07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月13日の入間川釣行 ~と、お出かけ~ 

なんたかんだ、だらだらとしてたフリーバカンス休暇も終わりました。

そんな休暇の最終日、せっかくの平日釣行、良い思い出を作るため!?(^o^;)
気合いを入れて朝から小さいお口のブラックバスを求め入間川に釣りに行きました!


と言っても…結果から申し上げますと…。


3バイト!





ノーフィッシュ…(´・ω・`)/




でしたぁ。。。



まぁ、特に書くかとも無いのですが…一応、バイトの内容でも(^-^;

子供の幼稚園が終わるまでに帰らないとならないので、5時から10時半までやりました。


まず、1時間半の沈黙のあと、怒りん棒DSにアタリが…。
十分に送り込んで(送り込んだつもり?)、フッキング!
一瞬、乗ったと思ったんですが…(・・;)

次は、流れのある所の淀んでる所に、ドラクロ2inのDSを入れステイ中にアタリが…。
これも十分に食い付いてくれませんでしたぁ(-_-;)

最後、流れの中に怒りん棒DSを入れていて、それを回収してくる途中でバイト!
これも、乗せられませんでしたぁ(;´д`)
反転していくお魚さんがバッチリ見えました。。。

なかなか課題が残りましたね。
せっかくの平日釣行だったのに、勿体無いことしましたぁ( ̄~ ̄;)



これだけでは寂しいので、お出かけのお話しでも(^^;

子供の入園式に合わせて休暇を取っていました。
前半は、当初の予定では箱根の保養所に旅行だったのですが、震災で保養所が臨時休館になってしまい中止に。

そこで、4/7は河口湖の方にお出かけして来ました!

第一の目的地は、ここデス。

①IMG_0668
信玄餅で有名な桔梗屋!
ご存知ですかね?

工事に併設されてるアウトレット直売所で信玄餅の詰め放題をやってるんですよ!
それが目的(o^-^o)

②IMG_0656
いやぁ、並んでますねぇ。

僕の順番が来ました。

③IMG_0663
これを詰め込んじゃいます♪


④IMG_0660
15コ詰めました♪
詰め放題@210円なので、余裕で元は取れました!

ちなみに、お客さんが引いた後には・・・
⑤IMG_0670
からっぽデス。。。楊枝だけ…(笑)


信玄餅、4/1より値上げして、1個150円(税抜き)になりました。
あの8個入りの巾着が、1260円ですわぁ(°Д°)
僕が河口湖に良く通ってる頃は、1000円でおつりが来たのですが…(笑)

アウトレットでは、賞味期限が近くなった商品が安く売られてたりします。
あと、別棟には正規品の直売所もあります。

正規品とアウトレットのお店でお土産を買いました。
自分用には、プレミアム信玄餅をアウトレット価格で購入しますた(^-^;

⑥P1000598
左がノーマル信玄餅、右がプレミアム信玄餅こと桔梗信玄餅吟造り!

こんなのあるの知ってましたか?



さて次は、ほうとうを食べに河口湖近くにある「ほうとう不動」に向かいます!

河口湖大橋を渡り、ほうとう不動本店は反対車線…どこ曲がるんだっけかなぁ?と思ってたら通り過ぎました…。



あぁ…。



とりあえず直進して、あそこの開けたトコでUターンしようと入った所は…テレビで見たことあるなぁ…?



何と、、、



ほうとう不動の近未来的な新店舗でした!

⑦IMG_0676

⑧IMG_0673


なので、ここでほうとうを食べました( ´∀`)

しかし、ほうとうの写真…撮り忘れました…。



次は、鳴沢にある道の駅へ!

⑨IMG_0680

最初は曇ってましたが、雲がとれて富士山が綺麗でした♪


最後に、河口湖を散策です。

⑩IMG_0688

河口湖の回りを見て歩いてると、それなりにバサーはいました。
それにしても、皆さん…あきらかに「ワーム」を使ってる人多数…。
ポークでDSやってるのかなぁ!?と思い、目を凝らすと…カットテ!
または、イモグラブ…。


アレ!?
アリでしたっけ!?


また河口湖で釣りしたいと思ってましたが、あからさまにルール守れない人が多いトコでは気分が悪くなるので…河口湖はいいかなぁ。。。


ゴミも多いや…。

⑪P1000577
ほらワームフック(笑)

こんなゴミを拾ってると、ビッグベイターな方がいらっしゃいました。

少しお話しをさせて頂くと、この日はジョイクロで40upを3匹釣られてるとのこと!
その方は、「まぁ、平日だからですよぉ(^-^;」
と言っていましたが、凄いと思います!

このお話しを聞いて何か救われました。
ズルしないで、しっかり結果出してる人もいるんですね♪
やっぱり、機会があったらルールの下で、また河口湖に挑戦したいとも思えましたから(o^-')b

⑫P1000580


帰りに河口湖にもある会社の保養所を偵察…良さそうなら今度泊まろね!
なんて話してたら…。

⑬P1000581

こ、これは…民家でしか?

即効、嫁さんが却下です。河口湖での釣りはいつになることやら…(笑)


そんなこんなで、スイーツバサーの自分としては大量の信玄餅GETし、充実したお出かけでした!



category: 入間川

コメント

面白そう

休日満喫していますねぇ。

とても楽しそうです。
信玄餅のつめ放題はテレビで見たのですが行ってみたいんですよね。


あの変わった建物のほうとう屋さんは前は通りかかったことあるのですが、入ったことはないのです。
美味しかったですか??


Takumi #- URL [2011/04/16 00:12] edit

こんばんは。
3バイトあったのに残念でしたね…今日は僕もショートバイトに悩まされました。あれは難しいですよ…
河口湖も当時と様変わりしてしまいましたね。数釣りの場所からそのビッグベイターさんのように一発大物狙いの湖に…機会があればまた釣りに行ってみたいです!
プレミアム信玄餅なんてのがあるんですね。さすがスイーツバサーのにせミッキーさんです。和のスイーツにもお強いんなんて。
僕は河口湖に旅行に行った時に不動のあの雲型の店舗に行くはずが間違って本店に入ってしまい嫁のスイッチが入ってしまいました(^^;
のり助 #- URL [2011/04/16 19:43] edit

ご無沙汰です

こんばんは。
今年の冬は温に一度しか行きませんでしたよ。
入間のスモールも面白いですよね。
自分はA川上流で遊んできました。
流れがあるエリアはどうも苦手で、四苦八苦します。
ノーバイト #- URL [2011/04/16 20:52] edit

こんばんは。

やはり自分も行ってみて解りましたがあそこは難しいですよ

その中短時間で3バイトもあるとは流石です。

なかなかご一緒出来ずすみませんm(_ _)m
体調が戻りましたらご一緒しましょう


信玄持ち詰め放題ですか!良いですね♪
蜜ときな粉のハーモニー♪
自分もすきですよ

くまたん #- URL [2011/04/16 21:33] edit

>Takumiさん

こんばんは!
Takumiさんも信玄餅詰め放題に興味ありますか!?
確か朝9時から整理券を配ってると思います。
ただ、平日なら整理券無くても並べば詰め放題出来ると思いますよ♪

ほうとうは、河口湖周辺で何軒か食べたことありますが、自分はこのほうとう不動が一番好みです!

Takumiさんも是非、信玄餅をたくさん詰め込んで、旨いほうとうでも食べてみて下さいね(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/04/16 23:28] edit

周辺、変わりましたね!

おはようございます!
リフレッシュ出来たようですね♪
息子さん の「後ろ姿」とても良いCutですね~

甘い物が苦手な おっさん は「ほうとう」食べたいです!
柴犬 #- URL [2011/04/17 09:49] edit

>のり助さん

おはようございます!
はい…確かに、あのショートバイト、乗らないんですよね…(ToT)
のり助さんでも乗せられないなら、僕なんて…(^o^;)

数釣りの河口湖、懐かしいですね!
河口湖のおかげで前より釣れるようになりましたから。
僕も機会があったらもう一度、河口湖で釣りしたいです!

不動の新店舗に行けず奥様のスイッチが入ってしまいましたか!?(^-^;
でも、個人的な意見としましては、新店舗は店内も斬新で、本店の方が落ち着いた感じで食事出来ると思いましたよ。
機会がありましたら、今度は桔梗屋で詰め放題&プレミアム信玄餅→ほうとう不動新店舗でどうでしょうか!?(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/04/17 09:53] edit

>ノーバイトさん

おはようございます!
お久しぶりです♪

とうとう、ノーバイトさんも始動されましたね(^-^)b

A川の上流ですか!?
僕は未体験ゾーンです(^-^;
流れがある場所は馴れないとやりにくいですよね。
ブログにお邪魔させて頂きますね!
今年もグッドフィッシュを期待してます♪

にせミッキー #- URL [2011/04/17 10:05] edit

>くまたんさん

おはようございます!
あそこ、難しいですね…。
でも、やっていて思うのは、人がたくさん来るだけあって魚は濃い気がします。
このショートバイトをモノに出来るようになるのが課題ですかね(^-^;

くまたんさんも信玄餅お好きなんですね!
詰め放題行かれてみてはどうですか!?(^^;

体調完全復活しましたら、是非ご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/04/17 10:40] edit

>柴犬さん

おはようございます!
おかげさまで、リフレッシュできました♪(小さいお口が釣れないフラストレーションが…)

うちの子の髪の毛は僕が切ってます(^-^;→このカットじゃないですね…(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます!

柴犬さん、甘いのダメですか!?
ほうとうは旨いので河口湖に行った際はお勧めですよ♪

にせミッキー #- URL [2011/04/17 10:50] edit

御無沙汰してます

御無沙汰してます
ご紹介頂いて以来いつも入れ違いみたいです
早起き苦手なんで申し訳ありません
○○たんさんはいつもミッキーさんは今日は何匹
だから!と隣で闘志を燃やしております
河口湖に行かれたみたいですね 自分も仕事の関係上
住んでました ほうとうもいいですがうどんもかなりおいしいです。麺がかたいからトイレにいった時は少し格闘するようですど でもおいしいです また行く機会がありましたら地元スペシャルの所を今度お会いした時にでもお教えしますよ
ミミズDS #- URL [2011/04/17 20:18] edit

こんばんは!

プレミアム信玄餅食べたいです!
お取り寄せできるか調べてみます。
でも実は、河口湖に一回も行ったことがないのでした。。
Kazu #LWshcgts URL [2011/04/17 22:47] edit

>ミミズDSさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます!

いつも入れ違いでニアミスのようですね(^-^;
逆に僕は朝の2~3時間しか時間がとれないので、皆さんが羨ましいです(^o^;)

ミミズDSさんは以前、河口湖の近くに住んでらっしゃったのですよね!?
ほうとうも美味しいですが、今度お会いした時は是非とも地元スペシャルな吉田うどんのお店を教えてくださいね!

また、気軽にコメント頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/04/18 07:56] edit

>kazuさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

プレミアム信玄餅こと信玄餅吟造り、調べてみましたらYahoo!ショッピングでお取り寄せできるみたいです。
残念ながら、楽天ではノーマル信玄餅しかヒットしませんでした。

よろしかったら、河口湖&信玄餅詰め放題に行ってみてはいかがでしょうか?
楽しいですよ(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/04/18 14:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/108-9bd285b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

