05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月14日(日)の荒川釣行 ~トップ引きました~ 

14日(日)も行って来ました!
ブラックバスを求め荒川に!

前日のトップでの6バイト・ノーフィッシュ(ヒゲ1匹)が忘れられず、今日もトップを投げて行きましょう

何だか昨日の一件で、昔一時期トップだけを投げてた、なんちゃってトッパー?時代の血が騒ぎます

ベイトでトップウォーター専用ロッドで参戦しょうとしましたが、、、軽量トップルアーが投げられないので、そこは却下しましたぁ(^o^;)

さて、まだ暗い4時20分頃到着。

蜻蛉パターンを期待してましたが…水面は穏やか…残念

そうは、続かないですね(^-^;

先ずは、ジッターバグ!








何もナイッスね~。



次は、POP-X!


沈みテトラの上を通して来ると…




「パシャーン」




とバイト!

出た



しかし、、、



昨日とは違い、乗りましたよ(^-^)b

開始早々に、トップで
(。°ー°)σゲットン♪

1P1000742.jpg
(一応、明るさレベル補正済み)

携帯だと何だか分からんですね

では、デジカメの高感度撮影で!

IMG_0957.jpg
スモール 20代前半 POP-X

う~ん、ブレブレの写真ですね^^;
手ブレ補正が付いてても、シャッタースピードが遅いうえ片手だったのでしょうがないですね

でも、POP-Xによく食ったなぁ…ってサイズですが…
トップでの1匹は嬉しいです!


その後は、完全に明るくなってからシャローのゴロタエリアをチュッパミニで攻めていると、、、




「ガバァーン」




ナイスなバイト!
グッドサイズ




が…



バレましたぁ…(--;)

トップ…ムズイッス


その後もチュッパミニで1バイトありましたが、例のごとく乗りませんでした。


場所を移動し、一撃ポイントへ!

前日にチュッパミニで出てフッキングをミスったトコを通すも何もなし。。。

続いて、ヒゲのヒットポイントも探りますが、ここもノー…。


トップに反応が無くなったので、、、柔らかいのを投入してみましょう♪


ドライブスティックを投入~!

1投目からバイトあり(^-^)

でも…とても嬉しくない外道のバイトだろうなぁ(・・;)

ルアーをみると、、、
ドラステの尻尾が…も、持っていかれたぁ(;´д`)

この尻尾が重要なんすよ!ドラステは…

ギルたん、尻尾だけは勘弁してください。。。
1投目から凹みますから

気を取り直して、新しいのをリグり、テトラの穴を優しく責めます


去年好調だったトコにバスらしき影を発見
放り込むと、今までと違うバイト!



YES



でも、悲しいコトに、バシャバシャしてバレました( ̄▽ ̄;)

何でぇ~?



また、一か八か同じトコに入れると…



ラインがスーッと。。。



今度は、フッキングも決まり無事にキャッチ(*^-')b

P1000744.jpg
スモール 25センチ位 ドライブスティック3.5

多分同じ魚かな?
また食ってきてくれて良かったです。

しかし、サイズが伸びませんね


後は、エントリーポイントを少し攻めましたが、何もなく日が昇ってきて連日の早起き&家族サービスの疲れが出たので早いですが、7時に納竿しました。

帰りに、少し他のポイントも覗いたりしました!

次は良いサイズ、出来ればトップで釣りたいですね♪


おまけ

帰宅後に朝食を食べて、お買い物へ!

行く先は、ロヂャース(^o^;)

そこで運命的な出会いが

なんと、またのり助さんにお会いしちゃいました

少しの時間でしたがお話し頂きありがとうございます!
次はフィールドでお会いしましょう(^-^)b

本当にのり助さんは、良いパパさんしてました

見習わなければ…(^-^;


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
STB (Super Top Basser)にせミッキーさん。
日曜はチャリーマンでお探ししようと思っていましたが、寝坊して参戦できずに残念でした。
夕方行ってみたのですが、思うように水辺に出られずに結局ワンバイトのみで時間切れチーンでした(泣)
前回と同様のコメントで恐縮ですが、荒川でトップで出されるって本当に凄いですねぇ!僕もドッバコーンと出してみたいです!
木曜日当たりから荒川ではないんですが、某所でトップ投げまくる予定です!!
僕も
さうす #- URL [2011/08/16 01:28] edit

TOPでのナイスフィッシュ!
前回やりきって、今回結果を出されるところが流石です!
感化されてTOPしてきましたが...結果はお分かりかと~
この辺が、エリートと普通のオッサンの違いですね♪
柴犬 #- URL [2011/08/16 15:02] edit

こんにちは。
マルチゲットおめでとうございます!

流石は凄腕にせミッキーさん!
自分のスタイルを持ってる人は強いですね~

ドラステの尻尾、本当にギルは好きですよね。
僕はフッキングもして無いのに尻尾にかじりついたギルを水揚げした事ありますよ(笑)

トップでのデカバス期待しています!
応援しています

またご一緒しましょう

くまたん #- URL [2011/08/16 15:38] edit

>さうすさん

こんばんは!
STBだなんて…(^-^;
お褒め頂きありがとうございます♪
ただ、タイミングが良かっただけだと思いますよ(^^;
サイズも小さいですし…(笑)

夕まずめでの1バイト惜しかったですね。
確かに、あの辺は水辺に降りる為のルートが限られてしまいますね…。
お会いした際はお教え致します!
お会いする日を楽しみにしております(^-^)
さうすさんのトップ釣行での釣果を期待していますよ!
トップ場所、楽しみですね♪
是非とも「バッコーン」と、頑張って下さい(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/08/16 19:08] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
サイズは小さいですが、トップ釣れたので嬉しい1匹でした(^-^)
ただ、タイミングが重なり運が良かっただけですよ(^-^;
エリートなら、全バイトをフッキングに持ち込めますから、僕は普通以下です(笑)

柴犬さんもトップ投げて来ましたか!?
そんなコトおっしゃって、ナイスフィッシュじやないんですか?(^-^)
コメント感謝です!
是非とも、柴犬さんのトップ釣果を期待していますよ♪

にせミッキー #- URL [2011/08/16 19:27] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)
子バスですが、なんとかマルチヒットできました!

ドラステの尻尾をギルに持ってかれると、凹みますね…(^^;
この日は、2本やられました(--;)

トップでデカイの釣りたいですねぇ…。

今度、是非ご一緒しましょうね!
楽しみにしてます(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/08/16 20:18] edit

さすがトッパー!もう「元」は不要ですよ!!
同じの使っても僕にはバイトもありませんでした(^^;
これからは師匠と呼ばせていただきます(^-^)
それにしてもフィールドでなくロヂャースでよく会いますね~カワイイ奥さまと仲良しで羨ましいです♪
のり助 #- URL [2011/08/16 20:30] edit

こんばんは^p^
流石です!にせミッキーさんならやってくれると思っていましたよ♪
トップを投げ倒した甲斐が有りましたね^o^
まだまだトップの季節です。
これからもバンバン釣っちゃって下さい!
期待しています。

ちなみにアッシは厨房ですダメダメですが、
にせミッキーさんの様になりたいので、思いっきりガンバリヤス^u^
ぬるま湯 #- URL [2011/08/16 21:58] edit

トップでのゲットおめでとうございます。
土曜日からの粘り勝ちですね。

あのエリア結構水深が有りそうですが、朝だと水面近くに居る魚も多いんですね~。
勉強になりました。

ここ最近はトップをやっていなかったので、この記事をみてトップやりたくなってしまいました(笑
次回はトップでのグッドサイズ期待しています。
スロイス #- URL [2011/08/16 22:08] edit

こんばんは!

トップで、見事しとめましたね!おめでとうございます!

サイズもありますが、やはりトップで釣ることに意味がありますよね~。

今回のトップ釣行シリーズ日記を読んでいて、自分もトップで釣りたくなりましたよ~。

とりあえずチュッパミニ買いました(笑)

また、連日家族サービスお疲れさまです。早朝の釣りと重なると疲労がたまりそうですよね…お互い無理のないようがんばりましょう!
NAO #- URL [2011/08/16 22:13] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
トッパーっていっても、昔にトッパーの真似事をしてただけですよ^^;
なんちゃってです(笑)

またまたぁ~のり助師匠に師匠と呼ばれるのは恐縮します(^-^;

本当にロヂャースでの遭遇率高いですね!
うちの嫁さんは鬼嫁ですよ(^o^;)
またお会いした際はよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/08/17 12:24] edit

>ぬるま湯さん

こんにちは!
ありがとうございます♪
小さいですが、何とか捕れました(^-^)
次はデカイの釣りたいですね(^o^;)

ぬるま湯さんは、厨房?
間違ってたらごめんなさい。中学生ですか?
良いですね!夏休み(^-^)b
社会人とは違い何かと不便な面もあるかと思います。
しかし、学生の最大のメリットである夏休み♪
夏休みも残り僅かになりましたが、是非とも記憶に残るような釣り&友達との思い出つくりなどしてくださいね!

僕は決して釣りウマーじゃありませんが、ありがとうございます(^-^*)
今後ともよろしくです♪

にせミッキー #- URL [2011/08/17 12:38] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
小さいですが、久しぶりにトップで出せたので嬉しかったです(^-^)

あのエリアでも限られますが、沈みテトラとゴロタエリアではトップにも反応しました。

是非とも、スロイスさんお得意のバズジェットJr.でデカイの釣っちゃって下さい(笑)
スロイスさんの釣果も期待しています!

にせミッキー #- URL [2011/08/17 14:24] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
やっと、トップでGETできました(^-^)
小さいですが、そう言って頂けると嬉しいです!

トップ釣行記には、まだ続きがありますので後でupしますね(^-^;

チュッパミニ買われましたか!?
是非、チュッパミニでチュッパっとGETして下さいね(笑)

後半は毎朝の早起きと家族サービスでヘロヘロでしたよ(^^;
NAOさんも無理せずに頑張って下さいね!

にせミッキー #- URL [2011/08/17 19:22] edit

こんばんは。
トップでのバスGETおめでとうございます!
あの水面にバシャ!って出る感じ、
快感ですよね。
僕も感化されました。
ワンズ・バグ使うの忘れてました。
ヤバイ、ヤバイ(笑)
せっかく買ったのにねぇ。
シーズンで1匹はトップで釣りたいです。頑張ります!

今週末も是非、トップで!
M・KANEKO #- URL [2011/08/17 19:59] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
ありがとうございます(^-^)b
あの水面を割るバイトの虜になってしまいました(^o^;)
小さいですが、嬉しい1匹です!

ワンズ・バグ良いですねぇ~♪
是非ともM・KANEKOさんのトップでの釣果も期待していますよ!

今週末もお互いにトップでも頑張りましょう(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/08/18 07:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/135-48e482d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

