05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月9日(日)の小貝川・10日(月)の荒川・温の釣行 ~釣りの女神さま?って…~ 

週末は3連休でしたね!

さて、8日の土曜日は子供の幼稚園の運動会でした。

P1000822.jpg
(いつもお世話になってるN助さんのブログの記事の画像に似てますが)

6時から並んで場所取りもしましたよ♪
50番目位で、三列目をGET…( ̄▽ ̄;)微妙…。

1番の人は、3時45分から並んでたそうな…
嫁さんには、釣は早いのに運動会は遅いんだね…と言われたり(笑)

ビデオ撮影も頑張りましたよ
全園児の応援合戦の時なんか、うちの子は余り絡んでないのに、、、AKB48のヘビーローテーションの曲がかかった瞬間~

リアクションでビデオカメラの撮影ポタンを押したりしてますた(´∇`;)
(こんなコトしてたから、自分の子供が余りうまく撮れてなかったのは内緒の方向で…)


嫁さんは、幼稚園の役員をやってる為、お昼以外は運動会のお手伝い、帰りもお片付け。。。
その分、僕は子供の送迎や面倒も頑張りました(*^-')b

またまたぁ~、僕はムカデ競走に出場(^-^)b
見事に、うちのクラスは1着でしたよ!

P1000823.jpg

景品をもらったり!
全員同じでしたが…^^;

子供の成長が感じられ、嬉しく思いました



10月9日(日)小貝川

あれだけ頑張ったのだ。
きっと、報われるよね…?僕…。

あわよくば、バドなんかで40ウップとは言まてん…、せめて1匹位釣れるよね…釣りの女神さまぁ~

そんな思いで小貝川に出撃したのである。

この日は、9月にもご一緒しましたNAOさんとコラボでした!

待ち合わせは某コンビニに5時半…20分位早く着いちゃったなぁ…と思いましたが、なんとNAOさんは居てはりました
お互いにヤル気ですなぁ(笑)

今日は、水路をメインに攻めようと思いましたが、予定よりも早いので、第一ポイントからスタートしました♪

僕はバドから引いていきます。











ヤッパ無いなぁ。



次は、会社のバズベイトビルダーさん(バスプロを目指してた人)に今年モデルのバズベイトを作ってもらったので試してみます!

P1000827.jpg
こんなのです!












これも、無いなぁ。

しかし、このバズベイトビルダーさん凄いんですよ!
この自作のバズで昨日は100匹以上釣ってますし、色々な工夫が詰まった代物です。
いずれ入魂したいですね(^-^)b

その後にチュッパミニに1バイトありましたが乗らず…。


時間もアレなので、そろそろ1匹釣りますか!と、カットテールを投入しました。

すると直ぐに、25センチ位のスモールが釣れました?

いゃいゃ、空中オートリリースで足下に落ちてパタパタしてるうちに逃げていきました(--;)

実質、バラシですな。


でも、また直ぐに釣れると思いってましたが…。


水路に移動~釣り人多数…水深激浅…少しやりましたが、、、ツレネ(´・ω・)


本流に移動~。

そしたら何と!
オニさんがいらっしゃいました(^-^)

ナニナニ…30upを含む2匹GETとは流石です!


さてさて、僕は…



全然ツレネッス…(;´д`)


焦れば焦るほど、悪循環…

終わり間際に、NAOさんにナイススモールがヒット
やりますなぁ(^-^)b
おめでとうございます♪


結局…僕は、帰宅時間オーバーの8時過ぎまでやりましたが、最後に子バスもバラすとダメダメなオデコです( ┰_┰)

数日前の雨での増水、テトラにも余り乗れない状態でしたが、それでも何とかなると軽い気持ちで挑んでしまったのがいけませんでしたね。

完全に小貝川さんを舐め過ぎてました。

次回は初心に戻り、心して挑みます(`・ω・)



10月10日(月)荒川・温


小貝川にヤられたままではいられません!

借りを返す為、小貝川ではなく(^-^;
荒川に出撃しました。

しかし、この時期の中流域は苦手なので、もうすぐシーズンに入る冬の定番ポイントに下見に行ってきました!


ん?

見慣れた車をハケーン♪

のり助さんもいらしてました(^-^)b

また、前からブログを拝見させて頂いております、しんさん初めましてです
何と、バスを手に持っておりました(^o^)
スゲーッス
今後ともよろしくお願いいたします。


まぁ、温泉での感覚を取り戻すべく軽く色々と試してみました!

また、のり助さんとしんさんとお喋り楽しかったです( ̄▽ ̄)b


のり助さんからは、こんな素晴らしいセレブなチューニングパーツを頂きました♪

P1000828.jpg
ブレードとアワビなお目目
ありがとうございますm(__)m







えっ?
釣果でつか?


今日は…5時半~8時まで行きましたが…下見…ですから…(・・;)

ってコトで…てか、オデコですゎ(;´∀`)/~~


この3連休…釣りの女神さまが居るとしたら、それを振り向かせるナニかが僕には無かったんですね…

ナニかは何か…?
まぁ、ハッキリ腕ですな(^^;

あぁぁ…長い1週間になりそうです。。。


スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

家族サービスにプチ遠征に冬の陣の下見とお疲れ様でした!
実は僕も今日は少し温を見に行こうかなぁと思っていましたが、サボってしまいました。
行ってりゃお会いできたのに残念でした!11月にお会いしましょう!!
さうす #- URL [2011/10/10 22:20] edit

家族行事に釣りにとお疲れ様でした。
前々からブログを読ませていただいている方にお会いできて嬉しかったです!
残念ながら、今日の温の女神は朝が苦手だった様ですね。。
また、温でお会いするのを楽しみにしております。
これからも、どうぞ宜しくお願いします! <(_ _)>
しん #- URL [2011/10/10 22:35] edit

小貝川釣行&温下見、お疲れさまでした。
先週、皆さんがバコバコ釣っている小貝で、完デコ喰らったので、悲しいやら恥ずかしいやらで、落ち込んでたところだったんですが・・・
にせミッキーさんのような、凄腕バサーでも厳しかったんですねぇ。
ゴメンナサイ、ちょっとホッとしちゃいました♪
あっ、冗談ですよっ!!

頂いたという、そのブレード。
今、非常に入手が困難になっているみたいです。
バドに付けると非常にグッドな音色なので、楽しみですね♪

私も、小貝リベンジ必ずしますので、次回はお互いに良い報告が出来るように頑張りましょう!
D-suke #- URL [2011/10/10 22:46] edit

運動会お疲れ様でした!
ウチは先週でしたが今週の方が多かったようですね。
だからかな土曜はバサーが少なかったのは?

温泉は日曜に下見に行ってきました。なので今シーズンこそはお邪魔します。
まーくん #- URL [2011/10/10 23:17] edit

こんばんは!
先日はお疲れさまでした!
小貝川厳しかったですね~今朝は下流に行きましたが、さらにキツかったです(;^_^A

下流まで釣った感じでは、上流の朝イチは、まだ良い状態だったと思います。

雨の影響が落ち着いたら、またチャレンジしましょう!

運動会、自分は4時に行って、二番でした。世の中のパパさんはみんな頑張ってますね(笑)

では、またぜひご一緒しましょう!
NAO #- URL [2011/10/11 00:21] edit

おはようございます。
運動会+小貝川+温泉釣行お疲れさまでした。

家も日曜日が運動会でしたが、場所取り疲れました~

小貝川、今年は去年とは何かが違うのを感じています。

次回リベンジ期待しています。

温泉下見に行かれましたか。
凄腕の方達が集う場所だけあって、一筋縄では行かないですよね…

でも皆さんと会える場所なので楽しいですよね。

自分も、そろそろ動き出そうかなぁと思うので、お会いしましたらよろしくお願いします。

写真のブレード何処でも売ってないです…
その貴重なブレードを装着した、にせミッキーさんバドが、素敵な魚を釣れて来てくれると僕は思います。

お互いがんばりましょう


くまたん #- URL [2011/10/11 07:26] edit

こんにちは!

運動会&釣りお疲れ様でした。
日曜日はなんだか渋かったですね・・。
あの後はお昼の時合で1匹釣って撤収しました。

最近はすっかり小貝の魅力にはまってしまいました。ミッキーさんの釣友にもお会いできたりして、ガイドして頂いたことに本当に感謝しております。次回機会があったら霞水路など案内させてもらいますよ。

あ、今年の温泉デビューに備えランディングネット購入しました。v-221
オニ #- URL [2011/10/11 11:13] edit

皆さん小貝に居られたようですね。
久々の小貝は厳しかったです。
もっきん #M/ApKo82 URL [2011/10/11 12:25] edit

運動会&釣行お疲れ様です。
私は子供はいませんが、仕事の都合で小学校やら中学校やら保育園やらビデオ片手(むしろ両手でも足りないクラス)に馳せ参じます。運動会に掛ける親御さん達の熱意たるや…。
可愛い盛りだから、仕方ないですね(^_^;)

それはそうと、ちょくちょく飛び出す「温泉」とは、いったいなんの隠語なのでしょうか( ? _ ? )
かぼちゃ太郎 #grGQ8zlQ URL [2011/10/11 16:51] edit

懐かしいです~
が、私は場所取り未経験です(^^)

昨年と違い、どのフィールドも厳しいですね!

今年は温泉も、予約が大変そうですね♪
バドで二日酔いして、バドの気持ちに成れば
自由の女神も、応援してくれますよ(^ ^)
柴犬 #- URL [2011/10/11 17:23] edit

昨日はありがとうございました。お話できて楽しかったです♪
その貴重なルアーまで頂戴してしまいスミマセンでした。大事に使います!
ほんと小貝は厳しかったですね~僕もちょっとなめてました(^^;次回は初心に戻り頑張ろうと思います。
運動会や家族サービスを頑張ったのですから必ずご褒美があるはずです!もちろん女神様からのね(^-^)
のり助 #- URL [2011/10/11 19:16] edit

ホント皆さん同じ日に小貝川に出撃されていたのですね~
私は勿論釣れませんでしたが、皆さん厳しかったようで少し安心しました(笑
スモールのオートリリースは残念でしたね。
次回は頑張ってください~
小貝川でもよろしくお願いします。

運動会の場所取りも、バス釣りの有名ポイント並みに大変ですね(笑
スロイス #- URL [2011/10/11 21:26] edit

>さうすさん

ありがとうございます♪
色々と疲れが残った3連休でした。
お魚が釣れてれば…疲れなんてだったのですが…(^^;

さうすさんも温泉下見を考えてましたか!?
今回お会い出来なかったのは残念でしたが、11月は楽しみにしております(^-^)
よろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2011/10/11 22:23] edit

>しんさん

初コメント頂き、また昨日はお世話なってしまいありがとうございます!
しんさんに前からこのブログを読んで頂いてたなんて嬉しいです(^-^)b
僕もしんさんにお会い出来て良かったですよ♪
僕には女神さまが微笑みませんでしたが、しんさんにはニコニコでしたね(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしております!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
にせミッキー #- URL [2011/10/11 22:32] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます♪
いやぁいやぁ、ガイド無しで初めての小貝川、またこの悪コンディションでは仕方ないですよ。
D-sukeさんの腕前なら次回の小貝は爆釣だと思いますよ(^-^)
全然落ち込むコトないと思います!
次回はお互いに頑張りましょう♪
ちなみに、僕に腕なんて無いですよ(笑)

このブレード、そんなに貴重なものだったのですね…。大事に使わせてもらおうと思います!

D-sukeさんの小貝リベンジ楽しみにしております♪
にせミッキー #- URL [2011/10/11 22:57] edit

>まーくんさん

ありがとうございます(^-^)
まーくんさんは先週運動会でしたね!
土曜日はバサー少なかったですか!?
その反動か、日曜日の小貝川は非常に多かったです(^^;

まーくんさんも温泉に下見に行かれたのですね!
お会い出来るのを楽しみにしております♪
にせミッキー #- URL [2011/10/11 23:03] edit

>NAOさん

こんばんは!
先日は、ありがとうございました(^-^)
ダメダメなガイドで申し訳ありませんでした<(_ _;)>

小貝は厳しいながら、やはり上流の方が魚っ気あった感じですかね!?

このままじゃ終われないので、またリベンジしましょう!
よろしくお願いいたします!

運動会、NAOさんは4時ですかぁ~!
頑張りましたね(^o^)
僕は…(笑)
にせミッキー #- URL [2011/10/11 23:10] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)

くまたんさんも小貝川に運動会お疲れさまでした。
初めての運動会でしたが、本当に疲れました(~_~;)

小貝は去年と違いますねぇ。
連続での台風や山の方でのゲリラ豪雨が影響してるかもですね…(・・;)
でも、そんな中くまたんさんの釣果は素晴らしいですよ(^-^)b

温泉下見にいきましたが、開幕前から僕に太刀打ち出来るか心配です…(^^;
確かに、皆さんに会えるので楽しいですよね!
また近々お会いしましょう♪

ブレード、そんなに貴重だったなんて…知りませんでしたぁ( ̄▽ ̄;)
のり助さんに再度、良~くお礼を致します!

応援ありがとうございます♪
今シーズンもアソコで頑張りましょうね!
にせミッキー #- URL [2011/10/11 23:25] edit

>オニさん

こんばんは!
先日は、ありがとうございました♪
まさか小貝でお会い出来るとは思わなかったです(^^;

あの後も1匹追加とは凄いですね!
オニさんにそう言って頂けると案内した甲斐があり、僕も嬉しいです(^-^)
是非、タイミングが合えば水路お願いいたします!

オニさんも温泉準備ですかぁ~!?
オニさんも参戦となると…僕の分のお魚も残しておいてくださいね(笑)
にせミッキー #- URL [2011/10/11 23:33] edit

>もっきんさん

もっきんさんも含め、この日は荒川バサーが小貝川に居たなんて不思議ですね(笑)

本当に今まで経験したことの無いような厳しさでしたね。
次回はお互いに頑張りましょう♪
もっきんさんの釣果期待しております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/10/11 23:37] edit

>かぼちゃ太郎さん

ありがとうございます♪
厳しい中、金曜日のかぼちゃ太郎さんの釣果の凄さを認識しましたよ!

かぼちゃ太郎さんは、カメラマンのようなお仕事ですか!?
この時期は大忙しですね!
お疲れさまです(^-^)
初めての運動会で、親御さんの熱意をの当たりにしでビビりました(笑)

かぼちゃ太郎さん鋭いですね( ̄∇+ ̄)
「温泉」とは、僕のホームリバー・荒川で温排水が流込む冬の定番ポイントの隠語です。
感覚的には、霞・新川のような感じですかね?
機会がありましたら、かぼちゃ太郎さんも是非いかがですか(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/10/11 23:54] edit

>柴犬さん

おはようございます!
釣果が無いのにコメント頂き感謝致します(^-^)
僕は初めての運動会で、わからないことだらけ…とりあえず並んだ感じです(^-^;

やはり、台風とかで安定しないのが厳しい原因ですかね?

今年の温泉は…メッチャ混みの予感です(・・;)
バドの気持ちですね!
その気持ちになり女神さまを振り返らせたいです(笑)
にせミッキー #- URL [2011/10/12 07:35] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
とても楽しかったです(^-^)

僕の方こそ、とても貴重なブレードと知らず…頂いてしまいスミマセンです<(_ _;)>
使用用途を良く考えて使わせて頂きます!

小貝川…過信は良くないですね(^^;
勉強になりました。初心に戻り頑張りましょう♪
女神さまからのご褒美ありますかね?
それは…AKBみたいなリアルな女神さまからですかね…?(笑)
にせミッキー #- URL [2011/10/12 07:42] edit

>スロイスさん

いやぁ~スロイスさんまで小貝川進出とは驚きましたよ!お疲れさまでした(^-^)
ホントに荒川バサーの皆さんが小貝に行ってたなんて不思議ですね(^-^;

次回は、この借りを返したいと思います!
スロイスさんの小貝川リベンジも期待しております♪

運動会は、朝が早い荒川バサーの本気を出せばトップ取れたんですがね…(笑)
にせミッキー #- URL [2011/10/12 07:48] edit

こんばんは♪

温泉はまだ早いっすか~

つっても、まだなんも準備もしてないんすけどね。

まあ相変わらずのスモラバかな?
ちょっくら弄るかな?

温泉前にちょっと遠征付き合いませんか?

詳しくはまた連絡しますね~

運動会もお疲れ様でした!
タダシ #- URL [2011/10/14 23:33] edit

>タダシさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

温泉は早いようですが、釣る人は釣ってますよ(^-^)

そうですね!
得意な釣りを通すのが、釣果の近道かもですね!

遠征ですか!?
いつもの距離位なら大丈夫です!
いつもありがとうございます(*^-')b
楽しみにしてます!
にせミッキー #- URL [2011/10/15 21:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/145-cd80db05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

