09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月2日(土)・3日(日)の荒川釣行 ~夢の海~ 

①P1000675

②P1000676
って…(^-^;

7/1(金)は、有給を取って夢の海に行ってきました!

夢の国リゾートに夏に参戦するのは、初めてです…。
暑かったっす(;´д`)ハァハァ…。

ただ、夏もいいっすね(*´∇`*)
なんとも、薄着のお姉たまもたーくさんとゆーか、お胸の谷間のオパーイが半分位出てる服を着ているお姉たまが数名いたり、、、極めつけは、ローライズの短パンがずり落ちて、おパンテーがガッツリ見えてるお姉たまが…Σ( ̄◇ ̄*)

こんなに暑いと思考がトチ狂ったか!?
もう~(;´д`)ハァハァ…でした(笑)

あっ、何処見てんだって話しですが…ちゃんと本物ミッキーさんも見てきましたよ(^o^;)


そんな訳で疲れてすが、、、
土日ともブラックバスを求め荒川に釣りに行ってきました!


7月2日(土)

さすがに早くは起きられないっす。。。
何だかんだで、ポイントには5時半着でした。

さて、今日のポイントはもちろん昨日の今日なので、夢の国テトラです!

先ずは、コレから!
③P1000683

セイラミノー55S、nisemickey改から

改と言っても、ショートバイト対策でフックを1サイズ大きくして、リアフックに自分でフェザーを巻いただけです^^;

スイムテストを兼ねた1投目、、、





なんと!




1投目から…




釣れませんでした( ̄▽ ̄;)

ただ、1投目からバスのチェイスがあり、やる気が出ます!

スイムテストも、オリジナルと同じ感じで引いてこれたので、まぁいいかなぁ…って感じでした。


しばらく、セイラでテトラの際や沈みテトラの上、ドラクロのネコでテトラの穴って感じで攻めます。

セイラにはチェイスや突っつくようなバイトがありますが、フッキングまでは至りません…。

ドラネコは、ギルのバイトも無い状況でした…。


そこで、新兵器を投入してみましょう!

④P1000690
セイラミノー70っす♪

ここ最近セイラさん使ってて、荒川だと55Sではアピール力が小さい感じがしてました。
そこで、少ないお小遣いからやっと購入!


早速、セイラ70を投げてみると、、、

良く飛びますね!

55Sの1.5倍位飛んだかなぁ!?

さて、フルキャスト後に引き心地を確かめる為にリトリーブ開始!



直後…



「ガッン」とバイト!


えっ、いきなりっすか
セイラミノー…スゲー(´∀`)


ファイト開始直後、ロッドから伝わる感じは大物の予感!

お魚さんがジャンプした姿を遠目から見ても、ナイスサイズ!


と思った瞬間…




バレますた( ┰_┰)

また先週と同様、ジャンプされてバレちゃいました…。
悔しいですね

ハードベイターでナイスミドルな柴犬先生!
僕にハードでバラさないコツを教えて下さい(^o^;)


ただ、このセイラさんに反応は良いことが解ったので、信じて連射していくと…




フィッシュ!


⑤P1000685
子バスたん セイラミノー70

テトラの際ギリギリに通してきたら出ました!

サイズの割には引きましたが…未成年サイズ…(^^;

アレ?
ちっちゃくなっちゃったぁ
まぁ、先程のバラシは勿体なかったです。。。が、新しいセイラでホゲ回避の1匹は嬉しいです!


一方、テトラの中をドラネコで探りますが、アレだけあったギルたん祭りも終息し、余りバイトも無い感じです。


そこで、上流側に移動してみました!

しかし、草がヤバいです…。伸びるの早いですね。。。進み難いっす


1箇所目、時折ボイルがありますが、、、

ギルたん1枚で何も無し…。
移動!


2箇所目、全く何も無し…。
移動!


3箇所目、沖でベイトを追っていたバスが岸に向かって来ます!

そして、テトラの際にサスペンド!

こっちに気づいているか?いないか?微妙な距離感…。

ドラクロをそーと入れてみると…








何も無し…(^-^;
いやぁ、見えバスはなかなか釣れないですね。。。


時間も残り少なくなってきたし、魚っ気があるココをセイラで重点的に攻めてみましょう!


しかし、暑い…日は余り出てないにしても、蒸し暑いです
もう、GO GO サマー!っすね

沖目から段々と岸よりに引くコースを変えながら投げて行きますが、コレといったバイトも無いので…

『今日は、朝から嫁さんの歯医者があるから1匹釣れたし、早めに帰るかなぁ~』と思ったのですが…


なんとなぁ~く、テトラの際ギリギリを通してきたら…





「ガッン!」




YES


Get's Ready!

Go Go サマー♪Oh!Oh!Oh!
ギリギリまで ネバーギブアップ♪




⑥P1000686
なっ30up
(。°ー°)σゲットン!

⑦P1000687
スモール 32cm セイラミノー70


久しぶりにまともなサイズが釣れました!
少しドラグが出たりと、良い引きが味わえたので、諦めなくて良かったです(^-^)


ここで、残り10分…帰れなくなりました(^o^;)
ギリギリまで釣ってみましょう!

でも…10分とは早いもので頑張って攻めてはみましたが、何も無く時間の8時になり納竿としました。

これからって感じでしたが、この日は前日から歯の激痛を訴える嫁さんの歯医者あるので少し早めの撤収でした(^^;



7月3日(日)

いやぁ…ディズニーシー行って、睡眠そこそこで釣りに行って、疲れも取れないまま…また釣りに…^^;

今日の結果は、、、


オデコでした


簡単にまとめると、、、

5時半にポイントに着いて、もっきんさんにお会いしました♪

双手に別れて釣りを開始し、僕はセイラミノー70に2バイトあっただけでした(^-^;
あと、ドラネコでギルたん数匹…。

昨日と比べると、泡が浮いてて少し水が悪い印象でした。
ボイルも少なかったです。

調子良い日は、続かないですね(^_^;)


帰り際、エントリーポイントでは、一人のバサーがいらっしゃいました!

黒光りした鍛え抜かれた腕…そして、あの釣りウマーなオーラ…σ( ̄∇ ̄ )

のり助さんでした!

今日は、お会いしたかったのです
お借りしていた、アレなDVDをお返ししました!

長い間貸して頂きありがとうございましたm(__)m
とてもタメになりました(^-^)/

しかも、僕の目の前でゲットンされてました!
オデコの僕とは、やはり腕が違いますね( ̄▽ ̄;)

て、感じで時間になり8時過ぎに終了しました。


もっきんさん、のり助さんありがとうございました!


土曜日は、ハードで釣れたので良かったです(^-^)
日曜日はいまいちでしたが、7月はマルチフィッシュでのスタートとなりトータルでは良い休日だったかぁ

次回も頑張ります♪(o゚ー゚)o


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

今朝はありがとうございました。
ハードでの良型ゲットンおめでとうございます(^-^)にせミッキーさんのセイラの腕前は本物です!
だっていつもワームでしか釣れない僕にまで釣らせてしまうのですから…
おかげで70も欲しくなっちゃいましたよ(^^;またいろいろと教えて下さい!
夏の夢の国(本物)にはそんな楽しみがあったとは…
こりゃ早速行ってこないと(笑)
のり助 #- URL [2011/07/03 20:06] edit

こんばんは。

家族サービス+釣りお疲れ様でした♪

セイラミノー確実に、にせミッキーさんの武器にしましたね!
お見事です♪

体色の綺麗なスモールですね。かなり引いたでしょう?

チューンもナイスです♪♪

やはりお上手だなぁと思いました。

また夢の国テトラでご一緒お願いします m(_ _)m


もう、さまーず(笑)ですね。
嫁さんとご一緒の時は、ちら見はご注意を!
僕は何故だかちら見がばれます(笑)
僕だけか(笑)

壊れかけくまたんでしたm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/07/03 20:12] edit

こんばんは!
夢の海、いいですね~!
僕もそろそろ行きたくなって来ました。小さい子だと夢の国のが楽しいかな?と、ついついそっちに行ってしまいます。

大きいセイラさん、いいですね~!ナイスサイズのスモールうらやましいです。

おろしたての第一投目ってよく釣れませんか?いつも期待してしまいます(笑)

うちのセイラさんにもヘアーつけてみようかな~。

家族サービスお疲れさまでした!
NAO #- URL [2011/07/03 21:27] edit

すばらしい!

セイラでナイスフィッシュですね!
ピンク色はスモールに効果的らしいですよ。
まさに適材適所ですね。

一つ質問なのですが、にせミッキーさんの釣りされているポイントは水はクリアなのでしょうか??
Takumi #- URL [2011/07/03 21:49] edit

セイラミノーでのマルチゲットおめでとうございます。
バラシは残念でしたが、ハードでの2連続は凄いです。
30UPのスモールは虎柄も綺麗ですね~。

セイラミノー私も欲しくなってきました。
今挑戦中のペラ系ルアーをモノにしたら、次はセイラさんに手を出してみたいと思います。
その際は、にせミッキー先生のご教授を是非お願いします(笑
スロイス #- URL [2011/07/03 22:53] edit

おはようございます。
セイラミノーですが、すごい使いこなしてますね!
自分には、そういうハードルアーが無くて、、
この時期、渋谷も夢の国的な雰囲気です。
Kazu #LWshcgts URL [2011/07/04 07:23] edit

昨日はお疲れさまでした。
眠ってるセイラちゃんがいるので、次回は投げてみようと思います。
もっきん #- URL [2011/07/04 08:07] edit

こんにちは

夢の国リゾートは男の夢もぎっしりですな(^-^)

ハードでのナイススモールおめでとうございます!
自分は日曜日は暑さを避けて榛名湖に行ってきました。
子バスはそこかしこで釣れるのですが、良型はなかなか難しいです。バスの数は増えているようなので、今後はおもしろいかもしれません。

荒川のやぶ漕ぎもそろそろ苦行レベルになってきましたね。草だけならいいのですが、蜘蛛の巣がしんどいです。
オニ #- URL [2011/07/04 10:48] edit

こんばんは。
刺激的なD・S、、、なんともまあ、羨ましい限りです。
暑さなんて吹っ飛んじゃいますねぇ。

僕のポイントにも刺激的な ブラ・ポイント ってのもありますが・・・
でもこちらは見るたびに  げっ・・・  って感じです(笑)

セイラミノー70の新投入、30UPのスモールおめでとうございます!!
自分の気に入ったルアーで釣れるなんて気分最高ですよね!

改のほうの尻尾、、、いいですね!
ヤマベは黄色い尻尾してますもんね。

またの釣果、楽しみにしています!!
M・KANEKO #- URL [2011/07/04 20:42] edit

>のり助さん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
セイラさんで釣れたのは、のり助さんの実力ですよ(^-^)
あの魚が掛かったときは、「のり助さん、何かモッテルなぁ」と思いました!
70は飛距離も出ますし、引き心地も良いのでお勧めですね♪
またご一緒しましょう!

のり助さんは先月夢の国に行かれたので、今度は夢の海なんてどうですか?
思わぬ絶景が見られるかも…(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/07/04 22:14] edit

ナイスフィッシュ!
違いが分かるオヤジとして...I字に襲いかかるBASS君は格別です♪
体形と色が良いですね~流石勇者BASS君 ヤッホー!

レアなお魚をGETされた荒川のコンサルタント・にせミッキーさん男前ッス!
これ以上に嬉しい事は有りません♪ ハードS事業所 職員一同。
柴犬 #- URL [2011/07/04 22:32] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

やっとセイラで結果が出るようになってきました。
これからは、くまたんさんのドラステのように磨きをかけたいです(^-^)

この魚はレギュラーサイズですが、ドラグを鳴らされて焦りましたがキャッチ出来てよかったですよ(^-^;

僕もたまにチラ見してるの嫁さんにバレます…。
上手く見ないとですね(笑)

またご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/07/04 22:35] edit

>NAOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
夢の海もいいですよ(^-^)
確かに、小さい子どもだとランドの方が楽しいと思いますが、うちの子はシーが良いって言います(^-^;

下ろし立てのルアーって釣れますか!?僕は多分、初めてです。
次回、新しいルアーの1投目は注意してみます(^o^;)

久しぶりに遠くで掛かったこともあり、引きが味わえました!

NAOさんの釣果も期待していますよ!

にせミッキー #- URL [2011/07/04 22:47] edit

こんばんは!
ハードルアーでの釣果素晴らしいです!
私もいつかはハードルアーで釣ってみたいです。
それにしてもセイラさん素敵ですね。私も使ってみようかな?
セイラ講習会を開く際は是非私も参加させて下さい!!
まーくん #- URL [2011/07/04 22:55] edit

>Takumiさん

ありがとうございます♪
セイラさんでやっとまともなサイズが釣れました!

ピンクってスモールに効くのですか!?知りませでした。
買いに行く前から、ピンクって決めてたので…(^-^;
なんとなくですが(笑)

僕の行くポイントは、クリアーじゃないですよ。
またマッディーでもない中間位ですかね。
透明度的には30センチ位でしょうか!?
多分、Takumiさんの行く花畑運河位だと思いますよ(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/04 22:57] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
この日は、セイラさんに反応が良かったです!
スロイスさんに誉めて頂けるなんて嬉しいです(^-^)

スロイスさんもペラ系ルアーで結果を出されて素晴らしいです!
今度お会いしましたら、セイラ講習会を開きますので、それまでにセイラをご用意ぐたさいね(笑)

にせミッキー #- URL [2011/07/04 23:05] edit

>kazuさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ここ最近になって、やっとセイラで結果が出るようになりました!
kazuさんも綺麗な川で使ってみると、良い結果がでるかもしれませんよo(^-^o)

渋谷も夢の国化してきましたが!?
とても久しぶりに渋谷に行ってみようかなぁ(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/07/04 23:12] edit

>もっきんさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
2匹GETとはさすがでした♪

もっきんさんもセイラちゃんお持ちですか!?
是非使ってデッケーの釣っちゃってください(^-^)

またよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/07/04 23:17] edit

>オニさん

おはようございます!
夢の国リゾートは、男の夢もいっぱいでした(笑)

ありがとうございます♪
久しぶりにハードで良型が釣れたので嬉しかったですね(^-^)

オニさんは榛名湖に行かれましたか!?
いいですね!
水沢うどんとか!
本庄に引っ越した先輩に呼び出され、榛名湖待ち合わせでよく釣りしてました!
懐かしいです♪
数は釣れたようで良かったですね!

本当に、荒川の草は凄いですよ。くもの巣もヤバいですね(^-^;
僕も久しぶりに榛名湖行きたいです!

にせミッキー #- URL [2011/07/05 07:15] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
ある意味、刺激的なDSでしたね(笑)
でも、ちゃんと家族サービスとミッキー先輩にもお会いしましたよ(^-^;

ブラポイントって…M・KANEKOさんの近くだったのですね…今度是非ご案内を…( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます♪
やっとセイラでまともなサイズが釣れました!

また、M・KANEKOさんポイントにもお邪魔しますので、その際はよろしくお願いいたします(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/07/05 07:23] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
ハードベイト界の大先輩!柴犬さんにナイスフィッシュ!なんて言って頂けて嬉しいです(^-^)

まだまだひよっ子ですが、これからもハードも取り入れて行こうと思います!

ハードS事業所、今度ご挨拶に伺いたいですね(^o^;)
にせミッキー #- URL [2011/07/05 19:31] edit

>まーくんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

やっとセイラでまともなサイズが釣れたので嬉しかったです!
セイラは、ただ巻いて来るだけで本物の小魚のように見える素敵なルアーですよ!まーくんさんも是非(^-^)/
お会いした際は、講習会って訳じゃないですが一緒にセイラさんを投げましょう!
お会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/07/05 19:39] edit

あら!?
最近の荒川系の方々は、ややエロネタ流行りなんすか!?
僕も負けないようにしなきゃ(^_-)
セイラ大爆発ですんね~ 真似してみようかと値段を見たらビックリしました(泣)
さうす #- URL [2011/07/05 21:30] edit

>さうすさん

おはようございます!
荒川系の方々はみんな暑さでヤられてるからだと思います…( ̄▽ ̄;)

セイラさんというか、全体的に国産ハードルアーって高いですよね…。昔はもう少し安かったですよね!?
アメリカから比べると、尋常じゃない価格設定なんでしょうね(^^;
無くさないように大事に使おうと思います!

にせミッキー #- URL [2011/07/06 07:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/125-26a81071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

