07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月25日(土)・26日(日)の荒川釣行 ~ハズカシッス~ 

えっ!?
この僕が「先生」ですかぁ( ̄▽ ̄;)

会社で、事務的なの女性社員を集めて勉強会を開けってか!?
2回に分けて開催し、2回目の講師が、、、ぼ…僕でつか…。

ってコトで、金曜日に勉強会やってきました。

先週の1回目チームの時は、講師はAさんで僕がサポート役でまぁまぁ、反応も良くいい感じで終われました!


で、2回目チームの今回は、僕が講師で…サポートは…無し…(;°Д°)エッ!?

ズルイッス。


勉強会は笑いドコロとかも用意しましたが、女性社員たちのショートバイトも無く、サムイ…サムイ…1時間でしたぁ(;´д`)

1回目のメンバーはツッコミとかもあったのですが、2回目のメンバーは真面目にお話を聞くいい娘たちだったんですね(^o^;)

きっと…。

スベリまくりのグタグタで恥ずかしい思いをしました


土曜日は朝から予定があり行くつもりは無かったのですが、、、こんな恥ずかしい思いをさせられちゃ黙ってられません(`・ω・)

てっコトで、ブラックバスを求め荒川へ釣りに行って来ました!



6月25日(土)


この日は、朝から幼稚園の子供祭りがあるので、釣りに行っても7時には帰らねばなりません。。。

時間が無いので、早起きして4時20にポイント着!

今日は、いつもよりもかなり上流に行きました。


先ずは、ドラステ4.5inのバックスライドセッティングを持って目を付けておいたポイントに1番乗りと思ったら…

カヤックの先行者が

諦め、近くからセイラミノーを引くことにしました。

岸際を引いて来ると、きいなりバスのチェイスがありました!
が、、、バイトまでは持ち込めず…。

残念

ただ、反応があるのでやる気がでますね!

場所を移動しながら、バド→ベントミノー→セイラミノーてハード中心に流して行きます。

この中で、セイラミノーだけにショートバイトやチェイスがありました!

また、活性もいいようでボイルも多く見られましたが…お魚さんはセイラでギルたん1枚。。。

時間も押し迫った頃、斜め護岸+沈みテトラのポイントでセイラさんを引いて来ると…



「ガッン」



やっと乗りました!




結構、遠くで掛かったのでファイトが楽しめると思っていた矢先…



お魚さんがジャンプした瞬間、、、外れてバレちゃいましたぁ(ToT)


悔しッス。

食い込みが甘かったのかなぁ…。

残り時間が僅かになり、藪を漕いでオーバーハング裏側から狙うも、バスだかギルだかのバイトがあっただけで、予定時間少しオーバーの6時40分に納竿しました。

状況的に、もう少しやれば1匹ぐらい釣れたような気がするだけに、悔いが残りました(^-^;


帰宅後は、朝食を食べて幼稚園の子供祭りに行きました!

IMG_0780.jpg

楽しそうにしている子供たちは可愛かったです(^-^)b



6月26日(日)


昨日のセイラさんでのバラシが悔しく、今日も朝早くから昨日のポイントへ行きました!

マイポイントの夢の国テトラ…最近ギルたんしか釣れず調子悪いてのもあり、また朝の数時間しか釣りが出来ないのでポイント選びは迷いますね。。。(^^;


4時40分にポイント着!

セイラさん縛りで、昨日バラシた斜め護岸+沈みテトラからスタート♪

ただ、昨日と違ってボイルなども起こらず魚っ気がありません…。
気温35度もあったトコから10度位下がったので、それが影響してるのでしょうか

斜め護岸の切れ目をトレースして来ると、本日のファーストバイトがありましたが乗らず…。

また同じラインを通して来ると…


「ゴン」


乗りました!


が、またバレましたぁ(・・;)


あぁ…。
残念…ムズカシッス。



暫くして、くまたんさん登場!
ジュースご馳走さまです(^-^)


一緒に、M・KANEKOさんの所へご挨拶に!

おっ、いらっしゃいましたM・KANEKOさん(^-^)/
既に、40upを含む3匹とは凄いですね!


僕は、そこの少し上流側でやることに!

岸際をセイラで引いて来ると、30センチ位のバスがついて来ます。。。


が、いつものように食い付いてくれずに、立ち位置からちょいと先の岸際カバーに入っちゃいました。


そこで、フォローにフリック2.8inのノーシンカーをリグり、バスが入ったと思われる付近に落としてみると…








何もないかぁ。。。


回収しようとしたら、下からバスが食い上げて来ました( ̄∇+ ̄)



YES




でも…



また、また、また、、、

バレますた( ┰_┰)

調子悪い時は、こんなモノです…


残り時間も少なくなってきました。
なんとしても1匹が捕りたい余りしばし、皆さんと離れ上流側に一人旅に出ました…。

有名インレットには、バサーがたくさんいらっしゃいますね!
またバス釣りブームがくるのか!?って位いました

そんなハイプレな場所を通り過ぎて、藪を漕いでたどり着いたテトラ…


外側にフリック2.8inガン玉ワッキーを1投目、フォール中ににラインが走り…


フィッシュ!


やっと釣れました。

P1000673.jpg
スモール サイズはご想像にお任せします(笑)


未成年ですが…( ̄▽ ̄;)
なんとか…ホゲは回避でしましたってコトで、良かったなぁ…


その後は、追加できず(ギルたんは1枚釣りますた)終了時間の8時半を過ぎたので、納竿しました。
くまたんさん、M・KANEKOさん、ありがとうございました!


勉強会はしくじり、釣りでもバラシばかりで、釣れても未成年…ハズカシッス(/。\)


暑くなったり、涼しくなったり、雨降ったりと、刻々と変化する荒川さん…僕にはムズカシッスね( ̄~ ̄;)

次回釣りにいくのは、多分7月ですね。
7月一発目は、クオリティ高いブラックバスを釣りたいです!

恥ずかしい思いをしないように、頑張ろうと思います!

スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

粘りのバスゲット。お疲れ様でした~
この時期は草が伸びるのが早いから藪こぎは大変ですね。

セイラミノーの効果凄いですね~。
今度お会いした際はセイラミノーの勉強会をお願いします(笑
スロイス #- URL [2011/06/26 22:14] edit

こんばんは。
先日は、幣ブログにコメントありがとうございました。
バラシは残念でしたが、そんなにたくさんバイトが得られるのは凄いです!僕なんかスッカラカンでした(泣)

今後ともよろしくお願いします。
さうす #- URL [2011/06/27 00:55] edit

その気持ちよく分かります~僕も歓送迎会の挨拶すべりまくりました(^^;
夢の国にもサマータイム導入して欲しいですね(笑)
そこの斜め護岸は昔かなりやりましたが、ほとんど結果がでずに行かなくなってしまいました。今度セイラさん持ってまた行ってみようかな…
小さくても苦労して釣った一匹は格別ですよね。また夢の国で会いましょう!
のり助 #- URL [2011/06/27 06:34] edit

お疲れ様です

自分もジャンプ一発バレで、悔しい思いを散々しているので、
ファイト中にサカナが浮いて来ると、
ロッドをさげてジャンプさせないように必死です(笑)。
Kazu #LWshcgts URL [2011/06/27 07:24] edit

おはようございます

人前で一人でしゃべるのはむずかしいですよね、特に年頃の女子社員相手では。お疲れ様でした。

土曜日、ミッキーさんテトラとその対岸に行きましたが、ギルらしきバイトがあっただけで、デコりました。
見えバスもいるし、季節的にも良いのですが、、、荒川ムズカシイです。
オニ #- URL [2011/06/27 10:39] edit

先生お疲れ様でした!

人前で話すのは大変ですよね~
自分もこないだ工場見学の案内役で四苦八苦しました(T-T)

自分もセイラー持ってるけど全然上手く使えません(T-T)

今度先生お願いしますm(__)m
タダシ #- URL [2011/06/27 12:36] edit

先生、こんにちは!&ナイスフィッシュ!!

私にもセイラ・レクチャーを、御願いします♪
釣り自体が、恥ずかしいオヤジより。
柴犬 #- URL [2011/06/27 12:46] edit

先生!昨日はありがとうございました。

数多くのバイトもありゲットおめでとうございます。

セイラさん、また買ったら色々教えてくださいね♪

またよろしくお願いします

くまたん #- URL [2011/06/27 19:24] edit

こんばんは。
日曜日はどうもです。

女子社員、釣れないですねぇ。
やっぱり餌じゃないと(笑)

セイラミノーっていいんですね。
ヤマべの子供やモロコに見えるんでしょうか。
フック小さいから掛かりが浅いんでしょうか。。。難しいですね。

セイラミノーでの大物、期待してます!
M・KANEKO #- URL [2011/06/27 20:22] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
超~ちびっこバスですが、なんとか釣れて良かったです(^-^;
本当に草が伸びるの早くて、おかっぱりの武器である藪漕ぎはパウダースノーでコケた時のように溺れそうです(笑)

セイラさんの勉強会ですかぁ~
資料作っておきます(^o^;)
にせミッキー #- URL [2011/06/27 20:24] edit

>さうすさん

こんばんは!
初コメント頂き、ありがとうございます!

バイトがあるだけでですよ(^o^;)
全然、乗らないです。。。
それよりも、さうすさんのようにチャターとか強いルアーで釣りたいですね!

お互いに頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/06/27 20:31] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
かろうじて、未成年ですが釣ることが出来ました(^-^;
夢の国テトラのサマータイムがあればいいですねぇ(笑)
または、僕が頑張って自転車を投入しようかなぁ(^o^;)

あの斜め護岸、久し振りに行きました!
釣れはしなかったですが、バイトはもらえたので楽しめました。

のり助さんもすべりましたか!?( ̄▽ ̄;)
あれは辛いデス…よね(笑)
のり助さんのMCを思い浮かべたら思わず笑ってしまいました
またご一緒しましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/06/27 20:42] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

kazuさんでも魚にジャンプされるとバレてしまいますかぁ。。。
なるほど、ジャンプさせないようにするのですね!
勉強になります!

次回は、確実にバラさないように釣り上げたいと思います(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/06/27 20:49] edit

>オニさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

いやぁ~女子社員の前だと照れちゃうんですよね(^-^;
本当にグタグタでやんなっちゃいましたよ(笑)

オニさんも荒川釣行お疲れ様でした!
この時期は荒川難しいですよね…。
あのテトラ帯もギルばかりだし^^;
梅雨が明けて天気が安定したら、バスの付場が決まってくるのではないかと思ってます。
次回はお互いに頑張りましょうね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/06/27 22:40] edit

>タダシさん

ありがとうございます!

先生って…( ̄▽ ̄;)

タダシさんも見学の案内役で大変だったのですね!?
あれは、苦労しますよね^^;

僕はセイラでそんなに釣ってませんが、良かったらまたご一緒しましょう♪
タダシさん相手なら、しっかり説明できそうです(笑)
にせミッキー #- URL [2011/06/27 22:47] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!

って、あらあら柴犬さんまで先生だなんて…( ̄▽ ̄;)

僕よりも柴犬さんの方が、お上手ですよ!

柴犬さんの釣りスタイル、カッコいいです!
今度、45up以上の釣り方&プロップルアーを教えて下さい(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/27 22:53] edit

>くまたんさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!

って、くまたんさんも先生だなんて…( ̄▽ ̄;)

僕も、くまたんさん先生に3グラブの使い方を教えて頂かないと(^-^;

今度一緒にセイラさんを引きましょう!
またよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/06/27 22:58] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
昨日はありがとうございました!

本当に女子社員の食い付きは、荒川のバスより渋かったですよぉ…(^-^;

セイラミノー、動かし方によっては本当に小魚ですよ!
確かに、僕も針が小さい気がします。
少しイジって見ようかなぁ^^;

またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2011/06/27 23:05] edit

こんばんは。
勉強会での先生お疲れ様でした。
私は上がり症なので人前で話すことが上手く出来ないです・・・。
ですが、この年になると人前で話すことが出来ないと逆に恥ずかしいです。
このような機会を作ってくれるのはいい勉強になりますね。

釣りに方は私もロリバスのみのゲットになりました。
下流域の方が大きいのがいそうなので、今度お邪魔させて頂きたいと思います。
まーくん #- URL [2011/06/27 23:42] edit

>まーくんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

いやぁ~勉強会は参りましたよ(^o^;)
僕も人前で話すのダメで…しかも、女子社員の前だとタジタジでした(^^;

まーくんさん、バスGETおめでとうございます!
小さくても、バスなら嬉しいですよね!

まーくんさんポイントよりも下流でお待ちしておりますよ(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/28 20:58] edit

こんばんは

先日はコメありがとうございました。
短時間釣行の中バスをゲットしてるなんて流石です。
荒川水系はサッパリ分かりませんが、
ラージやスモールが釣れて楽しそうですね。
自分もたまには足を運んでみたいです。
ノーバイト #- URL [2011/06/28 21:35] edit

>ノーバイトさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

僕は荒川で釣れても、小さいのばかりですよ(^-^;
確かに、ラージ・スモールと釣れて面白いフィールドだと思います!

是非、荒川でノーバイトさんのテクでデッケーの釣っちゃって下さい(^-^)
お待ちしております!

にせミッキー #- URL [2011/06/29 22:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/124-6e2e9b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。