09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月4日(土)・5日(日)の荒川釣行 ~ある意味(爆)釣…~ 

僕はお小遣いが少ないのです…(泣)
まとめて貰えず…小出しで貰ってます。。。

そんなお小遣いを少しずつ貯めたお金を握り締めて、、、会社帰りに釣具屋さんへ!

前から欲しかったルアーをやっと買いますた


①P1000656

ベントミノー76F

いやぁ、いつも消耗品やワームの補充でなかなか新品ハードルアーまで手が回らなかったんですよね(^-^;
嫁さんに見せたら…「えっ~こんなに小さい魚が1680円もするの~!?信じられない!!美味しいご飯食べられるじゃん!」とか言ってはりました…(^o^;)

確かに昔よりルアーって高くなりましたよね。

さて、戦力になるのでしょうか!?

てコトで、土日とも荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました!



6月4日(土)

先週の台風の影響が気になります。
国交省の水質データベース・荒川の南畑を見ると…

濁度が29…イケそうだ!

5時に川に着くと…


P1000649.jpg



データより濁ってね?

作戦は、ひたすらカバーを撃つ…デス♪
一通り、自作スモラバ+アイシャツド、イモグラブ、ドラクロ2in&3in、カラーもナチュラル系~チャートまで試しましたが…ギルのバイトも無く厳しい(>_<)
更に攻めて、唯一あったバイトでギルたんが1匹で見切りを着けて、7時過ぎには荒川を後にしました…(T-T)
オデコでした。。。




6月5日(日)

国交省の水質データベースを見ましたが、濁度22…

まぁ、1日じゃ改善しないだろうし濁度は度外視して水温!

前日よりも2度上がっていつもの水準!

何とかなるかも!?


と、5時半にポイント着。

濁りは、昨日とほとんど変わらないですね

今日の作戦もひたすらカバー!

先ずは、ドラクロ2inネコをテトラの際にキャスト。。。


おっ!


1投目から釣れました。


ギルたんがですが(;´д`)


ただ、ギルバイトも全然無かった前日よりは活性が上がってて良い傾向か!?


更に撃ち進むと、ギルたんだけがポツポツ釣れます(--;)


フリックに変えて、へら台の下に落とすと、明らかに今までと違うアタリがあり竿先が引き込まれましたが、スッポ抜け…。


いつもは行かない更に奥を藪漕ぎして行き、岸際に落とすと、、、かなりイイ引きしたるけど…何か違う…?
20センチ近いギルたん…(泣)
しかも、ココはハニースポットらしく

P1000653.jpg

こんな20センチクラスが3連発( ̄▽ ̄;)
もう…勘弁してください。。。
次回はバスが着いてることを期待します。

アシの中や、テトラの穴や、自分の鉄板ストラクチャーを攻め倒しましたが、バスを見つけるコトは出来ずに、ギルたんを15匹ほど釣って…撤収時間の8時半を過ぎてしまったので終了としました。

6月はオデコでのスタートです


ただ、嬉しいコトもありました♪

土曜日に僕の車を見かけて、のり助さんがポイントまで来てくださいました

のり助さんは、状況の悪い荒川を早めに見切りシークレット池に行かれたそうです(^o^)

なっなんと、のり助さんがそのシークレット池に案内してくださいました
ありがとうございますm(__)m
僕の引出しが増えました!
のり助さん、その他にも飲み物やワームを頂きありがとうございました♪
また、よろしくお願いいたします!


と言うわけで、来週には荒川の状態が回復し、バスが着いてることに期待しましょう。

さて、この釣果で1週間戦えるかなぁ…( ̄~ ̄;)


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
今週は厳しかったですね…もし後一日ずれていればギルの次はバスが釣れてたかも。
いづれにしろ来週に期待ですね!
池は以前もブログに書いてますし、全然シークレットではありませんよ(^^;
僕は釣具の値段を聞かれたら過小申告してます(笑)
のり助 #- URL [2011/06/05 22:06] edit

こんばんは。

ギルだけでこの数って凄いですね!
ギルマスター就任ですね(笑)

ベントミノーは俺も買いました!
今日早速使いましたが・・・

いい感じに動くのは確認しましたよ(笑)

来週末も頑張りましょうね!
タダシ #hE4kmW4M URL [2011/06/05 22:40] edit

連日の釣行お疲れ様でした。
川の濁り、水質データベースの値以上に濁ってた感じでしたね。
私も川に行ったら予想以上で驚きました。

こんな時なら20cmを筆頭に2桁のギルが釣れるだけでも羨ましいです(笑
スロイス #- URL [2011/06/05 23:23] edit

ベントミノーだ!

僕も欲しいのですがまだ手は出せずにいるんですよね。

ギルでも釣れればいいじゃないですか。
僕は今日は完全にホゲってしまいましたよ~;;
Takumi #- URL [2011/06/06 00:17] edit

おはようございます

週末釣行お疲れ様でした

そちらには魚が沢山逃げ混んで居て、数の多いギルたんが先に食って来たと思いますよ♪
ギルとバスは同じ場所だと思うので。

だから来週はきっとバスが釣れますよ!

頑張ってください!

くまたん #- URL [2011/06/06 06:34] edit

お疲れ様です

中々濁りはとれませんねぇ。
昨日の雷雨で、また酷くなったかもしれませんし。。
川バサーには、試練の時期ですね。
Kazu #LWshcgts URL [2011/06/06 07:39] edit

こんにちは!
6月が一番釣れるのかと思いきや、
皆さん苦戦されているようですね。。。
かくいうワタクシも、金曜も代休で休みで3日連続デコりましたよ。。。涙
ギルたんすら出会えなかったです。
少しは腕があがったかと思いきや、まだまだ全然ダメですなー。。。
来週はお互い爆釣しちゃいましょう!
NAO #- URL [2011/06/06 12:27] edit

>のり助さん

こんばんは!
前日は、ありがとうございました♪
春先もギルの後にバスだったので、次はバス釣りたいです!
今日辺りは天気もイイし良さそうですね。

釣具の値段過小申告ですか(^-^;
実はドラクロも1袋買ったんですが、それは見せてません
皆さん同じようなコトしてますね(笑)

にせミッキー #- URL [2011/06/06 19:43] edit

>タダシさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
ギルマスターって…( ̄▽ ̄;)
嬉しくナイッスよ~そんなん~(^o^;)
本気で狙えばいくらでも釣れますよ。お教えしましょうか?(笑)

僕も少しベントミノー使いましたが、釣れそうな気はしますね!

今週末もお互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/06/06 19:50] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
今回は水質データベースはあまりアテにならなかったですね(^^;
本当に予想以上で驚きでした。

釣りしてて何も反応無いよりは、ギルバイトあるだけいいのですが…
ギルをばかりで悲しくなりました(・・;)

次回はお互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/06/06 19:57] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
やっと、ベントミノーを手に入れました(^-^)
Takumiさんもベントミノー気になりますか!?
僕はTakumiがベントでどんな釣り方するか気になります(^-^;

釣れないよりはギルでもマシですかね…!?
Takumiさんがホゲるとは珍しいですね^^;
次回はお互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/06/06 20:13] edit

こんばんは。

消耗品やらワームの補充やら、ハードルアーまで
まわらない・・・ってすごくよくわかります。
僕も、バス釣り始める前まで、ハードルアーって
こんなに高価なものとは思ってもみませんでした。
ロストはめちゃくちゃリスク高いし、ガッカリくるし。。。
1000円、2000円、、どんどん川に捨ててく・・・みたいに思えてワームのほうが
ローコストだなあ・・・と思えたり。。。

でも、この光りぐあい、いいですね!
カッコイイ!!
ときめくの、わかりますね。

是非、このルアーで釣っちゃってください!
釣果期待してます!
M・KANEKO #- URL [2011/06/06 20:31] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですね、ギルが先に食ってしまってたかもしれませんね^^;
今考えると、もっと強いワーム使えば良かったかなぁと思います。

次回はバスを釣りたいです!
またご一緒するの楽しみにしてますね♪

にせミッキー #- URL [2011/06/06 20:36] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
1週間経ってあの濁りだったのでガッカリでした^^;
なかなか濁り取れませんが、今週末にはイイ感じになると思います!

川バサーには辛い季節ですが、お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/06/06 20:41] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

僕は6月って雨などの影響で毎年厳しいですね^^;
特に今回は台風の後で濁りと水温低下でより一層厳しかったですね。
梅雨が明けちゃえば、ある程度バスの着き場が決まると思いますよ。

ここのところ好調のNAOさんもデコっちゃいましたか!?
台風の影響は厳しいですね(^o^;)
今週末にはイイ状態になると思いますので、お互いに短時間でもバスの爆釣を目指して頑張りましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/06/06 21:00] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

ハードルアーって…高いですよねぇ(^^;
昔よりも2割位は高くなってる気がします。
中古でも人気ルアーは新品と余り変わらない価格ですからね(^-^;
ビッグベイトも1個欲しいのですが、4000円位しちゃうので当分買えません。。。
僕も、ワームが主体でたまにハード引いてますよ!
夏の朝イチで、このベイトを使いグッドフィッシュ捕りたいですね♪

にせミッキー #- URL [2011/06/07 07:47] edit

こんにちは

土曜日の夕方出撃しました。
ミッキーさんのブログで参考にさせてもらったスピンマッスル+フリックでギルを釣っては少し離れた場所にリリース・・・を繰り返していると何回目かにいいアタリ!
いつもより大っきなギルたんでした。。。

日曜日は霞方面に行ってきました。霞は水色もよく、日が出たわりには高活性で水路にて5本キャッチできました。

ベントミノーは自分も買いました、2個も。
かなり精巧な出来ですよね。日々、鑑賞して楽しんでおります。
オニ #- URL [2011/06/07 10:22] edit

>オニさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
土曜日の夕方にスピンマッスル持って出撃されたのですね!?
このフックは掛かりいい感じしませんか?
ただ、ギルでもガンガン掛かってしまいますが…(^-^;

霞釣行お疲れ様でした!
台風後に5本とは素晴らしいですね!
さすがです(^-^)
この調子で今週末も頑張ってください♪

オニさんもベントミノーお持ちなんですね!
少しスイムテストしましたが、タイミングが合えば釣れそうな気がします。
お互いにベントフィッシュ目指して頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2011/06/07 22:12] edit

小遣い2万は二万円、どうもユキタケです。
スイマセン小遣いネタに激しく反応してしまいました。

お互い辛いですね。独身の頃が少し懐かしいです。
そんなお小遣い制の強い見方ダイコーです。
必要なロッドが出来たら是非エスクワイアを候補にいれてください。
結構ナイスな竿ですよ~。
ユキタケ #- URL [2011/06/08 12:54] edit

>ユキタケさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

はい…。お互いに辛いですね(^^;
独身のときは、好きなだけ釣りに行けたし、釣具屋に一足踏み込めば5000円は使ってました(^o^;)

実は、ユキタケさんの記事を読んでエクスクアイヤいいなぁと思ってたんですよ!
僕もベイトフィネスを導入したいと思ってます。
その時は、エクスクアイヤ逝こうと思います!
これからも、お互いにダイコーファンとして頑張って行きましょう(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/06/08 22:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/119-12309880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

