09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月17日(日)の荒川釣行 ~自転車早朝プレイ~ 

三連休の二日目、前日の家族サービスのお出かけで疲れはありますが…


でも、釣りとなると不思議とキッチリ3時半に目覚めて、イッて来ましたよ(^-^;

自転車で、、、ブラックバスを求めて荒川に早朝プレイで釣りにイッて来ました!


暗いうちを狙ったのですが…
結局、この日も大体明るくなってきた4時10分に着でした


では早速、一撃ポイントにドラステを撃ち込んで行きましょう!


緊張の1投目…





からの~





2投目










3…4…5…6…7…






何もネー(;´д`)



完全に明るくなってから気が付いたのですが…

前日に、残り僅かになってしまったので、傷ついたドラステ3.5たちを火で炙り、継ぎはぎしてニコイチを作りました!

実は、コレ…。

明るくなって水中での動きを確認したら…

自発的ロールアクションを全然してないのです


ニコイチ…ダメじゃん…( ̄▽ ̄;)


そこで、ドラステ4.5改ほぼ3.5(ドラステ4.5を切って繋いで作りました)を投入すると…



直ぐにバイトが!



しかし、乗りませんでした。。。


ここで、場所を上流方面に移動しました。

勿論…藪漕ぎですが^^;


前日に釣れたカバーに行く途中にあるヘラ台を狙うコトにしました。

最後の1本の純正ドラステ3.5をリグり、教科書通りにヘラ台に乗る前に離れたトコロから周辺をチェック!

ルアーをキャストし、ヘラ台の脇に生えてる草にラインを引っ掛けて小刻みシェイクの後のステイで…


「コッン」


フィッシュ!


①P1000706
スモール 20cm位 ドライブスティック3.5ノーシンカー


サイズはアレですが、何とかオデコ回避の嬉しい1匹

続いてヘラ台に乗り、岸際から沖にせり出して生えてる草の先にジャスト!
ラインを草に引っ掛けて、ステイさせてると…

岸際から魚の影が見えた瞬間…



「カッン」



と、フィッシュ~


②P1000707
ラージ 28cm ドライブスティック3.5 ノーシンカー

連続キャッチでサイズアップに成功!



コレが今日のパターンかと思い、同じ様に攻めていきましたが、、、後が続きません(´-ω-`)

前日のカバーもお魚さんはお留守でした。。。


下流側に戻り、一撃ポイントに入り直して撃ち込むとバイトはありましたが、、、乗りませんでした


この時間帯になり、夏の太陽が本気を出してきました

さらに、ラスト1本だった純正ドラステ3.5をロスト…。


さぁ、どうしてくれようかぁ…!?
デッケーの釣りたいなぁ


そこで、買ってからまだ1回も使って無いカスミクローでカバーを撃ちますか

このカスミクロー、最近OSPドライブクローの好みの色が手に入らなくて、代わりになるかと思い買ってみました。

活躍してくれるでしょうか?

テンポ良く撃って行き、辿り着いた先は、夢の国テトラエリアで最も実績がある場所!


穴イジリをする為に、好みの穴をイャらしい~く見極めて、カスミクローのネコをニュルニュル~と挿入。。。



穴撃ち特有の違和感みたいなのを感じ、反射的にアワセました。



すると、ロッドがギューン




YES



上がって来た魚を見ると…


デカイよ!
デカイよぉ~!



でも、ヤバい…。

ランディング…どうしよう(゚~゚;)


さっきもラインをチェックしたし、今日は6lb巻いてるから、、、一か八か抜いちゃえ



で、何とかキャッチ

③P1000708
ラージ カスミクローのネコリグ

抜いた後、思ったより大きくてビビッた
ライン切れなくて良かったぁ(^o^;)


こんなトコで釣れますた♪
④P1000711



しかし、重たかったですね。
コレ…イッちゃったかなぁ(*^o^)


⑤P1000710

ちょうど、40cmってトコでした

久しぶりの40ウップ
(。°ー°)σゲットン!

嬉しかったです(^-^)b


その後、一通りカバー撃って何もなく、、、エントリーポイントでセイラさんを引いて2回チェイスがありましたが、バイトまでは持ち込めずに、暑さにギブり8時に納竿しました。


自転車で釣りに行くと…ハングリー精神が養われ釣れるんでつかね?(^-^;

次回も、自転車での早朝プレイで行こうと思います(*^-')b


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
40ウップを含むマルチGETおめでとうございます!小バス祭りの中でのこのサイズは凄いですよ。にせミッキーさんもドラステも絶好調ですね(^-^)
僕もこないだ戴いた霞クローで釣れるように頑張ります!
にせミッキーさんもチャリの魅力にハマったようですね。
僕やスロイスさんがチャリで出撃してる理由が分かったのではないでしょうか?
今度はチャリでコラボしましょう♪
のり助 #- URL [2011/07/18 22:29] edit

自転車での出撃お疲れ様でした~
40アップを筆頭にマルチゲットオメデトウございます。
こんなテトラの穴でも40UPが潜んでいるんですね~。
最近は小バスしか釣れないので羨ましいです(笑

荒川も車では入れないポイントなどもあるので、チャリ釣行も色々楽しいですよ~。
機会があったら皆さんでチャリンコ釣行したいですね。
スロイス #- URL [2011/07/18 23:59] edit

でかいでかい!

デカい魚釣れましたねー!
おめでとうございます。

僕も車で行った時よりも、自転車で行った時の方がいい釣果の時が多いんですよね。
頑張った分だけ釣りの神様がご褒美をくれるのかも笑

貴重なドライブスティックもらってしまってすいません。
今度何かでお返ししますね!!
Takumi #- URL [2011/07/19 00:12] edit

でかい!魚体がかっこい~
すごいなぁ
やっぱ、漢はチャリですね!!
さうす #- URL [2011/07/19 07:27] edit

こんにちは

ナイスフィッシュおめでとうございます!
やっぱり良さげなカバーにはいい魚が付いてますね。

自分は3連休+有給を利用して、嫁と熊野大社に行ってきました。何でも漁や釣にもご利益があるとのことで、ミッキーさんの分も大漁祈願してきました。

今週末は釣りに行きたいのですが、台風が心配です。
オニ #- URL [2011/07/19 10:11] edit

これぞBlackBassと言わんばかりのナイスフィッシュ!

日陰を克服して、師匠の様にアッシも釣上げたいッス♪
オメ~には、無理で~い!って言わないでオクンなまし。
柴犬 #- URL [2011/07/19 12:55] edit

>のり助さん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)
久しぶりに40ウップが釣れて嬉しかったです(*^-')b
ドラステ好調ですが…なかなか手に入らないのが残念なところです(^^;
僕も霞クローをもっと使い込んでみようと思います。
のり助さんの霞クローフィッシュも期待していますよ!

僕も自転車の魅力にハマりました(^-^*)
のり助さんやスロイスさんの自転車釣行の理由が少し解りました!
是非、チャリでコラボお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/07/19 19:40] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
40ウップにマルチフィッシュと僕にしたら出来すぎですね(^-^;
でも、久しぶりの40upで嬉しかったです!

確かに荒川には自転車でないと行けない場所もありますよね。
自転車にハマりそうです(^-^)
皆さんでチャリンコ釣行、中高生の頃のようで楽しそうですね!
是非、機会があったらやりましょう!
よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/07/19 19:52] edit

>Takumiさん

ありがとうございます♪
デカいの釣れました(^-^)b
久しぶりで嬉しかったです!

Takumiさんも自転車の時の方が釣果が良いですか!?
僕も自転車の時は良いです!
釣りの神様を振り返らせる何かがあるんですね(*^-')b
ドラステは気にしないで下さいね(^-^)
それでTakumiさんもデカいの釣っちゃって下さい!
それで十分です。
釣果を期待していますよ♪
にせミッキー #- URL [2011/07/19 20:03] edit

>さうすさん

ありがとうございます♪
久しぶりにこのサイズが釣れて嬉しかったです(^-^)

そうですね!
オトコはチャリですね!
実感しました。。。
暑いですが、お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/07/19 20:11] edit

>オニさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
日差しが出てきて、日当と日陰がはっきりした陰のカバーが良かったのかも知れませんね(^-^)

オニさんもご旅行お疲れ様でした!
出雲ですか♪いいですね(*^o^)
また、僕の分までお詣り頂きありがとうございましたm(__)m
きっと、オニさんのおかげで釣れたのだと思いました♪

しかし、台風の影響が心配ですね。
川が壊されなければ良いですが(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/07/19 20:31] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
大好きなラージ君、しかも理想的なサイズの正にブラックバスでした(^-^)
(滅多に釣れませんが…^^;)

またまたぁ…師匠だなんて、とんでもないですよ(^o^;)
柴犬さんはあと一歩で50ウップだったじやないですか!
柴犬さをなら出来ますよ!
メイクミラクル♪
期待していますよ(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/07/19 20:39] edit

こんばんは!
ナイスフィッシュですね~!
これがメールのヤツですね~。
40アップうらやましい…。
自分は今年は子バスばっかりです。ボウズ回避で、ライトリグに逃げるからかな~なんて悩んでいたので、ミッキーさんが、良いサイズを釣ってくれて、嬉しかったです。自分もがんばります!

それにしても荒川もいいですね~釣りに行ってみたいです!
NAO #- URL [2011/07/19 20:48] edit

こんばんは。
40UPおめでとうございます!
流石ですねぇ。またもやカバーと草がからむとこ、方程式ですね!

僕もやってみたいけどブラボイントぐらいしか思いつきません(笑)
あっ、ブラはもうどこかいったようですが(笑)

今度是非ご教授を!

自転車、健康にもいいですね!
M・KANEKO #- URL [2011/07/19 22:37] edit

こんにちは。

凄いじゃないですか。最近本当にコバスばかりで厳しい中の、この釣果。
おめでとうございます。

やはり荒川さんは足元カバーですね~

やってみます♪


台風来てますね…

通過で増水後のやぶこぎ+テトラは起きをつけをm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/07/20 12:50] edit

>NAOさん

おはようございます!
そーですよ!
これが、ヤツです(^-^)
ありがとうございます♪

基本的に僕もライトリグ中心です。
ドラステ4.5なんか僕が使うには躊躇する大きさだったりしますから(^o^;)
ただ、たまにはライトリグでも良いサイズ釣れます!

荒川も難しいですが、とても楽しいフィールドだと思います!
お越しの際は、ガイド致しますよ(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/07/21 07:14] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
ありがとうございます♪
やっと日陰のカバーの季節になりました!

僕もM・KANEKOさんポイント付近を見て回りましたが、この様な感じのトコ余り無さそうでしたね…。
ただ、対岸なんかは良さそうに思えます!

またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします♪
ただ…自転車では難しいですね…(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/07/21 07:24] edit

>くまたんさん

おはようございます♪
ありがとうございます(^-^)
やはり、日陰+カバー!居るところには居るようですね。

是非、またご一緒しましょう!

濡れてるテトラは本当に気を付けてないとですねm(__)m
ありがとうございます。

荒川さん、この台風の影響で今週末はダメっぽいですね…。
どうしましょう…?(^^;

にせミッキー #- URL [2011/07/21 09:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/129-e6b5235e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。