09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スイーツネタ 

梅雨入りしてしまったようですね。。。
釣りに行けないっす。

何だか、統計開始以降、関東は2番目の早さ…凄く早いですね(x_x;)


この土日は、雨で釣りに行けませんでした。
僕は普段から、自分コトをスイーツバサーと言っていますが、、、「じゃぁ~オメー、どんなスイーツ食ってんだよ?(゚Д゚)ハァ?」なんて、思われてる方もいらっしゃると思いますので、今回はスイーツネタを!



先ずは、これ!


タルレット・鳴門金時 @ ポールボキューズ(PAUL BOCUSE)大丸浦和店

①芋タルト

浦和大丸にあるパン屋さんなんですが、そこに売っている芋のタルトです。
これ、1カット300円位するので、1個のパンと考えると高い気がしますが、これを1個のケーキと考えるととても安いと思います。

しかも、お芋がゴロゴロ入っていて、さらにタルトのサクサク感とのマッチングで凄く美味しいです。
これは、もうパンと言うよりもケーキ!
パン屋さんで買えるスイーツです!
下手なケーキ屋さんよりも美味しいのでお勧めです!

うちは、大丸に行くと必ず買って帰る1品です。





たい焼き @ 銀のあん

②たい焼き

この辺だと、イオン北戸田・イオン浦和美園・レイクタウンにあるお店です。
最近知ったのですが、この「銀のあん」は、あの銀だこ系列だそうです。

これは、季節限定の桜もちを食べました。
まぁ、あの桜餅が中に入ってるような味でした。

普段はここのお店では、カスタードを買ってます。このカスタードは、買って直ぐの温かい時に食べるよりも僕は冷めた時に食べるほうが甘さも増して好みだったりします。
また、薄皮のパリパリ感も好みです。

あと、最近このお店から売り出された、「黒たい」これは皮がかりんとう生地になってまして、カリカリ感がたまらなく美味しかったです。お勧めですね!

ちなみに、僕は前にも書きましたが、イオン浦和美園の癒し系の笑顔と声の可愛いバイトの娘から「美味しく召し上がれますように」なんて言ってもらえるので、イオン浦和美園がお勧めです(*´∇`*)

ただ、その癒し系の娘がもちろん居ない時もあるのでご注意ください(笑)





なめらか杏仁豆腐 @ にせミッキー自作

③杏仁豆腐

これは、楽天の期間限定ポイントの消費で買った杏仁粉を使い作ってみました。

何回か作りましたが、最初は説明書通りの分量で作ったらガチガチで美味しくなかったのですが、材料を粉寒天からゼラチンに替えたり、また粉寒天とゼラチンをブレンドしたり、分量を替えたりして、後半はかなり理想に近いなめらかな杏仁豆腐を作ることが出来ました!

しかし、イオン与野に売っていた「陳健一 杏仁豆腐」の素を買ってきて作ったなめらか杏仁豆腐は、とても簡単に凄く美味しく作れました!
今まで色んな分量で失敗したりした苦労は何だったのだろう…と思いましたよ(;゚∇゚)

なので自作する際は、「陳健一 杏仁豆腐」がお勧めです!
ちなみに、僕が杏仁豆腐を作るときに使っている牛乳は、MEGMILK特濃4.5を使います。





プレミアムシリーズ @ ローソン

④プレミアムロール

僕が手軽に楽しむスイーツは、ローソンのプレミアムシリーズです。

これは、期間限定のブルーベリーとチーズのロールケーキを食べてみました。
まぁ、普通に美味しいレベル?ってとこでしょうか(^▽^;)
ずいぶん前に食べたので詳細は忘れてしましました。。。

コンビニスイーツの中では、ローソンがダントツで美味しいと思います。
僕が良く食べるコンビニスイーツは、メディア等に取り上げられて、随分と有名になりましたが、普通のローソン・プレミアムロールケーキですね。
初めて食べた時(まだ有名になる前)は、感動しました。
クリームは、あのロールケーキ人気の火付け役であろう「堂島ロール」にかなり近い味ですね!
ただ、周りのカステラはやはり堂島ロールの方が二枚も三枚も上手です。
でも、150円でこの堂島ロールテイストを味わえるプレミアムロールケーキは素晴らしいと思います。

ちなみにコレ↓堂島ロールです。
画像 004

あとは、ローソンのプレミアムティラミスもよく食べます!





グラシエール @ マーベラスクリーム

⑤マーベラス
クラッシックバナナチョコレート

⑥マーベラス2
イルミネーションストロベリー

ここのお店は、アイスクリーム屋さんです。
アイスクリームに色々な具と言いますかトッピングを混ぜて提供する良くある「コールドストーンクリーマリー」や「マジックアイス」などと同じようなお店ですが、ここには画像のようなシェイクがあるのです!

そう、これは高級シェイクなのです(*゚ロ゚)
うちは、このシェイクを知ってから、ここのお店ではアイスを食べずにいつもこのシェイクを食べます(飲みます?)。

チョコレート好きな僕は、クラッシックバナナチョコレートをチョイス。
注文後にアイスや果物を混ぜ合わせるので、フレッシュ感があります。
バナナと濃いチョコレートの風味と言う王道のコンビが合わさり間違いない美味しさ♪
シェイクと言うよりも、柔らかいアイスを食べているような感じです!
480円しますが他に比べてかなり手は込んでますし、とても美味しいので決して高くはないかなぁ。これは満足な1杯ですね!
もう、マックのシェイクなんか飲めません。


嫁さんは、いつも下のイルミネーションストロベリーを注文します。
これも、イチゴが濃くてとても美味しいですよ!

うちからの近場だと、イオン浦和美園・レイクタウンにあります。
甘いも大好きな方は是非!お勧めです!


て感じです。




こんな僕でも失敗したスイーツもあります。

ステラタウンに前に南浦和に本店がある「ダンテ」が入ってましたが、テナントから抜けてしまいました…。
そこに、ファミレスやカフェを展開しているトコが、そこにケーキ専門に販売するお店を出しました。
オープンセールで、全品20%引きをやってたので、前々から気になってたってのもあり買って帰りました。

しかし、食べてビックリ!不味い(-_-;)んですよ…。
僕は、見た目豪華なショートケーキ食べましたが…特にクリームが不味い…。
しかも、600円位するんですよ!
で、不味い。

他に買ったチーズケーキもタルトも不味かったっす。
100円ケーキバイキング以下ですゎ

大袈裟に言うと、僕は常に「太るかもしれない…」というリスクを背負ってスイーツに挑んでるのです。
それがこんなケーキに…(T-T)

僕は、もっと安くて美味いケーキ屋さんを知ってます!

あえてこの不味いケーキ屋のお店の名前は言いませんが、確かイタリアのトマト…みたいな名前だったかなぁ!?



というコトで、当たりスイーツを見つけたり、時に失敗スイーツを掴まされたり。。。
そんなこんなが、僕のスイーツバサー生活です(^-^;

これからも、果敢に新しいスイーツを開拓すると共に、釣りも頑張って行こうと思います♪


来週は釣りにいきたいなぁ…。


スポンサーサイト

category: グルメ

コメント

こんにちは。
どれもめちゃくちゃ美味しそうですね!僕はこの中の一つも食べたことないです…さすがスイーツバサーのにせミッキーさんです(^-^)
この中で一番興味があるのは…

イオンのバイトの娘ですね( ̄ー ̄)
いや(^^;もちろんお手製の杏仁豆腐です!

他のもスイーツバサーのご推薦なら間違いなしでしょう。機会を見つけて食べてみたいと思います♪

来週は釣り行けるといいですね!
のり助 #- URL [2011/05/29 15:03] edit

うっ・・・! 拝見しただけで...お腹いっぱいです♪
でも、ウイスキー&ロールケーキはイイかも♪

大O の地下で、たまにバームクーヘンを購入します!
自分の分は買いませんが♪

杏仁豆腐は、日本発のスイーツです ガンガン工夫しちゃってください!
柴犬 #- URL [2011/05/29 17:06] edit

こんばんは!
自分も堂島ロールはたまに食べますよ!
あと、ローソンのも。
今日は、ダロワイヨのマカロンを食べました。
分かってはいましたが、合成着色料バリバリで、子供には食べさせたくない一品で、
親が美味しく食べました(笑)
Kazu(かず) #LWshcgts URL [2011/05/29 22:33] edit

>のり助さん

おはようございます!
そうですね、どれもお気に入りを紹介してみました。
これ以外にも色々と食べてるんですが、普通のものが多いですね(^-^;

イオン浦和美園に行かれた際は、是非癒し系のバイトの娘のトコに行ってみてください!
のり助さんもハマると思います♪
やっぱり自作杏仁豆腐は、「陳健一 杏仁豆腐」がお勧めです!

今週末は釣りに行きたいですね。川の状態が心配ですが…(^^;

にせミッキー #- URL [2011/05/30 07:36] edit

>柴犬さん

おはようございます!
確か…柴犬さんは甘いものは苦手でしたよね!?
スイーツネタにコメント頂きすみません(^-^;

バームクーヘンをご家族に買って帰るとは、素晴らしいですね♪良いお父様です!

杏仁豆腐は日本発祥でしたか!?知りませんでした!
また工夫して美味しく自作してみます(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/05/30 07:44] edit

>kazu(かず)さん

おはようございます!
おっ!?さすがkazuさんもスイーツバサーだけあって、堂島ロールフリークですか!?とても美味しいですよね(^-^)
やはりローソンもチェックしてますか!?
コンビニの中ではレベル高いですもんね!

実は、マカロンって食べたことないんですよ…(^o^;)
今度食べてみようと思います!

にせミッキー #- URL [2011/05/30 07:53] edit

おはようございます!
スイーツバサーだったのですね(笑)
この中ではローソンのやつは食べたことあります。
朝釣りで帰りが遅くなったときに、
嫁にお土産として買います(笑)
近所にファミマがあるので、ファミマのごっついスイーツもたまに買いますよ~。
次の週末は今のところ雨ではないので、楽しめそうですね!
NAO #- URL [2011/05/30 09:53] edit

こんにちは

芋タルトおいしそうですね。
大丸は近いんで今度購入してみます。

土曜日は雨の中、霞に行って来ました。
釣り人はぜんぜん居ませんでしたが、魚も居ませんでした。なんとか水路で35弱を釣ってデコは回避しましたが・・・。
今度の土日は晴れるといいですね!
オニ #- URL [2011/05/30 11:13] edit

こんばんは。
美味しそうなネタですねぇ。

僕も買い物いくと必ずアイス食べながら歩きます。
たい焼きならぬバス焼きなんてどうでしょう⁈
あまり美味しそうじゃないかな(笑)

今週末は釣りいけそうですね!
釣果期待してます!
M・KANEKO #- URL [2011/05/30 20:25] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます。実はスイーツバサーなんですよ(^-^;

ローソンスイーツは手軽で美味しく奥様にお土産としてはいいですよね!
ファミマは、今度でかいティラミスを食べようと思います♪

今週末こそは釣りに行きたいですね!

にせミッキー #- URL [2011/05/30 22:33] edit

>オニさん

こんばんは!
オニさんのご自宅から大丸近いんですか!?
芋タルトはとてもお勧めなので試してみてください(^-^)/

霞の釣行お疲れ様でした!
コンディション悪い中での価値ある1匹おめでとうございます♪
僕は霞には10年以上行ってませんが、昔より釣れなくなったと聞きますね…。
そんな中、さすがです!
次回の釣果も期待してます。
お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2011/05/30 22:43] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

M・KANEKOさんもアイスたべますか(^-^)
うちもちょっと前にサーティワンで31%引きやってたときは、毎回食べてましたよ(^-^;
バス焼きですか(笑)
河口湖とかのバス絡みの観光地なら売れるかもしれませんね!

今週末の川の状態が心配ですね…。
最悪、野池って選択肢もありますので頑張って行こうと思います♪

にせミッキー #- URL [2011/05/31 07:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/118-9338b0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

