05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月4日(日)のS沼釣行 ~出会っちゃいましたぁ~ 

いきなりですが…



9月2日でこのブログも2周年を迎えました(*^o^)/

ブログを始めたキッカケは、簡単に説明しますと、、、2年前の2009年6月から荒川でバス釣りを再開しましたが、2ヶ月間釣れず…
そこで、色々な方々のブログを見させて頂き参考にさせてもらってるうちに、自分でもブログを書いてみたくなりました。
また、ブログを通じて皆さんとコメントなどで交流したいと思ったからです!

やはり、ブログを始めるにあたり一番影響を受けたのは、荒川カリスマブロガー「ブラックバスを釣りたい」のスロイスさんですね

ここまで続けてこれたのも、見てくださる方々やコメントを頂いたり現地でお会いさせて頂いたり皆さんのお陰だと思っております!
くだらないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪


さてさて、釣りの方ですが…

9/3(土)は会社関係の試験を受けなければならなく釣りには行けませんでした。

また、9/4(日)は嫁さんの誕生日で釣りに行けるかは微妙な状態だし…(--;)

しかも、この週末…関東は台風12号の直撃は免れたものの台風絡みの雨の影響で荒川は壊滅状態のよう…( ┰_┰)


最初は、釣りに行くのを諦めていましたが…
前日急に行けるようになり、タイミング良くのり助さんとS沼にご一緒させて頂くコトになりました( ̄▽ ̄)b


このS沼!
昔から県内では有名なフィールドですが、自分自身では未体験な場所です。
また、ハイプレッシャーな場所としても有名です。

こんな台風の後に可能性があるならココかなぁ~的な判断で、全てのり助さんにお任せ致しました(^-^;


あと…もう1つの楽しみは…( ̄∇+ ̄)
このS沼をホームとしてハードルアーのみで活躍されていて、お互いのブログのコメントなどで交流させて頂いてる柴犬さんにあわよくばお会い出来るかも
と心踊らせなが出撃しましたo(^o^)o


S沼到着は、まだまだ薄暗い4時45分ぐらいでした。

先ずは朝イチに攻めちゃえ~<(`⌒´)>
と、S沼でも1・2位を争うハイプレッシャーポイントのインレットからスタートです!


いゃいゃ、さすがは有名沼…暗い中でもチラホラとバサーがいますねぇ(^^;

また、さすがはのり助さん!準備をされて来たようで速攻とキャストを始めてます


僕は…特にコレといったプランも立ててなかったのですが…
ここ最近の釣り方…朝イチはトップでしょ~と、チュッパミニからスタート




水門周辺を攻めるコト数投目…。





自分から見て水門の陰に入ったとき…





ん…?





すると…






「パシュッ」






んん?





出た




フィッシュ~




2IMG_1173.jpg
ラージ 30センチ位 チュッパミニ

S沼での初バス
(。°∀°)σゲットンっす

水門の陰でバイトシーンは見えませんでしたが、うまく乗ってくれて良かったです!
チュッパミニで乗りが悪かったので、フックを替えたのが良かったのかなぁ!?

一先ず、初場所で嬉しい1匹でした♪



完全に明るくなり、その後はチュッパミニに1バイトありましたが、これは乗りません。


そうこうしてると、のり助さんもナイスバスを手にしてます(^-^)
おめでとうございます


すると…同時に…OSPグッズを身にまとったナイスガイな親子バサーが登場


なんと
ずっとお会いしたかった、柴犬さん親子でした

はじめましてデス
お茶などご馳走さまです!


いやぁ~柴犬さん、ご自分のコトを随所でジジイとおっしゃっていましたが、メチャメチャ若くてカッコいい方です
僕も柴犬さんのようになりたいと思いました!


その後は、ご一緒させて頂きました


色々とポイントを案内して頂き、柴犬さんのお知り合いのK-PROさんをご紹介頂きました(*^-')b


また、柴犬さんと息子さんとK-PROさんにS沼攻略のポイント解説などガイドをして頂いたり、皆さんとお話したりと、とても楽しい一時を過ごす事ができました

あと、、、僕のブログにコメントを頂いてる、ぬるま湯さんもどなたかも分かりましたよ\(^-^*)

本当に皆さん良い方ばかりです!
この出会いを大切にしたいですね♪

その後は、ご案内頂いたポイントでドライブスティックに2バイトもらいましたが、乗せきれませんでした。


釣果の方は、朝イチの1匹のみでしたが、今後に繋がる貴重なガイドをして頂き、お会いした皆様には感謝致します!
ありがとうございました!

まぁ、釣れないと思ってたので、1匹釣れただけでもめっちゃ嬉しかったですけどね(^-^;


そんなこんなで、家庭の境遇が似ているのり助さんと終了予定時間の8時ちょい前に納竿しました。


帰り際に、何と柴犬さんよりランディングネットを頂いちゃいました

3P1000782.jpg

また、ミッションルアーとして、この子たちを頂きました

IMG_1177.jpg

ありがとうございます!
ミッションをクリアーするため頑張ります!

また、ぬるま湯さんからはこちら!

IMG_1178.jpg

ありがとうございます
大事に使わせて頂きます♪


またまた、のり助さんからは貴重なポークワーム!

IMG_1179.jpg

ルアーや車に乗せて頂き、ありがとうございます
河口湖や芦ノ湖に行く際は使用させて頂き、ミッションを達成したく思います♪

いやぁ、ミッション…ハードル高いっすね(^o^;)

皆さん、本当にありがとうございました!

また、S沼にお邪魔したいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします♪


帰宅後は…
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!

今日は、嫁さんの誕生日…。
一緒に大宮にお出掛けし、嫁さんは指輪を…
(;°∀°)σゲットン
してましたよ…

よし、、、これをネタに僕の誕生日にはベイトフィネスタックルをGETできるかなぁ…。。。(^^;


スポンサーサイト

category: S沼

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます!

ブログ2周年おめでとうございます!

ミッキーさんのブログは、きれいに整っているので、読みやすくて好きです。

自分がバス釣り再開して影響受けたのは、間違いなくミッキーさんのブログっす(笑)

またまた、お初のポイントでナイスフィッシュですね~おめでとうございます!

しかも、チュッパ!
ボクも週末ちょっと使ってみたんですが、バイトの多さに驚きました!しかし腕がないのでなかなか乗せられません(;^_^A


ミッションなんて、並木さんみたいじゃないすか!ミッションクリア楽しみにしてますよ~!
NAO #- URL [2011/09/05 07:06] edit

昨日はご一緒して頂きありがとうございました(^-^)
正直言って二人揃ってボーズだろうと心配していたのですが、にせミッキーさんに限ってそんな心配はご無用でしたね(^^;
一碧湖に続き初場所でトップでの釣果には恐れ入りましたm(__)m
柴犬さん逹にもお会いできたし本当に楽しかったですね。またご一緒しましょう♪
ブログ2周年おめでとうございます。
ご開設当初から1ファンとして楽しく拝見してましたが、こうして釣りでご一緒させて頂けるようになった今でも変わらず、にせミッキーさんの大ファンの一人です!
これからも釣りにブログに頑張って下さいね。
長文失礼致しました。

のり助 #- URL [2011/09/05 20:07] edit

こんばんは ニセミッキーさんブログ開設2周年おめでとうございます また奥さんの誕生日おめでとうございます 自分も既婚者です 家庭円満そうでなによりです ニセミッキーさんのブログを拝見し、今月から再開しようと思っています 群馬の多々良沼や近藤沼、最近はわかりませんが東松山の野池なんか比較的近いので行ってみようかと考えています あまり釣れた思い出ないんですけどね(笑) 
けんけん #- URL [2011/09/05 21:20] edit

ブログ2周年おめでとうございます。
これからもにせミッキーさんの釣行記、楽しみにしています。
私の名前が出ていてうれしはずかしですが、今後もよろしくお願いいたします。

そして、初場所でのバスゲットおめでとうございます。
もうトップマスターですね~
今シーズン殆どトップで釣っていないので、トップでやりたくなってしまいました。
早く荒川に復活してもらいたいです・・・。
スロイス #- URL [2011/09/05 21:49] edit

こんばんは。

ブログ2周年、おめでとうございます!
毎週楽しみにしてます。
これからも楽しい記事を是非!

チュッパミニでのバスGETおめでとうございます!
トップででるなんてエキサイティングですよね。羨ましいです。
僕はモリゾーのワンズバグでまだバイト一回だけです。頑張ります。

しかし、付き合い、広いですね(^-^)
にせミッキーさんのお人柄あってこそですね。奥様への気配りも素晴らしいです。見習わなければ(笑)

今後も楽しい記事を楽しみにしています!
M・KANEKO #- URL [2011/09/05 22:00] edit

ブログ2周年おめでとうございます♪

S沼、懐かしいですね。
昔、良く行ってた場所の一つです。
復活後は、まだ未経験ですが、記事読んで行ってみたくなりました。

初場所で、難無く釣果を出してしまうとは、お見事でした!

それにしても、良い釣り仲間が沢山いらしゃって、羨ましいですね。
平日釣行がほとんどの私は、ソロ釣行が多いんです…。
いつか私が、週末休み取れたら、ご一緒させて下さい♪
D-suke #- URL [2011/09/05 22:19] edit

S沼釣行お疲れ様です!
初めての場所でしかもTOPでの釣果素晴らしいです!
先週は台風で川が壊滅状態でしたので釣行はお休みしましたが、
私も今週は沼に行こうかな?

ブログ開設2周年おめでとうございます。
毎回楽しく読ませて頂いてます!今後も楽しいブログ期待してます!
まーくん #- URL [2011/09/05 22:51] edit

ブログ開設2周年オメデトウゴザイマス。

S沼行ってないですね~

あそこでTOPなんて…さすがですね!

もしS沼付近に来るようなら連絡下さいね~
参戦しますんで!

奥さまのお誕生日もオメデトサンデス!
タダシ #hE4kmW4M URL [2011/09/05 23:14] edit

ブログ開設2周年おめでとうございます!
そして、難攻不落で名高いSでのトップでのGETおめでとうございます!
同じ日に僕はスケスケパンティ・クリアレイクくんだりまで行って撃沈してきました(泣)
本当に何やってんだか・・・。
さうす #- URL [2011/09/05 23:57] edit

S沼でのナイスフィッシュおめでとう御座います。
ここのところ必ず釣りますね!さすがです。

自分が初めてバスを釣ったのがS沼です。
昔はかなり通いましたよ。結構デカいのもいるんで、プレッシャーはきついですが、やりがいがある沼ですよね。

今後のブログも期待してます。荒川の開高健目指してがんばって下さい!
オニ #- URL [2011/09/06 15:37] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます!
おかげさまで2周年を迎えられました(^-^)
NAOさんにそう言って頂けると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします。

チュッパミニってゆーか、トップ全般出てもなかなか乗らないですよね…(^^;
今回のチュッパフィッシュはフックを交換してからの1匹目でした!
効果があっかたまだ不明ですが、これから検証したいと思います。
ミッションも頑張りますよ(^-^;
NAOさんもチュッパミニで是非!

にせミッキー #- URL [2011/09/06 19:29] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日はご一緒頂きましてありがとうございました♪
本当に楽しかったです(^-^)
S沼フィッシュは、のり助さんの朝イチポイントセレクトとあのチュッパミニのおかげです!
のり助さん様々です(^-^;のり助さんの出した1匹も素晴らしかったです!

おかげさまで2周年になりました!
のり助さんにこのようなコメントを頂けて涙が出そうです。
ありがとうございます♪
僕ものり助さんの大ファンの1人ですよ(*^^*)
またご一緒しましょう!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

にせミッキー #- URL [2011/09/06 19:41] edit

>けんけんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
皆様に支えられて2周年を迎えられました(^-^)
また嫁さんも元気に歳をとりました…(笑)

けんけんさんも釣りを再開ですか!?
頑張ってくださいね!応援しておりますo(^o^)o
近藤沼は前に一度行ったことありますが、雰囲気がいい場所ですよね!
けんけんさんの釣果、期待してますよ♪
お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/09/06 19:49] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
おかげさまで2周年になりました(^o^)
本当にスロイスさんのブログは素晴らしいです!
釣果もそうですが、水路探検やバスを食したり企画満載で一発でファンになりましたよ!
そんなスロイスさんにもお会い出来て嬉しかったです(^-^)

初場所フィッシュは、のり助さんの名ガイドのおかげですよ(^-^;
是非とも荒川が復活した際はスロイスさんのトップフィッシュ(バズジェットJr.)に期待しております!
今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/06 20:37] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)
おかげさまで2周年を迎えられましたが、M・KANEKOさんにもそう言って頂けると嬉しいです♪

いやぁ、本当にトップの出方はエキサイティングしますね!
なので、最近またトップにハマって来てしまいました(^-^;
M・KANEKOさんのトップフィッシュも期待しておりますよ(^-^)b

M・KANEKOさん含めブログのおかげでお会いでたようなものですね!
これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/06 20:46] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます!
おかげさまで2周年になりました(^-^)

S沼に通われてましたか!?
初めて行きましたが、雰囲気いいフィールドですね!
荒川が壊滅状態なので、S沼もいいかも知れません(^-^)b

この1匹はビギナーズラックですよ(^-^;

こちらこそ是非ともD-sukeさんとタイミングが合えばご一緒お願いいたしますm(__)m
その際は、丸掘のお話しで盛り上がりたいですね(^^;

僕は逆に平日釣行が羨ましく思ったりしますよ♪
今後ともよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/09/06 21:01] edit

>まーくんさん

ありがとうございます!
たまたま釣れたって感じでしたが、嬉しい1匹でした(^-^)b
川がこの状態だと、しばらくは無理っぽいですね…。
まーくんさんも沼に行かれてみるといいかもですね!
川と違った発見があるかも知れませんよo(^o^)o

まーくんさんを含め皆さんのおかげで2周年を迎えられました♪
今後ともよろしくお願いいたします!


にせミッキー #- URL [2011/09/06 21:08] edit

>タダシさん

ありがとうございます!
なんだかんだ2周年になりました♪
皆さんのおかげです(^-^)

タダシさんもS沼経験者でしたか!?
荒川がアレなので、またS沼にお邪魔すると思います。
その際は、是非ご一緒お願いいたします(^-^)b

嫁さんはまた歳をとっちゃいましたね(^^;
今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/06 21:16] edit

>さうすさん

ありがとうございます!
おかげさまで、ブログも2周年を迎えられました(^-^)

僕もハイプレッシャーで有名なS沼での1匹は自分でもびっくりでした(^-^;
ブログ拝見させてもらいました!
さうすさんこそ、タフコンでのGETは素晴らしいと思いましたよ!
いやいや、これからです!
さいたまでの釣果も期待しておりますo(^o^)o

にせミッキー #- URL [2011/09/06 21:23] edit

>オニさん

ありがとうございます!
たまたまだと思いますが、初S沼フィッシュは嬉しかったです(^-^)
いぇいぇ、いつもギリギリ余裕のない釣りをしていますよ(^-^;

オニさんもS沼に通われてましたか!?
しかも、人生初バスをGETした場所とあっては思い入れ深いですね(^-^)b

本当にS沼は変化に富んでるポイントもあり、攻め甲斐があらますね!
また近々行ってみようと思います!

開高さんですか(^-^;
ハードル高いですね(笑)
これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/09/06 21:53] edit

ありがとうございました!

先日は完全に、ヤラレましたよ...TOPで既にGETされていた時は~
も当然ですが、にせミッキーさん の笑顔に♪ Sが華やかになりました♪

のり助さん&にせミッキーさん に敵うタックは、いないのでは?

想像通りのエリートぶりに、終始 釘付けでした~本当ですよ!

そして...これからもジジイを労わってください!どうぞ宜しく♪

次回 素晴しい笑顔が見れる日を、楽しみにしてます♪

追伸:リンク?が貼れないのはジジイだからと御容赦ください♪
柴犬 #- URL [2011/09/06 22:28] edit

>柴犬さん

こちらこそ、先日は大変お世話になりまして、ありがとうございました!
本当に皆さんでのお話しは釣りをすることを忘れるほど楽しかったです(^-^)b

僕のS沼フィッシュは本当に偶然。。。運が良かっただけですよ(^-^;
次回S沼に行ったらキツイ洗練を浴びることでしょう(笑)

また近々S沼にお邪魔致しますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします!
本当に僕なんかのファンと言って頂いて感謝です(^o^)
息子さんにもよれしくお伝えくださいね!
またご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/09/07 19:45] edit

遅くなりましたが、blog開設2周年おめでとうございます

これからも釣りにblogに、頑張ってください

初場所でのゲット流石です

くまたん #- URL [2011/09/09 20:48] edit

>くまたんさん

コメントありがとうございます♪
なんだかんだで、このブログも2周年になりました!

くまたんさんや皆さんののおかげでモチベーションを維持できてここまでこれました(^-^)

S沼での1匹は偶然ですよ(^-^;
今後ともよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/09/10 21:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/140-8a0d02bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

