07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月18日(日)の小貝川釣行 ~久し振りの半日釣行~ 

三連休初日の9/17は、栃木県下野市の『道の駅しもつけ』に行って来ました

IMG_1188.jpg

家族サービスです

何か、嫁さんがニュースの特集でやってたのを見て行きたかったそうなぁ…。

まぁ、イチゴ農園が販売しているジェラートが食べたかったようで…

スイーツバサー的に食べた感想は、、、

う~ん、素材の味を生かす為か?ミルクのコクが少なく物足りなさを感じました。


で、次に佐野のアウトレットに向かいました!

途中でお昼にせっかくだから、佐野ラーメンを食べに…

でもぉ…どこが美味しいお店かわからないので、ナビでラーメン屋さんん検索して一番近いとこにしました

結構、お客さんは入ってましたし、店構えからしてイケてそう、、、

IMG_1196.jpg

しかし、ラーメンは自分的にはいまいちでしたぁ( ̄▽ ̄;)


そんな感じで、アウトレットでは、僕が子供を見ている間に嫁さんは気に入った洋服を買ったり、可愛い傘を買ったりで上機嫌


これで、道筋は作れました( ̄∇+ ̄)

夕飯の時に、「あのさぁ~2回ある三連休のどこかで半日位釣りに行きたいんだけどぉ…」

嫁さん「えっ!?じぁ明日行けばいいじゃん(-.-)」


って、いきなりっすかぁ^^;


てっコトで、9/18に半日、嫁さん公認で小貝川に行って来ました♪

この日は、荒川でお会いしたりブログでも交流のあるオニさんに前からオファーを頂いていたのでお誘いしコラボ釣行しました(^-^)b

5時半に到着!
悩んだ挙げ句、上流方面の1級ポイントからスタートしました。

オニさんにポイントの説明をして、僕はテトラの際から始めました!


先週より随分と減水しましたね
もう30センチ位多いのが自分的にはベストなんですがぁ。



魚からの反応は、、、



薄いですねぇ。



すると、前日に小貝川に行くコトを言っておいた、タダシさんがいらっしゃいました(^-^)
お久しぶりです!


新たにタダシさんが加わり、3Pで責めますが…


釣れネッス


ワンドで30センチ弱を2回バラシです…


あっ、でもオデコではないですよ!


P1000790.jpg

P1000791.jpg

P1000792.jpg


と、未成年には遊んでもらえました(^-^;



場所を移動しました。

次のポイントは、インレットのある有名なテトラ帯です!


このポイントが初めてのお二人に釣り方の見本を見せるため?
先行者の方々がやってないやり方で♪

トップウォーターで行きましょう!


チュッパミニをテトラの間にキャスト!





すると…





フィッシュ




P1000793.jpg
ラージ ギリ20cm チュッパミニ


今回も、トップで釣れましたが…サイズはコレでつね…(--;)


ここで、オニさんも初の小貝川フィッシュを釣られました(^-^)/
おめでとうございます♪



少しすると、、、

ん??
真っ赤なDo-S戦闘服(Tシャツ)を着た…?

まさか(°Д°)


のり助さん

でしたぁ(^o^;)

凄い偶然ですねぇ、小貝川でお会い出来るとは思いませんでした


ご一緒させて頂きましたが、、、何々?
朝イチに…マジっすかぁスゲー(≧▽≦)
詳しくは、のり助さんのブログで!

いやぁ、流石はのり助さん上手いですね♪
少しの時間で10匹位釣って上流に移動されました!
ワーム等頂きまして、ありがとうございました♪



僕ですかぁ…?

ちゃんと釣りましたよ!


P1000794.jpg


こんなのを、7匹位…( ̄▽ ̄;)

もう、情けなくなってしまい…途中で写真撮るの止めちゃいました(笑)



最後、鬼怒川のスモールマスター!タダシさんがやってくれました

流れの中からグッドサイズのスモールをGET♪
おめでとうございます!


僕も負けてられません(`・ω・)
タダシさんから、一碧湖に聖地巡礼に行ったギルマスターの称号を頂いた(笑)ので、、、

タダシさんの目の前で、ビッグワン(ギルたん)を釣ってやりましたよ(;´д`)ハァ…。


ここで、撤収予定時間の10時を過ぎたので納竿としました。


一応、グッドサイズ狙いで、5inスリムセンコーやドライブスティックで流れの中を攻めましたが、良いサイズは釣れませんでしたね

釣れたルアー(ワーム)は、カットテール3.5in&4in・スリムセンコー5in・ドライブクロー2in・フリックシェイク2.8in・YABAIチュッパミニ位ですかね。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました♪


また、10月になったら嫁さんに内緒で小貝川しようと思います!

その時は、デカイの釣りたいですね



category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

先日はありがとうございました。まさかの小貝でお会いできて嬉しかったです(^-^)
トップでの連続記録継続中ですね!
お会いしたあたりは魚影がすごく濃くて楽しめました。今度は下流域で一発狙いにご一緒しませんか?
また良い家族サービスされましたね。画像みたらラーメン食べたくなって、今お湯沸かしてます(笑)
シルバーウィーク後半戦の釣行も期待しています!
のり助 #- URL [2011/09/19 23:37] edit

またまたトップ炸裂ですね!
麻雀だと8連荘目から全て役満扱いですが、そろそろ八連荘達成ですよね?
ドバッコーンとトップに役満フィッシュが来ますぞ!
さうすは対照的にヤキトリ継続中ですが・・・。
さうす #- URL [2011/09/19 23:50] edit

こんにちは!

あそこへ行かれたんですね!サイズはともかく魚影が濃いですね~あれだけ反応があるのはすごいっす。

今回はかなり数釣りできたんじゃないですか。

そのうちサイズも良くなってくるのではないでしょうか。またご一緒させてくださいね!

それにしても半日釣行うらやましい!自分も半日釣りしたいです(T_T)/~

佐野にもアウトレットあるんすね~。うちの方はあみアウトレットがあります。アイスフォンデュが食べられるんですよ~サーティワンですが(笑)

近くに野池もありますよ(笑)
NAO #- URL [2011/09/20 10:45] edit

こんにちは

先日はガイドしていただき有難う御座いました!
大変楽しい釣行でした。
良いポイントに案内していただいたにも関わらず、あまり結果を残せなかったのですが・・

いきなり目の前でトップで釣っちゃうミッキーさんを見て、何か持ってるなと思いました。

また時間が合えば一緒にいきましょう!
オニ #- URL [2011/09/20 10:46] edit

今回もトップでのゲットおめでとうございます。
もうチュッパミニと言ったらにせミッキーさんですね~。

トップだけでなく数も釣れてますね~。
私も「途中で写真撮るの止めちゃいました」とか一度でいいから言ってみたいです(笑

次回の小貝川釣行でのビッグフィッシュ期待しています。
是非頑張ってください。
スロイス #- URL [2011/09/20 21:28] edit

こんばんは。
出ましたね!
久々のスイーツバサー!
家族サービス、偉いですm(_ _)m

ラーメンの方はファーストフード並でしたか。写真で伝わってきました(笑)

なんだかんだ釣れてますねぇ。
僕にも分けてほしいです(笑)
チュッパミニももうにせミッキーさんのトレードマークみたいな感じですね。

そうそう、
僕がいつも釣れてたあそこは
泥が堆積して悲惨なことになってますよ(涙)
M・KANEKO #- URL [2011/09/20 22:39] edit

小貝釣行お疲れさまでした。

もうチュッパマスターですね♪
ちゃんと狙って釣っているのが凄いです!

秋はやはり小貝なんですかね!?
荒川バサーの方々が次々出撃されてますよね。
私は未経験なので、今季は挑戦してみたいです♪
D-suke #- URL [2011/09/21 10:03] edit

お疲れ~っす!

新規point案内ありがとうございましたm(__)m

ミッキーさんはヤッパリ釣りうまいですね~

また今度ご一緒しましょうね!
タダシ #- URL [2011/09/21 12:52] edit

こんばんは!

コラボ!楽しそうで、何よりです~
そして沢山釣れていて、羨ましいです(^^)
ド下手オヤジに、一匹わけてくらさい(-_-#)

佐野アウトレット 何とも買い過ぎますね!

柴犬 #- URL [2011/09/21 19:18] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)
まさかの小貝でご対面で、僕もビックリ嬉しかったです!
かろうじて、トップで釣れてますが…次あたりはコケますね^^;
是非、是非とも下流域の一発狙いお願いいたします!
僕にも50ウップ釣らしてください(笑)

家族サービスをしないと釣りに行かしてもらえませんので…(^-^;
あいにくの台風直撃ですね…。
後半の三連休…フィールドはどうですかね…(・・;)
にせミッキー #- URL [2011/09/21 19:27] edit

>さうすさん

ありがとうございます!
トップ炸裂と言っても…サイズが…(笑)
八連荘?なんてとんでもないっす(^-^;
しかし、トップに役満フィッシュは欲しいですね!
さうすさんも是非、小貝川で役満的50upを釣っちゃって下さい(^-^)b
期待してますよ♪

にせミッキー #- URL [2011/09/21 19:33] edit

>NAOさん

こんばんは!

まぁ、あのポイントはサイズを問わなければ数釣りは出来ますが…ちびっこばかりを釣ってるとサイズ求めちゃいますよねぇ(^-^;

10月に入れば、数は出なくなりますがサイズは上がると思いますよ!
またご一緒しましょう。

半日釣行と言っても、年に数回しかです…。
NAOさんもアウトレットに行って、半日釣行をGETして下さいね(笑)

僕はあみのアウトレットには行ったコトないので行って見たいです♪

にせミッキー #- URL [2011/09/21 19:51] edit

コラボ楽しそうで、何よりです~
そして沢山のBASS君をget! 羨ましい(^^)
ド下手オヤジに、一匹わけてくらさい(´Д` )

佐野アウトレット!要らない物まで買い過ぎて
しまいますね^^;
柴犬 #- URL [2011/09/21 20:03] edit

>オニさん

こんばんは!
こちらこそ、先日はご一緒頂きありがとうございました(^-^)
色々な出会いがあって楽しかったですね♪

オニさんにも初小貝川バスをGETして頂き良かったです!
しかし、グッドサイズにラインブレイクは惜しかったですね。。。
次回は、お互いに頑張りましょう(^-^)b

いゃいゃ、何も持ってないですよぉ(^o^;)
また時間が会えばご一緒お願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/09/21 20:58] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
今回も、ちびっこですがトップで出せました!
もう、チュッパ使いになれましたかねぇ!?^^;

確かに、豆バス狙いならいくらでも釣れますよ!
豆バスの写真を撮ってる僕に突き刺さる回りの視線がイタカッタです(笑)
スロイスさんも機会があったら是非とも小貝川に行ってみてくださいね!

次回は、グッドサイズを釣れるように頑張ります!

にせミッキー #- URL [2011/09/21 21:06] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
いやぁ、ジェラートの写真も無いしスイーツネタってほどでもないですよ^^;
今度、スイーツネタをアップしましね(^-^)
ラーメンは麺がフニャフニャでしたぁ(^-^;

釣れてますが…豆バスばかりですよ(笑)
よろしかったら、M・KANEKOさんも小貝川はどうですか?1時間半もあれば行けますよ!
これからも、チュッパミニに磨きを掛けたいです(^-^)b

あのポイント、悲惨なことになってましたかぁ…。
近々お邪魔しようと思ってたんですが(・・;)
しかし、今回の台風直撃しちゃいましたね…。
ますますポイントが心配ですね。

にせミッキー #- URL [2011/09/21 21:22] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます♪
D-sukeさんにチュッパマスターなんて言って頂けて嬉しいです!
ただ、チュッパミニじゃスケールがちっちゃいですよね(^o^;)

小貝川は、僕が初めて行った10数年前よりはグッドサイズが釣れなくなってますが、そんな今でも荒川とは比べ物にならない位魚の量は豊富で釣れますよ!
特にこれからがアツいと思います!
D-sukeさんも是非、挑戦してみてくださいね(^-^)
釣果を期待しております♪
にせミッキー #- URL [2011/09/21 21:38] edit

>タダシさん

こんばんは!

こちらこそ、先日はご一緒頂きありがとうございました!

いやぁ~バスを釣るのはうまくないっすよ(^^;
てゆーか、ギルを釣るのはかなり上手いですが…(笑)

こちらこそ、またご一緒してくださいね!
よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/21 21:44] edit

>柴犬さん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

コラボ釣行は楽しいですね!
また僕は柴犬さんとコラボしたいです(^-^)b
よろしくお願いいたしますm(__)m

たまには、柴犬さんも小貝川なんていかがですか?
バス君たくさん釣れるかもです(笑)

佐野のアウトレット、楽しいですよね!
しかし、僕は柴犬さんみたいにセレブではないので…吟味したものしか買えません…(T-T)
今度は、レイクタウンアウトレットに行ってみたいです!

にせミッキー #- URL [2011/09/21 21:53] edit

はじめまして!

初めて下妻付近小貝川で釣行し、見事におでこだったかぼちゃ太郎と申します。
糸繰川合流地点くらいで2hほど頑張りましたが…orz

アルミボート出してた男性@2に「2匹釣れたよ」と聞いて、wktkしながら釣りしてましたが、

あろう事か「水着」釣っちゃいました((((;゚Д゚)))))))コエー

今年は鬼怒川と小貝を年内攻めまくる(月2位でw)予定です。

もし現場でばったりお会いする事があったら、小貝の攻め方なんかご教示いただければ幸いです。
かぼちゃ太郎 #grGQ8zlQ URL [2011/09/22 01:30] edit

>かぼちゃ太郎さん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます♪

下妻の辺で釣りされましたかぁ(^-^)
僕はもう少し下流によく行きますよ!
しかし、小貝で釣れた水着って…可愛いデザインでも微妙ですね(笑)
次回は、是非ビッグフィッシュGETを期待しております(^-^)b

こちらこそ、お会いした際はよろしくお願いいたします!
こんな感じのブログですが、また訪問して頂けると嬉しいです(*^-')
今後とも、よろしくお願いします!

にせミッキー #- URL [2011/09/22 22:01] edit

横文字のアホ使用

日本語の解説をしながら横文字を使って、あたかも専門化ブリ、何とも恥ずかしい解説だと思います。
釣り好きの私から見ると情けなく思って拝見しております。
多くの年齢層を対象に最後まで日本語で番組に取り組んで欲しいものです。
#- URL [2011/12/09 15:07] edit

>昔さん

はじめまして、コメントまた貴重なご意見を頂きありがとうございます。
皆さんに親しんで頂けるようなブログを目指し頑張っていこうと思います。
気分を害されましたことお詫び申し上げます。
にせミッキー #- URL [2011/12/11 23:10] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/07 13:01] edit

Re: はじめまして

> MONSTARさん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます(^O^)

地図で確認しましたところ、50号を水戸方面に進んで頂き294号のバイパスを右折し下妻方面に行って頂ければこの294号の左側を流れている川が小貝川ですのでわかるかと思います。
僕は、上流は下妻周辺から下流は取手周辺まで広く攻めてます。

ただ、去年は2回しか小貝には行きませんでしたが(^^;
4月頃から田植えに向けて各堰を閉めて増水しますのでこの時期はおかっぱりは厳しいかもです。
9月には堰が開き減水するので、その頃がサイズ選べませんが良く釣れますよ(^∇^)
是非、挑戦して見てください♪

今後ともよろしくお願い致します。
にせミッキー #- URL [2013/03/08 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/142-1e60adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

