05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月2日(日)の小貝川釣行 ~やっちまった小貝川~ 

先週の水曜日のコト…

嫁さんからメールが…

洗濯機が壊れたらしい…( ̄▽ ̄;)!!

自分の計画通りに家事が行かず、ご機嫌が斜めっぽい…。

土曜日に、電気屋さんに見に行こうね!とメールを返すと、、、、

とりあえず、近所の実家に洗濯機を借りに行ったようですが、、、メールには「休みになったらソッコーで見に行くから、釣りなんか行ってる場合じゃないからね」とそっけない内容・・・

土曜日の釣り…オワタ。。。(゚ρ゚*)


で、土曜日は予定通りにヤマダ電機で洗濯機を買いますた(゚ー゚;

ドラム式が良かったとですが、スペース的な問題で一般的な形の物に、、、
僕は知らなかったのですが、一般的な形の洗濯機でも乾燥機機能の付いてるものがあるんですね!
洗濯から乾燥まで出来るのはドラム式だけだと思ってました。

てな感じで、今までのは結婚した時に買った激安品だったので、今回は少々良いヤツが欲しかったそうで…SHARPのプラズマクラスターが付いた洗濯乾燥機なアレにしました。

でも、コレがなかなかのお値打ち品で納期は少し掛かりますが、良い買い物が出来て嫁さんルンルン♪
その勢いで、夕飯は最近ステラタウンに入ったスシローで寿司を頬張って帰りました!


2回目のスシローでしたが、マヂで旨いッスね(*゚ー゚*)


そんなこんなで、帰宅後に今までの洗濯機を何気に電源入れたら、、、(#゚Д゚)ハァ…動き出すのって…一体…(笑)



と言う訳で、今週末は日曜日だけブラックバスを求め釣りに行って来ました!

向かった先は…

1筑波山
遠くに見えるのは筑波山ッス!


そう、、、小貝川に来ました(;゚∇゚)/

5時半過ぎに着!
いつも恒例の朝短時間での嫁さんに内緒で小貝川です。。。


本日のテーマは、『バド』です!

バドを愛する諸先輩方には失礼になるかも知れませんが、、、そんな先輩方のバドでの釣果、また身近ではいつもお世話になってる「のり助さん」のバドでの50upなどに刺激され、素人ながら自分でもバドをイジってみました。

今までは、ごくたまにノーマルのバドを使ったりしてましたが、バドで釣った事はありません(^_^;

バド

ネットで調べて、たいした知識もないまま作ってみました。
車で言えば、足廻りと収排気系のライトチューンですが、手を加えると愛着が沸きますね!

こんなので釣れたら最高です( ^-^)o


で、バドからスタート!

お~っ、ブレードをヒートン直結するだけでココまで音が変わるのですね!
まるでマフラーを替えた車の感覚です♪

そんなバドを引き倒すも、何もなし。。。

まぁ、素人なので当然かぁ(^▽^;)



ではでは、チュッパミニを投入~!


「チュパ」と出ましたが乗らず。。。。


また暫くして「チュポ」と出ましたが、これも乗らず。。。


僕のチュッパミニ神話もオワタなぁ…(・・;)


ベントミノーを入れますが、これは何もなし。。。



そこで、そろそろ釣っとくか!
ってコトで、ライトリグを投入~♪


















じぇんじぇん、ツレネェです( ̄Д ̄;

ヤベぇ。

ショートバイトはあるんですが…サイズが小さいようで…。


何とかフッキングさせたら、12~13cmのが2匹釣れますた(〃゚д゚;

未成年過ぎでタイーホされる恐れがあるので…(笑)
自主規制、写真は無いです。。。(;´▽`)


その後、ワンドの底をズルズルしてると、ナイスバイト!

寄せて来るとまぁまぁサイズ!

でもぉ、、、姿が見えた辺りでバレました。。。



ヤバイ。
あと1時間ちょいしか時間無いのにツレネ。。。


枯れたアシが溜まってるテトラの際のカバーにカットテールを入れたら、、、食った!!

抜き上げたら、なんと!


空中オートリリース(;´Д`)

枯れたアシの上に落ちて、ピチャピチャしてたので掴もうとしましたが、水に返って行きましたぁ。
サイズは30cm前後でした…悔しい。

なんでバレるんだ?

荒川でのショートバイトを高確率で掛けれたフック、スピンマッスルは小貝と相性わるいのかなぁ?

そこで、フックを変えてみた。

そして、テトラの外側、流れが少し淀んでるところに入れたら、、、


お魚
ラージ 30cm位 カットテール4in


やっとレギュラーサイズが釣れました(*^^)


残り時間、1時間も無いし…後続者も増えて来たので…

賭けです…場所を大胆に移動~!


さて、バドを引きたいので、、、シャローとテトラが絡むポイントへ1年振りに行って見ました。

先行者に、バドを引いてる僕の事を変態を見るような目で見られつつ…(゚ー゚;

ライトリグも入れましたが、釣れません!

ココ…前はカットテールで良く釣れたんですがね。。。なぜ?


ここで、撤収予定時間の8時前になったので納竿しました。


小貝でやっちまいましたねぇ。

あわ良くばバドフィッシュと思っていましたが、甘かったです。
バラシもアレじゃまだまだ下手ッぴですね(-"-;
去年よりも小貝での釣り…下手になってるような気がします(^▽^;)

ただ、バドって引いてるだけで楽しい事を発見できました♪
コレで釣れたらたまらんですなぁ(*゚ー゚*)

いずれ、バドでゲットンしたいですね!

次回はもっと頑張ろうと思います!


スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

すご~く分かりますよ。周りに刺激を受け新しいものを取り入れようとするあまり、自分の釣りも中途半端になり結果として釣果も落ちてしまうそのジレンマ。
でもそれは永い目で見れば必ずプラスになると思いますよ!
僕もマイバド作りますんで今度競演しましょう!
ところで実は洗濯機壊れてなかったってオチだったんですか?(笑)
僕も今日スシロー行ってきました。ぶつ切りサーモンが特にまいう~でした。
のり助 #- URL [2011/10/02 23:21] edit

こんばんは♪

にせミッキーさんも、バド使い始めたんですね!
凄く素敵なバドですが、塗装もご自身でやられたんですか?
お毛々も生えてるし、そのバドなら絶対つれますよ!

私も使い始めたばかりですが、最初はバドを信用出来ず、キャストやリトリーブが雑になり、「釣れねっ!」と直ぐにルアーチェンジ・・・
しかし、信じて投げ始めると、集中して操作出来るようになり、釣る事ができました。
バドを信じて投げる事が出来れば、にせミッキーさんならきっと釣れますよ♪
いつか一緒に、バドを投げたいですね。

そういえば、先日初めて汽水域の釣りに挑戦しました。
冬場の下見を兼ねて、例の場所です。
釣果は1匹だけでしたが、貴重な下見になりました。
シーズンインが楽しみです♪
D-suke #- URL [2011/10/02 23:41] edit

バド、僕は持ってもいないんですよね。
しかしハマればビッグバスが釣れるそうで、そろそろ僕もデビューしようかなと。

アメリカンルアーらしく当たり外れが多いみたいで、ぜひ当たりルアーを手に入れたいです。
Takumi #- URL [2011/10/03 01:29] edit

おはようございます。
僕も昨日小貝川に行きました。8時半着だったので、ニアミスでしたね

何故か凄いバラシが多かった日でしたよ

自分もバドは気になってます。
が、ご存知の通り自分ハードが苦手でして…
しかし、遂に見つけましたよ。自分に合うトップを。
しかも、音、ウエイク、毛で、ただ巻きとバドと同じ?感じのを。

ニセミッキーさんのチュッパミニとの共演楽しみにしていますよ

バドフィッシュ期待しています頑張ってください


くまたん #- URL [2011/10/03 06:49] edit

おはようございます!

洗濯機、まさか故障してなΣ( ̄□ ̄;)

うちもドラム式欲しかったんですが、スペース的に難しく普通のタイプです。あれに乾燥機もついたヤツがあるんすね~次回買い換え時の参考にします!

そして、小貝川行かれたんですね~同じ頃、下流域で自分もやってましたよ!


数は落ち着いて、サイズがあがってきた感じですかね?

朝はだいぶ寒くなってきましたが、去年はガイドが凍ってもやってましたから、まだまだ行けますね!

バドフィッシュ、楽しみにしとります!
NAO #- URL [2011/10/03 07:40] edit

こんばんは!
ホントわかります~私などハードがとにかく苦手でして...
ライトリグが、心の拠り所だったりしてます(^^)
仕事も一緒な処があり、日々イライラしたりしてます♪
新しい武器は、必要性が高いッスね!
ず----っと応援してマッセ(^^)

なんて、釣り上手な方に言える立場では有りませんでした♪
柴犬 #- URL [2011/10/03 17:43] edit

小貝川釣行お疲れ様でした。
チュッパミニでのゲットならずで残念でしたが、相変わらず反応は良いですね~
さらにはバドと新たなトップ系の武器になりそうですね。
自分で試行錯誤してチューンすると愛着もわきそうです。
皆さんがバド使っていると私も欲しくなってしまいます(笑

次回はバドでのゲット頑張ってください。
スロイス #- URL [2011/10/03 22:47] edit

>のり助さん

いやぁ~、のり助さんのバド50ウップはかなり刺激的でしたよ!
良いお言葉ありがとうございます(^-^)
自分の釣りの幅を広げられるように信じて投げ続けたいと思います♪
のり助さんのバドも楽しみですね!是非、共演お願いします。

洗濯機は…元々調子悪かったそうで、たまたま直ったようです。いずれにしろ先は短いかと思います(^^;
僕もぶつ切りサーモン食べました!
まいう~ですよね♪

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:03] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます!
おかげさまで、バド始めました(^-^;
バドの先輩D-sukeさんにそう言って頂けるとは嬉しいです(^-^)
塗装はマスキングしたりして、マニキュアを塗りました。
100均で真剣にマニキュアを選ぶオトコって怪しいですよね(笑)

これからも信じてバドを投げ続けたいと思います。
是非、ご一緒お願いします!

おっ、冬の定番ポイントで早速釣られるとは流石ですね♪
お会いできるのを楽しみにしております!

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:13] edit

>Takumiさん

Takumiさんがバド持って無いのは以外ですね(^o^;)
バドは出ればデカイ確率が高いのでTakumiさんも是非!
また、Takumiは色々と釣具やルアーをチューンされてるので、バドはびったりかもです(^-^)b
Takumiチューンを楽しみにしております♪

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:19] edit

>くまたんさん

こんばんは!
昨日はニアミスでしたかぁ~残念です(^^;

そうですね、僕もまともなサイズ2匹バラシはイタカッタです。

良いトップ見つけられて良かったですね!ベビーヒッターでしたっけ?
自信を持って投げられるモノが一番ですよ!
是非、トップで共演しましょう♪

お互いに頑張って目標ルアーでのフィッシュ頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:27] edit

>NAOさん

こんばんは!
いゃいゃ、洗濯機はたまたま動いただけで…基本的には故障してます(笑)
今の白物家電も進化してますよ~!

小貝川は、ニアミスでしたね(^^;
また今度、ご一緒しましょう♪
サイズは多少あがりましたが、朝は寒いですね…。

ありがとうございます!
お互いに風邪には気をつけて頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:32] edit

>柴犬さん

こんばんは!
何をおっしゃいますかぁ~(^o^;)
柴犬さんはハード得意じゃないですかぁ~(笑)
柴犬さんにライトリグは想像できませんよ(^^;

バドが武器になればいいのですが…(^^;)
僕は釣り上手じゃないっすが(笑)
いつも応援して頂き感謝致します♪
これからもよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:40] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
チュッパミニに反応しましたが、ちびっこバスだったかもです(^^;
バドも武器にしたいですねぇ~(笑)

感覚的には、スロイスさんお得意のバズジェットと同じ感じで扱えると思います。
工作がお得意のスロイスさんが作る、スロバドなんてのも楽しそうですね!
楽しみにしております♪

お互いにバドフィッシュ頑張りましょう~(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/10/03 23:48] edit

こんばんは!
小貝川釣行お疲れ様です!
私もにせミッキーさんに習い、固いのを投げたりするんですが、
私の場合は当たりすらないので直ぐ軟いのに逃げてしまいます。
それだと上達しませんよね。なので私も釣行毎にテーマを掲げ上達への第一歩にします。
まーくん #- URL [2011/10/04 00:23] edit

こんにちは。
小貝川釣行お疲れ様でした。

洗濯機は結局?
正常だったりして。
家電は結婚時にいろいろ揃えたでしょうから次は冷蔵庫、電子レンジと次々にダメになってゆきます(笑)
僕がそうでした。

釣りはやっぱり、拘りってありますよね。バドの釣果楽しみですね。

すっかりトッパー?
来年は荒川でフローターデビューしてたりして(笑)
最近、フローターにあこがれてます。
M・KANEKO #- URL [2011/10/04 06:37] edit

小貝釣行お疲れ様でした。
自分は1日に小貝へリベンジに行きました。
結果は、レギュラーサイズ2本とお子様サイズ6本でした。
当日はタダシさんとばったりお会いし、またまた色々とお世話になってしまいました。

バドは自分も昔からよく使ってます。トップでは一番釣っているルアーです。引いてもいいし、ネチネチ首振りも出来るし重宝してますよ。

洗濯機、奥様の策略では・・・
オニ #- URL [2011/10/04 11:07] edit

ミッキーさんこんにちは~

バドですか!!

自分は極端にベイトが苦手なのと、デカイルアーが苦手でして…

バドフィッシュ期待してます!
タダシ #- URL [2011/10/04 12:32] edit

>まーくんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

う~ん、そうですねぇ…。
僕もバス釣りに復帰してから去年まで硬いのは殆ど投げませんでしたが、冬の定番ポイントで硬いので釣れてから自信を持てるようになりました(^-^)
今年は初めてのフィールドに行く機会が多く、時にワームよりもプラグの有効性を実感しました!
僕なんかが言うのも失礼かも知れませんが、まーくんさんも自信を持って固いの投げて下さいね!
ルアーフィッシングの醍醐味、プラグでの釣果期待しております♪

にせミッキー #- URL [2011/10/04 22:32] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

いゃいゃ、少し前から調子悪かったので一時的に直っただけと思いますよ^^;
次々と壊れたらこまりますねぇ~(笑)

いやぁ、心が弱いのでトッパーにはなりきれませんよ(^-^;
確かに、荒川に1回は浮いてみたいと思いますが、僕はおかっぱりにこだわりたいです(^-^)
バドでの釣果報告できるよう頑張ります!

にせミッキー #- URL [2011/10/04 22:46] edit

>オニさん

ありがとうございます!
小貝川にリベンジ行かれましたか!?
レギュラーサイズを2本とは、リベンジ成功でしたかね?
数も釣れたようで良かったですね(^-^)b
タダシさんのブログにもお会いしたこと書いてありましたね!
オニさんの釣り仲間の輪が広がりご案内した甲斐がありました♪

オニさんもバド使いでしたかぁ~今度、色々と教えて下さいねm(__)m

洗濯機…策略も少しあり得るかも…(笑)

にせミッキー #- URL [2011/10/04 22:58] edit

>タダシさん

こんばんは~!

バドっすよ(^-^;

タダシさんはベイト苦手でしたかぁ…。初めてお会いした時にはベイト1本で頑張ってたのでそうは思いませんでした(^^;

前にタダシさんに頂いた、バド??でもGET出来るように頑張ります♪

にせミッキー #- URL [2011/10/04 23:03] edit

ニセミッキーさん流石ですorz
自分も同じ日に下館付近でおでこっす。・゜・(ノД`)・゜・。

狭いポイントに8~10人の先行者が居ましたが、みんな「渋いねー」と漏らしていましたが…。

バスちゃんどこにいるの~( ; ω ; `)

かぼちゃ太郎 #grGQ8zlQ URL [2011/10/06 21:08] edit

前日コメしたばっかりで恐縮ですが、今朝リベンジ成功ですb

小貝川、先週ごろと打って変わって絶讃増水中です。
次の早朝釣行の参考にでもしていただければ幸いです。
かぼちゃ太郎 #grGQ8zlQ URL [2011/10/07 10:18] edit

>かぼちゃ太郎さん

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます♪
先週の同じ日に出撃されていたのですね(^-^)
確かに天気が安定しなかったコトもあり渋かったですね…。
ただ、釣れてる人は良いサイズを釣られてますので、僕なんかまだまだです(^-^;

かぼちゃ太郎さん、前回は残念でしたが、本日のリベンジおめでとうございます!
雨の後の増水と厳しい中、流石ですよ(^-^)b
また、川の情報ありがとうございます。
日曜日か月曜日に行こうと思ってますので、参考にさせて頂きます!
次回もお互いに頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/10/07 20:32] edit

お久しぶりです!

スシローも良いですが、河童?いやいや、カッパ寿司も良いですよ♪
って、バドラー志望ですか!久しぶりに会いたいなぁ~バド一つで話が盛り上がりそう♪って、柔らかいの入れる前のルアーも、愛着のあるものばかり!お会い出来る日を楽しみにしてます!
ケンオウ #- URL [2011/10/10 16:14] edit

>ケンオウさん

お久しぶりです!
コメント頂きありがとうございます♪

ケンオウさんに憧れ、素人ながらバドラーになりたく思いました(^▽^;)
僕はバドの知識などありませんので、色々と教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します(*_ _)
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしております!
そうですねぇ^^;
久しぶりに、河童?あっ、カッパ寿司にも行ってみようと思います(笑)

にせミッキー #- URL [2011/10/10 21:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/144-5928fd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

