07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月18日(月)の釣行 ~県外遠征~ 


三連休の最終日…

7月18日(月)AM3:55

某県・某所・某コミビニの駐車場。

何故?この時間この場所に居るかというと…

この日は、ブログがきっかけで仲良くさせて頂いてるタダシさんがマル秘ポイントにご案内してくざさるとのコト

嫁さんからも、午前中だけ時間を貰うことが出来ました( ´∀`)/

楽しみです


4時に待ち合わせで、肝心のタダシさんは…


いらっしゃいません…(・・;)
連絡も取れません…。



諦めかけた時、連絡がきました!

あっ…お寝坊さんのようです(^-^;

1時間程遅れるようなので、待ってる間に川の様子を見に行きました。

初場所で、事前情報も無いまま降りられそうな場所からエントリー!


えっ!?Σ( ̄◇ ̄*)


限りなく渓流チックなんでつけど…本当にここにブラックはおるんかのぅ…?

見たいな場所でした。

とりあえず、ドラステを流芯に投げてドリフトさせていてアタリ?みたいなのが1回有っただけ…。

バサーも居ないし…どうなるのでしょう…(´・ω・)



暫くし、タダシさんが待ち合わせ場所のコンビニに到着との連絡があり合流しました!
エナジードリンクありがとうございます(^-^)


さて、ここから本当の某県・某所・某河川のスタートです!

(※タダシさんにこのポイントを教えて下さった方、地元アングラーの方の意向で、申し訳ありませんが、今回は河川の名前などは控えさせて頂きますm(__)m)

ポイントに着き、短パンに着替えましたが…。

えっ(^^;)(;^^)?

ミッキー「ここ、さっき覗きましたけど…降りられそうなトコないっすよ」

タダシサン「こから降りるんすよ

ミッキー「マヂでつか?」



そんなトコを降りて、、、


?P1000718

こんなトコや

?P1000719

こんなトコをテクテク歩いて抜けて

開けた視界には…


?P1000720
おお~!

?IMG_0924
ありゃ~!

?P1000722
のぅ~!

ここでつか
まるで、秘境です(笑)


一通り説明頂き、釣り開始です!

ここは、水中に十字型のテトラが敷き詰めてあり、そこに乗り移動しながら釣るそうです。

しかし、テトラ上は水深20~30センチ位ですが、そこを踏み外すと腰位の水深があるそうで…(^o^;)
気を付けねば

説明では、360°ポイントです
とのコト…マヂでつか?


タダシさんは、トップからスタート!
っーか、タダシさんはトップしか持ってきて無いようなぁ

しかも、流れがあるところでのトップ…そんな海釣りのシイラ釣るみたいなアクションで大丈夫なんでつかぁ…


郷に入れば郷に従え♪
僕もトップからスタートしました!

先ずは、ベントミノーでの1投目、ピックアップ寸前にチェイスして来たのが見えました!

えっ!?
ブラックおるんじゃなぁ(´-ω-`)

あるタイミングで周りの至るところでボイルが起こったりしてます。

タダシさんのペンシルにも出るけど乗らないバイトがあったり…。

なんじゃ?ここは?


ベントミノーを連射しますが、このトリッキーな動きに魚が追い付かないのかなぁ

セイラミノーに変えました!
しかし、、、流れの為に真っ直ぐ引けません(+_+)


そこで、次は…

YABAI チュッパミニ!を投入。

投げ続けるかこと数分…







「バシャ」


出た



マヂですか(°Д°)


?IMG_0928
スモール 25cm位 チュッパミニ


初場所で初フィッシュ!
しかも、トップで出た嬉しい1匹でした(^-^)b
(サイズは小さいですが)


実は…このチュッパミニ…
なんと、荒川おかっぱり界実力トップクラスのカリスマバサーである「のり助大先生」から頂いたものでした!
のり助さん釣れましたよ!
ありがとうございましたm(__)m


その後は、ポイントを一通りルアーをベントミノー→DOGXJr.コアユ→チュッパミニって感じでローテーションしながら流しましたが何もなし。

シェードに入り少し休憩をしてから1匹釣った所にチュッパミニをフルキャスト!

すると…







「ドーン」


また出た


ドラグがジリジリと出されるこの引き…


YES


デカイかも♪


自身初の40ウップのスモールを確信しました!


水中ランディングはバレる可能性もあるので、慎重なやり取りをしながら岸に戻り、水揚げしました!


グッドサイズ(。°ー°)σゲットン♪


?P1000713
スモール 35cm チュッパミニ(のり助大先生より寄贈)


あれ?
残念ながら40ウップありませんでした(^-^;
この流れの中なので、このサイズでも凄く引くのですね。

しかし、このチュッパミニ…スゲー( ̄▽ ̄;)
さすが釣りウマーな方から頂いたルアーは釣れますな


その後は、何回か出ることは出ますが乗らない状況が続き、、、

暫くの沈黙の後、DOGXJr.コアユ(ライトチューンモデル)にナイスバイト!




乗った



寄せて来ると…



ん?
魚体が白?


ハスでした(^^;


折角なので写真を撮ろうとランディングしようと、ルアーを掴んだその時…




NO~




フックが指に刺さりますた(>_<)

痛いです。。。

どうしようか…?と、あたふたしてたら…お魚さんが暴れーの、更に刺さりーの(;o;)
マヂで痛くて洒落にならないっす

そしたら、運が良いのか悪いのか…魚から外れてくれて逃げて行きました。

いやぁ~焦りました

って訳で、写真な無いです。バスじゃないからいいですね(笑)



またルアーをローテーションしていきます。

何回か出ますが乗らない感じ。。。


お昼迄には帰らないとならないので、そろそろ撤収時間を意識しはじめた頃…





「チュッパ」




チュッパミニに…


またまた、出ますた

トップで3ポン目


?P1000721
スモール 20代前半 チュッパミニ(のり助さんスペシャル仕様)


真っ昼間にトップにでるこのポイントのポテンシャル…のり助さんに頂いたチュッパミニ…両方とも凄いです!


そんなこんなで、10時過ぎたので納竿としました。


今回はワームを使いませんでしたが、上手い人がワーム使えばたくさん釣れるような気がしました。

ただ、僕にはこのフラットエリアでのワームの使い方が想像できないでいましたので…(^o^;)

次回行く機会がありましたら、ワームなんかも投入してみようと思います!


タダシさん、ご案内頂き、また釣らせて頂きありがとうございました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m

のり助さん、魂のこもったチュッパミニをありがとうございましたm(__)m


と言うわけで、三連休は良い釣りが出来てよかったです(*^▽^)/
良い〆ができました!



帰りに、半日時間をくれた嫁さんにお土産を買いました♪

嫁さんが集めてるご当地キティちゃん

前に、山梨で買って帰った時は、デザインが余り可愛くなかったそうな…

今回は、可愛いデザインを選びました!

?P1000723


嫁さんにに渡したら、可愛いくてお気に召したようですが…

このご当地キティのサブタイトルの「かかあ天下と空っ風」を見た瞬間…

「かかあ天下?何…嫌がらせ?」なんて言ってました(^-^;

墓穴掘ったかも…


明日の土曜日は、出勤日なので会社です。。。

台風の影響が心配ですが、出撃される皆さん頑張ってください(^-^)b


スポンサーサイト

category: 某河川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

楽園~♪

いいスモール君ですね!
そして、見るからに涼しげですし~
TOPですよね♪本当の楽園に目が点です!

チュッパも合間って~心底、羨ましいッす♪
柴犬 #- URL [2011/07/22 22:01] edit

ミッキーさんこんばんは~

あの日の寝坊はすいませんm(__)m

正直ビビりました(;o;)

あそこのpointはもう少し水が多ければスモラバかスプリットでも面白いですよ~

でも、夏なんでTOPかな?って思って、おすすめしちゃいましたが、今度は違う釣りかたでも楽しみましょうね!
タダシ #hE4kmW4M URL [2011/07/22 22:46] edit

こんばんは!

トップの日記待ってましたよ~!

こないだの鬼怒川どころじゃなく、まさに秘境ですな~だからこそのパラダイスなんでしょうね!

チュッパ連発なんてうらやましい!

40アップは惜しかったですが、見るからにグイグイきそうなバスですね!

今週末は台風の影響がどうでるか…楽しみですね~お互いがんばりましょう!
NAO #- URL [2011/07/22 22:47] edit

凄い秘境ですね~近県にそんなとこがあるとは驚きです。
しかもトップで3発とは!楽しそうですな~おめでとうございます(^-^)
差し上げたルアーで釣ってくれて僕も嬉しいです!
でも…文中に僕の名前が出てきすぎですよ(^^;
恥ずかしいのでもう少し減らしておいて下さい(笑)
カカア天下…のくだり笑っちゃいましたw
のり助 #- URL [2011/07/23 12:00] edit

こんばんは!

私の実家の方ですね!
遠くまで、お疲れ様でした。
昼間にトップなんて、素敵なところですね!
Kazu #LWshcgts URL [2011/07/23 19:35] edit

初場所でのマルチヒットオメデトウございます。
しかもトップで3連発とは。

秘境ポイント雰囲気ありますね~。
流れの中で釣れるスモールは引きが強いですよね。

さらに入水しての釣りも楽しそうです。
暑くても、流れる水と、川面の風が心地いいですよね~。
次回はワームでの水面下の釣りも頑張ってください。
スロイス #- URL [2011/07/23 20:35] edit

こんにちは。

今回の記事、読むにつれドキドキワクワクして楽しかったです!
正に秘境、バスの楽園ですね♪

記事の内容から楽しめた事が沢山伝わって来ました。

僕もこんな釣りしたいです。

トリプルゲットおめでとうございます!

チュッパミニは冬の温泉でも強いと聞きました。

今後の、にせミッキーさんの活躍、期待しています。

またご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/07/24 16:09] edit

>柴犬さん

ありがとうございます(^-^)
ホントにここは真っ昼間からトップに出るから驚きです!
今世紀最後の楽園かと思いました!
まぁ、ポイントのお陰で釣れたようなものです…(^-^;
荒川でもトップで出したいものですね♪

にせミッキー #- URL [2011/07/24 18:28] edit

>タダシさん

こんにちは♪
ご案内頂きありがとうございました!
お寝坊の件は気になさらないで下さいね(^-^;

もう少し水量が多いとスプリットも行けますか!?
僕の場合、トップを勧めて頂けたので小難しいこと考えずに集中できたので結果がでたのかもです(^-^)
まぁ、ポイントが素晴らしかったってのが前提ですが…(^o^;)

また色々と教えて下さい。よろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/07/24 18:37] edit

>NAOさん

こんにちは!
記事遅くなってすみません(^^;

僕が今までバス釣りをしたこと無い雰囲気の場所でした!
バス居ないと思いましたもん(笑)
人的プレッシャーも低く、正に秘境でした!

残念ながら40upには届きませんでしたが、スモールの40upも釣りたいですね♪

台風後の釣行はいかがでしたか?
ブログ楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2011/07/24 18:47] edit

>のり助さん

ありがとうございますm(__)m
これも、のり助さんに頂いたチュッパミニのお陰です!
感謝の余り、のり助さんのお名前を出し過ぎてしまいました…(^o^;)

僕も近県にこんなトコがあってビックリでしたよ。

のり助さんも遠征の際は奥様にご当地キティ「かかあ天下」いかがですか?
上手くいけば…ご機嫌が良くなりますよ!
上手くいけばですが…(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/07/24 18:59] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
kazuさんのご実家の方でしたか!?
でも、思ったより遠くなかったですよ。僕が行く小貝のポイントと同じ位でした。

トップで良い思いしちゃうと、また行きたくなりますね(^-^;
機会があったら、また挑戦しようと思います♪

にせミッキー #- URL [2011/07/24 19:06] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
トップで3本って言っても、この秘境ポイントのポテンシャルのお陰です(^-^;

スロイスさんの記事で、あの渓流の様なトコで入水しての釣りに憧れてました。
実際にやってみると、気持ち良いものですね(^-^)b
次回は水面下でデッケーの釣りたいです!
またスロイスさんの渓流釣行も楽しみにしています♪
にせミッキー #- URL [2011/07/24 20:29] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ワクワクドキドキするなんて言って頂けるなんて嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪

ホントにタダシさんにご案内頂いたポイントに助けられた様なものです^^;
でも、トップで釣れたのは嬉しいです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
また今度ご一緒しましょう(^-^)/
楽しみにしています♪

にせミッキー #- URL [2011/07/24 20:37] edit

こんばんは。
素晴らしい釣行ですね!
いつも同じとこしかいかない僕からみると凄いです。

場所もなかなかときめくようなとこだしスモールもなかなか黒くてたくましいですね。ワイルドというか。

バスGET、おめでとうございます!

今度土産話楽しみにしてます!
M・KANEKO #- URL [2011/07/26 19:43] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
最高のシチュエーションで更にバスまで釣れて良かったです!

M・KANEKOさんの荒川の上流に行かれた記事を読んで、僕も良い雰囲気の場所で釣りしたいと思ってたんですよ(^-^)

また、そちらにもお邪魔致しますので、その時にでも色々とお話ししましょう!

にせミッキー #- URL [2011/07/26 22:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/130-670d9779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

