09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月9日(土)の小貝川・鬼怒川釣行 ~出会い系~ 

熱帯夜…

寝苦しい夜だった。。。

そのせいか、セットした目覚ましが鳴る前に目が覚めた。


一通り準備をし、クーラーボックスを持って車へ。
この時期冷たい飲み物は必修だ。

タックルは前日に乗せてある。
多分、あれだけ念入りに準備したので、忘れ物は無いはずだ。

時間は午前3時…
さて、行くか!

エンジンを掛けて走り出す。
ほぼ全開にした窓からは、少し生暖かいけど心地良い風が入って来る。
また、釣り場に向かうこのワクワク感…

なんか懐かしい匂いがする。

当時、そう10年程前に河口湖にハマっていた頃、同行する友人が居ない時などは良く、1人で経費を節約する為に下道で河口湖に行っていた。

夏の熱帯夜、大垂見峠辺りで心地良い風を感じながらの釣りに対するワクワク感に似ている。


そんなことを思いながら向かう先は、、、


小貝川!


なんと!
この日は、僕のブログにコメントを頂いてる、NAOさんTakumiさんにお誘い頂きまして、小貝川でご一緒することになりました♪


この時期の小貝川といえば、増水しています。。。
僕が得意とする小貝川は、9月以降の減水期…。
過去に増水期に1度行ったことがあり惨敗した記憶が…(^o^;)

でも…まぁ何とかなるだろう…。
と、小貝スペシャルなタックルを準備しました。


待ち合わせは、4時半に小貝川某所の水門。

到着すると、バサーが1人…ロッドを見ると、ポイズン・トランポ…確信しました( ̄▽ ̄)b

Takumiさんでした!
はじめまして♪

続いて、本日のプロデューサーであるNAOさんが登場!
はじめましてです♪


お二人とも、ブログでコメントのやり取りをしているせいか!?はじめて会ったような気がしませんでした(^-^)


先ずは、NAOさんガイドで鬼怒川へ!

自分自身は、鬼怒川で釣りするのは初めてです。場所的には鬼怒川最下流部でしょうか!?

小貝川とはまた違った雰囲気ですね!

鬼怒川といったらスモール!ってコトで 、セイラミノー55Sからスタート。

しばらくして、岸際を引いて来ると…


「シュッポ」


と出ましたが、ミスバイト…(>_<)
残念。


続いて、セイラ70に替えて遠投する作戦!

しばらく投げますが、何もなく時間が過ぎて行きます…。

最後の1投と思い、流芯目掛けてフルキャスト!
リトリーブ開始直後に…



「ガツン」



やっと、キタァー!



と思ったら、引かない…。

(;´д`)えっ


根掛かりしますた(--;)

もちろん、回収出来ずにロスト…。
ピンクのセイラさん殉職されました。。。

てゆーか、川の真ん中っすよ!真ん中!真ん中に何があるんすかね(`・ω´・)


ここで、Takumiさんのお友達が合流されて、4人で和気あいあいと鬼怒川を見切り小貝川へ!
目指すは、岡堰!

有名なポイントですが、僕は未体験場所です。


途中、このような良さそうな場所を撃って行きます。

小貝P1000696

カバーもびっしり、、、雰囲気はあるんですが、ノーバイト。


本命の岡堰に移動。

ホントにちっちゃい見え子バスがいますが、ここでもノーバイト。


皆さんで話しが盛り上がって来て、これからって時だったのですが、、、
ここで、帰宅時間の8時になったので納竿としました。


今回ご案内して頂いたポイントは、僕が小貝川で釣りするポイントよりもかなり下流で初めての場所でした。
新しい発見など出来て、とてもタメになりました!
また、皆さんと釣りが出来て楽しかったです♪

予想通りというか…^^;
まぁ~1匹ぐらいは釣れるかと思ってましたが、予想以上に厳しく釣果はオデコと残念でした。

しかし、皆さんとお会い出来てとても貴重な時間を過ごすコトができました(*^-')b

NAOさん・Takumiさん・お友達のNさん!
ありがとうございましたm(__)m
今後とも、よろしくお願いいたします!

今回は釣果よりも出会いが目的だったので…( ̄▽ ̄;)
って、お茶を濁す感じで(笑)

次は小貝川の減水期にリベンジします<(`⌒´)>


と心に誓い、嫁に内緒で小貝川だったので高速に乗り帰宅!
いかにも、荒川で釣りして来たぜ!的な感じで朝食を頬張るのでした(^o^;)

プチ遠征、おしまい。



今朝も荒川に釣りに行きましたが、会社に提出する書類作成に追われてる為、今日の記事は後日アップします。


スポンサーサイト

category: 小貝川

コメント

夢の国に居ないと思ったらそっちに居たとは夢にも思いませんでした(^^;
ブログを通じての交流は釣果以上に素晴らしいことですね!これもにせミッキーさんのお人柄の為せることだと思います(^-^)
また「いかにも荒川行ってきたぜ」釣行でのリベンジを期待してますよ~
荒川釣行記も楽しみにしてますね♪
のり助 #- URL [2011/07/10 23:45] edit

おつかれさまでした

なかなか厳しい釣行でしたが楽しかったです。

やっとお会い出来てよかったです。

またご一緒させて下さい。

いただいたドライブスティックは大事に使わせていただきたいと思います。
釣れましたら報告しますね^^
Takumi #- URL [2011/07/11 00:01] edit

こんにちは。
先週は遠征してきたんですね。

集まられた方達と和気あいあい、
素晴らしいです!
にせミッキーさんのお人柄あっての
ことでしょうね。

セイラさん、残念でしたね。
川の中心であり得ないですよね。

またこちらにもお越しくださいね!
M・KANEKO #- URL [2011/07/11 06:28] edit

おはようございます。

おはようございます。
プチ遠征お疲れさまでした。
最初の川はあと二ヶ月早かったら、爆釣だったかもしれませんよ!
Kazu #LWshcgts URL [2011/07/11 07:37] edit

おはようございます!土曜はありがとうございました!へっぽこガイドで、皆さんには申し訳なかったです。

でも、予想通り楽しかったです。

鬼怒川があんなに反応悪いとは思いませんでした…上流にあがってしまったんでしょうかね…勉強不足ですいませんでした。

また、お水もありがとうございました!自分も缶コーヒーを買って行ったのですが、ミッキーさんに渡しそびれました…次回必ず(;^_^A

もし、あのようなスケジュールで大丈夫だったら、今度は初めから水路へ行きましょう。岡堰からそんなに遠くないので、十分楽しめますよ~。ミッキーさんはすごく好きそうな場所だと思います。

そして、小貝上流も楽しみにしてますね~。

いつも荒川の皆さんはワイワイ楽しそうでいいなぁ、とうらやましかったので、ようやくミッキーさんやタクミさんと釣りができて嬉しかったです。

またよろしくお願いしますね!ありがとうございました!
NAO #- URL [2011/07/11 07:45] edit

ん...何か・・・ハードボイルドな感じ!
そして、何事も無かった様なエンディング♪
素晴らしい仲間との、楽しい時間を過ごされた様ですね!
しかも、ルドラですか?埼玉でも釣れるルアーですよ♪
柴犬 #- URL [2011/07/11 17:31] edit

こんばんは。
今回のblogの出だしカッコイイですね~

遠征お疲れ様でした。写真の場所でカバー打ちしたいです♪

釣り人の輪が広がる、良いですね♪
にせミッキーさんの人柄の良さあってだと思います。

秋の小貝川楽しみにしています

くまたん #- URL [2011/07/11 21:00] edit

>のり助さん

またわざわざ夢の国テトラにお越し頂いたのにスミマセンでしたm(__)m

ネットは使い方を間違えると大変なことになりますが、上手く使えば楽しい出会いがありますね!
ホントに、釣果以上に価値があります(^-^)b
もちろん、のり助さんを含め荒川の皆さんとの出会いも僕の宝物ですよ♪
今後ともよろしくお願いいたします!

嫁に内緒で小貝川…秋の編のり助さんもいかがですか!?(^-^;

荒川は忙しかったので、準備でき次第ウップします。
ただ、のり助さんのようなインパクトはないですよ(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/07/11 23:13] edit

>Takumiさん

土曜日は、ありがとうございました!
確かに厳しかったですが、とても楽しかったですね(^-^)
こちらこそ、またご一緒お願いいたします!
次回の小貝川は、減水した頃にしましょう。
次はお互いに今回の借を返すナイスフィッシュを釣りましょう!

ドラステでのTakumiさんの釣果報告楽しみにしてます(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/07/11 23:21] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
遠征って言っても、小貝川はそれ程遠くないですよ。
今度、M・KANEKOさんもいかがですか!?

セイラさん…入魂済みルアーなだけに本当に悲しかったです(T-T)
また、お小遣い貯めて新しいの買います!

そしたら、M・KANEKOさんポイントにもお伺いしますので、その際は楽しくお話しなど和気あいあいとしましょう!
よろしくお願いいたします(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/11 23:29] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

あっやはり、2ヶ月遅かったですか(^-^;
また色々と教えて下さい!
また、きれいな川マスターのkazuさんのブログで勉強させて頂きますね!

にせミッキー #- URL [2011/07/11 23:34] edit

>NAOさん

こんばんは!
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
僕の行ったことない小貝川ポイントを案内して下さって為になりました!
NAOさんはとても名ガイドでしたよ(^-^)

また鬼怒川も挑戦してみようと思います!

岡堰からそれほど遠くないなら、その水路に是非ともガイドお願いいたします!
本当、8月に都合付けばお願いしようかなぁ(^-^;
その際は、コーヒー2ポンください(笑)

減水期の小貝川も楽しみにしてます!
また楽しく和気あいあいやりましょう♪

またよろしくお願いします(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/07/11 23:45] edit

>柴犬さん

おっ、そこに気がつかれましたか!?(^-^;
出だしをいつもと志向を変えてカッコよくない僕ですが、カッコつけてみました…( ̄▽ ̄;)

いつしか、柴犬さんともお会いしたいですね!
その際は、ルドラよろしくお願いいたしますm(__)m
(笑)

コメント頂き感謝です(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/07/11 23:55] edit

>くまたんさん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます(^-^;

くまたんさんとの出会いもそうですが、釣り仲間の輪が広がるのは良いですね♪
あのカバー写真では良さそうなのですが…(゜~゜;)

こちらこそ、秋の小貝川を楽しみにしてます!
また小貝川でもご一緒しましょう(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/12 00:02] edit

コメント、乗り遅れちゃいましたが、遠征お疲れ様でした!
鬼怒川ってヤマメのイメージがあったのですが、バスも熱いんですね!
セイラさん殉職は残念でしたが新しいセイラさんで荒川で爆釣されることを確信してますよ!
さうす #- URL [2011/07/12 01:22] edit

小貝川、鬼怒川釣行お疲れ様でした!

最近は鬼怒川も渋いんですよ~

もし、良ければ海の日に案内したい場所があるんですけどご一緒にどうですか?
タダシ #- URL [2011/07/12 11:34] edit

遠征お疲れ様でしたー
撃沈&セイラさんの殉職は残念でしたが、いい出会いがあったようですね。
次回のリベンジといつもの荒川釣行も期待しています。

お仕事忙しいようですが、体に気をつけて頑張ってください。
スロイス #- URL [2011/07/12 21:50] edit

>さうすさん

ありがとうございます!
ホゲっちゃいましたが、楽しかったです(^-^)
鬼怒川は、温泉とスモールが有名ですよ^^;

そうですね!
荒川で爆発させるために、お小遣いためて新しいセイラさんを買いますね(笑)

にせミッキー #- URL [2011/07/12 23:31] edit

>タダシさん

ありがとうございます!
やはり、鬼怒川はもう厳しい時期になりましたか(^o^;)

ご案内頂けるなんて嬉しいです!
ただ、朝しか時間が取れないと思うのですが…大丈夫ですか?

にせミッキー #- URL [2011/07/12 23:35] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
確かに、釣果やセイラさんは残念でしたが、皆さんと楽しい一時を過ごすことが出来てよかったです!

秋の小貝川にリベンジします!
日曜日の荒川釣行は明日にはウップ出来ると思います。

お気遣いありがとうございます!
頑張って乗りきろうと思います(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/12 23:41] edit

こんにちは

日曜日はお会いできてよかったです!
色々お話できて楽しかったです。
また、ワームやフックを分けて頂きありがとうございました。
あの後、頂いたドラステで25くらいのスモールが釣れました。フォールで喰ってきましたよ。

小貝川はいい雰囲気の川ですね。もう少し涼しくなったら行ってみようかと思います。

セイラさんは残念でした・・・
2階級特進させてあげてください。
オニ #- URL [2011/07/13 09:59] edit

>オニさん

こんばんは!
こちこそ、日曜日はありがとうございましたm(__)m
色々とお話しが出来て楽しかったです!
あの後、ドラステで釣れましたか!?
おめでとうございます(^-^)

小貝川は、9月以降の減水してからの方がお勧めです!
新しいセイラさん…今週中にGETしたいですね(^-^;

日曜日の記事をupしたので、よかったら見てやってください^^;
またお会いした際はよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/07/13 20:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/126-9498efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。