09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月16日(土)・17日(日)の入間川釣行 

フリーバカンス休暇が終わり、1週間振りに会社に行ったら…。

僕の仕事が山盛り…(゜д゜;)

えっ!?
休み前に空っぽにしたのに…。

メンバーの皆、僕が休みの間…何してくれた!?( ̄▽ ̄;)

こりゃ、釣りに行って発散しないとなぁ( ̄~ ̄;)

と言う訳で、今回も小さいお口のブラックバスを求め入間川に釣りに行って来ました!


4月16日(土)

前回の乗らないショートバイト対策で、ロッドはテップの柔らかい食わせ特化モデルのバロウズをチョイス!
ラインもPEの1号に巻き替えて参戦します!

この日は、気合いを入れ4時起きで準備して出発です。
しかし、車を止める予定の場所に行けないトラブルが…(--;)
車を止めるとこ探して、色々とグルグル回るはめになりました。

20分以上ロスし、ポイントに到着です。


すると、先行者に…。


あっ!?


のり助さんがいらっしゃいました!

おはようございます( ´∀`)/
ご挨拶の後、暫しお話を伺うと…既にバスをGETされてるとのこと…( ̄◇ ̄*)
さすが、のり助さんです。復活してから飛ぶ鳥を落とす勢い!
早くしないと、僕の分のお魚さんが無くなってしまうぅ~(^-^;

早速、怒りん棒のDSからスタートしました。

流れの中に入れて、ズルズル引いてきて、シンカーが引っ掛かった所でシェイク…てのを繰り返していると、、、

開始直ぐに乗らないバイトが数回あります。

さらに、これを繰り返していると、そのバイトの中から、何とかフッキングが決まり早々にキャッチでしました(*^▽^)/


P1000599.jpg
スモール30cm位 アングリースティックDS


その後、しばらくすると明るい時間帯には珍しい、ケンオウさんがいらっしゃいました!
お久し振りでございます♪

また、お仲間のともぞうさんをご紹介頂きました!

お話しさせて頂きありがとうございました<(_ _)>

釣りの方は、幸先いいなぁ~と思ったのですが、、、(゚~゚;)


後が続かないのです…。

場所を移動したり、3inグラブやスイングインパクト2inとかローテーションしますが、バイトはあるものの…乗らない(>_<)




そんな時に、ドラマが!




あっ、のり助さんにですが…(^o^;)

いやぁ、ビビりました!
のり助さん、いいもの見せてもらいました(*´∇`*)

詳しくは、のり助さんのブログで!



その後は、乗らないショートバイトが数回…帰宅時間の8時半になり終了しました。

のり助さん、ケンオウさん、ともぞうさん、貴重なお話しありがとうございました!




4月17日(日)


昨日の乗らないショートバイトが悔しく、今日も入間川に釣りに行って来ました!

さすがに、今日は4時に起きられなくて少し寝坊の4時半に起きて準備して出発デス。

もうすぐポイントに到着、早る気持ちを抑え車をバックで駐車中に「ズドン!」…。




衝撃が…!?




何か…車が傾いてる気が…。
いやいや、確実に斜めってる…(汗)


焦って、さらにアクセスを踏んでも前にも後ろにも進みません。。。

降りて確認すると…草で隠れてた側溝の穴に右のリアタイヤが落ちてました(;´Д`)ハァ。


ヤバい…。

早朝の5時過ぎから、車の保険に付随してるロードサービスを呼ぶことも考えましたが…。
直ぐに来てくれないだろうし…。

冷静に考えてみました。
脱出方法を。

ジャッキで車体を持ち上げて落ちてるタイヤに何かを噛ます…。

何を噛ますか!?

おっ!側溝のフタがあるじゃん!

て、ことで30分以上掛かり、自力で脱出成功しました(・・;)

P1000602.jpg

ジャッキアップ中に、ネタになるかと思い撮影しました^^;
この穴っすよ…(笑)

この持ち上げた状態で、青丸の所に側溝のフタを噛ませてあげました。


疲れますた( ┰_┰)

この段階でもう、釣りに対するモチベーションは急降下…。

完全に出遅れてますが、釣りすることにします!








例のショートバイトすら無い。

昨日からの冷え込みの為でしか?

釣り人は昨日より多いですね。10人位がテトラってます。
釣れてるの見たのは1人だけでした。

バイトだけでもあればモチベーション保てるんですが…(^o^;)

今日は、早目の7時半に撤収しました。

帰りに、中流域のマイポイントを偵察して来ました。
もう少しだけ早い感じはしました。

来週は…悔しいからまた入間川に行っちゃおうかなぁ。。。


ツイテ無い日でした(^o^;)


おまけ

午後から浦和美園のイオンに行きました。

1Fのたい焼き屋「銀のあん」に声と笑顔が可愛い癒し系のレジのバイトの娘がいるんですが、、、今日も居ました(*´∇`*)

だいたいいつも帰りに買って帰っていて、今日も一通り買い物したら、癒しを貰う為にもたい焼きを買って帰ろと…







えっ!?


さっきまで居た癒し系のアノ娘が…居ない(>_<)
休憩かなぁ…帰ったかなぁ…。
おっさんぽいお兄さんからたい焼きを買うのでしたぁ。。。


やっぱり、ツイテない日でしたね( ̄▽ ̄;)


おしまい。。。


スポンサーサイト

category: 入間川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます。
先日はご一緒していただきありがとうございました。
ご一緒したなかで初めて二人とも釣れましたね(^-^)
せっかくブログのリンクを貼って頂いたのにまだアップしてなくてスミマセン…
昨日の夜に書こうと思っていたのですが釣りに行っちゃいました。結果的には釣りに行かずブログ書いてればよかったです(^^;
あそこにあんなトラップがあったなんて…
ほんとはラグビーで鍛えた肉体で車を持ち上げて脱出したんですよね?
次回はデカバス釣った後にたい焼き買いに行ってみて下さい。ツイテル日はムフフなことがあるかもですよ(笑)
のり助 #- URL [2011/04/18 07:39] edit

すると写真は「片手で車を浮かせて」撮ったのですねnice!

何時もながらの”ナイスフィシュ”羨ましいです!

イオンは娘達がチャリで行っている様ですが、行動範囲広いですね!
柴犬 #- URL [2011/04/18 19:56] edit

こんばんは。ナイスバスおめでとうございます。

そのサイズ中々出ないんですよ…

お車大丈夫でしたか?傷とか心配です…

自分だったら完全にパニックです。

鯛焼き屋さん知っています。美味しいのかな?
僕も可愛い子ちゃん鯛焼き食べたいです(笑)

くまたん #- URL [2011/04/18 20:19] edit

>のり助さん

こんばんは!
こちらこそ、ご一緒して頂きありがとうございました(^-^)
二人とも魚が釣れて嬉しかったです♪
アレも自分のコトのように嬉しかったですよ!
のり助さんのブログ楽しみにしてます♪

そうなんですよぉ…トラップが(--;)
も…勿論、ラグビーで鍛えた体で車を持ち上げましたよ!
いいトコまでは上がるのですが…。おかげで筋肉痛です(^o^;)
最後は文明の力を使いましたが…(笑)

たい焼き屋さんのアノ娘…本当に残念でしたよ。
ムフフなこと!?いいですねぇ!
のり助さんも機会があったら買ってみて下さい!
癒されますよ(*^^*)

にせミッキー #- URL [2011/04/18 21:33] edit

>柴犬さん

こんばんは!
勿論、この筋肉!
車を持ち上げながらの撮影はキツカッタァ…(* ̄O ̄)ノって、オイ(笑)
筋肉+文明の力をクルクルしますた( ̄▽ ̄;)

ナイスフィッシュありがとうございます。しかし、柴犬さんの足下にも及びませんよ。

うちは貧しいので、食料品はロヂャースで、ウインドウショッピングにイオンって感じです(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/04/18 21:44] edit

>くまたんさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

しかし、僕もくまたんさんのようにマルチフィッシュがしたいですね(^-^;
今年は、まだマルチフィッシュが無いんですよぉ…。
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、車は無傷です。(下廻りは微妙ですが)
トラップには気をつけてないとですね!

ここのたい焼き屋さんは、美味しいですよ!
カスタードが好みです。冷めた頃食べると甘さが増してさらに美味しいです。
可愛い娘ちゃんは、商品受け渡し時に「美味しく頂けますように」とおまじないを掛けてくれます(*´∇`*)
是非、買ってみて下さい(笑)

にせミッキー #- URL [2011/04/18 22:15] edit

こんばんは!
車大丈夫でした?草むらは油断していると危険ですね?
私は釣りに行くのはバイクなので段差や凹みにはまると転びそうになります。

私も入間川に行けば良かったです!
友達の誘いでシーバス釣行に行きボーズを食らいました・・・。
入間川や荒川が釣れて来ているようですので次はバス釣りに行きたいです!
まーくん #- URL [2011/04/18 22:27] edit

>まーくんさん

おはようございます!
ご心配頂きありがとうございます♪
幸い、車に目立つキズなどはありませんでした。
そこだけは、不幸中の幸いですね(^-^;

まーくんさんは、バイク釣行なのですね!
狭い所にも行けて、止める場所にも悩まず釣りに対しては最強のツールですね!
シーバスは残念でしたが、これからはバスが面白い時期になります。
どこ行くか悩みますが、今週末ももしかしたら入間川かもです。
お会いした際はよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/04/19 07:32] edit

こんちは~

車大丈夫ですか?あの辺トラップ多いので気を付けて下さいね!
俺は今週も行けなさそうなので俺のぶんも釣っちゃって下さい。
ただし #- URL [2011/04/19 12:28] edit

>ただしさん

こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます!
何とか車は大丈夫でしたよ(^-^;
本当に、トラップには気を付けてます。。。

ただしさんお仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。

ただしさんの分まで頑張って、この前バラシたドラグがジージーのバスにリベンジしたいっす!
またご一緒出来るの楽しみにしてます(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/04/19 20:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/109-99223113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

