05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月19日(月)荒川・9月24日(日)水郷釣行とスイーツネタ! 

何かと忙しく、1週間前の荒川をアップします


9月19日(月)

8月の終わりに来た台風から大分復活したと思われる荒川に様子見って感じで行ってきました!

前日の半日小貝川で疲れてたので、遅めの6時位からスタート。

前日は思うようにいかなかったので、トップメインで攻めてみました。


久しぶりの荒川…草が物凄いコトになっていましたね(・・;)

僕のトップ場…ゴロタエリアでトップに乗らない感じのバイトが1度だけ…

トップメインと言いつつ、柔らかいのも投入しましたが…バスからの反応はありませんでしたぁ( ̄~ ̄;)

まぁ…そこは荒川のギルマスターなので、ギルたんは3枚釣っときましたが…( ̄▽ ̄;)

ショッキングなコトに、お世話になってたヘラ台が流されてました。

その代わり?
新たなストラクチャー?


1P1000795.jpg
こんな立ち木が出来てました(^-^;

ただ、今回関東を直撃した台風でもっと酷いコトになってそうですが…。

9月は台風に台風で散々でしたね、9日の荒川での釣果は0(ZERO)確定しますた(^o^;)



9月24日(土)

関東に大型の台風が直撃してしまいました。
もう、、、至るところの河川は大増水…沼でも行くなかなぁ~と思っていました。。。

そしたら、何ともひょんなことから、いつもお世話になってますのり助さんと水郷にご一緒するコトになりました

まぁ、荒川は壊滅…小貝川も壊滅…可能性があるとしたら台風後でも水位の変動が少ない横利根や周辺水路を攻めるのが最適との相談で決定

無謀にも朝だけ水郷にトライっす


実は恥ずかしながら…なんと、僕自身初の水郷なんです

昔は、良く霞ヶ浦本湖には行きましたが、水郷方面は行ったこと無かったのです…

さぁ~初の水郷!
どうなるのでしょうか


気合いを入れて、3時半頃に横利根入りしました。

まだ残暑残る9月のつもりでいましたが…

寒い…

めっちゃ寒いんですよぉ

水温は思ったより冷たくなかったので、当初の予定通り真っ暗な中トップからスタート!

水郷のポテンシャルを信じ、アメナマからのアタックにもドキドキしながら巻き倒しましたが…ダメでしたね。

寒さで思うような釣りが出来ませんでしたね…


移動し、のり助さんに夏の定番トップポイントにご案内して頂きました(^-^)b

魚っ気もあり良い場所でしたが、僕のトップにはNB^^;


続きまして、水路!

2IMG_1203.jpg

めちゃくちゃベイトフィッシュは豊富ですね!
今までやったコト無いシチュエーションなので楽しいです!水郷の水路

ただ…台風後は厳しい。。。

有名な与田浦へ!

3IMG_1204.jpg
美味しそうなポイントですね(*^-゚)v


有名な杭や護岸際を打ち進みますが…

厳しい(・・;)


最後は、新利根!

ここは見えバスも多少発見出来ましたが、ルアーには全く見向きもしてくれませんでした

また、護岸のトコにはエビや小魚が大量に打ち上げられていたり…何ですかね…コレ?

まだ生きてるエビも居たので、見えるバス君たちはコレを食べててお腹が一杯だったのでしょうか!?(^o^;)

ここで、撤収予定時刻の8時を過ぎましたので納竿しました。

台風後で状況は厳しいですね(^-^;
また良い時に水郷にリベンジしようと思います


僕の都合で朝だけにも関わらず、水郷をご案内して下さったのり助さん!
ありがとうございました
是非、またご一緒お願いいたしますm(__)m

釣果は、完全にオデコっす!
しかし、初めての水郷~のり助さんとのコラボ楽しかったです(*^▽^*)



2連続オデコでは寂しいので、久しぶりのスイーツネタ!

スイーツバサーの僕としてはビックリなコトがありした

浦和ロイヤルパインズホテルでシェフパティシエをしてました、朝田晋平さんが独立して、最初の三連休の9/17田島通り沿いにお店を出しました

ロイヤルパインズの1Fの「ラ・モーラ」のケーキが大好きなんです。
大体、何を食べてもハズレは無いと思います!

ファンになったのは、浦和ロイヤルパインズホテルのブライダルイフェアにヒヤカシで参加した時に、ウェディングケーキのちょっといい話しって言うようなイベントがありまして、結婚式の披露宴中にその場でウェディングケーキを作るオプションの実演をやってました。

なんと、その実演を見ている間にケーキビュッフェを食べられたりととてもお得なイベントでした!
(参加費1000円掛かりましたが、めっちゃお得デス)


その時に食べたケーキが美味しかったので、そこからですね(^-^;

ちなみに、僕はセレブではないので結婚式をロイヤルパインズでは挙げてませんよ(;゚∇゚)/
ヤバイ位にアレが掛かりますから…(笑)


そんな訳で、19日に朝田さんのお店「パティスリー アプラノス」へ行ってきました

4P1000797.jpg


さすがに並んでましたね

で、こちらを購入!


5IMG_1198.jpg
チョコレート系


6IMG_1201.jpg
タルト系(栗)


7IMG_1202.jpg
チーズケーキ系

どれも美味しかったですが、特にチョコレート好きな僕は一番上のチョコケーキが好みでした!
チョコレートの濃厚さと、カカオのほんのり苦味が効いたテイストは素晴らしかったです(*^-゚)

あと、お薦めは写真撮るの忘れてしまいましたが、クレームブリュレですね!
注文してから表面を焼いてくれるので、直ぐに召し上がればパリパリ感がたまらんですヘ( ̄▽ ̄*)

スイーツ好きな方は是非♪


スポンサーサイト

category: 水郷

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

水郷釣行お疲れ様でした。
水郷方面も台風の影響が大きかったようですね~。

荒川の様子を見てきましたが、テトラが砂で埋まってたり、ヘラ台が破損したりと影響が大きかったです。
夢の国テトラは影響が少ないといいですが・・・気になります。

2連続オデコは残念ですが、水郷リベンジ&次回の荒川では是非頑張ってください~
スロイス #- URL [2011/09/26 22:33] edit

先日はありがとうございました。長距離運転して戴いたにも拘わらず、ダメガイドでスミマセンでした。
僕も9月の荒川はボーズでしたが、S沼・水郷と2回もご一緒できて楽しかったです(^-^)
すごく美味しそうなケーキですね!僕はチーズケーキをツマミにビールを飲むのが好きなんですが、これって邪道ですかねぇ(^^;
のり助@ダメガイド #- URL [2011/09/26 22:46] edit

こんばんは!
新利根にいらっしゃったんですね!

土曜日は、自分も新利根方面に行ってましたよ~ニアミスでした(^_^;)

またの機会にぜひお声がけ下さいね!

土曜日は、なかなか厳しい感じでしたね~人間でさえ、寒暖の差に体調崩しますから、水の中はさらに厳しい感じなんでしょうね~。

さすがスイーツバサー!
しっかりチェックされてますね!
自分もチョコレート系は大好きです。

そうそう!谷和原インター近くにサンタムールという洋菓子店があり、なかなか美味しいですよ。ぜひ釣行帰りのお土産にお試しくださいませ!
NAO #- URL [2011/09/26 22:51] edit

こんばんは!
荒川・水郷釣行お疲れ様でした。
24日は数年ぶりにびん沼に出撃しましたが、寒くて早めに退散してしまいました。
にせミッキーさんの腕を持ってしても最近の荒川・水郷は厳しいのですね・・・。
早く荒川が復活して欲しいです!今週末になれば良くなりますかね~?
まーくん #- URL [2011/09/26 22:55] edit

水郷へ行かれたんですね♪
私が行った日も増水が凄くて、ほとんど釣りにならなかったです…
って、台風の翌日だから当たり前ですね(笑)

水郷と言ってもかなり広大なエリアなので、その中からポイントを絞るのは、やはり難しいです。
特にあの台風の直後なら尚更ですね。

荒川は回復した頃には、シーズン終了っぽいのが残念です。
今年は冬場の温泉に初挑戦してみるつもりですので、是非お会い出来るのを楽しみにしています♪
D-suke #- URL [2011/09/26 23:43] edit

水郷遠征お疲れ様でした。
既にコメントもいただいておりますが、僕はにせミッキーさん達の次の日に参戦し、撃沈でした(泣)
しかし、水郷、思ってたより近いことが分かったので、年内にもう一度くらいは行ってみようと思っています。
その前にもっと近いことが実感できた小貝からですが(笑)
さうす #- URL [2011/09/27 01:21] edit

こんにちは。
コラボ釣行お疲れ様でした!

お二人の記事読んで、厳しかったとはいえ、楽しんでる雰囲気が伺えました。
しかしいろいろなポイントご存知なんですね。
凄いです。

スイーツ、めちゃくちゃ美味しそうですね!バス釣りの後のラーメンとスイーツは最高ですよね!

そのうち羽倉橋や温のとこにいってみたいと思ってます。そのときはよろしくですm(_ _)m
M・KANEKO #- URL [2011/09/27 06:41] edit

小貝川いって来ました

荒川&水郷お疲れ様でした!
かくいう私も、9/26、午前6時に会社の上司といって来ました。
台風の影響、すごかったですね(^_^;)
氾濫しかけたと聞いてはいましたが…。まさかここまでとはという感じでした。

私自身はおでこ記録絶賛更新中ですが、上司の方は30↑と40↑の2連チャンでしたorz

腕の差を思い知らされた次第です。・゜・(ノД`)・゜・。
かぼちゃ太郎 #grGQ8zlQ URL [2011/09/27 12:04] edit

こんばんは!
朝練水郷は、気合い入ってますね!!
まあ~気の合う仲間となら問題無しですね♪
しかし、お二人共なんて...信じ難いです(´Д` )

スイーツ・・・シュークリームが大好です!
って、年に2~3ヶしか食べる機会有りませんが♪

*前回コメ、恐縮ッス! 決して痴呆ではありません♪
柴犬 #- URL [2011/09/27 19:51] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
途中の利根川とかはお話にならない状況でしたが、水郷の回った所はそれほどでもなかったですよ。(初めてなので平常時がわかりませんが)

荒川はそんな状況でしたかぁ…。
スロイスさんや他の方のブログでもなんとなくは解っていましたが、、、今後心配ですね。
荒川も復活したら夢の国テトラに行ってみようと思います!

次はお魚さん釣りたいですね~(^-^)
頑張ります♪
スロイスさんの荒川釣果も期待しておりますよ~!

にせミッキー #- URL [2011/09/27 21:35] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
運転は好きなので全然大丈夫ですよ(^-^)
スノボに比べたら全然です。
ダメガイドなんてとんでもないですよ(^-^;
良いポイントを案内して頂きありがとうございましたm(__)m
S沼&水郷共に楽しかったです♪
9月のり助さんも荒川でノーフィッシュとは意外でした(・・;)

チーズケーキにビール、いいじゃないですか(^-^)b
スイーツの楽しみ方は無限大です!
もしや…のり助さんは隠れスイーツバサーだったり…(^o^;)
またよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/09/27 21:45] edit

>NAOさん

こんばんは!
そうなんですよぉ~新利根にもいました(^^;
ただ、土地勘が無いのでどの辺かわかりませんが、ニアミスでしたね。

NAOさんは大活躍だったじゃないですかぁ(*^-')b
僕は、本当に厳しかったですが、初めてのフィールドは楽しかったです!
また是非、ご一緒しましょう(^-^)

NAOさんもスイーツバサーですか!?
谷和原インターの近くですかぁ~情報ありがとうございます♪
機会があったら寄ってみようと思います!

にせミッキー #- URL [2011/09/27 22:43] edit

>まーくんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
まーくんさんはびん沼に出撃されましたか!?
本当に寒かったですよねぇ(^o^;)

僕の腕なんて全然ですよ^^;
ただ、荒川は厳しくなってますよね…。
今日の夕方のデータだと濁度は30位になりましたが、水温が先週よりも5度近く下がってますので、、、なかなか厳しさは増すかもですね(^-^;
頑張って、お互いに中流域ラスト?フィッシュ頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/09/27 22:58] edit

>D-sukeさん

コメントありがとうございます!
初の水郷に行きました!
しかし、D-sukeさんのようにバドフィッシュにはなりませんでしたぁ(^-^;

水郷も奥が深いですね。
あの状況下でも爆釣してる方もいるので、本当にポイントを絞るのは難しいですね^^;

いやぁ~多分、荒川中流域はこのままシーズン終わりぽいですね…。10月からは極端に釣れなくなりますもんね(゜~゜;)

その代わり、温泉シーズンが楽しみになってきました!
こちらこそ、お会いした際はよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/27 23:07] edit

>さうすさん

ありがとうございます!

いゃいゃ、さうすさんはしっかり大先輩を釣られたじゃないですかぁ~(^o^;)

そうですね!
水郷は思ったより近かったですね(^-^)
是非、リベンジ頑張ってください♪
そうそう、小貝もいいトコですよ!
釣果を期待しております(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/09/27 23:12] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですね!
厳しかったとは言え、とても楽しかったですよ(^-^)
僕は案内して頂いただけですが、本当にのり助さんは色々とポイントなど知っていて凄いですよ!
ご一緒すると、とても楽しいです(^-^)b

確かに、釣りの後のラーメンや甘いものは美味しいですね!

M・KANEKOさんも温に参戦ですか!?
楽しみにしてます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/27 23:20] edit

>かぼちゃ太郎さん

ありがとうございます!
かぼちゃ太郎さんも、小貝川釣行お疲れ様でした!

23日に小貝川のライブカメラ見ましたが、凄かったです。
こんな状況では、釣れなくても仕方がないですよ(^-^;
ただ、釣る人は釣りますねぇ^^;
凄いです。

今週末までには小貝川も大分回復してると思いますので、次回はお互いに頑張りましょう!
かぼちゃ太郎さんの釣果を期待しています(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/09/27 23:27] edit

>柴犬さん

こんばんは!
気合い入れて行ってきましたよ!初の水郷~(*^-')b
確かに、仲間と一緒だったので実行できたプランでした!
ただ…台風後の日が悪かったッス…(^^;

柴犬さんはシュークリーム好きですか!?
上野に勤務してた頃は、駅のトコで買って帰りました。しかし、久しぶりに上野行ったらもうその美味しいお店はありませんでした(笑)
てっコトで、ビアードパパ当りが美味しいですね(^-^;

いえいえ、柴犬さんファンとしていつも応援してますよ!
いつもコメント感謝しております♪
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/09/27 23:41] edit

こんばんは。
遠征お疲れさまでした。
結果うんぬんよりもどれだけ楽しめたかだと思いますよ~

今年の温泉シーズンは初参戦表明している方達がいて楽しみですね。

再会出来るのを楽しみにしています。

一つ情報を。

小貝川第2ポイントでは、ちびっこを永遠に釣り続けていると、良型がたまらず食いつくらしいです。

以前見られた連発してた人も同じ方法かと思われます

常連さんからの情報でした


くまたん #- URL [2011/09/28 00:35] edit

水郷&ホームリバー釣行お疲れ様でした。

やはり大雨と台風の影響は大きかったようですね。
いつものへら台流出してましたか・・・
残念です。

あ、一緒に買った団子おいしかったです。浦和コルソにも『ときわだんご』という店があるので、機会があったら行ってみてください。
オニ #- URL [2011/09/28 15:59] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
水郷は初体験でしたが、今までやったこと無いようなポイントで楽しかったです!

そうですね…今回の温泉は更にプレッシャーが高そうです^^;
地道に頑張ろうと思います!
またご一緒するの楽しみにしてますよ(^-^)

小貝川の情報ありがとうございます!
次回は、片っ端からちびっこを釣りまくり作戦をしてみますね(笑)
ただ、今年の小貝川は厳しいですね(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/09/28 20:10] edit

>オニさん

ありがとうございます!
初の水郷は楽しかったですよ(^-^)b

そうなんです…。
あのヘラ台は流されちゃいました。
ただ、今回の台風でもっと酷くなってなければよいのですが…(--;)

春子屋だんご気に入っていただけましたか♪
良かったです!
今週末は伊勢丹の北海道展に行く予定なので、行けましたらコルソにも寄ってみます(^-^)
情報ありがとうございました!

にせミッキー #- URL [2011/09/28 21:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/143-a93279ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

