05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月13日(土)の荒川釣行 ~トップ縛り~ 

お盆休みになりました!

連休中にトップで釣りたい…
昔、トップにハマってた時期もありました。
普段からトップは4個持ちあるってるんですが、さらに4個を追加してトップ中心に行ってみましょう(^^;

1P1000740.jpg

そんな訳で連休1発目、荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました!

今日は、朝の9時から上映のカーズ2に連れて行かなければならないので、6時半までしか釣りができません…。

そういう時は勿論、チャリーマンで早朝プレイです

4時20分にポイントに到着すると…


暗い中、水面がざわついてます。

よく見ると、白いものがちらほら水面付近を飛んでます。



あっ



これは、8/7の日曜日に何人かの荒川ブロガーさん達が体験した『蜻蛉(カゲロウ)パターン』( ̄∇+ ̄)

多分、前回よりは規模は小さいですが、、、
急がないと、夜が明けちまう


先ずは、ジッターバグで探って行きます。

しばらく投げ続けていると、足下まで引いてきてピックアップ寸前に…



「ガバッ!」



出た!



マヂっすかぁ!?



でも…乗りませんでしたぁ(--;)
いやぁ、足下で出るとは、びっくりです。


次は、水面直下が良いかと思い、セイラミノー70を投入!











何もナイッス^^;



次は、チュッパミニを投入~!



蜻蛉を食べに来ているであろうベイトフィッシュに成りきって投げること、数投目…



「バシャ」



出た



今度は、乗りました


遠くで掛かったので、強引に巻いて寄せてやりましたよ!



そしたら、途中でバレましたぁ( ┰_┰)

勿体ないデス。。。



完全に明るくなって、水面も落ち着いてしまいました。

でも、トップでのバラシが悔しく、このままトップで行くことに!


次は、DOGXJr.コアユを沈みテトラの上を通して来ると…




「ガバッ」




また、出たぁ~




でも、乗らねぇ~




ここまでトップで3バイト、1バラシ…

こーなったら、トップで釣ってやる(`・ω・)


場所を移動して、ルアーをチュッパミニにチェンジ!


しばらくすると、テトラの際で補食音と共に魚の姿がチラッと見えました。


その場所にチュッパミニを通して来ると…




「ガバァッ」




出た!
やっぱりおったのかぁ~


今度は、しっかり乗りました



寄せて、抜き上げて~



白い…?



アレ?





2P1000736.jpg


ちみは、通称…ヒゲなお魚さん…和のヤツ( ̄▽ ̄;)

いゃいゃいゃ…暗い内ならまだしも、明るくなってヒゲを釣るなんて、、、これバスを釣るより難しいんじゃないっすか?

人生初の…
(;´∀`)σヒゲットン。

何か、ナマズを釣って微妙な満足感っていったい…(笑)

ここで問題が…

トリプルフックが全部フッキンクしてまし( ̄0 ̄;


何とか、ペンチでえいや~と外しましたが…

チュッパミニのリアフックの1本が持っていかれ、ダブルフックに…(;´д`)

3P1000737.jpg


また、場所を移動して一撃ポイントのテトラの際をチュッパミニを通してくると…



「バシャ」



完全にバイトシーン丸見え!


しかし、ですよ!しかし、、、

スーパー素人の僕は、焦って早アワセしてしまい…ルアーだけ飛んできますた(T-T)

もしかしたら、リアがダブルフックになったから乗らなかったのかなぁ


また移動、すると見えバス発見!

チュッパミニが付いてるので、それをキャストしバスの近くに引いてくると…



バスわ潜った…



オワタ…


と思ったら…



「バシャ」



おいおい~出た!



でも、乗らないでぇ~(-_-;)
これも、ダブルフックだったから?



時間も押してきたので、最後はエントリーポイントを攻めますが、何もなく時間の6時半になったので納竿しました。

ちなみに、水はこれぐらいまで濁りは回復してました。

4P1000738.jpg

この日は、約2時間と短時間でトップで6バイト
と、なかなかエキサイティングな釣行でした(^-^)b

ただ、、、結果は出ても乗らなかったり、バラシばかりで…釣れてもヒゲ…だけ…何か悔しですね

これで、自転車釣行の不敗神話が崩壊しますた(・・;)

ん?
バスは釣ってないけど…何か微妙な満足感が…
オマケして…ドロー!かなっ!?

次は、バス釣るぞ…


帰宅後は、カーズ2に行きましたよ

ワーナーで見ようとしたら、全部3D上映だったのです。

3Dはちょっと気持ち悪くなりそうだし…子供には良くなさそうなので、、、

ちょっと遠いですが2D上映もやってるアリオ川口のMOVIXに行きました

5IMG_0953.jpg

久しぶりの映画館!
迫力があって楽しかったです


後は後日…トミカ博@幕張メッセが…

幕張メッセ…遠いなぁ…(--;)


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

バスは惜しかったですが、初ヒゲットンおめでとうございます。次は洋もいっちゃって下さい(笑)
微妙な満足感よくわかりますよ~
それにしても6バイトは凄いですね。次はトップでのバスGET期待してます!
のり助 #- URL [2011/08/14 19:54] edit

こんばんは。

にせミッキーさんのトップテク凄いです!
ジッターバグにポップX良い色ですね♪

実はチュッパミニ、 にせミッキーさんのblogを見て買いました(笑)

今度、以前頂いたジッターバクと一緒にレクチャーお願いしますm(_ _)m


ナマズ釣っての満足感解りますよ
自分小さい頃、水路でのぶっこみ釣りでのナマズにはまってましたから!


ご一緒するの楽しみにしています
よろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/08/14 22:37] edit

こんばんは。
トップて6バイトって凄いですね!
にせミッキーさんならではだったのではないでしょうか。

ポッパーやりましたが僕の場合、
荒川のゴミ掃除になっちゃってダメでしたよ(笑)

トップでバイトが出る瞬間ってめちゃときめきますよね。
あと、ドキッとします。

トミカでつか?
大変ですねぇ。
散々買わされますよぉ。。。
M・KANEKO #- URL [2011/08/14 22:43] edit

チャリーマン釣行お疲れ様でした!
そして、Jナマさんゲットおめでとうございます!
USナマさんはキモいですが、Jナマさんはサイズ的にもちょうどいいですよね!?
にせミッキーさん、トッパーでしたか!?
荒川でトップで出せるだけでも凄いです!尊敬しますよ!!。

さうす #- URL [2011/08/15 02:25] edit

おはようございます!
釣行お疲れさまでした~。

すごい、そんなにトップで反応あったんですか??
蜻蛉パターンいいですね~。

しかもトップでナマズげっとん!

自分も今日はトップで行くぞ~と最初は投げるんですが、反応ないと、クローラーに走ってしまいます(笑)
NAO #- URL [2011/08/15 08:30] edit

可愛いご子息ですね♪
あっと言う間に、大きくなっちゃいますよ~今を大事に♪

TOP縛り尊敬します!しかも、やり遂げましたね♪
ナマジーは昼間もガンガン釣れちゃいますよSでは~
そして、お決まりの3本フッキング・・・
一瞬「これ、どうやってフックはずせば??」と悩んじゃいますね。
私は、あのヌルヌル&匂いがNGで触れませんし...
柴犬 #- URL [2011/08/15 09:24] edit

>のり助さん

ありがとうございます(^-^)
本当にバスは、残念でしたぁ(^-^;
しかし、初のヒゲ…不思議と嬉しかったです(笑)
次は洋モノですか…アッチのビデオも洋モノはちょっと…なので…(^o^;)
話のネタには釣ってもいいかもです!

トップに反応が良すぎるのにはビックリでした!
次はバス頑張ります♪

にせミッキー #- URL [2011/08/15 10:46] edit

>くまたんさん

ありがとうございます♪
トップテクだなんて…それほどでもないですよ(^-^;
ただ、久しぶりに気合い入れてトップ引き倒しました!
結果はナマズでしたか、不思議と嬉しかったです(笑)

チュッパミニ買いましたか!?
あれは釣れますよ!
また、ジッターバグも僕の中では思い入れ深いルアーです。

早く奥様の体調が良くなると良いですね。
ご一緒するの楽しみにしてます♪

にせミッキー #- URL [2011/08/15 11:06] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
そうなんでよ~トップ6バイトは、自分でもビックリです(^-^;

あれですよね!
あのトップでのバイトシーン!(≧▽≦)めちゃくちゃ興奮しますよね!
またトップの楽しさを再認識しちやいました(笑)

トミカは…毎年のことながら覚悟してます…( ̄▽ ̄;)

にせミッキー #- URL [2011/08/15 11:20] edit

>さうすさん

ありがとうございます(^-^)
チャリーマンしてきました!
USヒゲさんは、やっぱりキモいんですね…(^^;
Jヒゲさんは、昔から馴染みがあるのでそれほどでも無かったです(笑)

そうなんでよ…昔はトッパーの真似事してました(^-^;
ただ、結果を出せないとアレですよね…。
次回、頑張ります(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/08/15 11:46] edit

>NAOさん

こんにちは!
ありがとうございます(^-^)
蜻蛉パターン、めちゃくちゃアツかったですよ!
蜻蛉が終わってからもトップに好反応でした♪

でも…ヒゲットンしかでしたが…(笑)

トップは強い意志で投げ続けないとですね(^-^;
確かに僕も反応ないと、柔らかいのにいっちゃいます(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/08/15 12:14] edit

>柴犬さん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
きっと、嫁さんに似てカワイイのだと思います(^-^;
本当に、すぐに大きくなってしまうのを実感してきました。

トップ縛りといっても、柴犬さんのオールシーズンハード縛りの方が尊敬しますよ!
Sでは昼間でもヒゲさん釣れますか!?
3本フッキングにはビビりました(^o^;)
次回は、トップでバスの釣果報告できるように頑張ります♪

にせミッキー #- URL [2011/08/15 12:48] edit

初めまして ^д^
トップで6バイト…凄いです!!
オヒゲさんも立派です!
いや~2時間もトップを投げ倒すのは、かなり根性ありますね^p^
アッシには無理です…orz
お子さんも可愛いですね!^o^
ぬるま湯 #- URL [2011/08/15 22:40] edit

>ぬるま湯さん

はじめまして♪
コメント頂きありがとうございます!
このトップで6バイトは、蜻蛉の羽化と重なったことによるタイミング的なものだと思います。
そう~しょっちゅうは無いですよね^^;
トップに反応があったので投げ続けられましたが、、、反応が無かったら、僕も投げ続けられませんよ(^-^;
ヒゲさんは初めて釣りましたが、たまには良いかもです(笑)
うちの子供をカワイイだなんて、ありがとうございます!
ただ、段々生意気になってきました(^^;
こんなブログですが、気軽にコメント頂けると嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いいたします(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/08/16 18:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/134-511fafce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

