07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月18日(土)・19日(日)の荒川釣行 ~アニバーサリー~ 

①IMG_0752

実は…金曜日、6/17は早いもので5回目の結婚記念日でした(^o^;)


そんな感じで、アニバーサリーなブラックバスを求め荒川に釣りに行って来ました!


6月18日(土)

最近は、ギルたんラッシュに悩まされていたので…(--;)
攻め方を変えてみました!

1.ドライブクロー3inの4gテキサスリグ
→これならギルは食って来ないでしょう。釣れればバスだろうしってところで

2.ベントミノー76やセイラミノー等の軽量プラグ
→前回、横の動きに反応が良かったので

アテにならない作戦、ベイトとスピニングの2本立てで挑みます!


5時半からスタート!

先ずは、ベントミノーを沈みテトラの上を通してきますが…

異常なし。

次は、カバーにテキサスを撃ち込んで行きますが…。

異常なし。


暫くこのローテーションで進みますが…なかなか厳しい状況。

てか、そもそも自分のおかっぱりスタイルは、ほぼタックルは1セットしか持ち歩かないんです。
良くテトラの上やブッシュの中を歩くので、2セット持ってると邪魔でしゃーないんです。

そんなこんなで、慣れないコトをしたものだから…
イライラして釣りに集中出来ませんでしたぁ(--;)

僕は不器用なので、1セットで釣りする方がイイと思いますた(^-^;


その後は、セイラミノーに変えてテトラ際で


「パシャ」


と出ましたが、乗らず…。

テキサスで1バイト!

のり助さんにお借りしたDVDで勉強した、コータロー君バリのアワセをしましたが…

すっぽ抜け

ほとんどテキサスなんてやらない僕が、コータロー君みたく上手く出来る訳ないですよね(^-^;


次はまた、セイラミノーにバイト!

1回アタックして来ましたが、乗らず…。
再度追って来たのですが、足元だったのでルアーを止めてしまったら、見切られてお魚さんはUターンしてしまいました


もうダメかなぁ~と思ったのですが…。

諦めず、セイラミノーを引いていると…



「カッン」



と、バイト!


今度は、乗りますた( ̄∇+ ̄)



寄せて来ると…



???



ナンかぁ…変?



チラッと見えたシルエットは白いです。



あっ?
シーバスでっかぁ( ´∀`)/


ってコトで、、、


キャッチ!

②P1000669

(;゚~゚)何だ、ちみは?


バスでもシーバスでもないですよね…。
点々がないアレですか…。

ナイス・ハス
(;´д`)σゲットン。


最初は、シーバスかと思ったのですが…よく考えたら、ここは堰上の中流域なのでシーバスはいないですよね


ここで時間は7時半…。
大移動しました!

行く先は、上流のM・KANEKOさんポイントへ!


おっ、M・KANEKOさんを発見しました(^-^)

ご一緒させて頂くコトにしました!
すると、直ぐにM・KANEKOさんにドラマフィッシュがヒットしました!

いやぁ~、あの場所にこんな魚がいたなんてビックリしました!

詳しくは、M・KANEKOさんのブログで!

僕には、ドラマも起こること無く時間の8時半になり終了でした。

M・KANEKOさん、ありがとうございました♪



6月19日(日)

今日は、子供の幼稚園の父親参観日です。
なので、いつも以上に短時間、、、7時位までしか釣りが出来ません。

さて、アニバーサリーフィッシュは釣れるのでしょうか!?


5時頃に駐車場に着くと、くまたんさんがいらっしゃいました(^-^)/
しばらくです♪


ご一緒させて頂くコトに!


釣りを開始し、しばらくすると…


あっ♪
お久しぶりです!
と、荒川カリスマブロガーのスロイスさんにもお会いしました(^-^)/


ご一緒させて頂くコトに!


帰り際、強烈な釣りウマーなオーラを放つバサーが…


あらぁ~♪
これはこれは、のり助さん(^-^)/
おはようございます♪


少し、お話しさせて頂くコトに!



って…釣りの方は…。

オデコでした( ̄▽ ̄;)


惜しかったと言えば…テトラ際+木の影でセイラミノーにガッツリなバイトがありましたが、抜けてしまいました

あとは、セイラミノーに良いサイズのチェイスや突っつくようなバイトが何回もありましたがフッキングまでには至りませんでした


せっかく凄腕の皆さん方にお会いし、これからって時だったのですが、父親参観の為…泣く泣く、7時に納竿。

くまたんさん、スロイスさん、のり助さん、ありがとうございました!
また、ヨロシクお願いします(^-^)b


そんな訳で、アニバーサリーなメモリアルフィッシュは、『ハス』ってコトになる辱しめを…(^o^;)
(勿論、カウントには入りません)
僕の荒川外道種に新たな1品追加です(笑)


次回は、点々が付いた『ハ゛ス』釣りたいですね!
今度の土曜日も朝早くから幼稚園の行事の子供祭り…日曜日1本勝負で頑張ります!



おまけ

幼稚園では、糸電話を作りました!

③IMG_0764

最後に、歌と似顔絵のプレゼントをくれました!

④P1000671

いやぁ、感動しましたね

家とは違う面を見れて、知らないうちに成長してるのを実感し、良い経験をしました!

スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

結婚記念日、おめでとうございます♪
そして「ハス!」なかなかのプライス・レス・フィッシュ♪
何と言っても、お子さんのパパ似顔絵~ソックリ!!って...
お逢いしたこと・・・ありませんが....
柴犬 #- URL [2011/06/19 22:56] edit

こんばんは。本日もありがとうございましたm(_ _)m

皆さんとお会いでき楽しかったです。

やはり夢の国テトラですね♪

セイラミノーのアドバイスありがとうございました。自分にもチュパバイトがありました。
セイラミノー使えますね♪
ロストしましたが…


僕も今年が父の日の子供からのプレゼント初めてですが感動しますね!

子供って良く特徴わかってますよね。


因みに家も今年で五年目ですよ。記念日も近いです

くまたん #- URL [2011/06/19 23:51] edit

おはようございます。

セイラミノーは、すごいですね。
そんなに反応があるなんて!!
先日は、ベビーシャッドとビーフリーズを結構投げたのですが、
かすりもしませんでした。。
使ってみようかな。
Kazu #LWshcgts URL [2011/06/20 07:40] edit

おはようございます!
結婚記念日おめでとうございます!

うちも春で5周年でした~一緒ですな~。

参観はなかったですが、父の日の手紙と絵をもらい感動しましたよ~子供はいつの間にかいろんな事ができるようになって驚きますよね。

子供が相手をしてくれるのも小さいうちだけなので、今は釣りよりも子供との時間を優先させたいですね~釣りはこの先もずっと楽しめると思いますし。

それにしてもセイラさん人気ですね!自分も持ってるんですが、あまり使ってませんでした~今度小貝テトラに行ったら使ってみます!
NAO #- URL [2011/06/20 08:20] edit

おはようございます

結婚記念日おめでとうございます!
自分は結婚して3年半ぐらいです。
最近は、魚の機嫌よりも嫁の機嫌を伺う方が上達してきました。

自分はよく5gテキサスを使いますが、普通にギルもアタックしてきます。

それにしても荒川はでかいのいますね。
ライトリグで「そのうちにデカイ魚が釣れるかも・・」ではなかなか喰ってこないような気がします。やはり50近い魚を釣るにはそれなりのやり方を考えないといけないのかな・・と。自分は45が最大ですが、ラバジで釣りました。

似顔絵拝見したので、釣り場で会う事があったらお声をかけさせてもらいますv-222
オニ #- URL [2011/06/20 10:10] edit

結婚5周年おめでとうございます。
僕は来年のスィートテンダイヤモンドに今からガクブルしてます(^^;
アイシャッド頂きありがとうございました。昨日も釣れたしこれからの季節は毎回出番がありそうです(^-^)
今回はハスでしたか…惜しかったですね。僕はハス未体験なので一度釣ってみたいです。
息子さんの絵、髪の毛の感じとつぶらな瞳がそっくりですね(^-^)

のり助 #- URL [2011/06/20 20:11] edit

こんばんは。
結婚記念日、おめでとうございます!
JUNE BRIDEだったんですねぇ。
うちもそうですけど、16年もたつとね・・・。
自由に釣りにいけるようになるワケです(笑)

土曜日はヘルプ、ありがとうございました。
すんごい助かりました。

セイラさん、いいみたいですね!
結構みなさん、自分にはこのルアー!みたいなトレードマーク的なルアーがあって
いいですね。
お互いに試しっこしたりなんかして。。。

僕の釣りは皆さんの参考には全くならず、
いわゆるひとつの症例・・・みたいな。。。

またお会いしましょう!!
M・KANEKO #- URL [2011/06/20 20:16] edit

結婚五周年オメデトウございます。
そして、日曜日はどうもありがとうございました。

日曜日に教えてもらったエリア、ラージをバラシてしまいましたがいい雰囲気のポイントでした。
セイラミノーでのバイトは惜しかったですね。
次回は是非ガッツリフッキングしてやってください(笑

あと、あのエリアにもハス居るんですね~。
流石はアラゾンの夢の国テトラです。

これからも、よいパパ、よい旦那さん、そして荒川バサーと一人三役頑張ってください(笑
スロイス #- URL [2011/06/20 22:19] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
何だかんだで、5年経ちました(^-^;

バスよりも釣るのは難しいであろうハスを釣るあたりが…僕のようです^^;

似顔絵を手掛かりに、見かけたらお声掛け下さい♪
お会いすできるのを楽しみにしてます(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/20 22:39] edit

>くまたんさん

こんばんは!
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪

ホントに、夢の国テトラでしたね(^o^;)

セイラミノー、いい感じでしたね!
確実なバイトに持ち込めるようにするのが課題ですが…難しいですね^^;
くまたんさんのセイラさん…自分のコトのように悲しいです。

くまたんさんも今年5周年ですか!?
お子さんからのプレゼントも嬉しいですが、5周年で釣りに理解がある奥様からのプレゼントも楽しみですね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/06/20 22:47] edit

>kazuさん

こんばんは!
そうなんですよ!セイラミノー凄いんですよ!
テトラの影からスーと出てくるんです。
しかし、なかなか確実なバイトまでは…^^;
集魚力ありそうなんで、今度は今のより少し大きい70Sを買おうと思います!
kazuさんもセイラをお使いになりましたら、感想を教えて下さいね(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/06/20 22:54] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

NAOさんもご結婚5周年ですかぁ~奇遇ですね(^-^)

子供からのプレゼントはいいものですね!
確かに、相手にしてくれるのは小さいうちだけなので、釣りは短時間でグ~ット我慢して子供との時間を楽しみます(^-^;
実は昨日、夕方行こうと思いましたが、子供に阻まれて釣りは断念…。
しかし、一緒に近くの池に散歩に行きましたよ!

僕はまだ小貝でセイラを使って無いので、お使いになられましたら感想をお聞かせ下さいね(^-^)b
NAOさんのセイラフィッシュに期待しています!

にせミッキー #- URL [2011/06/20 23:04] edit

こんばんは。
結婚5年おめでとうございます。
さすがスイーツバサーですね!ケーキが美味しそうです!
しばらくは奥方の機嫌が良く、釣にも行きやすいのでは?
まーくん #- URL [2011/06/20 23:09] edit

>オニさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

オニさんは3年半ですか(^-^)
嫁の機嫌を伺うのが…。ってトコ、おもわず笑ってしまいました(笑)
どこも嫁さんとの接し方…一緒ですね(^-^;
うちなんか、機嫌を直すのは、ブラックバス釣るより難しいです…( ̄▽ ̄;)

なるほど、テキサスでもギルが食ってきますか!?
勉強になりますm(__)m

僕も荒川水系では、ラパラミノーで釣った45が最高です!
デカイのも居るので、デカルアー投入も考えています。

似顔絵を参考にさて下さい(^o^)
僕は、だいたいベージュのサンバイザーに偏光かけてますので見かけたら際はよろしくお願いいたします!
お会いできるのを楽しみにしております(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/20 23:17] edit

>のり助さん

こんばんは!
ありがとうございます♪

のり助さんは来年スイートテンダイヤモンドですか!?
のり助さんもロッドやリールをおねだりしてみてはいかがでしょうか…?(^o^;)

いえいえ、差し上げたアイシャットで結果を出されてたので、僕も嬉しいです!
またお会いした際は、よろしくお願いいたします♪

僕に似て、息子は絵心が在るようです…なんて…(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/06/20 23:26] edit

>スロイスさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
早いもので、5年ですね(^-^;

こちらこそ、昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^-^)

あのエリアでのバラシは惜しかったですね…。
次回はキャッチできるのを期待しています!
僕も、セイラで『バス』をキャッチ出来るように頑張ります(笑)
まぁ、荒川では初めてのハスなので珍しくてたまにはいいかもです(^-^;

三役で頑張って行こうと思いますので、またお会いした際はよろしくお願いいたします(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/06/20 23:37] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

ジューンブライド狙った訳ではないのですが、たまたま式場に空きが6月だったのです(^-^;

土曜日は、ありがとうございました!
色々と参考になりました!
また、M・KANEKOさんの釣りもとても参考にさせて頂いてますよ!
これからも、デカバス期待してます(^-^)/

また、そちらにもお邪魔させて頂きますので、ご一緒しましょう!
よろしくお願いいたします(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/06/20 23:46] edit

>まーくんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

このケーキは、嫁さんがサプライズで買ってきてくれてました!
ただ、自転車の振動で少し型崩れしちゃいましたが、美味しく頂きましたよ(^-^;

う~ん、まだまだ朝の2~3時間しか釣りは無理そうです…(笑)
1日、どっかに遠征したいっす…(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/06/20 23:52] edit

おめでとうございます。

僕は今は彼女もいないので結婚なんてイメージ全くできないのですが、幸せそうな方々を見るとうらやましく思ったりもします。

ナイスハスですね!
荒川にもハスがいたとは。
もしかしたらバスもハス食ってるかもですね。
ビッグベイトの季節ですか??笑
Takumi #- URL [2011/06/24 01:05] edit

>Takumiさん

ありがとうございます♪

僕も20代後半までは結婚なんて考えられなかったですよ(^-^;
まぁ、結婚もいいものですが、、、自由が効かない面もあります(^^;
でも、これと言って不満も無いので良しってコトですかね(笑)
独身中に大量にタックル購入、又はヘソクリを貯めて置くことをお勧め致します( ̄▽ ̄;)

調べたら、ハスもフィッシュイーターみたいですね!
荒川で釣るのはバスより難しい気がします…が、バスのが嬉しっす。
ビッグベイトでデッケーの釣りたいですね♪

にせミッキー #- URL [2011/06/24 20:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/123-efe0f872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

