07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月5日(木)の荒川釣行 ~1日釣行…?~ 

那須に行ったり家族サービスの成果か!?
嫁さんから1日釣りしてイイ権利を獲得しましたO(≧∇≦)O !!


さて、どこに行こうか…!?
小貝?霞?奥多摩?


どこも良いけど、、、前々から、実行したかったコト…。


荒川水系で1日釣りをしたらどうなるかなぁ…と思っていました。
新しいポイント見つけたり、かつて良く通っていた入間川のポイントに行ったり、あわよくば「あそこ釣り堀」に行ったり…。
考えるとワクワクしてきました♪


そこで、くまたんさんをお誘いして、荒川水系ツアーに決定しました!


僕のマイポイントで待ち合わせ。
先に着いてしまったので、釣りをしながらくまたんさんを待つことにしましょう!

今日は時間があるので、遅めの6時半。

では早速いつものエントリーポイントからスタートです♪
年に何回かの1日釣行、とーても浮かれています!

テトラを軽快に越えながら釣り進むと…。
手を着いて進むか?ジャンプして進むか?
悩むテトラが!

この日の僕は、浮かれてます(*´∇`*)


よし、ジャンプ





開始早々に





すっケコますた(;´д`)


手のひらが、、、痛いたいぃ~たいぃ~です。
見ると、擦りむいて血が出てるやん

それより…左足が…痛いたいぃ~メッチャたいぃ~( ̄▽ ̄;)
ジンジンしてはります。


ちょっとしたら大丈夫そう?なので、続行!



直後に、テトラの際にドラクロ2inネコリグを落とすと…。





釣れました!

ちびっこスモール。
7時位。

しかし、手を擦りむいていて魚を掴むのに時間がかかり、あれやこれやしてたら写真を撮る前に逃がしちゃいました

なので参考画像

2010080809420000.jpg

こんな感じ。
う~ん、、、もう少し大きかったかなぁ



この後少しすると、くまたんさんがご登場されました(^-^)b

バンソウコウとコーヒーありがとうございましたm(__)m

くまたんさんグッドサイズGETはお見事でした!


その後、果敢に攻めて行きますが、、、捻った足が段々ヤバくなってきました…。
せっかくの1日釣行…休憩をしながら続行するも、痛みが限界…(>_<)
落水の危険もありますし、今後の釣りや仕事に影響が出る恐れがある為、不本意ではありますが…10時に終了としました。

止めることも勇気ですね。。。


左足を引きずりながら車に戻りますた(T-T)

年甲斐もなく、ジャンプしてはいけませんね。
今後は、今まで以上に細心の注意を払い気をつけて釣りを楽しもうと思います。


自分から誘っておきながら、自分の不注意による怪我が原因で最後までお付き合いできなかったくまたんさん、ごめんなさいデス<(_ _;)>
これに懲りず、またご一緒お願いします。


と言う訳で、やっと獲得した1日釣行を、なんと3時間半で終わらすという贅沢なコトをしました( ̄▽ ̄;)

しかも、家に帰ってからは足が痛いので寝て過ごすというこれまた贅沢な時間の使い方をしますた(´-ω-`)


不完全燃焼なので、嫁さんに「今回は残念なトラブルで1日釣りできなかったから、違う日にリベンジさしてくれ!」って言ってみるか!?

まぁ、答えは解りきっていますが…(^o^;)


無理は禁物、皆さんお怪我には気をつけてくださいね(^-^;
次回から、また短時間釣行で頑張っていこうと思います!


category: 荒川

コメント

こんばんは。
足は大丈夫ですか?
せっかくの一日釣行の日に短時間になってしまい残念でしたね…
でも何事も引く勇気が大切ですよね。
その判断は立派だと思います!僕も見習えるかなぁ(^^;
一日も早く回復するようお祈りしています。今度そちらのポイントにもお邪魔させていただきますので宜しくお願いします♪
のり助 #- URL [2011/05/07 18:51] edit

こんにちは。
大丈夫ですか???
うちみでしょうか。。。
ホント、お大事に。。。

せっかくの1日釣行だったのに残念でしたね。
前日の夜なんか、遠足の前夜のようにウキウキするものですし、10時ごろ撤収なんてさぞかしがっかりしたことでしょう。

早く治って、奥様に再申請して、リベンジください!!
釣果期待しています!!
M・KANEKO #- URL [2011/05/07 20:11] edit

そうですか...良かったです!

もうオジサンの仲間入りですね~♪
ランディング・ネット!はやめにお引取りください!
今回は「神様に感謝」ですよ~、次回は無いかも...

安全第一、それが奥様の本心です♪
柴犬 #- URL [2011/05/07 22:52] edit

お疲れ様でした。

貴重な一日釣行に誘って頂きありがとうございました。

にせミッキーさんの脚が心配でした。大丈夫でしょうか?

無理をなさらなくて正解だと思います。

にせミッキーさん、家族サービス等頑張っているので、きっと良いことありますよ!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/05/08 00:14] edit

大丈夫ですか?

こんばんは。

貴重な1日釣行残念でしたね。
でも、落水の恐れもあるので辞めるのも勇気ですよ!

また絶対1日釣行出来ますのでそれまでに体調を万全に!
その時は是非お誘い下さいね(^o^)

お大事に
タダシ #- URL [2011/05/08 00:23] edit

痛いですね!

大丈夫ですか?

タックルが無事みたいで良かったです。

気をつけて下さいね。


それにしてもドライブクローのネコリグはよく釣れるみたいですね。
僕も試してみます!
Takumi #- URL [2011/05/08 06:34] edit

>のり助さん

こんにちは!
ご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで足は復活しました(^-^)
今思うと、引く勇気…ってよりも痛さの方が勝ってたかもです(^-^;
こちらのポイントにお越しの際は、是非ガイドの方をさせて下さい!
名ガイドになれるかわかりませんが…(笑)

にせミッキー #- URL [2011/05/08 12:35] edit

>M・KANEKOさん

こんにちは!
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
もう治りましたので早速出撃してましたよ(^-^;
軽く捻っただけで、翌日にはほとんど痛みは無くなってました。
残念でしたが、軽い怪我で済んで良かったです。

また1日釣行の申請をしてみようて思います!
その際はM・KANEKOさんポイントにもお邪魔しますので、よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/05/08 13:01] edit

>柴犬さん

こんにちは!
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
たいした怪我ではなかったので、本当に神様に感謝ですね。
確かに、スノボやってる頃に怪我ばかりしてたので、嫁さんは釣りでも怪我しないか心配してるようです…(^-^;
ランディングネットありがとうございますm(__)m

にせミッキー #- URL [2011/05/08 13:34] edit

>くまたんさん

こんにちは!
こちらこそ、誘っておきながら自分の不注意で最後までお付き合いできなくなってしまい申し訳ございませんでした。

バンソウコウは助かりましたよ!
ありがとうございました(^-^)

今後ともよろしくお願いいたします♪
またご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/05/08 14:48] edit

>タダシさん

こんにちは!
ご心配頂き、ありがとうございます。
1日釣りできなく残念でしたが、怪我はたいしたこと無くて釣りの時間短縮だけで済んで良かったです(^o^;)

またそのうち1日釣りできる日が来ると思いますので、その際はご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/05/08 14:55] edit

>Takumiさん

こんにちは!
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
怪我もたいしたことなく、おかげさまでタックルも無事でした(^-^;
これに懲りて、今以上に気をつけてます!

ドラクロのネコリグは、スモラバ感覚で使えます!
スモラバの名手のTakumiさんなら好釣果も期待できると思いますので是非お試し下さい♪
ドラネコでの釣果を期待しています(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/05/08 15:05] edit

こんばんは。
那須旅行はいかがでしたか?混んでましたか?

テトラでの転倒痛そうですね?大事に至らなくて良かったです。
私も以前テトラで転び手の平が擦り剥けたり爪が欠けたり、おまけに竿先が折れてしまった事があります。
それ以来すっかりビビリになってしまいました・・・。
もしテトラの上をへっぴり腰で歩いているのを見かけたら私です・・・。
まーくん #- URL [2011/05/08 20:14] edit

>まーくんさん

こんにちは!
那須は…旅行じゃないんですよぉ(^o^;)
日帰りでした
しかし、渋滞もそうですが、行くとこ行くとこ今までないぐらい混んでましたよ…。
ペニーレイン(パン屋)なんか、駐車場渋滞やお店の外までパンを買う列が…ビビりましたよ!

おかげさまで、怪我はたいしたことなくて良かったです。
まーくんさんもテトラで転んでロッド折ってしまいましたか…。
僕も過去に小貝のテトラで転んでリールを壊しました…(T-T)
お互いに気をつけて釣りを楽しみましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/05/09 15:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/113-ff018c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

