09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月21日(土)の荒川釣行 ~ダブルヘッター?~ 


P1000645.jpg

今年の春から幼稚園に通っているうちの息子が、同じクラスの女の子からお手紙をもらってきました( ̄▽ ̄;)

内容は、「お弁当が素敵だったね!」見たいな感じですが、感心したのはその女の子、息子と同じ年少さんですが、しっかり平仮名が書けてるんですよ!

凄い!
うちの子なんか、平仮名読むことさえ出来ないのに…


そんな感じで…
早速、年少さんにして、女の子からお手紙をもらう
パパは…幼稚園の息子に負けた気がしますた…。


しかし、息子に釣りだけは負けられません!
息子が釣りを始める前に、差を更に広げておく必要がある<(`⌒´)>


そんな訳で…?
でもないか!?(笑)

荒川にブラックバスを求め釣りに行ってきました!


ちょっとしたトラブルがあり、5時頃に夢の国テトラ(のり助さん命名)に到着。

今日は、いつものエントリーポイントをパスして、いつも魚が着いている確率が高い奥からスタート!










しかし、バスはお留守のよう…。

その代わり、、、?
プリっプリのギルたんが爆釣…(;´д`)ハァ。



ここまで、

エグジグ+アイシャッド2.8inで明らかにバスっぽいバイトが1回。

ドラクロのネコで、ロッドが絞り込まれるがフックOFF…バラシが1回。多分バスかな!?


そんなこんなで、くまたんさんご登場!

一緒に攻めます!
すると、さすが夢の国テトラの住人くまたんさんです(^-^)/

僕はノーフィッシュで撤収時間の8時半になり終了しました。

う~ん、明日頑張りましょう(^-^;





朝のトラブルとは…実は女の子からお手紙をもらって興奮したのか!?
子供が熱をだしました

なので、午前中にさくっと買い物済ませ、後は家の中で過ごすことに…。

夕方になり、子供も寝てるし…このままでは終われない…
そこで嫁さんに

「ちょっと自転車で散歩してきます!」

と言い、車からそーっとロッドとバックを取り出して、自転車でポイントに向かうのでした(^-^;



おっちゃんは一生懸命に自転車を漕いで、30分掛かり足がパンパンでポイント着、、、時間は17時20分…思ったよりも時間掛かりましたね…( ̄▽ ̄;)

タイムリミットは…帰りの時間を考えると、1時間ですね。
夕方の部の始まり♪

早速、朝にスルーし心残りだったポイントからスタート!

風も吹いていて、水面も少し波が立っていてイイ感じです。
しかし、朝とは違いあのうっとうしいギルたんのバイトが全然ありません。


とあるゴミが溜まったテトラ穴にドラネコを入れると…


ガッツリなバイトが!




アワセて乗ったのですが、、、バスの顔が見えた所でフックOFF…(--;)


バレますたぁ。



せっかく一生懸命に自転車で来てこれかよ…ガッカリ。

見えた感じはスモールだったので、もしかしたら…また戻ってるかも!?
と思い、少し時間をあけて同じ場所にアプローチ。


少しシェイクすると…




コッコッ




今度はしっかり食わせて、フッキング!


YES



開始15分で釣れました♪



P1000642.jpg
スモール 25~26cm位 ドラクロ2inウォーターメロン ネコリグ


小さいですが、嬉しい1匹!
自転車で来た甲斐がありました(^-^)b


思ったより早い段階で釣れたので、残り45分…マルチを狙って行きましょう!


後の時間は、過去に実績があるポイントをテンポ良く撃って行きます!





すると、ここでドラマが




なんて、釣り⊂(゚∀゚*)ウマーな方々のようなカッコイイ結末にはならず…(^o^;)


残念ながら、そんなドラマなど起こることもなく、18時30分になり終了。

季節の進行と共に、バスの着き場が変わったような感じですかね。
次回から狙い所を悩みます。。。


まぁ、一応結果が出たので来て良かったぁ

と、思いつつ…ヘロヘロになりながら自転車で帰るのでした( >Д<;)


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ダブルヘッターお疲れ様でした!
短時間での釣行で結果を出せて素晴らしいです!
私は昨日今日両方ともバイトはあるものの上手く乗らずノーフィッシュです・・・。
昨日はいつもより遠出し対岸も行ってみましたが、鯉のハタキが凄かったです。

ラブレターですか?モテモテじゃないですか~?
うちの子は保育園ですが、幼稚園で言うと年中です。
でもひらがな読めませんしもちろん書けません。
女の子は早いですね。
まーくん #- URL [2011/05/22 19:17] edit

おとーさんは、つらいですね!
ぷーさん #- URL [2011/05/22 22:07] edit

こんばんは。
息子さん大丈夫ですか?それにしてもパパ譲りのプレイボーイっぷり!将来が楽しみですね(^-^)
さすができる男は仕事が速い!当日中のリベンジおめどとうございます。
それにとうとうチャリデビューしちゃいましたか。30分というとウチから温泉くらいか…けっこうありますね。ちなみにウチから夢の国(採用ありがとうございます)へはチャリで10分かかりませんでした。
今度ぜひお寄り下さい♪

のり助 #- URL [2011/05/22 22:35] edit

リベンジおめでとうございます、コクチ釣りたいですね~
う~ん...近いようで遠い様で・・・
み-さん=武O浦Oで・・・の-さん=大Oの予想でしたが....全然違うかな~

そろそろタモ回収にSでも如何ですか~??
柴犬 #- URL [2011/05/22 22:55] edit

おはようございます この日もありがとうございましたm(_ _)m

息子さん元気になりましたか?
にせミッキーさんの息子さんなら女の子にも優しそうですね♪
うちの息子も前に、公園のバッテリー車に保育園の女の子と 一緒にドライブデートしてました。
もちろん女の子のお父さん付きでしたが (笑)


にせミッキーさんの釣りは、自分には出来ない事が沢山あるので毎回勉強になっています。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
くまたん #- URL [2011/05/23 06:12] edit

おはようございます。

年少さんで、お手紙を貰えるのも、書けるのも素晴らしいです(笑)

うちからも、8km走れば、それなりに釣れるところがあります。
でも、自転車で行くのは、多分無理です。。
Kazu #LWshcgts URL [2011/05/23 07:37] edit

お疲れさまです!

ダブルヘッダーで自転車釣行、お疲れさまでした!

僕もたまに泣きの一回で、夕方1時間、息子つきで行きますが、まあ息子の相手をしながらで、あぶなくないポイントへ行くので、いつも結果は出ません…。

チャリで行くと、頑張った分、結果が欲しくなりますよね~。きっちり結果を出すミッキーさんはさすがですね~!

お子さん、熱下がりましたか?小さいうちはどうしても熱をだすことが多いですからね~どうぞお大事に!
NAO #- URL [2011/05/23 07:56] edit

こんばんは。
お子様熱下がりましたか?
男の子はよく熱出しますからね。
大人なら失神するぐらいの高熱もだします。

嬉しい1匹でしたね。
ナイスフィッシュです!
ダブルヘッダー自分もよくやります。

暇になるとじっとしてられなくて(笑)
M・KANEKO #- URL [2011/05/23 19:21] edit

こんばんわ

ナイスな1匹ですね!
今週は釣りに行けなかったのですが、活性はよかったみたいですね。

ご子息はやり手ですな。
自分など近ごろ女性からもらう手紙といったら、生命保険の勧誘くらいです。。。
オニ #- URL [2011/05/23 20:27] edit

>まーくんさん

ありがとうございます!
夕方の部でかろうじて釣れた感じです(^-^;
ここの所、へらや鯉ののっこみで僕なんかが狙える岸際にバスは着いて無い感じでしたね…。
まーくんさんも新規ポイント開拓されてるようですね!
きっとジャストフィットなポイントが見つかると思いますよ(^-^)
僕もまーくんさんを見習い新規開拓しようと思います!
お互いに頑張りましょう。

うちの子供はモテモテかは解りませんが…何か自分が負けた感じに思えてなりません(^-^;
ただ、幼稚園でお友達と仲良く過ごしてもらえるのが一番ですね。

にせミッキー #- URL [2011/05/23 21:30] edit

>ぷーさんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

そうですね。。。
子守りで釣りの時間が制約されたり、これから子供が大きくなるにつれて…色々と…。
おとーさんはつらいですね(^-^;
でも、子供の成長も楽しみですよ!

こんなブログですが、気軽にコメント頂けると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/05/23 21:39] edit

>のり助さん

こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます。
実は一旦下がった熱が今朝また出てしまい幼稚園を休んでしまいました。

ただ、パパのようなプレイボーイにはなって欲しくないですね…なんて(^o^;)
全然僕はプレイボーイじゃにいっすよ

自転車パワーで1匹釣れたようなもんですよ!
近道に失敗して30分掛かったようです…(笑)
なるほど、のり助さん家経由で行くと早いかもですね!
回りたいポイントもあるので、今後は早朝プレイに自転車で出撃しようと思います!
その際は、ご一緒にツーリングしましょう。
よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/05/23 21:54] edit

ミッキーさんこんばんは~

いいパパっぷりしてるじゃないですか。
息子さんお大事に!

夕方fishおめでとうございます!
短時間で結果をだすミッキーさんはホントに凄いですね~

たまにはご一緒しましょうね!
タダシ #- URL [2011/05/23 22:25] edit

キレイなスモールですねぇ。

やっぱりドラネコ釣れるんですねぇ。
僕も3in.ドライブクローがあるので次回試してみようかと思います。


それにしても息子さんのモテ男っぷりに嫉妬します。
将来が楽しみですね笑
Takumi #- URL [2011/05/23 22:48] edit

>柴犬さん

おはようございます!
ビックフィッシュゲッター柴犬先生に比べたら恥ずかしい限りです(^-^;
お褒め頂きありがとうございます。
今シーズンは是非Sにお邪魔させて頂こうと思います!
柴犬さんも小さいお口狙いに荒川はいかがですか!?

ちなみに、み-さんは正解で、の-さんはみ-さんのだいたい4キロ程のご近所さん?です(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/05/24 06:26] edit

>くまたんさん

おはようございます!
こちらこそ、ありがとうございました!

ご心配頂きありがとうございます。子供はまだ微熱が続いており幼稚園をお休みしてます…。
くまたんさんの息子さんは、ドライブデートですか!?可愛いですね(笑)

僕の釣は勉強になりますか!?(^-^;
大したことしてませんよ…全て完成度低いですし(^o^;)
くまたんさんの釣り方も勉強させて頂いてます!

またご一緒しましょう♪
よろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/05/24 07:49] edit

>kazuさん

おはようございます!
いやぁ、年少さんで平仮名かける女の子には驚きました!
凄いですよね(^o^)

自転車も良い運動になりイイかもしれませんよ(笑)
kazuさんも時間に余裕がある時に是非どうでしょうか!?(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/05/24 07:53] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
確かに、お子さんの相手をしながらの釣りでは厳しいものがありますね(^o^;)
せめて、お子さんが自分でリグ~キャストまで出来るようになればNAOさんのチャンスも広がるのではないでしょうか!?

本当に自転車で疲れて行って、オデコでは悲しいですもんね…。小さいですが結果が出て良かったです(^-^)

ご心配ありがとうございます。まだ熱があるので幼稚園はお休みしてますよ(^-^;
早く治ればいいのですが…。

にせミッキー #- URL [2011/05/24 09:53] edit

>M・KANEKOさん

こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。まだ微熱があるんですよね…。
2週間前にも熱出したので、やんなっちゃいますよ(^-^;

本当に自転車で疲れた中での1匹だったので嬉しかったです♪
ダブルヘッダーでも、M・KANEKOさんのように毎回結果が出せればいいのですが…(笑)

にせミッキー #- URL [2011/05/24 12:06] edit

>オニさん

こんにちは!
ありがとうございます!
苦労して自転車で行った甲斐がありました(^-^)
土曜日の朝まではギルの活性も良かったですが、夕方はさっぱりでしたよ。
今週は天気がいまいちなので週末どうなるか心配ですね(^o^;)

僕も保険の勧誘ぐらいしか女性から手紙なんて…。
子供がウラヤマシッス(笑)

にせミッキー #- URL [2011/05/24 14:52] edit

>タダシさん

こんばんは!
いいパパっぷりですか!?いやぁ~それほどでも(^o^;)
ご心配ありがとうございます。一旦下がったのですが、また熱出ました(>_<)

夕方の1匹はかろうじて釣れた感じです(^-^;
でも、嬉しかったです♪
今度、中流域ご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/05/24 19:12] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
きれいな魚ですが…サイズが…(^-^;

ドラネコはいい感じですよ!スモラバ感覚で使えます。スモラバではアピールが強すぎるときなどイイかも!?
スモラバがお得意のTakumiさんにはピッタリかも知れません(^-^)

僕も自分の子供に嫉妬しちゃいます
将来トホホにならなければいいのですが…(笑)

にせミッキー #- URL [2011/05/24 19:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/116-27463593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。