07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月10日(金)夕方の荒川釣行 ~電光石火~ 

雨ですなぁ~。。。

せっかくの週末…雨は嫌ですねぇ。

天気予報で、土曜日は雨の予報でした。
しかも、降水確率も90%超え…もうほぼ確定ですゎ

ならば、雨が降る前に釣りに行ってしまえぇ~!
なんだか、根拠も無くこの日は釣れる気がしてならないのですよぉ。


と言う訳で、金曜日に仕事から帰宅後、超~短時間で荒川にブラックを釣りに行きました


いやぁ~、と言うのも震災後から仕事が暇で…殆ど残業なんて無くなってしましました…。あとは、節電とかの関係で会社全体で基本的に残業禁止ってのもありますが…。
いつも定時で帰れるのはいいのですが、安月給の僕には残業が無いと収入面で厳しいものがありますね。。。


そんな感じで、いつも定時で帰っているので、いつかは平日夕方に荒川に行ってやろう~と思っていました。


先ずは、荒川以上のハイプレッシャーの嫁さんを攻略するため「明日雨で釣りにいけないから、少し荒川の様子をみてくる…19時過ぎには帰るからぁ…」みたいな訳の分からない言い訳をしてたら、、、

少しムッとしてますが、何も言わないのでOKと解釈して、荒川へGO!
しかし、時間的に30分釣り出来るか?出来ないか…?


車を止めてから、ダッシュでポイントへ!
もう時間を稼ぐために走りましたねぇ


ここは、関東の中でも茨城や千葉と違いバス釣りメジャースポットの無い埼玉です。
そんな埼玉の中では比較的メジャーな荒川、、、決してバスのストック量は多くないし、週末となれば結構なボートやフローターが浮きますし、おかっぱりも非常に多いハイプレッシャー河川です。。。
そう簡単には釣らせてもらえないでしょう…。


作戦を考えました、、、超短時間で可能性があるとしたら確実にバスが着いてるトコを狙う、、、前回にバスっぽいアタリを乗せられなかったヘラ台のポイントへ行き、もしもバスが着いてたら一撃で仕留めようと、、、( ̄∇+ ̄)

ただ、このヘラ台…奥の方なので失敗したら時間ばかりロスしてしまい…オワル…。賭けですね


ポイントに到着!
時間を見ると…18時40分、、、リミットは19時なので、20分しか釣りが出来ません。

1匹釣ったら釣り逃げ必至、離れた所から目を付けていたヘラ台の先に1投目キャスト・・・

ヘラ台にラインを引っ掛けて、ステイ後に軽くシャクると、、、、




「クックン、クックン」




狙い通り?




うりゃ~と、フッキング!



釣れたのは、、、



またちみでしたかぁ。。。
ギルたん…(--;)



狙ってたポイントにはバスは着いてなかったです。。。時間無いし…オワタ…。



こうなったら、戻りながら岸際とアシ際を中心にランガン!

2、3箇所落としては移動を繰り返してると、、、、









なんと、、、






ギルたん3匹追加…(;´д`)







もう、本格的に時間が無いので、いつものエントリーポイントにある自分の鉄板ストラクチャーに寄り、ドラマを演出する作戦に!
この鉄板ストラクチャー周辺、今年だけで3匹釣ってるのでアルとしたらココか!?
賭けてみましょう!


ただ、今いる所から少し距離があるので、また走って移動です。。。


さて、最後のポイントに到着、、、時間は18時55分。。。残り5分、、、ロスタイム0分。

ラスト数投が勝負になります。


他には目もくれず、真っ先に鉄板ストラクチャーへ!


今日はゴミが溜まってますねぇ。
そのゴミの隙間に、ドラクロのネコをスルスル~と入れてあげると、、、、





フォール中のラインが止まったようなぁ!?







根掛かりか?
ボトムか?
こんなに浅くないけどなぁ!?






まぁ、いつものにせミッキーさんのパターンでは、ギルたんってオチです







一応、スイープにアワせてみたら、、、





YES
この引きは、ギルたん・・・・じゃない!!




まぁまぁな引きで、テトラを交わしつつ6月の1匹目のバスたんを(。°ー°)σゲットン!
釣行時間20分でメイクドラマ達成!


P1000657.jpg
ラージ ドライブクロー2inグリンパン・ブルーフレークのネコリグ(写真が暗かったので画像を補正してます)


えっと、思ったよりも大きいかなぁ。
サイズは・・・

P1000660.jpg
(写真が暗かったので画像を補正してます)

35cmってとこですね!
僕にしたら、十分なグッドサイズです!


携帯で撮影するときに時間を見たら、18時57分でした。

最初からココに来れば良かったって話しですなっ(^-^;

いやぁ、こんな僕でもたまにはドラマが起こるのですねぇ( ´∀`)/


1匹釣れると、もっと釣りがしたい気持ちが大きくなりますが、ここはグッと我慢して嫁さんとの約束もあるし(諸事情により帰れなくなる可能性もある為)釣り逃げ~!
またまた、ダッシュで走って車に戻り撤収しました。

よく走ったので汗だくです…( ̄▽ ̄;)
ペットボトルのお茶を一気飲み、勝利のお茶は格別です(笑)


帰宅後は、嫁さんに少しお小言を言われましたが、魚が釣れたから関係ないっす!

本日、土曜日は雨で釣りはお休み・・・明日の日曜日に頑張ろうと思います!

スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

さすがです

こんにちは(^-^*)/30分のタイムリミットで出撃&ゲットお見事です。自分は先日いつもの治水橋方面に久々に行ったのですが推定40アップをテトラにラインこすられブレイク(>_<)なんとも悔しい思いをしました。近々リベンジに行きたいと思います。自分は平日休みなんで余り人もいなく、プレッシャーも少ないはずなんですが・・・皆さんのカキコミ見てるとまだまだ修業が足りんと思いました今度ゲット目指します。
三平 #- URL [2011/06/11 12:49] edit

ナイスフィッシュ!
いや~ドラマチックですね。ハラハラドキドキしちゃいましたよ(^-^)
夕マズメにバスを求めてダッシュする姿はまるでDVDの中のコータロー君のようですね。
終了時刻は本当に注意しないとシャレになりませんよね(^^;
これからも平日夕マズメ釣行に期待してます!

のり助 #- URL [2011/06/11 13:17] edit

すごいです!

見事ねらい通り釣れましたね!
お見事です!
作戦たてるの重要ですよね。


読みが当たった時は何も考えないで釣った時よりも何倍もうれしいですね。

僕ももっと魚の動きを見極められるようにならないとな~。
Takumi #- URL [2011/06/11 14:02] edit

・・・羨ましい~です!
メジャー・スポット??有るじゃないですか~
次回はSで50ウップ!! は如何でしょうか???
柴犬 #- URL [2011/06/11 22:35] edit

こんにちは!

超短期決戦、お見事です!まさにランガンって感じですね~。

ギルたんも合わせると、20分で4匹。5分に1回バイトがある感じですね~充実してますね~。

来週はじっくり釣行したいですね~!
NAO #- URL [2011/06/12 14:40] edit

こんばんは。
短時間でのゲット、更にナイスサイズおめでとうございます!

腕前は勿論、釣りに対する情熱と行動力が凄いです。

釣られたのがラージだったというのも、成る程と…

因みに自分もドラクロのグリパン青ラメ買いました。
間違いないですね♪

またご一緒しましょう

くまたん #- URL [2011/06/12 20:37] edit

>三平さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
たまたまですが、短時間でギリギリ釣れたので嬉しかったです(^-^)
40upのラインブレイクは本当に悔しいですよね…。
僕も去年40upをハンドランディング寸前でブレイクしてしまいました(>_<)
とても悔しかったですねぇ。
それから、テトラでは6lbを使ってます!
応援しております!是非ともリベンジ頑張ってください!
良いご報告を楽しみにしています(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/12 20:45] edit

>のり助さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
自分でもコータロー君張りのドラマチックなエンディングになり、ビックリしてます(^o^;)
これも、のり助さんにアレなお宝DVDをお借りしたおかげです^^;
ありがとうございますm(__)m

7月からは平日の夕方に少し行ける時間が増えるかもです!
のり助さんなら解ると思いますが、本当にシャレにならないので時間を厳守には気をつけてようと思いました(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/06/12 20:58] edit

>Takumiさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
当初の狙いはハズレましたが…リカバリーポイントで、ほぼ狙い通りだったので釣った感があり嬉しかったです(^-^)

Takumiさんのブログなど参考にさせて頂いてますよ!魚の着き場や潮位の関係など勉強になります!
梅雨シーズンで計画通りに釣り出来ませんが、お互いに頑張りましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/12 21:21] edit

>柴犬さん

お帰りなさい(^-^)b
コメントありがとうございます♪

あっ埼玉のメジャースポットのSを忘れてました(^o^;)
実は、僕…Sは未経験なんです…^^;
今年は挑戦しようと思いますので、その際はよろしくお願いしますね♪

にせミッキー #- URL [2011/06/12 21:29] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
本当~の意味で、ラン&ガンでした(^-^;
疲れましたが、ギルたんだけで終らずに、最後バスが釣れて充実した釣行になりました!

本音は、もっとじっくり攻めたいんですけどね…(^o^;)
来週もお互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/06/12 23:02] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
たまたまですが、うまいこと短時間で結果を出すことが出来て嬉しいです(^-^)

くまたんさんや皆さんとご一緒したり、色々な方々とのコメントのやり取りさせて頂いてるおかげで、釣りのモチベーションを保っていますし、今はピーク時よりめ釣りにハマってるかも知れません(^o^;)

荒川は、グリンパン系は間違いないですよね!
また、ご一緒お願いしますね(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/12 23:11] edit

こんばんわ!

狙い通りの1本、お見事でした!これこそまさにバスフィッシングの醍醐味ですね。
今週は釣りに行けませんでしたが、ミッキーさんのブログを読んで釣りに行った気分にさせてもらいました。
ただ、そろそろヤブ漕ぎがしんどくなる季節ですね。

ちなみに自分は背が186ぐらいあるので、テトラポイントで見かけたら勇気を持って話しかけてみてください(笑)。
オニ #- URL [2011/06/13 21:12] edit

こんばんは!

凄いですねぇ~!
たった20分という時間でどう攻略するかイメージして
実行するなんて・・・

しかもグッドサイズとしっかり結果がついてきて。
さぞかし快感だったでしょうね。
思った通り!・・・なんてね。

今朝、記事みたのでさっそくドラクロ会社帰りに入手しました。
2インチグリパンなかったです(涙)
4インチのグリパン・ペッパーってやつになっちゃいました。デカイ???
まあ、いつも使用しているザリに大きさ近かったんですよね。
めちゃくちゃかっこよく、釣れそうですね。
今週末がすでに楽しみです!!

ナイス ラージおめでとうございます!!
M・KANEKO #- URL [2011/06/13 22:04] edit

>オニさん

おはようございます!
ありがとうございます♪
ある程度、狙い通り釣れたので嬉しかったですね(^-^)
まぁ、まぐれだと思いますが…(^-^;
こんな文章ですが、釣りに行った気分になって頂いたというお言葉、嬉しいです!ありがとうございます!

もう少し経つと、草が背丈以上になるので辛いですね…。
オニさんは、背が高いですね!
僕は170以下のちびっこです(笑)
是非、見掛けたらお声がけしますね(^-^)/
お会い出来るのを楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2011/06/14 09:54] edit

>M・KANEKOさん

こんにちは!
ありがとうございます♪
まさに、その通りで快感でした(^-^)
超短時間だったので、ポイントを絞って粘らずテンポ良く出来たのが逆に良かったのかも知れませんね(^-^;

ドラクロ買いましたか!?
僕はドラクロは3inまでしか使ったことありません。4inはデカく感じるかも知れませんが、濁りのときとかアピール大きくて良さそうですね!
普段のザリガニと同じ位なら、M・KANEKOさんポイントのマッチ・ザ・ベイトになりますよ!
今週末も頑張りましょう♪

釣果を期待しています(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/14 14:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/120-a85f8563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

