09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月5日(土)・6日(日)の荒川釣行 ~ペラ夫の仲間入りしました~ 

3月3日の木曜日の事・・・。

事前に残業が決定していたので嫁さんにその事を伝えてあったのですが・・・急に残業が無くなり定時に仕事が終了。。。
嫁さんには、残業ということにして、、、、釣具屋へ・・・アハハ!!(~▽~*)/

どうしても欲すぃ?かった“アレ”を求めて。。。

しかし、無い…。

店員さんに“アレ”無いですか?と聞くと、、、、裏に落ちていたラスト1個の“アレ”が出て来ました!


?P1000546

やっと入手しました♪
ウイールヘッド!
これで、僕もペラ夫の仲間入りが出来ました(^∇^)/
ついでに、前から欲しかったボディーショットも購入?!

これで週末戦えそうです!

コレ嫁にバレたらマヅイんですが…ね(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...。


と言う訳で、今週末もブラックバスを求めて荒川の温に釣りに行ってきました!


3月5日(土)

この日は、ブログのコメントのやり取りをさせて頂いてる、ただしさんが出撃予告されてました!
お会い出来るか楽しみです(^0^*

6時着でした!

おっと、KATooさんがいらっしゃいました♪
ご挨拶をし、厳しい状況をお伺いしました。。。
ひとまず、釣り開始です!

僕もペラ夫の仲間入りをしたので、ウイールヘッド+ドラクロ2inからスタートしました。

しばらく、先週釣れた護岸の際を重点的にペラを投入して行きますが・・・・


何もなし。。。周りも釣れておりません。


1時間程経過した頃でしょうか!?
へら台から熱い視線を送る方が・・・(;゚∇゚)

ご挨拶をさせて頂くと、本日出撃予告をされていた「OUTDOOR的人生」(携帯版はこちら「OUTDOOR的人生」)の、ただしさんでした!
はじめましてです♪
色々とお話しさせて頂きありがとうございました。


その頃、KATooさんがへら師が泣いて喜ぶサイズの魚を釣られてお帰りになりました(^▽^;)
お疲れ様でした!


さて、自分の釣りの方は・・・・


この頃か、所々でボイルが起こることが多くなり、また目の前でベイトフィッシュを追うバスを目撃したりするようになりました。フィーデングタイムか!?


そこで、久しぶりにセイラさんを投入?(((゚ー゚*)


ボイルしていた辺りを引いたり、、、



テトラの際を引いたりすること、、、数投目、、、







ドン!!






出た(*^-゚)v


?P1000548
ラージ20代半ば セイラミノー55S


また、いつものサイズですが…( ̄▽ ̄;)
でも、久しぶりに硬いので釣れたので嬉しかったです!

その後、ミミズDSさん、くまたんさんが続けて登場です。
色々とお話しさせて頂きありがとうございました!


あと、ただしさんの引いていたグロッキー(硬い方)にデカバスがチェイス!!
残念ながら、あと一歩というところで食わなかったですが。。。
見ている自分もドキドキでした(゚ー゚;

そんなこんなで後が続かず、撤収時間の8時半になり終了としました。



3月6日(日)

いやぁ?、昨日のコト…釣りのことで、嫁さんのスイッチが入り掛けてヤバかったで。。。( ̄0 ̄;)

でもぉ、、、本日もブラックバスを求めて荒川の温に釣りに行ってきました!

6時ちょっと前に着。

しまうまさんがいらっしゃいました!
ご挨拶をして釣り開始します♪

今日は、ドラクロ2inのネコリグからスタートします。
初めから分かってはいましたが、好みの潮位ではないです。

が、、、何も起こらず時間だけが過ぎて行きます。。。

周りでも1匹しか釣れていない状況です(。>0<。)

1時間半ほどドラクロで穴イジリをした後に気が付きました!
そうだ…自分はペラオの仲間入りしたことを・・・( ̄∇+ ̄)

そこで、ペラ+フラッシュJというセオリーのセットで攻めてみましょう♪

さすがウイールヘッドにフラッシュJを付けると、このペラの回転の立ち上がりの良さやスイム時の姿勢などが際立ちますね?(^ー^* )フフ♪
釣れそうな気がします。

穴に入れたり、、、


テトラの際を引いてきたり、、、


テトラの間を通したり、、、


そう、そのテトラの間を水面直下を引いてきた時、テトラの切れ目から、、、




「ガバッ」




えっ?ここで!?
出た!v('∇'*)





しかし、、、、残念。。。
乗りませんでしたぁ( ̄□ ̄;)!!
サイズはアレでしたが、初ペラフィッシュ…悔しいデス。

その後、昨日のセイラミノーを投入したり、またペラを投入しますがノーでした。。。

せっかく潮位が好みの状態になって、これからって頃には帰宅の時間です"(/へ\*)"

ちょうど、くまたんさん登場!
しばし、お話しをさせて頂きました♪情報交換等、ありがとうございました!

そしたら、しまうまさん良型GET!おめでとうございます!


ってことで、1バイトのみで、帰宅時間の8時半になり終了でした。。。

昨日もそうですが、これからって時に帰宅時間になってしまうんですよねぇ(^▽^;)
たまには、時間を気にせずに釣りがしたいです。
しかし、まだ嫁さんが釣りに行かせてくれるだけありがたいと思うべきでしょうか!?
短時間でもしっかり結果を出されている方もいらっしゃいます!
自分も短時間で結果を出せるようになりたい!と思う今日この頃…(;´▽`)


この週末お会いしました皆さんありがとうございました(*_ _)

今日は、捕れそうで捕れなかったモヤモヤ感は残りますが、次回はペラで釣れるように頑張ろうと思います!
そして、真のペラ夫になろうと思います♪(‐^▽^‐)

スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おつかれでした

先日はありがとうございました。

自分のことも記事にしてくれてありがとさんです。
これからもよろしくお願いしますね!

今週も土曜日出撃します!
ただし #hE4kmW4M URL [2011/03/06 23:25] edit

おはよございます。
固いのでの釣果おめでとうございます(^-^)セイラさんの使い方教えていただきたいです!
ウィールヘッドは惜しかったですね。僕もペラ夫になれるよう頑張ってますがまだ釣れてません(T_T)
それより先に…僕もしかしたらバドレンジャーになれたかもしれません(笑)
のり助 #- URL [2011/03/07 07:09] edit

おはようございます。

固いので、キャッチおめでとうございます。
ルアーをチェイスする姿が見られる時期になったのですね!
今日の雨で、状況が変わってしまうかもしれませんが、
明日、明後日がお休みなので、頑張ってきます。
それにしても、毛の次は固い羽根が流行るとは、、(笑)
Kazu #LWshcgts URL [2011/03/07 07:42] edit

ペラフィッシュ

おはようございます。
セイラでゲットおめでとうございます!ペラフィッシュは残念でしたね~。

自分はウィールヘッド、なかなか使いこなせないままになってるので、再チャレンジしたいです。

ドラクロをセットする手もあるんですね~今度やってみよう…。ワーム用のウィールヘッドも出るらしいので、楽しみです。

奥様のスイッチオン…ドキドキしちゃいますね…嫁と短時間のダブルプレッシャーに負けずに頑張りましょうね!
NAO #- URL [2011/03/07 08:08] edit

>ただしさん

こんばんは!
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

今週の土曜日に出撃ですか!?是非ともあのデカバスにリベンジして下さい!
まだ何とも言えませんが、僕も参戦する方向ですので、その際はよろしくです(^-^)

にせミッキー #- URL [2011/03/07 22:09] edit

>のり助さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
久し振りに固いので釣れたので嬉しかったです…が、のり助さんのブログ拝見しましたよ!
バドフィッシュおめでとうございます♪
セイラフィッシュでは色褪せますょ(^-^;
参考にならるか解りませがお会いしましたらセイラのお話しでもしましょう!
次回は、お互いにペラも頑張りましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/03/07 22:34] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
何とか固いので1匹出せました(^-^;
所々でボイルしてたので活性は良かったかもですね!
この天気では状況はどうなるか解りませが、明日・明後日と頑張って下さい(^-^)b期待しています!

そう…僕は流行りモノに弱いのです…(笑)

にせミッキー #- URL [2011/03/07 22:41] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
ペラフィッシュは次回に持ち越しになりましたが、バイトもらえたので自信持って投げられそうです!

NAOさんのフィールド、小貝でもウイールヘッドを流れに乗せてミドストみたくすれば良い感じかもですね(^-^)/

NAOさんはお子さんが生まれたばかりで大変だと思いますが、お互いに嫁さんのスイッチを入れないように、気をつけて頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2011/03/07 23:07] edit

先週末もありがとうございましたm(_ _)m

ペラでゲットは惜しかったですが、短時間でゲットするのは流石です!
おめでとう

にせミッキーさんの ペラ、きっと何かありますよ!
だって自分が買い占めたと思ったのに、一つ落ちてたとは…

聞いた時は笑いましたよ(笑)

そろそろ中流域の季節ですね~
今年の、にせミッキーさんの活躍に期待していますよ

またよろしくお願いします

くまたん #- URL [2011/03/08 20:50] edit

ウィールヘッド手に入れたんですね!
調子はどうですか?
僕はまだウィールで釣ったことないので気になります!

セイラでゲットすごいですね。
セイラはクリアウォーターでしか有効じゃないのかと思っていました。
僕も使ってみようかなぁ。
Takumi #- URL [2011/03/09 01:13] edit

>くまたんさん

こちらこそ、ありがとうございました♪

あのペラですよねぇ(^-^;
くまたんさんが買い占めたとはブログで確認したのですが…何となく足が向いちゃったんですよねぇ…。落ちてたの見つけたとは…(笑)
何かあのペラにはありますかね!?
次回こそは、ペラフィッシュ頑張りますよ!

中流域でも、よろしくお願いしますね(^-^)/
今年のくまたんさん…凄そうな予感がします(⌒0⌒)

にせミッキー #- URL [2011/03/09 07:48] edit

>Takumiさん

ありがとうございます♪
やっとウイールヘッド手に入れました!
やはり、僕はペラ+フィッシュJがバランス良いと思えますよ!

何か、荒川でもセイラで釣れました(^o^;)
クリアーウォーターだともっと威力があるかもですね!
Takumiさんのペラ&セイラフィッシュも期待していますね(*^ー^)ノ

にせミッキー #- URL [2011/03/09 07:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/101-e1a79665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

