09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月8日(金)の入間川釣行 

実は…先週の木曜日(4/7)から1週間、フリーバカンス休暇を取ってるんです。


当初の予定では、前々から予約してた(当選した)箱根にある会社の保養所に4/7?4/8に旅行だったのですが、、、
この震災や計画停電の影響で関東近辺の保養所は5/8まで臨時休業…強制強制キャンセルになってしまいました。

さて、どうしよう…?
休暇を止めても良かったのですが、子供の入園式に合わせて休暇を予定していたので、そのまま取得…。
旅行が中止になったので、4/7は家族で河口湖方面にお出掛けしました(^-^)b


で、、、

4月8日(金)

ミタメハワカイ嫁から、この日は好きなだけ釣りして良いと、年に何回もないお許しが出たので入間の堰に小さいお口のブラックバスを求め出撃してきました!


ちょっと遅めの7時位に着。
さすがに平日、先行者は3人しか居ません(^-^)
釣れそうな予感がしますが…風が強いなぁ。。。

先ずはセイラミノーを1時間程連射していきますが…無反応。

続いて、ペラ+フラッシュJを投入します!
至るところに連射していると…足元から3m位の所でバイトが!



しかし、乗せられませんでした…(--;)



ここまで、約2時間…後続者も来てポイントには5人居ますが、誰も釣れてません…。

更にペラ+フラッシュJで探るも反応無し…。
ペラで釣りたかったんですけどね(^o^;)


テトラ側に移動し、前回のり助さんにご案内して頂いた時に反応があった、怒りん棒のDSで攻めてみます!

しばらくすると、先行者の方が釣ってます。
お魚さんは居ることがわかりました。


さて、僕の方は…何か突っつくような感じはあるのですが、、、何だろうなぁ!?と思っていると…ラインが「ツッン」と入りました!

アワセてみると、いきなりドラグが「ジーッ」と走りだし真下に突っ込んで行きます( ̄◇ ̄*)
テトラに潜れたらヤバいと思い、魚の向きを何とか変えたら、今度は沖に走り出しました…。




( ̄0 ̄;




と思ったら、テンションが抜けてバレました…(T-T)
多分、細いラインを使ってたので、マージンを取りすぎてドラグが緩すぎた為、フックが貫通しなかったのでしょう…。

これ、デカかったかも…!?勿体ないです…。


それから、ルアーを色々ローテーションしていき、最終的には怒りん棒DSに、、、

風も強いし、寒くなってきたし、もうダメかなぁ…と思った時…。






「コッコッ…」




今度はしくじれません!

アワセも決まり、やっと釣れました♪( ̄▽ ̄)ノ″

ランディング中、片足落水しましたが…。


P1000583-f.jpg
スモール30cmアングリースティックDS


11時50分にやっと釣れました!
今年初の小さいお口のブラックバスで嬉しかったです。

ただ、あのバラシからすると…色褪せてしまいますが…( ̄▽ ̄;)


その後、1時間程やりましたが、強風と体が冷えてしまったので撤収しました。
のり助さん、釣れましたよ!ありがとうございました<(_ _)>




帰宅すると、少々事件が…。
家に鍵が閉まってて入れないんですよ。

鍵を持って無かったので、嫁にTELすると「今頃、思い出したか…」とか言ってます…。
好きなだけ釣りして良いと言っておきながら…まだ14時ですよ!(°Д°)…14時!!

何だか実家のお母さんと子供を連れて、ご飯を食べに行ってる様です。


僕もお腹がすいたので、1人で食べに行ってやりましたよ!
普段ファミリーでは行けないラーメン屋さんに!
家の中にある自転車の鍵が取れないので歩きで…。

武蔵浦和の『麺匠 むさし坊』です!

P1000585.jpg


見た目は重そうなスープですが、無化調であっさりなんです。
備え付けの塩昆布を入れると劇的に美味しくなります。
随分前に食べたきりでしたが、変わらずに美味しかったです!


鬼嫁をお持ちのバサーの皆さん…頑張りましょう…(^-^;



スポンサーサイト

category: 入間川

cm 8   tb 0   page top

コメント

おぉ!やりましたね(^-^)
綺麗な柄のバスですね♪案内したかいがありましたよ。次はバラシたでかバスにリベンジですね!

息子さんのご入園おめでとうございます。旅行は残念でしたが河口湖に釣りにと良い休暇になりましたね。

むさし坊美味しいですよね(^-^)まだ仮店舗での営業でしたか?僕も塩昆布をこれでもかってくらい入れて食べたくなっちゃいました(^^;
のり助 #- URL [2011/04/12 21:31] edit

FC2復帰おめでとさんです。

初スモールおめでとうございます。
当日色々メールでのやりとり面白かったです!

むさし坊は昔よくいきました。会社が武蔵浦和にあったんで…

今度はラーメン&釣りご一緒しましょう!
ただし #- URL [2011/04/13 08:03] edit

>のり助さん

ご案内頂きありがとうございました♪
何とか結果出せて、のり助さんに恩返しになりましたかね!?(^-^;
しかし土曜日このポイントで、のり助さんの釣果には驚愕しました!

ありがとうございます♪
うちのチビも幼稚園に…早いものですね(^o^;)
のり助さんの娘さんもご入学おめでとうございます!
河口湖はロッド持っていこうとしたら嫁さんに止められましたよ…。

むさし坊はまだ仮店舗でしたよ。
よかったらラーメンもご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2011/04/13 13:17] edit

>ただしさん

ありがとうございます♪
もう過去の記事が戻って来ないと思ってましたが、戻りFC2で復活できました!
あと、アドバイスありがとうございました!何とかスモールをGET出来ましたよ!
これからも、よろしくお願いしますね(^-^)

むさし坊ご存知でしたか!?
会社が武蔵浦和にあったのですね!?
是非、釣りにラーメンにとご一緒しましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/04/13 16:34] edit

こんばんは!

嫁から相手にもされ無い40upです♪
悔しいから、武蔵浦和でラーメンかな?
いいですね♪ 小口君!
どうせ、私は相手にされ無いだろ~な♪
柴犬 #- URL [2011/04/14 20:11] edit

>柴犬さん

コメントありがとうございます!
今回は、正常に反映されましたね(^-^)b

いえいえ、柴犬さんのハードベイトテクニックを持ってすれば小さいお口も釣れますよ!
実際、ハードで釣られてる方もいらっしゃいますから!

もしダメなら…武蔵浦和でラーメン食いましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/04/15 07:32] edit

復活ですね!
ナイスフィッシュです
僕も同じルアーで釣りましたよ。

ミタメが大事です
のん #jJGIh0u. URL [2011/04/15 16:12] edit

>のんさん

ありがとうございます!
何とか時間かかりましたが、こっちのブログ復活しました。

のんさんも同じので釣られましたか!
おめでとうございます!

早く中流域でご一緒したいですね(o^-')b

にせミッキー #- URL [2011/04/15 23:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/106-294787b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。