09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月22日(日)の荒川釣行 ~ビックベイトか?~ 

金曜日のお昼に、嫁さんが幼稚園のママさん達で保護者会があったそうです。

そこでのこと

ママさんA「ねぇ、うちの旦那今週4日間も出張でいないの

ママさんB「えっ~いいなぁ~。楽だよねぇ


何て話をしてたそうです。
夕食の時に僕にこの話をした嫁は、、、
「こんなコト言ってる人居たんだけど…私は、旦那さんは家にいてくれた方が子供の面倒とか見てくれるし楽だゎ」ってます。。。


当分、1日釣行は無理だな…コリャ(--;)


そんな訳で、日曜日も朝短時間ブラックバスを求め荒川に釣りに行ってきました!

前日、自転車釣行の疲れからか起きられなく、ポイントには6時着でした。

いつものように、ドラネコでテトラ帯を攻めて行きますが、前日の朝とはコロッと変わって、ギルたんのバイトもありません。




しばらくすると…




来ました(^-^)/




くまたんさん、もっきんさん!
おはようございます♪

あっ…お魚さんじゃ無かったですね


しばし状況をお話しして、各自ポイントに散って行きました。



さて、前日より状況が違ってます…どうしましょう…!?

テトラの外側、少し沖でベイトの群れを確認!
また、それらを追うシーンを目撃!
何ヵ所かでボイルも起こってる( ̄∇+ ̄)


ではでは、久しぶりにアレを巻いてみましょう!


ってコトで、セイラミノーを投入。














う~ん、何かがコッンコッンと当たる感覚が有るのですが、ベイトが当たってるのかなぁ!?



さらにもっと内側、テトラの際ギリギリを引いてくると、明確なバイトがありました!

ロッドを立てながらの巻きアワセ、、、


こっ…この引きは…






ビック…







リ…?







こんなの釣れましたヾ(・ε・。)

P1000646.jpg
スモール ?cm セイラミノー55S


前振りが長かったですが…ビックベイトサイズ?(ジョイクロと同じ位?もっと小さいかも!?)の未成年を釣ってしまいました(^-^;


いやぁ、引きもなにも無かったです。
アワセて巻いてきたら、水面をスーッと滑ってきましたよ^^;
セイラミノーってデカイのつれないのかなぁ!?

硬いので嬉し恥ずかしな1匹でした♪
まぁ、もちろんこのサイズでも、1匹にカウントです(^o^;)


その後は、一通りいつものように攻めましたが、バスたんからの反応は無く、撤収時間の8時半になり終了としました。

くまたんさん、もっきんさんご一緒頂きありがとうございました!

週末は天気がよろしくない予報ですが、少しでも釣りが出来ればいいなぁと思います。
次回は、10代の未成年じゃなく、40代の熟女を釣りたいですね( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

こんばんは。
お子様が小さいとなかなか自由になれないですよね。
うちはもう高校生と中学生なので買い物すらついてきません(^_^;)
だから結構釣りは自由にやってます。
もう数年辛抱でしょうか。

しかしミノーで釣るとは流石ですね。
荒川でミノーで釣るって難しそうですね。

僕も40路が好きですね(笑)
M・KANEKO #- URL [2011/05/25 21:26] edit

この時期のバスは居る場所がハッキリしなくて難しいですね。
昨日釣れた場所にもう居なかったりと。
そんな中、ミノーでのゲットおめでとうございます。

荒川でミノーって使ったこと無いですが、テトラ帯での使い方も有るのですね~。
今度テトラでのミノーも試してみたいと思います。
スロイス #- URL [2011/05/25 22:39] edit

おはようございます。
今回はいつもに増してフェイントが多くて読みながらドキドキしちゃいましたよ。
はっきり言わせてもらいますが未成年は犯罪です!

なんて、前に頂いたコメントのお返しです( ̄ー ̄)
次は固いので熟女さんをヒィヒィ言わせちゃって下さい(笑)

ウチの場合は平日は帰ってくんな、土日は家に居ろって感じです…
釣りに関しては似たような境遇ってとこですね(^^;

のり助 #- URL [2011/05/26 07:50] edit

ナイス・スモール!! 今年、何匹目ですか?羨ましいです!
ほんと、デカBASS君を釣りたいですね~
どうしたら50UPが来てくれるのか?教えてください。
悩めるオヤジより...
柴犬 #- URL [2011/05/26 12:32] edit

こんばんは。
にせミッキーさんは優しくて良い父親なんだと思います♪

僕は無い物ねだり?か「好きに釣りに行けば」と言われると少し悲しいです…

でも「くまたんが釣りを楽しめれば嬉しいし、毎日釣りの攻略方を考えてれば良い」とも言われます。

体型もそうですが、釣りバカ日誌を地で行っとります…

日曜日のタフな中での一匹は凄いと思いますよ!

それに、今回の、にせミッキーさんのblogがキッカケで、ハードを使い初める事ができそうです♪

セイラミノー買おうっと♪

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

因みに、未成年も熟女も大好きです♪

お魚の話しですよW

くまたん #- URL [2011/05/26 19:46] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
そうですね…今は子供が小さいから自由が効かないかも知れませんが、もっと大きくなって邪魔者扱いされたら寂しく釣りに行こうと思います(^-^;

荒川でのハードって難しそうですが、セイラミノーはタイミングが合えば釣れるルアーだと思いますよ!
次は、M・KANEKOさんもお好きな40路upを釣りたいですね(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/05/26 20:20] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
恥ずかしながら(サイズも…)荒川中流域では初めてハードで釣りました(^-^;

この日は、前日と状況が全く変わってしまって魚を見つけられませんでした。
難しい時期ではありますが、お互いに頑張りましょう!
スロイスさんのハードベイトフィッシュにも期待しています(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/05/26 20:30] edit

>のり助さん

こんばんは!
予想通りのコメント頂き、ありがとうございます(^-^;

先日は、のり助さんのブログに未成年は犯罪ですよ…なんてコメントしときながら、実は僕も未成年バスを釣ってたというオチでした(^o^;)
スミマセンでした<(_ _;)>

ただ、僕はこの1匹でしたが、のり助さんは良型を2匹も釣られてたので凄いですよ!

やっぱり、家庭の境遇が似てますね(^^;
平日は自由なのは良いですね!
お互いに短時間でも頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/05/26 20:59] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
こんな豆バスなのにお褒めのお言葉を頂き恐縮です。
ただ、そんなに数釣ってませんよ(^-^;

50upですかぁ…。
僕の経験上(過去1匹ですが…)では意外な所にいました!
水深30cm位の所です。
いやぁ、デカかったですよ!
お互いに、ゴーマル目指して頑張りましょう(*^-')b

にせミッキー #- URL [2011/05/26 21:35] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
釣れたのは豆バスなので、凄くないですよ…(^-^;

くまたんさんもセイラミノー引いてみますか!?
くまたんさんのセイラフィッシュも楽しみにしています(^-^)

そのようなコト言ってくれる釣りに理解のある奥様素晴らしいです!
ウラヤマシ-ですよ(^-^)
大事にして下さいね♪

くまたんさんは、リアルに未成年~熟女まで守備範囲が広いと思いビックリしましたぁ(^o^;)
お魚の方だったんですね(笑)

またご一緒お願いします!
にせミッキー #- URL [2011/05/26 22:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/117-c51cba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

