05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガチで怖かったぁ。。。 

皆さん、無事でしょうか?

昨日の地震・・・本当にヤバかったです。
死ぬかと思ったぁ。。。

僕は仕事場は3階のフロアーです。
「あれ?揺れてる地震だ」と思っていたらどんどん揺れが大きくなってきました。

僕はヤバイ!と思って逃げる体制をとっていたのですが、他のみんなは最初平然と仕事しているように見えました。
「えっ?なんでみんな平気なん?」と思っていると・・・

本格的にガッツンガッツン大揺れが始まり、その瞬間停電し非常灯が点き誰かが「逃げろ!!」と言ったのを境に非常階段へ。。。

その非常階段の光景は、九死に一生のVTRを見ているようでした。。。
薄暗い中の非常階段、左右に大揺れ、、、手すりを掴もうにも掴めず。。。石膏ボードの壁が一部崩落したり、何かが「パリンッ」と割れる音がしたり、必死で外に逃げました。

外で点呼し、余震が落ち着くまで待機。
その後、課ごと順番に数十名単位で荷物を取りに中に入り、そこで解散になりました。

荷物を取りに入った時見たら、社内は散々でした。
書類は散乱したり、机や椅子もチグハグ。。。

帰りは、通常1時間少々のところ、5時間近く掛かりましたが何とか無事に帰宅できました。
幸い、家族や身内も無事で良かったです。


しかしながら、メディアで報道されてるように津波の被害を受けた地域の方々のことを思うと気が気でなりません。

今後も余震などあると思いますので、皆さん気をつけて過ごしましょう。

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

無事で何よりです。

お久しぶりです。

東北から、大洗方面まで津波の被害 壮絶で
言葉を失ってしまいました。

関東地方も、昨日は大変な一日だと推測致します。

ゆっくり、お休みを取って下さい。
柴犬 #- URL [2011/03/12 15:46] edit

>柴犬さん

お久しぶりです。
日本に帰国されましたか?日本は大変なことになっております。
報道の内容を見る度に被害の壮絶さを目の当たりにし鳥肌が立ちます。
まだまだ何が起こるか分かりません…。
柴犬さんも十分気を付けて下さい!

にせミッキー #- URL [2011/03/12 22:02] edit

こんばんは!
にせミッキーもご家族も無事で何よりです。

本当に恐かったですね。
でも、被災地はもっと凄いことになってるのをニュースで知って驚くばかりです。

うちも家族、両親、兄弟みんな無事です。一番心配だった福島の友人も無事との連絡があってほっとしました。

自分は都内で仕事中で、金曜は帰宅難民化して避難場所にいました。土曜の夕方に8時間くらいかかってなんとか帰宅できました。

断水も解消され、今は落ち着いてますが、余震が何度もあるので、予断を許さない状況ですね。

しばらくはお互い気をつけましょう!

また、のんびりと釣りに行ける日が来るといいですね!
NAO #- URL [2011/03/13 19:59] edit

にせミッキーさん、ご家族皆さん無事で良かったです。

風評被害?でスーパー等から食べ物が減り、ガソリンスタンドは売り切れ。
自分も給油出来ませんでした…

更に計画停電。
それもいつか解らず

これからどうなるか解りませんが、お互い気をつけていきましょうm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/03/14 06:47] edit

>NAOさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
NAOさんのご家族またご友人もご無事で良かったですね!
自分は今週月曜日に出社し社内の掃除、そして水曜日まで自宅待機でした。
その間業者の補修が入り昨日からは仕事は100%では無いですが一応できてます。自宅待機中は今回の一連のことでとても不安になって精神的にキテました…。
被災地の方々のことを思うと心が痛みます。
諸問題を解決し早く復興することを祈るばかりです。
NAOさんも大変だと思いますが、出来る限りの支援また節電などお互いに頑張って乗りきりましょう!

にせミッキー #- URL [2011/03/18 07:38] edit

>くまたんさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
スーパーの品物やガソリンスタンド…風評などで酷いものがありますね…。悲しい現実というか…。
自宅待機中は報道で被災地や都心部などの現実を知り色々と考えさせられることばかりでした。
今後もしばらくは混乱が続くと思いますが、節電など協力できるところは協力し、お互いに頑張って乗りきりましょう!

にせミッキー #- URL [2011/03/18 07:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/102-379b764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

