07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月30日(土)・31日(日)の荒川釣行 ~7連敗~ 

いゃいゃ…7月も終わりですね。。。

サブタイトルの7連敗とは…

そう…夏の旅行がピンチなのです…(--;)

ここ2年位は、会社の箱根の保養所を利用して安く上げるコトができてました。

僕が言うのもアレですが、箱根の保養所に限っては良いトコのホテル並み以上の設備&食事なんです(^o^;)
それが、一般の同クラスの宿の半額位で泊まれるっす。
だから、人気があるのです!

ちなみに、去年の旅行はこんな感じ。

しかし、今年の夏場は節電の影響で保養所が、金・土・日とお盆休みしか営業しないんです( ̄▽ ̄;)

いつもは、比較的空いている平日に申込み、抽選に当たるんですが…今年は…(-_-;)

平日の営業をしていない為、皆がそこに集中するので荒川なんか比較にならない程のハイプレッシャー。。。

正規申込みで抽選に落ち…。
キャンセルが出たら、また申込み…抽選に落ち…。
これを繰り返すコト…7回…
全然(;´д`)アタラネス。

もう8月…キャンセルする人もいないだろうなぁ

もう、一般の宿を考えてる今日この頃…デス


そんな訳で、土日も荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました!


でも…天気がずっと芳しくなかったですね( ̄~ ̄;)
戻り梅雨みたいです。。。
果たして、コレがどういう影響があるのでしょうか…!?


7月30日(土)

4時に起きたら…豪雨

(;´∀`)オワタ。


6時に起きたら…雨は止んでる♪

遅くなりましたが、ダメもとで一応出撃しました!

6時半にポイント着!

もっきんさんにお会いしました!
ご一緒させてもらうことに♪

水は濁りはあるものの、まだイケそうな感じでした。
セクシーインパクトからスタート!

しかし、反応は無いですね~

ドラステ、ドラクロなどローテーションしたり…

藪漕ぎを頑張りましたが、報われず。。。

ギルたん1枚で終了。

8時半に納竿しました。

もっきんさん、ご一緒頂きありがとうございました!



7月31日(日)

4時頃、結構大きい地震がありましたね

起きましたが、ちょっと心配なので待機し、5時過ぎに出撃しました。


5時半にポイント着!

水は…


写真だと解りにくいですが、こんな感じ。
いつもばっちり見えてる沈みテトラが殆ど見えません。
P1000727.jpg


泥濁りが昨日より酷くネ?
流れも早いし(--;)


流れが余り当たらない、一撃ポイントに行くと、、、

お久しぶりの、オニさんにお会いしました!

色々とお話しをさせて頂き、一緒に攻めますが…


ノーバイト。。。


ドラステ4.5改ほぼ3.5 → ドラクロ2inまで落としますが…

ギルたんのバイトも御座いません

実績があるポイントも回りますが、、、



(;´д`)ツレネ。



昨日よりも、状況は悪いですなぁ(´-ω-`)


8時過ぎに雨が強くなってきたので納竿しますた(^-^;

オニさん、お話しさせて頂きありがとうございました!


厳しかったですねぇ。
7月の締めはこの様な結果になってしまい残念でした"(/へ\*)"
という訳で、2日ともオデコでした


いゃいゃ、言い訳をするとしたら台風が来たり、梅雨っぽい天気が続いたりもあってか、3連敗中です(笑)
や…ヤバい。
保養所の抽選みたく、7連敗まっしぐらかも…(^o^;)

まぁ、ホント僕は梅雨時の釣りって苦手なんですよね
お魚さんを見つけられません。

明日から8月ですね。
週末迄に川が良い状態になっていることを期待します(^-^)b


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

荒川さんは凄いことになってましたね。僕は戦わず逃亡しました(笑)
あれでは釣れなくても仕方なかったと思いますよ。
でも連敗の後には思わぬドラマが待ってるものです!

次回こそ抽選に当たるといいですね。僕は今年も富士五湖方面の予定ですが、中国人観光客が居ないから宿とるのは楽勝かと思いきや意外と混んでるみたいでした。
のり助 #- URL [2011/08/01 07:12] edit

おはようございます。
昨日は地震にヒヨってしまい出撃を回避したのですが、昼過ぎに上江橋の上から見たらカフェオレちゃんだったので、みなさんどうだったかな?と思っていましたが、やはり厳しかったですか。。。

しかし、料理も立派な凄い保養所ですね!箱根には各社の保養所がある中でトップクラスじゃないでしょうか!?

僕は今年の夏は実家の九州です。ガキの頃にやってた野池や水路をチェックしてこうと思っています。

さうす #- URL [2011/08/01 08:35] edit

こんにちは!悪天候の中、釣行お疲れさまでした~。
ミッキーさんが連続でデコるとは、かなり厳しい状況のようですね~(>_<)

パラパラ降る雨は、釣れるので好きなんですが、昨日みたいに強風だとお手上げですね~。今週末は状況が回復してるといいすね!

箱根の保養所、人気高そうですね!

自分は軽井沢へ行ってきます。近くに釣り場がなくてガッカリです(>_<)
NAO #- URL [2011/08/01 12:14] edit

その事でしたか~気に成ってました!

いっそ切替えて、プライスレスな今年の夏!にしてみては♪
お子さんはスクスク育ちますし、ご自分は年々...

しばらく川は危険です、S沼などいかがでしょうか♪
柴犬 #- URL [2011/08/01 13:18] edit

こんにちは

日曜はお会いできてよかったです。
水はひどかったですが、流れも出てるので何とかなるだろうと思いましたが、甘かったです。

箱根の保養所は保養所レベルじゃないですね。ウチの会社にも保養所があるのですが、民宿に毛が生えたようなもんです。
いっそのことキャンプなどどうですか?
数年前までは毎年夏に友人と八丈島にキャンプに行ってました。いい所ですよ。
オニ #- URL [2011/08/01 13:55] edit

>のり助さん

コメントありがとうございます♪
ホント、荒川さんは台風が落ち着いたと思ったらアノありさまです(--;)
データベースで見ると、昨日は僕が帰ってからもっと酷くなったようです。
早く落ち着いてくれるといいですね!

富士五湖方面もいいですね(^-^)
結構、宿は取れないものですか!?
またのり助さんの旅行フィッシュを期待しています(笑)
実は僕も密かに旅行フィッシュを計画中です(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/08/01 19:39] edit

>さうすさん

コメントありがとうございます!
地震は少しビビりましたね(^^;
僕も待機してから出撃しましたが…濁りも流れもあり、お魚さんはどこにいるか全くわかりませんでした(笑)
早期の回復を祈るばかりです。

そうなんですよ!
何ヵ所かある保養所は民宿チックなのですが、箱根だけ特別なんです(^o^;)
もう今年は諦めです。。。

さうすさんの九州も良いですね!
さいたまよりもポテンシャル高そうですね(^-^)
是非、九州デカバスを釣って来ちゃって下さいね♪

にせミッキー #- URL [2011/08/01 19:49] edit

>NAOさん

コメントありがとうございます(^-^)
いゃいゃ、僕は連続でデコるのなんて普通ですよ(^^;
ただ…昨日は濁りがとてもキツかったです…。マヂで(笑)
本当に、週末までに回復してもらうことを祈るばかりですね(*^-')b

箱根は人気過ぎて今年は諦めます(T-T)
NAOさんの軽井沢もいいですね!
釣りは絡められないかもしれませんが、ご家族で楽しんで来て下さいね♪
僕は、伊豆高原あたりに行く予定です(^o^)

にせミッキー #- URL [2011/08/01 20:42] edit

>柴犬さん

コメント頂き感謝致します(^-^)b
そうなんですよ!
前に柴犬さんのブログへのコメントで触れたことです(^-^;
箱根は諦めで、大好きな伊豆高原に行くと思われます(*^ー^)/
自分にサプライズがあるかもです( ̄∇+ ̄)

ウチからではS沼は少々距離がありますが、夏に1度は行きたいと考えておりますので、その際は宜しくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/08/01 20:49] edit

>オニさん

コメント頂きありがとうございます♪
こちらこそ、お会いできて楽しかったです!
ありがとうございました(^-^)

昨日の朝は岸よりやテトラの中は水が割りときれいだったので何とかなると思いましたが甘かっですね^^;
次回はお互いに頑張りましょう!

何軒かある保養所の殆どは民宿レベルですが、不思議と箱根は別格なんですよね。1度泊まると病みつきです(^o^;)
八丈島でのキャンプなんて最高でしょうね!
海もきれいだし、魚も美味しそうです(*^-')b
しかし、残念ながら嫁が…(笑)
今年は伊豆の方に行く予定です。
釣りも絡められたら最高なんですが…(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/08/01 21:02] edit

こんばんは。
日曜日は夢の国テトラに行けずすみませんm(_ _)m

昨日の濁りはかなり酷くダメージ強そうでしたよ…

早く回復して欲しいですね。釣れる8月が…

旅行blogも楽しみにしていますよ

くまたん #- URL [2011/08/01 21:06] edit

こんにちは。
お子さんが小さいとお父さんは
ハイプレッシャーですね(^_^;)
いい保養所ですね!
羨ましい。
保養所、なんとかなるといいですね。

濁度、今朝で49ぐらいだったので
また雷雨がなければ終末はいけそうですね!
今週も頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2011/08/02 06:38] edit

>くまたんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
いえいえ、いつでも夢の国テトラでお待ちしていますよ(^-^)/

それにしても、二連続で川が荒れちゃいましたから…ダメージ大きそうですね…。
ホントに早く復活してもらいたいです(^^;
またご一緒しましょうね!

旅行でも釣りができたらいいなぁと考えていますよ(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/08/02 22:42] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)
これから、カーズ2やトミカ博などなど…目白押しです…^^;
せめて、箱根で癒されたいのですが、今年は諦めですな(笑)

荒川さん週末にはなんとかなって欲しいですね!
荒川のバスの釣り方を忘れてしまいそうです(^o^;)
荒バスが釣りたいデス!

にせミッキー #- URL [2011/08/02 22:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/132-e1f11907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

