09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2011年夏の旅行 in 伊豆高原 ・ 熱海 

お盆中はお仕事をしていたので、土日を絡めて有給を取り夏休み第2弾ということで8/26(金)~8/28(日)に旅行に行って来ました!

前もこのブログの記事で触れましたが、会社の保養所が取れなく一般の宿で1泊の予定でしたが、、、、

旅行前ギリギリの22日に奇跡的に熱海の保養所(8/27分)にキャンセルが出て、抽選に申し込んだら・・・

1P1000752.jpg

12連敗しましたが…取れちゃいました

せっかくなのでゆっくりと、2泊する事にしました(^-^)


day-1

7時に家を出て、首都高の渋滞にはまりながら大橋JCTから3号線→東名高速へ!

海老名SAがリニューアルしたそな・・・
IMG_1022.jpg

前から比べると、なかなかフードコートが充実してました!
また、お土産売り場もとても綺麗になったました^^

IMG_1023.jpg
有名なアジのから揚げを購入!
タイミング的に揚げたてだったのでとても美味しかったす♪


足柄ASもとても綺麗になったそうで、、、寄りました。
前とは全然違いました!とても綺麗になったましたよ(*^-^)

IMG_1026.jpg
足柄牛のつくねわっぱ!一番人気のようです。
少し早いお昼に頂きました。
タレか、つくねの中のスパイスか…僕には、しょっぱ辛かったです


次に向かった先は、僕の大好きな場所!!
「浄蓮の滝」です(*゚▽゚)
ルート的には、中伊豆を抜けて、海岸線沿いを走りコースの途中にある滝です。

IMG_1039.jpg

マイナスイオン豊富で、いつ来ても癒されます!

横にはこんな・・・
IMG_1040.jpg
リリーパッド・・・じゃないですよ^^;
わさび畑があります!

ここで売ってるところてんは絶品です。

滝からの水は冷たく、下では鱒を釣ってました。


またまた、ひた走り、、、
河津から海岸線に!

IMG_1052.jpg
天気が良かったです!

熱川に寄ったり、ぐらんばる旅の駅でお土産を物色して、チェックインの時間を過ぎてるのでホテルに向かいました。

久し振りの伊豆高原に宿泊です!
昔は良く伊豆言うと、伊豆高原のペンションなんかに宿泊していました。
しかし、子供が出来てからは来ていませんでしたが、、、ちょっと僕的に朝行ってみたい場所がありまして・・・( ̄ー ̄;

今回は、「ホテルアンビエント伊豆高原 アネックス」にしました。
じゃらんネットで予約しました(^▽^;)

決め手は、手ごろな料金と部屋の広さですかね。
本館でも良かったのですが、ネットで見る限り同じ料金帯では部屋が狭そうなので・・・

チェックインの手続き時に、ホテル側の手違いで・・・

何と、、、

スイートルームになってしましました(笑)

スイートって・・・どんな感じじゃ!?(⌒▽⌒;)

部屋に入ると、廊下がドーン!

IMG_1064.jpg
20畳ぐらいある和室。

IMG_1065.jpg
隣りはまたまた、20畳ぐらいある洋室。

さらに、ダイニングキッチン。。。

利用しませんでしたが、8畳はあるそうな浴室。。。

家族3人では広すぎました(苦笑)

部屋からの眺めは
IMG_1067.jpg
この頃から、雲行きが怪しくなった来ました。。。


時期的に夕食は、本館までバスで移動してのバイキングだったのですが・・・これは酷かったぁ
いくらバイキングでもこんなにアレなのは初めてです(;´д`)
品数は少なく、美味しいもってゆーかおかずにできるものをのを探すのが大変。。。
レトルトのようなカレーや冷凍食品よりも不味いシュウマイはアレでしたね(゚口゚;
旅行の最大の楽しみである食事がこれでは残念でした(--;)

朝食は、こちらと併設している「わんわんパラダイスホテル」での食事で、こちらはまぁ普通に食べられました。

温泉も良かったと思います。

が、、、次は、ここは無いなぁ



day-2

実は、この日の早朝、、、僕はあるトコに・・・

IMG_1076.jpg
こんなトコに行って・・・

IMG_1078.jpg
こんなコトしてました(〃 ̄∇ ̄)ノ

※詳細は後日に釣行記としてアップしようと思います。


2日目はあいにくの天気

霧雨や時折強い雨が降ってました。

11時まで滞在できるので、ほぼギリギリにチェックアウトしました。

天気がせめて曇りとかなら、城ヶ崎海岸に行き絶景を眺めようとしてましたが、雨ではアレなので諦めました。。。

そこで、ぐらんばる旅の駅でお土産の買い物をして、僕の大好きな道の駅「伊東マリンタウン」へ行きました。

IMG_1093.jpg

ここに着いたら、曇ってはいましたが雨が止んで良かったです。

この伊東マリンタウンの反対側に、ファッションセンターしまむらが出来ていて、ファストファッション大好きな嫁さんは伊豆に来てまでそこで買い物をしてました(^▽^;)

その後で、マリンタウンにておみやげ物を物色したり、海を眺めたりしました。

時間もいい頃合になったので、熱海に向かいました。


この熱海に行く途中での楽しみは…

熱海の駅近くのビーチから程近い旅館街や繁華街付近を通過するときに、いつもの天気がいい日なら…

水着のお姉ちゃんがたくさん歩いてるはず…。

それをサイトするのが楽しみなのですが(;^▽^)

しかし、この日の曇りの天気では、1人しか見れませんでした( ̄ε ̄;


そんなこんなで、保養所に到着!

IMG_1095.jpg
こんな感じです。

IMG_1096.jpg

部屋はこんな感じで、前日と違い丁度よい広さです。
前日は広すぎて全然落ち着かなかったので…(;^_^)

やはり1度来た事がある所は落ち着きますね!

チェックイン後は、ラウンジにてドリンクを飲みました。
僕は夜に車を運転する予定があったのでお酒は飲みませんでしたが、ソフトドリンク以外にカクテルや生ビールも1杯120円で飲めます!
また、コーヒーや紅茶や麦茶は無料!
保養所のいいところですなぁ
嫁さんはカクテルを飲んでました。

夕食前に子供とお風呂に入り、さて昨日のリベンジの夕食は・・・

IMG_1103.jpg
こんな感じでした!

子供にはお子様ランチ風を用意しました。

画像では少なく見えますが、後から温かい汁物・ご飯が運ばれて来て、随時状況を見て揚げ物と白身魚のムニエルとデザートが来ました!
いやぁ、前日と違い満足です(*^-^)
さすが夕食の原価率100%をうたってるだけはありました。


夕食後は、プレイルームで19時~20時まで行われているミニ縁日に子供を連れて行き、1回50円で輪投げや射的をやりました!
全然、ダメダメでしたが…(^^;

次はこの日最大のお楽しみ、熱海水上花火大会を見学に!

残念ながら、保養所からは山が邪魔して見えないようで、タクシーで熱海駅に行くか2キロぐらい離れた高台にある美術館の駐車場を花火の為に開放してるのでそこで見えるそうな…。

ラウンジでのお酒を我慢し、車で高台へGOを選択しました。

思ったよりたくさんの人たちが来ていてビックリ!

大迫力の花火を堪能できました(*^▽^*)

IMG_1124.jpg

いやぁ、花火の撮影って難しいですね…何ショットも撮りましたが…花火のタイミングとシャッタースピードとの計算、構図などなど、、、写真も上手くなりたいですね(^▽^;)



day-3

最終日迎えた朝、、、釣りには行ってませんよ(笑)

朝から温泉を堪能しました(*^-^)

朝食はバイキングでしたが、焼き立てパンなどとても美味しかったです!

肝心な天気は…

IMG_1149.jpg
部屋からの眺め、薄っすら見える島は、初島。

良く晴れてます!


チェックアウト後は、箱根湯本に向かいました。

お目当ては、箱根に行くと必ずかって帰る美味しいお饅頭と干物です!

IMG_1156.jpg
奥に見えるのが箱根湯本駅。

お目当ての干物屋さんでお買い物。

IMG_1157.jpg

何と、お店の外には自分達で焼いて食え!とばかりの干物の試食が…(*゚o゚*)
美味しく試食致しました♪

帰り際、川で子供を遊ばせました。

IMG_1170.jpg

短い時間でしたが、なんだかんだ楽しい2011年夏の旅行が終わりました。


今回、ギリギリで熱海の保養所が取れて良かったです!
嫁さんも子供も喜んでくれましたし(^∇^*)

もし、伊豆高原の例のホテルに1泊だけだったら、満足の行く旅行になってなかったと思います。
特に、嫁さんがブーブーだったと…(;´▽`)

また来年も行けたら、今年以上に良い旅行にしたいと思いました!


スポンサーサイト

category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

素晴らしい夏休みでしたね♪
伊豆好きには、たまらない内容でした!
ワンワンに代わる前は、よく泊まりましたよ♪
熱海の花火大会!これまた思い出いっぱいです~

そして、見たことある お魚さん まで♪

とても、気持ちの良いBLOGです!
柴犬 #- URL [2011/08/29 18:21] edit

こんばんは!
伊豆旅行お疲れ様でした!
伊豆と聞いて、もしかしたら、アソコに行くのかな?と思ってたらビンゴでした(笑)

写真からすると、良い釣りができたようですね!
日記楽しみにしてます。

スイートに、なんちゃってバイキングに花火にと盛り沢山な旅行だったようで、何よりです!

家族旅行もバス釣りができれば、普段行けないフィールドを体験できていいですよね!
NAO #- URL [2011/08/29 21:18] edit

楽しい旅行になって良かったですね(^-^)読んでたら僕も伊豆に行きたくなっちゃいました。
しかもしっかり?ちゃっかり?伊豆バスまで釣ってるし(笑)
スィートルームと食事のギャップにはびっくりでした(^^;
旅行は食事が重要ですよね!
実は僕も先日河口湖で食事がバイキングのホテル選んだら大外ししました…
結局不動のホウトウが一番美味しかったというオチです( ̄▽ ̄;)
一碧湖釣行記も楽しみにしてますね♪
のり助 #- URL [2011/08/29 21:28] edit

こんばんは。
凄く充実した旅ですねぇ。
保養所、良かったですね!

美味しいもの
マイナスイオンたっぷりの自然、
いい宿
花火

そしてバスGET!

100点満点としたら、200点とったみたいな旅行だと思います!

バスGET、おめでとうございます!

M・KANEKO #- URL [2011/08/29 22:09] edit

こんばんは!
良い夏休みが過ごせて良かったですね!
しかも合間に釣りもして最高じゃないですか!

やはり旅行の醍醐味は食事だと思います。
泊まった宿の食事がいまいちだとテンションが下がりますが、
食事が良いとまた来たいと思います。
二日目の宿は食事が良いので人気が有りそうですね!

合間の釣行記ブログ楽しみにしてます!
まーくん #- URL [2011/08/30 00:45] edit

一碧湖。
僕がクソガキで小学生やってた頃、まだ九州のクソ田舎ではバスは幻の魚でした。つりトップという雑誌の付録に全国バス釣り場ガイドみたいなのがあってそこに掲載されていたのを覚えています。特集が関西は確か池原、関東が一碧湖で、いつかは自分もそんなところでバス釣ってみたいなぁと子供心にずっと思ってました。

そんなことさえ忘れていたのですが、にせミッキーさんの記事を読んで、JINの南方先生ばりの頭痛がするように昔の記憶が蘇って来ましたよ。それから20年近くたった今、池原にも一碧にも行けていませんが、来年、チャンスがあったら伊豆に家族旅行行くフリして行ってみようと思います!
ありがとうございました!!

家族旅行も素晴らしいですね!夏休みの終わりにお子さんも良い思い出になったのではないでしょうか。(長文すいません)
さうす #- URL [2011/08/30 01:46] edit

お話ございます。

家族サービスお疲れさまでした。
やはりパパは、どこでも運転手ですよね(笑)。
埼玉から伊豆方面だと、渋滞にはまることも多いですし。
でも、その苦労が奥様、お子さんの思い出になりますね!
Kazu #LWshcgts URL [2011/08/30 08:03] edit

>柴犬さん

伊豆好きにはたまらない内容と言って頂けて嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪

わんわんに代わる前なんてあったのですね!
さすが~伊豆好き♪
花火もとても良かったです!

柴犬さんもまた伊豆に行かれたさいは、見慣れたお魚さんもいかがですか!?

見慣れたお魚さんの詳細は、後日アップしますね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/08/30 22:42] edit

>NAOさん

こんばんは!
コメありがとうございます♪

伊豆でこの湖に気がつくとは、さすがですね(*^-')b

たいした釣りではなかったですよ(^-^;
一応アップしますので、暫しお待ちくださいね!

確かに、スイートとバイキングには色んな意味でヤられましたぁ^^;
また違う旅行先でも未体験のフィールドを体験したいですね!

にせミッキー #- URL [2011/08/30 22:48] edit

>のり助さん

旅行は、終わり良くて全て?良しって感じでした(^-^;
のり助さんも来年は、伊豆に決まりですか?
伊豆バスが待ってますよ♪
料理の美味しいペンションなら紹介致します(笑)

のり助さんも河口湖のバイキングでヤられましたか…。
本当に旅行の料理は重要ですね。
もう少し頑張って、↑のペンションにすれば良かったかなぁと思っちゃいました^^;

ホウトウ不動は旨いですよね!
一碧湖釣行記は、これから行かれる方(のり助さんとか…)に参考になるように作ろうと思います!

にせミッキー #- URL [2011/08/30 22:57] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
おかげさまで、良い旅行になりました(^-^)

一泊目はアレでしたが、保養所はよかったです!

しかし、バスをGET出来るとは思いませんでしたぁ(^-^;
釣行記事は後日アップしますね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/08/30 23:03] edit

夏休みご旅行お疲れ様でした。

今年の旅行blogも楽しみにしていましたが、よかったですよ!

色々楽しめてリラックス出来たのではないでしょうか?

一碧湖って、確かギルの聖地でしたかな?

しっかり釣られる所は流石です!

釣り日記も楽しみにしています

くまたん #- URL [2011/08/31 07:10] edit

>まーくんさん

おはようございます!
ありがとうございます♪
家族旅行の合間に釣りなんて贅沢でしたね(^-^;

やはり、食事!特に夕食は重要ですよね!
本当に、一泊目はブルーになりましたが、2日目の保養所は良かったです(^-^)
保養所は、内容の割りに料金が安いので大人気…なかなか抽選に当たりません(^^;
来年も行きたいですね!

にせミッキー #- URL [2011/08/31 07:16] edit

>さうすさん

つりトップ!
懐かしいですね(^-^)
僕は夏に出てた、別冊バス&ライギョを食い入るように見てました!
また、そこに載ってた各フィールドのポイントガイドを見て、当時のさうすさんと同じ思いを馳せてましたよ(^^;

是非とも、来年は家族旅行のフリ?で、当時憧れの一碧湖にチャレンジしてみてください(^-^)/
伊豆は一碧湖以外にもご家族で楽しめるスポットがたくさんありますし、お薦めです!

子供が旅行楽しかったと言ってくれたので良かったです♪

にせミッキー #- URL [2011/08/31 07:26] edit

>kazuさん

ありがとうございます♪
その通り、パパは往復で450キロ走破しました(^^;
しかし、前の車のフォレスターと違い途中給油もなく、満タンで出発し1目盛り以上残して帰宅できたのは驚きでした(笑)

子供も喜んでくれたので良かったです(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/08/31 09:27] edit

>くまたんさん

ありがとうございます♪
旅行記事も楽しみにして頂いてたなんて嬉しいです(^-^)
温泉は良かったですよ!

さすが、くまたんさん!
良くご存知で!
ギルの聖地です(^o^;)
僕は最近、伊豆の旅行が決まり、一碧湖について調べてたとき知りました。

釣行記事は今夜アップできそうです(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/08/31 12:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/138-46951809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

