05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月24日(日)の荒川釣行 ~台風後~ 

7/23の土曜日はお仕事でした…。
コレ、休日出勤じゃないんですよ…
年間休日を調整する為の出勤日…。
いいじゃん、休みにしちゃえば~!
と思う今日この頃です^^;

てな訳で、7/24日曜日だけ荒川に行ってきました!

しかし、川が台風の影響もあり、また前日の仕事の疲れもあり…余り乗り気ではありませんでした(・・;)

特に目覚ましを掛けて寝ませんでしたし…。


そしたら、目覚まし無しで5時に起きれてしまったものですから、台風の影響がどの程度のものか偵察を兼ねて出撃しました!

普段、釣りに行く前日はPEのリール使うときはリーダーを新しくしたりとタックルの準備するのですが、、、先週のまんまのタックルを持参しました。

また、出だしも遅くなってしまったので、最近マイブームの自転車ではなく、車で出撃です(^-^;



結果から申し上げますと、オデコでした( ̄▽ ̄;)

こんな気の持ち様では釣れる訳ありませんよね…

ただ、ギルたんを釣ることに関してはプロ級なので、ギルたんを2枚は釣れましたが…(笑)


でも、この日はもっきんさん、スロイスさんにお会いし、色々と情報交換やお話しができて楽しかったです!
ありがとうございます♪


また、台風による増水で鉄板ストラクチャーが流されてたり、テトラに流れてきた草木が被さってたりと状況が変わってたのを把握できたので、次回の攻め方の参考になりったと思います。

ただ、この状況下でも、もっきんさんとスロイスさんはしっかりと釣られてました!
流石ですね(^-^)b


って感じで、この日の日曜日しか休みが無かったので、買い物とか予定が目白押し…(;´д`)

なので、いもより早い8時に納竿としました。



コレだけでは少し寂しいので、お買い物したものを紹介しようと思います(^o^;)


先ずコレ!

①P1000725

セイラミノー70です!

この前、鬼怒川にピンクのセイラさんが沈んでしもうたので…

また買ってみました!
今回は、ゴーストワカサギにしました。
これでも荒川で釣りたいですね

ちなみに、また今度ピンクのセイラも買おうと思います!



続きまして、コレ!

②IMG_0944

バーベキューなどで使う、テーブルと椅子のセット!

今持ってるやつは、昔流行ってた!?
テーブルと椅子が折り畳まれて入っていて、開くとテーブルと椅子が出来上がるタイプ?
真ん中にビーチパラソルが刺さるやつです。
椅子を動かすコトもできずに使いづらい。。。


今はみんな今回買ったテーブルと椅子が離れるタイプが主流ですね!

何でこんなの買ったかというと…

もろ、リアクションバイトでした(^-^;

コレ、あのロヂャースでなんと、セイラミノーより安い1500円だったんですよ

まぁ、長い間倉庫に眠ってた少々汚れありの訳あり品ですが、通常5000円~6000円なのでお買い得でした(^-^)/

贅沢いえば、コールマンだったら最高だったんですけどね(^-^;

果たして、コレを使う時は来ますかなぁ…
一層のコト、実家かからバーナーとかのバーベキューセットを持ってきて、夏休みに川原にでも行こうかなぁ…なんて…(笑)


最後は、コレ!

③IMG_0945

カーズ2の前売り券♪

うちのチビが、カーズ好きなもので…見たい見たいって言うんでつよ…(^o^;)

それで、前売り券を買って置けば少しはお得なので!

何気に、ちょー久し振りの映画館なので、自分自身も楽しみだったりしてます(^^;

話しは逸れますが…
コレは、土曜日に会社から帰ってから戸田のトイザらスに買いに行きました。

その帰りに、どこで夕飯食べるか…?
となって、前から気になってた「ステーキガスト」が調べたら近かったので行きました!

混んでましたね
与野とかも横を通る度に、混んでるなぁ~と、思ってましたが、、、食べてみて混んでる理由が解りました!

「ステーキけん」とかとシステムは同じなのですが、サラダが種類豊富で美味しかったです(^-^)
また、肉もけんよりも美味しと思います!
結構当たりのお店でした!
また行こうと思います


てコトで、今週で7月も終わりですね。

今週末は、7月を締めくくるべく良い釣りができるように頑張ろうと思います♪


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

あらら、にせミッキーさんが撃沈するとは夏の珍事ですねf^_^;)
カーズ2は確か新宿を走るんじゃなかったかと思います。編集されちゃってるかもしれませんが、マックイーンと相棒が日本語で漫才的な会話をはじめるシーンが面白いですよ!
さうす #- URL [2011/07/26 23:57] edit

日曜日はありがとうございました。
頂いたドラクロのおかげでバスゲットできました~。
ドラクロの凄さが分かったので、その日のうちに買いに行ってしまいましたよ。

テーブルセットお買い得ですね~。
これでバーベキューという名目で、荒川流域某所に釣りにいけますね(笑

次回はおニューのセイラミノーでバスゲット期待しています。
またお会いしましたらよろしくお願いします。
スロイス #- URL [2011/07/26 23:59] edit

こんばんは!
土曜出勤お疲れ様でした。自分も今週末は土曜に仕事なので、日曜のみ出撃です。

別にシビアな釣りをしてるわけではないですが、メンタルな部分は釣りにおいては重要なんだと最近思います。

イライラしてたり、精神的に不安定だと、良い釣りもできないですよね~。

鬼怒川で殉職したセイラさんが復活して良かったです!

次回、初キャストに期待が高まりますね!
NAO #- URL [2011/07/27 00:23] edit

おはようございます。
先週は厳しかったですね~僕はたまたま2匹釣れましたけど、ボーズと紙一重の状況だったと思います。
休みが一日だけだと忙しいですよね。僕も日曜が出勤だったんで今週はとても永いです…
雨マークが増えてきましたがあまり降らないといいですね!
今度ステーキガスト行ってみます♪
のり助 #- URL [2011/07/27 07:10] edit

こんにちは

週一休みだと、やっぱりしんどいですよね。
週末、私は草野球やら家の用事やらで荒川には出撃しませんでした。
30日は以前にお会いしたアタリに行く予定です。

もし、ブログつながりでの釣り&バーベキュー大会が催されるようでしたら是非さそって下さい!
ギルもうまく調理すればイケルらしいっす。
オニ #- URL [2011/07/27 16:09] edit

>さうすさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

いやいや、珍事じゃないですよ(^o^;)
荒川さんではいつもギリギリです。オデコが釣れても1匹って感じですよ。。。
最近が珍事でした(笑)

カーズ2は日本のシーンが半分位あるそうですね!
アメリカではもう公開されてますもんね♪
その漫才シーンをチェックしてみます(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/27 19:28] edit

>スロイスさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
色々お話ができて楽しかったです!

また、あのドラクロで釣って頂き僕も嬉しいです(^-^)
しかも、その日のうちに購入されたとは驚きです(笑)

そうですね~バーベキューがてらあの水域で釣りもいいですね(^-^;

セイラミノーでも頑張ろうと思います!
スロイスさんのドラクロでの釣果も楽しみにしてます♪
またよろしくお願いいたしますね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/07/27 19:39] edit

こんばんは、10連敗が普通のオヤジです!
今の時期は、本当に紙一重ですね~
次回bass 君がセイラに襲いかかるでしょう♪
焦らず、ファイトを楽しんで下さい!
・・・今日は、シーバス君をバラしました~シクシク...
柴犬 #- URL [2011/07/27 20:17] edit

>NAOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

NAOさんは今週の土曜日にお仕事ですか!?
お疲れ様です。

確かに、釣果は気持ちに左右されると思いますね。
ノリに乗ってる時は結果でますし、強い気持ちを持っていればタフコンでも釣れますもんね!
過去に河口湖で船宿のおじちゃんも今日は皆オデコだよ…って時に、強い気持ちで1匹出しましたから(^-^;
次回、セイラさんの1投目を大切にしてみます!

お互いに強い気持ちで頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/07/27 20:27] edit

>のり助さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

いゃいゃ、厳しい状況でしたが…腕が足りませんでした(^o^;)
そんな中、のり助さんのあのグッドサイズ2匹お見事でしたね♪

のり助さんは日曜日からお仕事ですから、永いですよね…お疲れ様です。
週末は、良いコンディションで釣りがしたいですね(^-^)

ステーキガストは、とても良かったですよ!
この近くだと、R17号沿いの与野ですね。
凄く混んでるので、18時前までに行かれることをお勧めします(^^)
もし行かれましたら、感想を聞かせてくださいね♪

にせミッキー #- URL [2011/07/27 20:54] edit

>オニさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

週休2日に慣れてしまった体には、週1日休みはキツイですね(^^;

オニさんは野球もされてるんですかぁ!?
マルチですね!
僕も大体あのエリアに出没しますので、お会いした際はよろしくお願いいたします♪

アメリカだと、普通にギルを食べてるそうですよ(^-^;
バーベキュー大会とか面白そうですね!
開催する場合は、勿論お誘い致しますよ(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/27 21:12] edit

>柴犬さん

こんばんは!
コメント頂き感謝致します!

いやぁ~タフコンの中、柴犬さんのグッドフィッシュには驚愕しましたよ!
おめでとうございます♪

僕も日々、セイラさんに襲いかかるバス君の夢を見ています(^-^;

シーバスのバラシは惜しかったですね…(・・;)
お休み中ですか?
僕は、過去に1度荒川の堰下でシーバスをバラシてます。。。
釣れたら嬉しい外道なんですけどね(笑)

にせミッキー #- URL [2011/07/27 21:30] edit

こんばんは。
目覚ましかけなくても、ぴったり目があくのよくわかります。
僕は4:00にぴったり目があきます(笑)
これには困ってます。
荒川いきたくなるから(笑)

セイラミノー復活ですね!
やっぱりにせミッキーさんの
トレードマーク的なルアーですもんね。
釣果楽しみにしてます。

ステーキガスト、いいですね。
今度近くにいった時寄ってみようかな。
ステーキのけんはたまにいきます。
家に帰るとわかるんですが、髪から服まであの匂いがべったりついてます。
M・KANEKO #- URL [2011/07/27 22:42] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

M・KANEKOさんも勝手に目が覚めてしまいますか!?
いやぁ~荒川中毒ですね(笑)

またセイラミノー買っちゃいました(^-^;
コレで釣って元を取らなくちゃですね^^;

ステーキガストはお勧めですね!
僕は、ステーキけんよりも全然良かったですよ!
是非、行ってみてくださいね(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/28 21:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/131-088d9c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

