07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トミカ博 in TOKYO @ 幕張メッセ ~釣りも少々~ 

本日から仕事してます

遅くなりましたが、お盆休みにトミカ博に行って来ました!

10時会場の為、朝イチを狙って9時半頃着くように家を出ましたが、首都高の湾岸線に出たとたん葛西までの渋滞…
そう、、、ディズニー渋滞にハマリ結局、10時ちょっと前に到着でした。

幕張メッセの駐車場から会場までは結構遠いのですよ


前売り券を購入していたので、入場ゲートに並び入場しました。
朝からこんでましたなぁ(^▽^;)

1IMG_1005.jpg

この様な展示物がありました。
子供には、パラダイスなのでしょうね♪
2IMG_0961.jpg

3IMG_0964.jpg

4IMG_0967.jpg
うちの子がハマってた、トミカハイパーレスキューと・・・

5IMG_0971.jpg
ハイパーブルーポリス!


うちの子が最近ハマってる、トランスフォーマー!
6IMG_0997.jpg

モデルになった実車のカマロも展示!
7IMG_0984.jpg

これ、ザ・アメ車って感じでカッコいいです
これのワゴンがあったら欲しいかも~(*^-^)
まぁ、無いだろうけど…。


8IMG_0991.jpg
マックイーンの実物大?
これは、カッコいい!!
特に、このホイールのリムの深さに萌えます(*゚▽゚)ノ

9IMG_0992.jpg
映画のアレで、カーズ2のおもちゃもたくさん(゚ー゚;

一通り見てから、アトラクションのプレイチケット11枚つづり@1000円を購入!

トミカイベントモデルのトミカ組み立て工場で、ランエボ(黄色)を作りました。

次に、乗るトミカに乗って、、、

トミカルーレットへ!

このトミカルーレットのゲーム(プレイチケット4枚)、当たると銀メッキのトミカが貰えるのですが、ハズレても黄色のレガシーが貰えます。
うちの子は、レガシーが欲しかったそうで、どうせハズレるだろうと思ったら、、、



ドーン!!



10IMG_1003.jpg
見事に揃えて、銀メッキの2000GTを、、、(☆゜-^)σゲットン!しますた

パパにくれるか聞いたら…ダメとのこと…
飾っておきたいなぁ。。。


その後は、30分入替え制の遊び場に並んで、プラレールで遊びました。

各アトラクションの待ち時間は、大体30分前後でしたね。。。
4時間程滞在しました…混んでましたね(>_<;)


最近は、ゴーカイジャーにハマってるうちの子ですが、トミカ博は楽しみだったらしく、とても楽しんでました!
親は疲れましたが、行って良かったです(゚∇^*)




実は、この日の朝、荒川に行ったました(;゚∇゚)

朝から出掛ける為、4時半~6時までしか釣りできませんでしたが、、、簡単にレポートします。


8月15日(月)荒川

この日は、前日からトップにバイトがあるのに気を良くして、、、

持ってくルアーたち
11IMG_1006.jpg
これだけ…トップオンリーです!

もちろん、ベイトリールに…
12IMG_1018.jpg
このトップ専用ロッド!
もう相当昔に買ったスミスのロッドです。

出撃!
カゲロウが羽化を少しですがしていて、蜻蛉パターン?の日!

結果は、4バイト・2バラシ・・・(>ヘ<)


そこで、バイトのあったルアーたちの紹介!


先ずは、コレ!
13IMG_1007.jpg
ハトリーズの干支ルアー

元なんちゃってトッパーらしいルアーでしょ!?
着いてすぐ薄暗い中、水面はカゲロウでにぎあっている最中に、「ガバァッ・・・・ガバッ」と2回でましたが、乗りませんでした。。。


次は、
14IMG_1008.jpg
皆さんご存知の、POPXです!

明るくなってから、シャローのごろたエリアで、「ガバァ・・・・ガバ・ガバァ」とこれも2回追い食いして来ましたが、乗りませんでした。。。


次はコレ
15IMG_1009.jpg
これは、ラッキークラフトの数々のデザインのパクリ疑惑と悪名高きKENcraftのバスパーです。

多分、このバスパーはオリジナルデザインかな?
僕の中では、KENcraftで唯一の名作ルアーがこのバスパーたと思っています。

これで、沈みテトラの上を通して来て、ポーズを入てたらルアーが水面に引き込まれました。
アワセて魚はのったのですが、ジャンプされてバレました。


次は、またこのバスパーで、シャローのごろたエリアにて「バシャーン」とバイトし、コレも乗ったのですが、ジャンプされてバレました。


4時半~6時までの1時間半で、トップオンリー4バイト.2バラシで泣く泣くトミカ博に行く為、納竿でした(ノД`;)



8月16日(火)

気合を入れて、4時過ぎにポイントに着くと・・・・

この時間にあの場所に何と先行者あり・・・・

僕もですが、相手の方もびっくりしてました(苦笑)

朝は、とても秋めいてましたよ。

前日とは違い、全く反応が鈍かったです。

結果は、チュッパミニに1バイトのみ…トップにこだわり過ぎてダメでした。。。

いやぁ、前日からの早起きや家族サービスによる疲れで、釣りをしながら頭痛が…
7時過ぎに納竿でした。

ちなみに、帰ってから嫁さんの買い物に付き合ってる最中にベンチで昼寝をする始末・・・疲れてたのですね。。。

こんな感じで、僕のお盆休みの釣行は終わりました。

ただ、結果は良くなかったですが、トップで楽しい休日でした!

またトップで楽しい思いをしたいですね(^▽^;)


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!お久しぶりです!
トミカ博ウチも行きました。
当日の早朝釣行は我慢し、その分お盆休み最後は釣り三昧でした。
銀メッキの2000GTめちゃカッコいいじゃないですか!子供のおもちゃには勿体ないですね。
ウチはトミカ釣りをしましたが、狙ったのがなかなか取れず、さっくんが手で取ってしまったのは内緒にして下さい。
まーくん #- URL [2011/08/17 23:05] edit

おはようございます!
2000GT本気にホシイです~♪ 息子さん、持ってますね!
うちの息子も、トミカで大喜びでしたが...今ではKTFホシイなどと可愛くないです!

一度TOP縛りに同行させてください、技を盗ませていただきヤス♪
柴犬 #- URL [2011/08/18 08:44] edit

こんにちは

トップで釣られてますね!
パターンにはめたっていう感じが素敵です。

トミカは今でも子供の憧れなんですね。
自分も昔は集めてました。おもちゃ屋の床に腹ばいになって、買ってくれるまでじたばたする等のやり口で親に無理やり買わせてました。

お盆中は墓参りやら暑さやらで、まったく釣りに行きませんでしたが、明日からは少し涼しくなるようなので、またご一緒しましょう!
オニ #- URL [2011/08/18 10:02] edit

こんばんは。
家族サービスお疲れさまでした。トミカ博は大人も楽しめそうですね(^-^)
バスパー懐かしいです。僕も昔は所有してましたがいつの間にかなくなっちゃいました…
今朝はにせミッキーさんに影響されて珍しく硬いのも少々投げてきました。
記憶に残る一匹を目指し頑張りましょう!
のり助 #- URL [2011/08/18 20:12] edit

こんにちは。
トミカに釣行、お疲れ様でした。

2000GT、高く売れそうですね(笑)
僕にはルアーに見えました(笑)
いま一番欲しい年頃だから親は
大変ですよね。
ある時期がくると見向きもしなくなりますから、とっといてホビーオフです(笑)ゲームソフト買えるくらいになったかな。

すっかりトップ系ですね!
バイトだすなんて流石です。

今週、菊本氏、テレビでやってました。ビックベイト、憧れますねぇ。
荒川もあんな風に釣れればよいのですが。
M・KANEKO #- URL [2011/08/19 06:59] edit

>まーくんさん

おはようございます!
ご無沙汰してます(^-^)
ブログ拝見しましたよ~♪
トミカ博など行動パターンが一緒ですね(笑)
いやぁ、あの2000GTは傷になっちゃうから別場所に保管しました(^-^;
トミカ釣りは、なかなか釣れないですよね…。
うちもトミカのイベントで同じようなことを…(^^;
釣り三昧は本当に羨ましいです!

にせミッキー #- URL [2011/08/19 07:29] edit

>柴犬さん

おはようございます♪
ねっ!銀メッキの2000GTはカッコいいです(*^-')b
うちの子、もってますかねぇ~(^-^;
柴犬さんのお子さんは、KTFですかぁ!?
しかも、カレイドも欲しがるとはツウですね…(笑)

僕も柴犬さんのシャッドテクニックを盗みたいです!
是非、ご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/08/19 09:24] edit

こんにちは。
トミカ博いいですねぇ!!
実物大マックイーンに激しく興味があります!
私もトップでドッバコーンと出してきましたよ!
数日前のにせミッキーさんのデジャブのような釣課でしたw
さうす #- URL [2011/08/19 12:05] edit

>オニさん

こんにちは!
ありがとうございます♪
しかし、これだけバイトもらって釣れたのは…ちびっこ1匹だけでした(^-^;

オニさんも子どもの頃は、床でジタバタ作戦をしてましたか!?(笑)
そのような感じに見えませんでした(^o^;)

今週末の天気が心配ですね。。。
これからは、涼しくなって快適に釣りができると良いですね!
こちらこそ、またご一緒お願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/08/19 12:19] edit

>のり助さん

こんにちは!
トミカ博は大人も楽しめますが、混み混みで疲れました(+_+)

のり助さんもバスパー持ってましたか!?
マニアックですねぇ(笑)

硬いの投げて来ましたかぁ~(^-^)
釣果が気になります!
ブログを楽しみにしてますね♪
夏も残り僅かになりましたが、記憶に残る1匹!釣りたいですね(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/08/19 12:25] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
頑張って、トミカ博と毎朝の釣りに出撃しちゃいました(^-^;

いやいゃ、2000GTは売らずに僕のものにしますよ!
確かに、今のおもちゃ飽きちゃったら処分に困りそうですね…(笑)

最近は、トップばかりになっちゃいましたね(^o^;)
ビッグベイトには憧れますが、関東ではなかなかあの様に出る場所はないですよね…。
荒川もああなってもらいたいですね♪

にせミッキー #- URL [2011/08/19 12:32] edit

こんにちは。
トミカ博+釣りお疲れ様でした。

もう完全なトップ使いですね。楽しそうです。


トミカにカーズにトランスフォーマー。
うちの子供達も大好きです♪

バンブルビーでしたっけカマロの名前?

主人公の彼女は乗ってましたか?(笑)

くまたん #- URL [2011/08/19 12:36] edit

こんにちは!

トミカ博お疲れさまでした~。
うちはトミカブームはすぐ去ってしまいましたね~。
たまにひっぱりだしては遊んだりはしていますが。。。

今はゴーカイジャー、仮面ライダーオーズときて、
ここのところはポケモンに夢中です(笑)

2000GTかっこいいですね!
今でもそれを越える車ってないなぁと思うくらいかっこいい。こないだ「GTロマン」という漫画を大人買いしました(笑)

トップオンリーの男らしい釣り、いいですね~。
やはり縛るときはそれだけ持っていくべきですよね。
じゃないと、ついついやらかいのに逃げてしまいますw

そのケースはルアマガ(あれ?ロドリだっけ?)ですか?
僕も使ってますよ~。

連日釣行や家族サービスの疲れがでたんでしょうね。
僕もうれしくて毎朝釣りに行きましたが、後半バテて、
途中で帰りたくなり自分で驚きました。

釣りは逃げないので、お互いマイペースで楽しみたいですね!
NAO #- URL [2011/08/19 12:40] edit

>さうすさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
トミカ博は大人にもいいですけど、激混みで疲れてしまいました(・・;)
本当にマックイーンはカッコ良かったですよ!
21日までやってますので是非(笑)

おっ!?トップで出ましたか!!
おめでとうございます(^-^)
僕と同じような釣果…まさか…( ̄▽ ̄;)
ブログ楽しみにしてますね♪

にせミッキー #- URL [2011/08/19 14:24] edit

こんばんは
カマロ…カッコイイですね!
シボレーはアメ車って感じですよねー (笑)
アッシは、17日はトランスフォーマーを姉と一緒に見て来やした^p^

4バイト2バラシは
悔しいですねorz
次こそは釣れると良いですね^o^
頑張って下さい!!

ああ…宿題やらなくちゃ…
ぬるま湯 #- URL [2011/08/19 21:06] edit

>くまたんさん

こんばんは!
トミカ博は疲れましたよぉ~(^o^;)

トップのあのバイトの出方…ハマっちゃいましたね(^^;

くまたんさんのお子さんも、カーズやトランスフォーマー大好きですか!?
そうです!カマロはバンブルビーです(^-^)
しかし、残念ながら可愛い彼女は乗ってませんでしたぁ(笑)

にせミッキー #- URL [2011/08/19 21:18] edit

>NAOさん

こんばんは!

トミカ博は本当に疲れましたぁ~(笑)

NAOさんのお子さんはトミカはすぐ去っちゃいましたか!?

うちは、ゴーカイジャーと言うか、少し前のゴーオンジャーにもハマってます(^^;
最近は、トミカの新車が出ても見向きもしません…。
でも、トミカ博は別物のようでした(汗)

おっ!
NAOさんは車好きですか?
2000GTの良さが解るとは流石です!
「GTロマン」気になります!
僕は、「頭文字D」「湾岸ミッドナイト」(今はC1ランナーかな)「なにわ友あれ」は必ず読んでますよ!

あれは、ルアマガのおまけです(^o^;)
トップだけしか持って行かないと、自分を追い込めますよ(笑)
NAOさんも是非トライしてみて下さいね(^-^)b

僕も最終日は、頭痛と疲れで釣りに来たことを後悔…帰りたくなっちゃいました。
お互いに無理せず、マイペースで行きましょう♪

あと、2週間で小貝の減水パターンが始まるかもです(*^-')b

にせミッキー #- URL [2011/08/19 21:37] edit

>ぬるま湯さん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
カマロ、カッコいいですよね!
これのステーションワゴンがあったら欲しくなっちゃいます(*´∇`*)
アメ車が解るとはツウですね!

僕もトランスフォーマー見たいのですが、子どもがいるとなかなか…(・・;)

トップは悔しかったので、また頑張ろうと思います!応援ありがとうございます♪

ぬるま湯さんも宿題頑張って下さいね(^-^)b

僕は中学生夏休みの国語の宿題を適当にやったら、ヤクザの様な先生に放送室に呼び出され、竹刀で相当脅されましたよぉ~(^o^;)

今では考えられませんが、お気をつけを(笑)

にせミッキー #- URL [2011/08/19 21:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/136-7416e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

