05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月29日(金)の入間川釣行 

さぁ、世間はGWですね!
皆さん遠出とかしているのでしょうか!?
10連休なんて夢のような休みの人はいらっしゃるんですかね!?

まぁ、僕は会社の粋な計らいなど無いので、休みはカレンダーどおりデス(^-^;
この飛び石連休、なんとかならんかなぁ…と思ったり(笑)


そんなGWフィッシュを求めて、入間川に釣りに行って来ました!


今日は、5時頃に到着♪



すると、、、



今日もいらっしゃいますね!
のり助さん♪
おはようございます(^-^)/

お話しを伺うと…すでにお魚さんにお会いしているとのコト…かさすがですね!

僕も早速流れの所から、怒りん棒DSからスタート。
今日は、釣りたいっす!


しかし、、、


しばらくやってもバイト無いです。


今日は、ベイトを持ってきました!
ちょっとヘビキャロでもやってみようと思いまして…(^o^;)

で場所を下流側に移動して、ヘビキャロにリグり昨日帰りに買ったアイシャット2.8inを付けて1投目!

底を取りながら引いて来てくると…


おっ!?


おぉ…。


シンカーがスタックしまくりで、ヘビキャロ…使い物になりませんですた(>_<)
慣れないコトはするもんじゃないですね。。。


直ぐにスピニングに戻し、アイシャットDSで攻めますが、バイトがありません。

そこで、せっかくベイトを持ってきてるので、巻いて行こうと思います!
今日のベイトは、ABUのアンバーサダー2500Cです。
このリールは、去年リサイクルショップで、なんと4200円で買ったモノです!

最初、安過ぎなので大丈夫か!?
と思ってましたが、これが良い仕事してくれるのです(^-^)b

初めて使った時もグッドサイズを連れて来てくれたり、ここぞってトコで40upを釣れて来てくれたり、このリールは「何か」を持ってる気がしてなりません。

そこで、シャロークランクをテトラの際どい所をスローリトリーブで引いて来ること数投目、、、




「ガツン」



ん?


アワセて見ると、お魚さんでした!

おぉっ!やりました!
やっぱ、この2500Cは何か持ってるなぁ♪


寄せて来ると、まぁまぁサイズのラージでした(^-^)
40は無いぐらいかなぁ。





と思っていたら、足元の出っ張ってるテトラに巻かれて、ラインをコントロールしてるうちに…





逃げられた( ┰_┰)




おぃおぃ…姿完璧に見えてるのに…久し振りのハードで出たのに…泣きたくなりました。


もう、ここから悔しくて悔しくて、スピニングを封印してシャロークランクを巻き倒します!


暫くすると、、、



偏光越しに、クランクにアタックしてくる黒い影が!




「ガツン」




出た!




けど、乗らねぇ…(;´д`)ハァ


以上、帰宅時間の8時までクランク引き倒しましたが、2バイト1バラシで終了…。

悔し過ぎます。。。
今年のバラシで一番悔しですね。

活躍してくれたクランクはコレ!

P1000612.jpg

何だかメーカーとかわかりません(笑)
いつの間にかBOXに有りました。拾ったやつかも(^o^;)


負け惜しみを言えば、ハードで2バイトあったので楽しかったデス!(T-T)
次回、リベンジします!なんて言ってみたり(笑)
(まぁ、リベンジって成功した試しないんですが…)


今日は、午後から嫁さんと子供を連れて、嫁さんの買い物にいきました…。

そこに良いものがあったんですよ!
もう、手前でバラシたく無いので、ランディングネットを買いましたよ(^-^;

って…コレ…。
P1000611.jpg

はい、貧乏バサーの僕にぴったりな100均のネットでし( ̄▽ ̄;)
柄が竹って…(笑)
後でもっとイイの買おうっと

という訳で、今回もノーフィッシュでした。

のり助さん、本日もありがとうございました♪
また、今回もお宝DVDをお借りしました!
なんと、前回とは志向が違うお宝DVDのようなのでこれまた楽しみデス(* ̄O ̄)ノ
本当にいつも、ありがとうございます♪


そんなこんなで次回は、このネットに入魂!?したいですね…(^ー^;



スポンサーサイト

category: 入間川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おお!

アイシャッドはふるわなかったみたいですね。
残念です。

バラシっていうのはなんでか、釣れた時よりもアドレナリンでますよね。
「やっちまったー!!」っていう。
僕も最近いいサイズの魚を2連続でバラしててホントに悔しい思いをしています。


アイシャッドの使い方ですが、僕はキャロやボトムシェイクで使っていましたが、最近超強力な使い方を発見しました。

それはジグヘッドに付けての中層スイミングです。
ウィールヘッドがあればいいのですが普通のラウンドでも大丈夫です。

重さは1.4~2.7g位で一定のスピードで中層をスイミングします。
するとスモールがどこからともなく飛び出してきます。
バイトがすごい多いのでおすすめです!!
Takumi #- URL [2011/04/29 23:29] edit

こんばんは!
硬いのでのバラシ、悔しいですね。
文章を読んでいると釣れたんだと思いましたが、それにしては写真が無いなと思っていました・・・。

やはり今日出撃してましたか?私は明日まで仕事なのです・・・(泣
明日は仕事が早く終わると思うので夕方出撃予定です。もし明日も出撃されるなら私の魚も残しておいてください!
まーくん #- URL [2011/04/30 00:23] edit

こんばんは。

にせミッキーさん、ハードで掛けるとは凄いです。
次回は釣れますよ!

頑張ってください。

しかしあそこでラージは貴重ですよ。

自分もカレンダー通りです。何とか早起き頑張りますのでご一緒してください。

くまたん #- URL [2011/04/30 00:46] edit

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ハードでのバラシ惜しかったですね。でもあそこでシャロクラを選択したそのセンスに脱帽です!
次回ネットの入魂期待してますね。
僕も戴いたアイシャッドとセクシーインパクトで釣れるよう頑張ります!
DVDのインプレもお待ちしております(笑)

のり助 #- URL [2011/04/30 11:30] edit

笑っては、いけませんね~
あっ! バラシでは有りませんよ、決して!
実は、息子も同じルアーを持っておりまして「何処で買った?」
と聞いてみたのですが~記憶に無い様でして...
その後「多分Sで拾った!」との事でした(笑

ハードを”巻き倒した”が釣れず!親近感が湧いてきます♪
ただ、そのネットは・・・壊れますよきっと(笑
有ったと思うので、お譲りしますよ~ランディング・ネット!
柴犬 #- URL [2011/04/30 18:23] edit

こんばんは!
クランクでGWフィッシュ残念でしたね~本当にバラすと悔しいですよね…。

自分は今日、なんとかGWフィッシュをゲットでしましたよ~。

GWに入ってから小貝川が田んぼの水が入ってきてるのか、えらい茶色く濁ってるので、いい機会だから新規開拓しています。

にせミッキーさんのGWフィッシュ、楽しみですね!
NAO #- URL [2011/04/30 19:54] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
Takumiさんにアドレス頂きましたアイシャッド、僕の腕が無く残念ながら結果に結びつかなかったですが、かなり良い動きしてますね!
今回もアドバイスありがとうございますm(__)m
アイシャッドの中層スイミングを試してみます!

Takumiさんでもハードでバラしてるんですね(^-^;
確かに、バラすと自分の中のスイッチが入りますね(^o^;)

次回は、アドバイス頂きましたTakumiさんに恩返しできるように頑張ります!

にせミッキー #- URL [2011/04/30 21:44] edit

>まーくんさん

コメントありがとうございます!
いやぁ、本当に悔しかったですよ…。
今思えば、強引に抜いちゃえば良かったと思ったりします(^-^;

まーくんさんは夕方出撃されましたか?
大丈夫ですよ!
まーくんさんの分といいますか、皆の分の魚は残っていますよ(^o^;)
逆に、僕の分の魚を残しておいて下さいね!

にせミッキー #- URL [2011/04/30 21:53] edit

>くまたんさん

コメントありがとうございます♪
ハードで掛けても、しっかりキャッチしないと凄くないですよ(^-^;

次回は釣れるように頑張ります!応援ありがとうございます!

是非ご一緒してくださいm(__)m
そして、テクニックをご伝授ください!

にせミッキー #- URL [2011/04/30 22:17] edit

>のり助さん

こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました!
バラシは高さがあるにしても足元だったので、本当に悔しかったデス(T-T)
のり助さんにそう言って頂けるだけで、救われます(^-^;

DVDありがとうございました(*´∇`*)
見たあたつきには、インプレ致しますね!(インプレできるかなぁ)

にせミッキー #- URL [2011/04/30 22:29] edit

>柴犬さん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
バラしてしまいましたが、柴犬さんからのコメント勇気が湧いてきました!
あのクランク、息子さんもお持ちですか!?
アレ、どこのクランクか不明なんですよね(^-^;
拾われる運命にあるクランクなのですかね?
ランディングネットのお気遣いありがとうございますm(__)m
Sでお会いした際はよろしくお願いいたします(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/05/01 10:25] edit

>NAOさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!
ハードでのバラシだったので今年一番の悔しさでしたね(^-^;
NAOさん、GWフィッシュおめでとうございます!
GWの小貝辺りは人的プレッシャー高いんですかね?
ブログ楽しみにしております!

僕もGWフィッシュGETを頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたしますね(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/05/01 10:34] edit

こんにちは!
2500Cは自分も使っていましたよ~。
中学生の時に父をだまして買ってもらったのと、
バスを再開した10年前に赤のを買いました。
最近のリールはいろいろな機能が付いていますが、
2500Cのシンプルさで十分ですよね。
Kazu #LWshcgts URL [2011/05/01 14:47] edit

>kazuさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

kazuさんも2500Cお持ちでしたか!?
赤もカッコ良いですね(^-^)b
僕は中学生の頃ABUに憧れてましたが、中々手にする機会がなく最近になりようやく激安の備品にリアクションバイトしちゃいました(^o^;)

2500Cは古いリールですが、古さを感じさせないカッコ良さがありすね!
最近のリールには性能面では到底及びませんが、カッコ良さでは全然負けてません。
まだ十分に使えるリールですよ!

にせミッキー #- URL [2011/05/02 07:43] edit

ラージ、残念でしたね。
キャッチ寸前というのも自分のことのように悔しいですね。
僕もトラウトで使ってるネットを持ち歩きます。
M- KANEKO #- URL [2011/05/02 19:11] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

ワームでバラシたならあれですが、ハードでバラシたので、めっちゃ悔しいです(^-^;
ネット、あるに越したことないかもですね♪

にせミッキー #- URL [2011/05/04 20:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/111-0cfbb520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

