/10/20 21:40] edit

>さうすさん

コメントありがとうございます♪
さうすさんもスノボ経験者ですか!?
逆エッジは…アレはオソロシスよね(^^;
小貝か霞に、30日に予定されてますか?
すみません…僕は29日に予定しているんですよ(^o^;)

また、オータムポイントなどでお会い出来るのを楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2011/10/21 07:52] edit

おはようございます。
コメント遅くなりすみません。

仕事前釣行お疲れさまでした。
自分なら落ち着かなくて絶対釣れませんよ(笑)

月末ガイド釣行記楽しみにしていますよ。
土曜日にして正解だと思います。日曜日とは人の数が全く違うんですよ。

今シーズンは異空間でご一緒にバドりましょう!

お会いするの楽しみにしていますよ


くまたん #- URL [2011/10/23 06:24] edit

>くまたんさん

いえいえ(^-^)
コメントありがとうございます♪

仕事前だとホント、落ち着かないですね(^^;
ガンガンとバイトがあれば集中できるのですがね~(^-^;

日曜日の方が沢山バサー居るんですね…。
まだ予定ですが、行ければいいと思います!

今年も異空間ポイントでご一緒楽しみにしてます!
僕もバドで出せるように頑張りますので、よろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2011/10/23 21:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/146-a24a9348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

