04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

荒川、新規開拓? 

昨日は、仕事でした。
長期連休の後の土曜日は、会社カレンダーで出勤になっています。GWとか、年末年始とか・・・。
釣りに行けない事と、土曜日の仕事なので、かなりモチベーションが下がって仕事をやっつけました。

ということで、本日期待を込めて荒川に行きました。5:40スタート。
今日の作戦は、会社のトップオンリーの人が小貝川で最近釣れない事が無い(もちろんトップウォータのみで)ので、その人と話した結果、ミノーか何か引き倒せば、活性のイイの1匹位取れるんじゃねーのとのコト・・・。前から、橋を車で通過する時に目を付けていたポイントで、その作戦を試してみることに!

やはり、始めて行くポイントは、どこから入っていいからからないので、たどり着くまで多少迷子になりました。
とりあえず、車を止めて歩いて川面へ行くことに。

まずは、いい感じでテトラが沈んでいたので作戦を無視し、いつものグラブからww
でも、全然反応ないです・・・。
そこで、作戦を決行!!サスペンドミノーを引き倒す・・・引き倒す・・・引き倒す・・・。
全然ダメっすね(ノ´▽`)ノ
横で先に釣りをしていた人が、何かで結構大きいラージを釣ってました。羨ましい。おめでとうございます。

そこで、久しぶりに、フィリックシェイクのジグヘッドワッキーをやってみるコトに!
テトラの中を攻めて行きます。ルアーをピックアップする寸前にテトラの下から出てきましたバスが掛かりましたが、足元でバレてしまった。。。(_ _,)ゞ
なんとなくパターンが見えてきたので、同じように攻めていたら、いい感じのアタリが・・・でも、乗りませんでした。
その後は、反応が無くなりました。

横で釣っていた人と、お話をさせて頂きました。
先ほどのバスは、37?だったそうです。カットテールに交換して、動きを見ていたら、足元から急に出てきたそうです。今日のココのポイントは、足元に居るのかな?
その他、情報交換などお話をしました。貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
その後、お互い場所を移動する事に。

少し、藪の奥の向こうへ行ってみると、おいしそうなテトラがあり、グラブで攻めて行きましたが、反応が無く・・・てゆーか、お腹が痛くなってきてしまい、釣りに集中出来なくなり、7:45に撤収する事にしました。
実家の近くなので、実家に寄ってから、自宅に帰ることに・・・。

という訳で、またもノーフィッシュ!!
次回は、釣れるとイイなぁ?。
スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。

テトラ地帯だと、案外足元にバスが居たりしますね。
岸近くで水深20cmぐらいの場所隠れていたりとか。
私もピックアップ寸前にバスが出てくると、焦ってよくバラシています(笑

荒川も段々と厳しくなってきましたが、お互いに頑張りましょう。
次回の釣果期待しています。
スロイス #- URL [2009/09/28 22:03] edit

No title

スロイスさんへ

こんばんわ!
こちらこそ、こんなブログにコメントありがとうございます!!

マジで、コメント頂き、感動デス(>o<")
私からしたら、スロイスさんは荒川のですからww

これからも、よろしくお願い致します。
にせミッキー #- URL [2009/09/28 23:14] edit

No title

始めまして。
荒川エリアで釣りをしているユキタケと申します。

釣行時間とか、ご家族への気の使い方とか全く同じ感じでとても共感できます。
家庭と趣味の両立大変ですがこれからも頑張ってください。
これからもブログ拝見させていただきます。
ユキタケ #- URL [2009/09/29 19:39] edit

No title

ユキタケさんへ

始めまして!
コメントありがとうございます。

やはり、家族が有る身、限られた時間しか無く大変ですが、お互い家族へ気を使いながら、頑張って行きましょう。

これからも、よろしくお願い致します。
にせミッキー #- URL [2009/09/29 23:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/13-a51b75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

