07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月7日(土)・8日(日)の荒川釣行 ~足復活しました~ 

先日の足を痛めてしまって1日釣行がアレになってから中1日明けて復活!

ご心配して頂いた皆さま、ありがとうございました。

5月6日(土)

早速、ブラックバスを求めて荒川に釣りに行って来ました♪

遅めの6時に到着。
今日は、8時位までには帰らないとならないので短時間勝負になります!

車を止めて準備し、ポイントに向かっていると、、、

見慣れた車を発見!


以前、温泉でご一緒した方でした。
もっきんさん、お久しぶりです!
お話を伺うと、ここは初めて来たそうです。
ご一緒させて頂きました(^-^)


先ずは、いつもの場所から攻めて行きましょう!

今日も、ドラクロ2inネコリグからです。


しばらくテトラ帯を撃ち進みますが…


渋いですね…。


ギルのバイトも少ないです。
ここの所の気温の低下が効いてるのかなぁ…。


ここで、バークレイのオイニーワームを投入!







でも…







また、ちみですか(--;)


釣れるのは、ギルたん。。。



残り時間が1時間を切ってきました…。
今度は、ドラクロのネコリグに戻して諦めずに探って行きましょう!




でも…ギルたん( ̄▽ ̄;)




もう時間も無くなり、諦めかけた時に撃ってみたくなるカバーを発見!

ふとワームのカラーを変えてみようと思いますた


今まで、ドラクロのウォーターメロンからグリンパンにカラーを変えて、枯れたアシが密集してるカバーの中にソーッと投入~。

しかし、ココ入れにくかったなぁ…( ̄~ ̄;)

と思っていたら、ラインがスッーと入り、アワせると、、、









ギルたん…


















良い引きしてる?









フィッシュ!





無事にキャッチ( ̄∇+ ̄)

P1000621.jpg
ラージ 32cm ドラクロ2inネコリグ(グリンパン)


久しぶりの自分的にはナイスサイズ。
僕もたまには、これ位のサイズか釣れるのです

でも…なかなか40ウップしないんですよね…


ここで時間は、7時半。
その後、10分ほどやりましたが、8時位までに帰らないといけないので、少し早いですが終了としました。
ちなみに、もっきんさんも1匹GETされたのでご案内した甲斐がありました(^-^)b


5月8日(日)

今日も荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました♪

いつものポイントに6時頃に着!


くまたんさん(^-^)
今日は、早いですね♪
おはようございます!

お話しを伺うと…
えっ!?スゲー!
さすがですね
また、コーヒーとルアーをありがとうございます(^-^)b


その後、もっきんさんもいらっしゃいました!


さてさて…僕の釣りの方は…。
6時~8時半まで釣りして…。




ノーフィッシュ(T-T)


いつものように、ドラクロ2inネコリグで攻めまくりましたが、、、、



釣れるのは全て…



ギルたん…(;´д`)

今日は、ギルたんを10匹位釣ったとおもふ…。

ギルたんを釣ってれば、その中にバス君が絡むかなぁと思ったのですが、そうは上手くいきませんでした(^-^;


1っ収穫は、最近ネコリグに使ってるフックFINAのスピンマッスル。

P1000627.jpg

これ、メッチャ掛かりが良いことに気が付きました!
ギルのあの小さい口にもガッツリ掛かってましたので!
今日のほとんどのギルバイトが乗ったような気がします。

もう少し使い込んでみようと思います。

次回はワームのサイズを大きくして、ギルを避けようかと思いました。

くまたんさん、もっきんさんありがとうございました!




おまけ


5月7日(土)のこと、釣りから帰宅後、朝食を済ませミタメハワカイ嫁さんと行き付けのスーパー『ロヂャース』に行きました。

そしたら、何と偶然!

のり助さんにお会いしました(*´∇`*)
お忙しい中、お話し頂きありがとうございました!

釣り場以外でお会いするのり助さん、想像通り良いパパさんでしたよ(*^▽^)

またフィールド以外でもお会いするかもですね!
その際も、よろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

足の怪我よくなられた様で良かったです。
そして怪我からの復活直後のナイスサイズおめでとうございます。
私も本日テトラエリアへ行きましたが、ギルたんすら相手にしてくれませんでした・・・。

画像のスピンマッスル、フックの形状が魚の口に吸い込まれやすそうでよさそうです。
今度見かけたら(ボウズ逃れでブルーギル釣るように)購入してみたいと思います(笑
スロイス #- URL [2011/05/08 22:52] edit

こんばんは。
どら猫絶好調ですね(^-^)
僕も真似させてもらいます!
そのフックにもキモがありそうですね。

まさかロヂャースでお会いするとは思いませんでしたよ。良い旦那さんしてましたね(^-^)
また釣り場以外でお会いした際もよろしくお願いします♪
のり助 #- URL [2011/05/08 23:29] edit

おはようございます。

足は大丈夫ですか?
ギルバイトがあると、モチベーションが上がりますよね。
久しぶりに、そういうポイントに行きたくなってきました。
Kazu(かず) #LWshcgts URL [2011/05/09 07:17] edit

怪我

おはようございます!足の怪我、良くなったようで、安心しました。自分もテトラをついジャンプしたくなるのですが、たまに落水しそうになります(汗)今は近場のフィールドのテトラみんな沈んでしまいましたが…。1日釣行残念でしたね…またチャンスが来ることを祈っております!自分も奥さんにそう言ってもらえるよう家族サービスがんばりますね~。
NAO #- URL [2011/05/09 07:45] edit

おはようございます!
ナイス・フィッシュおめでとうございます♪
Sの話しですが、エビの産卵期らしいですね!
これからもOSPのコマーシャル、シッカリお願いします♪
柴犬 #- URL [2011/05/09 10:00] edit

こんにちは。
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

足のほうも良くなったみたいでよかったです。

ナイスフイッシュおめでとうございます
しかし綺麗なバスですね♪

自分も、にせミッキーさんを見習って早起きしてみました。暫く続けてみますよ(笑)

ご一緒するのが増えると思いますがよろしくお願いします

くまたん #- URL [2011/05/09 12:53] edit

>スロイスさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
おかげさまで、足の怪我はたいしたことなく良かったです。
さらに、やっとですが自分的にはナイスサイズだったので嬉しかったです!

あのテトラエリアはまだ少し早いのですかね?
まだバスの反応が非常に薄いです…。

このフックはヒネリも入っているので掛かりが良いかもです!
最近のワッキーはコレ使ってますよ(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/05/09 19:29] edit

>のり助さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
ドラネコ…良い感じですよ(^-^)
スモラバ感覚で使ってます。このフックでワッキー掛けしてますよ!
ギルのバイトでもフッキングしちゃいますが…(^-^;

先日は、ありがとうございました!
いやぁ~偶然でしたね
ロヂャースで、えっ?と思い、のり助さんを二度見しちゃいましたよ(^o^;)
またお会いしました際は、よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/05/09 19:45] edit

>kazu(かず)さん

こんばんは!
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで、足はもう全然大丈夫ですよ(^-^;

確かに、無反応よりはギルのバイトがあるだけでもモチベーションは保てますよね!
でも…僕はkazuさんのようなモンスタースモールの引きを味わいたいですね(^o^;)
次回は本命のバスを釣りたいです!

にせミッキー #- URL [2011/05/09 19:56] edit

>NAOさん

こんばんは!
おかげさまで、足の怪我はたいしたことありませんでしたよ(^-^;
お互いにテトラの移動は気をつけてましょうね…

そうですねぇ、堰上の小貝のテトラは今水没している場所がほとんどですね。
テトラが露出したころ、お邪魔しようと思っております!
ご一緒できればいいですね♪
NAOさんも1日釣行できるといいですね(^-^)b
応援しております!

にせミッキー #- URL [2011/05/09 20:22] edit

>柴犬さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
やっと、ナイスサイズが僕にも釣れました(*^▽^)

Sはえびの産卵ですか?
ドラクロで釣れますかね!?

しっかりと、OSPの宣伝しますね!
って、柴犬さんはOSPのセミプロスタッフさんでしたっけ?(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/05/09 20:31] edit

>くまたんさん

こんばんは!
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

足の件はご心配お掛けしましたm(__)m

久しぶりに僕にしてはグッドサイズが釣れました!
くまたんさんもかなりのビッグフィッシュGETおめでとうございます♪

早起きはお得ですよね(^-^)
またご一緒しましょう!
よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/05/09 20:42] edit

こんにちは。
足の怪我、たいしたことなかったみたいで良かったです。
また、バス、おめでとうございます!

ギルの猛攻凄いんですね。
しっかり釣られるところは流石ですね。

今年はなかなか例年より厳しいみたいですが頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2011/05/10 06:58] edit

こんにちは。怪我は大丈夫でありんすか?
あちきはテトラ帯が大好きで長い距離のテトラをピョンピョン歩いて釣りする事があります、注意しなければ。

ドラクロは下流ではダメな感じですが
中流域はドラクロ良いですね!

日曜日の真昼間にお誘いのメールします!
のん #- URL [2011/05/10 16:57] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
おかげさまで、足の怪我はたいしたことなくて良かったですよ(^^;
今後はもっと気をつけてようと思います。

ギルの猛攻は凄かったです。
でも、いくらギル釣っても全然凄くないですよ(^o^;)

皆さん今年は季節の進行が遅いと言ってますね…。
これからコンディションが良くなることを祈って、お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/05/10 22:56] edit

>のんさん

こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます♪
おかげさまで、今はもうビンビンしてます!
のんさんもテトラでピュッピュッする時は気をつけて下さいね(^-^)

中流域では是非、ドラクロ試してみて下さいね!
日曜日、時間の都合が合えばお供させて頂きます!

にせミッキー #- URL [2011/05/10 23:04] edit

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございました。カキコミした後でなんていう中途半端な場所にいれてしまったのだと思ってたんですが・・・よく見逃さずありがたいです。
自分はよく治水橋あたりにいるので今度お会いできたらうれしいです。ちなみに昨日霞で2バイトノーフィッシュでした とほほ
やっと荒川もシーズンインしたようなんでばんばん通おうと思います。
長々失礼しました。
三平 #- URL [2011/05/11 02:07] edit

>三平さん

こんばんは!
こちらこそ、コメント頂きまして、ありがとうございます♪
霞に行かれましたか!?
2バイトとは残念でしたね。僕はもう10年以上霞に行ってませんが、昔よりも凄く難しくなったと聞きます…。
次回行かれた時は、リベンジ頑張って下さい!
荒川では治水橋付近でやってらっしゃるんですね(^-^)
僕もその付近にも出没しますよ!
お会いした際は、よろしくお願いいたします!
荒川での釣果も期待してますね(o^-^)o

にせミッキー #- URL [2011/05/11 19:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/114-53d8a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

