05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自転車 

スーパー、ガソリンスタンドと混乱が続いております。
被災地の方々に比べれば、この位のことで弱音を言っておられません!

そんな中、うちはガソリン温存の為、自転車で行動してました。

土曜日は朝一から嫁さんの実家に子供を預けて、嫁さんと片道5??位のスーパー「ロヂャース」へ。
開店5分前に着きましたが、開店前から並んでましたね。

買い物から家に帰り、ゆっくり休んだ後は子供を連れて、また自転車でイオンショッピングセンター北戸田までいったり(^-^;
片道5?までは無いかと思います。

昨日は、お昼にまた自転車で埼大通りにある「丸亀製麺所」へ。
片道7?位?

ただ皆さん車で出歩かないのか、道が空いてますね。

P1000562.jpg
丸亀製麺所の前から埼大通り(国道463)を撮影

いつも混んでる埼大通りがガラガラ。
真昼間でこれですわぁ。。。

これだけ自転車で走った結果、結構自転車でもイケることがわかりました!
これからは諸先輩方を見習い自転車バサーにもなろうと思います!
おかっぱりの自転車の機動力は凄いですし(^-^)


釣りの方ですが、震災以来行っておりません…。
原発問題とか不安要素もありますが、嫁さんが極度の地震嫌いでして、余震があるたびにビビりまくりで、さらにエリアメールや緊急地震速報が入ると軽くパニクったり…。

さすがにそんな嫁さんと子供を残して釣りは行けないので、暫く落ち着くまではお休みです。
お陰様で、僕が釣りに行かないもんだから嫁さんの機嫌はイイですが…(^o^;)


あと、うちの近所のガソリンスタンドにはガソリンは在ります!
常連の僕にスタンドのお兄さんが教えてくれたのですが、ガソリンは在るけど店を開けると道が渋滞してそれを整理するスタッフの人数確保や連鎖渋滞を避ける為、近隣の他のスタンドの閉店するタイミングを見て開けるとのことでした。

そんなこんな定期的にスタンドを偵察しリサーチした結果、昨日の夕方待ち時間ほぼ無く満タンに出来ました。
仕事で車を毎日使う人にとっては死活問題ですもんね…。


全ての事において、早く落ち着きを取り戻し日本全国正常な生活に戻ることを祈っております。

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんにちは、BLOGの雰囲気が変わりましたね!

ん...Sへは片道40Km以上で、自転車バサーは・・・
ロジャース角のB級グルメが限界かな?(帰りは上りだ!)
あっ! 自転車も持って無かった...

私は戦力外ですが...皆様、ご家族孝行が一番です。
柴犬 #- URL [2011/03/21 16:42] edit

こんにちは。
今期はにせミッキーさんもちゃりんこバサーになりますか!仲間が増えて嬉しいです(^-^)開幕したらご一緒しましょう!

にせミッキーさんのお宅からあそこの丸亀製麺てけっこう遠いですよね(^^;
でもチャリでいろいろ廻るのも健康的でいいかもしれませんね。
僕もチャリで北戸田イオン行ってみようかな。フードコートに六厘車系のラーメン屋のしゃりんとジャンクガレッジができたらしいので…
のり助 #- URL [2011/03/21 16:59] edit

こんばんは。
自転車でお出かけ良いですよね
家は車購入したの遅かったので…

しかし最近は自転車事故も多いので、お気をつけを。

今はご家族を大切にするのが1番かと。


落ち着いて釣りを再会されましたらご一緒しましょう。
中流域の開幕時期も近いですしね。
お待ちしています。

くまたん #- URL [2011/03/21 18:42] edit

こんばんは

自転車でお出かけ、いいですよね。
奥さんと二人でなんて楽しそうですね。

僕はチャリンコバサーなのでいつも乗っていますが。
このあいだ転んで死にかけたんですけどね笑


そろそろガソリンも落ち着いてくる頃だと思います。
みんな気づき始めたんじゃないかな、買いだめしなくても大丈夫って。

ただ、しばらくは節電、停電の日々が続きそうですね。
それが新しい普通になっていくのかも。

いろいろ考えなきゃですね。

Takumi #- URL [2011/03/21 23:42] edit

>柴犬さん

おはようございます!
コメントありがとうございます!

ブログのデザインを変えてみました(^-^;
Sへは片道40kmですかぁ…でも過去に自転車でそれ以上の所に行ったことありますよぉ( ̄∇+ ̄)

柴犬さんもロジャースご存知ですか?
僕の出没範囲ですよ!

にせミッキー #- URL [2011/03/22 07:25] edit

>のり助さん

おはようございます!
コメントありがとうございます!

今期は自転車でもポイントを回ってみます!新たな発見が有りそうで楽しみです(^-^)
ちゃりんこバサーの大先輩のり助さんとご一緒出来るの楽しみです♪

丸亀製麺…少し遠かったですねぇ(^-^;
のり助さんなら温泉より近いイオン北戸田まで自転車は余裕ですね!
そう言えば、ジャンクガレッジできてましたよ!

にせミッキー #- URL [2011/03/22 07:33] edit

>くまたんさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!

本当にたまには自転車で出掛けるのもいいですね!
車では見れない景色があったりします。
確かに自転車事故も多いそうですね…。気をつけます!

4月ぐらいになれば落ち着いて釣りに行けますかねぇ!?
中流域開幕を楽しみにしてますよ!
是非、くまたんさんとご一緒お願いします♪

にせミッキー #- URL [2011/03/22 07:41] edit

>Takumiさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!

Takumiさんも自転車バサーですか!?
うまい人は自転車バサー比率が高いように思います。
お怪我は大丈夫でしたか?
お互いに気をつけて自転車に乗りましょう(^-^;

皆さん買い溜めとか必要ないこと気が付き始めましたかね!?
最近は、渋滞してる先には必ずスタンドが在るって状態ですもんね。
早く物流など回復してもらいたいですね!
節電など協力出来るところは確実に協力し、お互いに頑張っていきましょう!

にせミッキー #- URL [2011/03/22 07:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/103-24215bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

