07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月26日(土)・27日(日)の荒川釣行 ?50up・・・? 

段々と季節は春らしく暖かい日が多くなってきましたねo(^∇^)o

と言う訳で、今週末もブラックバスを求め荒川の温に釣りに行って来ました!



2月26日(土)

6時半に着。

先行者にしまうまさんがいらっしゃいました!
ご挨拶をして釣り開始です(^o^)

しかし、、、前日の夜の暴風の影響が残っており、風が強くとても寒いです。。。
風にラインが流されてとてもやりにくい状況。。。
いつものように穴をいじって行きます!

最近は本流も水温が10℃近くになり、このポイントも魚が散って厳しくなってきたと囁かれてます。。。この日はどうなるのでしょうか…!?

しばらくすると、先陣を切ったのは…しまうまさん!
しかも、2連続で良型をGETされたます(*゚▽゚)/さすがです♪

周りもポツポツ釣れてるところを見ると、、、このポイント、まだイケルかも!?

と思いつつ、護岸の際をドラクロ2inで攻めていると、、、「ん?」ラインに違和感。。。
聞いてみると、、、お魚さんです!


しかし、抜き上げる途中…顔が見えたところで、、、フックオフ…。バレました。。。
フッキングが甘かったです(>_<;)
見た感じ、30前後でしたが…強い風の中の貴重な魚…悔しいです。

ここで、心が折れかけました…(x_x;)


1番台から下のテトラの中にドラクロ2inを小刻みにシェイクしていると、、、「ん?」ラインに違和感。。。

いや、根掛かりかぁ(^▽^;)


いやぁ?、、、違う!?


魚だ!!


重量感のある突っ込み!
デカバスを釣った人皆が言う感じだぁ(;゚∇゚)

慎重に魚を寄せて浮き上がらせて来ると、、、確実に50upあります!

しかし、魚も必死、、、テトラに突っ込まれて、、、、、






ラインブレイク(>▽<;;



後ろで僕のファイトを見ていた方に声を掛けられました。
「凄く引いてましたけど、、、ラージですか?」







その時、僕は満面の笑顔で答えましたよ!








「あっ、いやぁ、鯉でした…(*^_^;)」と・・・・。






まぁ、コレがバスだったなら心中穏やかでいられませんからね(;゚ー゚)
いまだに立ち直れないままだったと思います。

そんな感じで、帰宅時間の8時半になり撤収しまいた。



2月27日(日)

昨日のバラシ(バスの方デスッ)が悔しく、暗いうちに現場入りしようとしましたが、起きられずに結局…今日も6時半に着。

KATooさん、しまうまさんがいらっしゃいました!
KATooさんはすでに1匹釣られて、残念ながらデカバスをバラシているようです。
前日同様、活性は高いのかな!?期待が持てます♪


釣りを開始してしばらくするも、、、何も無し。。。
周りも、誰も釣れていない状況ですぅ。

昨日と同じように、昨日反応があった護岸の際をドラクロ2inで小刻みにシェイク、、、
何も無いなぁ。。。とピックアップしている最中にバイトが!

当然、コレは乗せられないでバラシでしたぁ"(/へ\*)


ここで、KATooさんがお時間になりお帰りに。


しかし、今日は打って変わって昨日とは違い凄く渋い。。。
自分が着てからから、誰も釣れていないようです。
1日でここまで状況が変わってしまうのでしょうか!?ってぐらいです。


ただ、昨日のバラシのコトもあり、「ブラックバスは信じていれば釣れる魚だ!」
と心の中で言い聞かせ、集中力を切らさないように気をつけました(;^_^)

本日、バイトがあった護岸の際を重点的に責めていると、、、



コッン…。



すかさずフッキング!



P1000542.jpg
ラージ20代半ば ドラクロ2inネコリグ


小さいですが釣れました(*^▽^*)

ここで、釣れてホッとしたからか!?緊張の糸が切れました。


少しして、くまたんさん登場です!
色々とお話しありがとうございまいした!

その後は、引き続き厳しい状況のまま何も無く、帰宅時刻の9時になり終了としました。


やはり、水中は季節が進んでいるようで、この越冬地のお魚さんたちもどんどんと散って行ってしまっている感じはします。
さぁ、次回はどこに行こうかなぁ。。。
ただ、まだ中流域はこのポイントより厳しい感じはしますね(^▽^;)
どうするか、悩みどころデス。

今回は結果が出て良かったです!
次回は厳しい状況が予想されます…( ̄ー ̄;

そんな釣果が出ない時の、おまけのネタ、、、考えていたり。。。なんて(;゚∇゚)/

次も釣れるように頑張ろうと思います♪


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

流石にせミッキーさん!
ライバル?だけあって良い腕前です。

にせミッキーちゃんが釣れたのは早起きは得と言う事にしておいてくださいな。

僕の結果は聞かないで~(笑)

本日もありがとうございましたまたよろしく。

くまたん #- URL [2011/02/27 23:47] edit

ゴーマルは鯉でしたか(^^;これからバスもゴーマルシーズンですから良い練習になったのでは?
バラシの翌日のリベンジはお見事です(^-^)
僕はウィールヘッド不発だったので次からポイントも釣り方もどうしようかって感じです。
またオマケ話付きでアップします(笑)
のり助 #- URL [2011/02/28 07:15] edit

頑張っていますね!

ONを卒業して中流域でベッドに横たわる熟女を早く釣ってください
誰かが釣らないとONから旅立てられません




のん #- URL [2011/02/28 11:21] edit

ゴーマルのくだりにまんまと騙されました(T-T)
鯉は焦りますよね(;o;)
小貝川に行きましたがまだまだですね。

今週末は天気と相談してポイントは考えます。
ただし #- URL [2011/02/28 12:20] edit

こんばんは

そろそろ魚が散り始める季節なんですか?
結局、今シーズンは一度きりの温かも知れません。。。
ってかもう一度位は行きたいなと感じてますが。

そろそろデカバスが動き出すシーズンですね。
水郷遠征が今から楽しみです!
ノーバイト #- URL [2011/02/28 19:47] edit

こんばんは!
釣行お疲れ様でした。
渋いと言われている中、ちゃんと釣られていますね!!
今日はまた真冬みたいな寒さですから、魚も大変ですし、
それを追いかけるバサーも大変ですよね。
今度の木曜日までは、異空間に行ってみたいと思います。
Kazu #LWshcgts URL [2011/02/28 22:38] edit

>くまたんさん

昨日もご一緒頂きありがとうございました(^-^)

早起きは三文の得!ラッキーだったと思います(^-^;

ライバルだなんて…(^o^;)僕よりも沢山バスを釣られてるくまたんさんにそう思われて光栄ですよ♪
またよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/02/28 23:02] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
前日のバラシた魚より小さいですが、リベンジできて良かったです(^-^;

ゴーマルシーズンですかぁ!?僕も去年ののり助さんみたくバスの50up釣りたいっす!
でも、鯉も捕れないようでは…(笑)
何とかヘッド不発でしたか…。オマケと共にブログ楽しみにしてます(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/02/28 23:10] edit

>のんさん

ありがとうございます!
お陰様で、ONだから若い娘相手に頑張れてます(^-^;

中流域の熟女…ですか(笑)
求めに旅立ちたいですが、もう少し若い娘に遊んでもらいたいなぁ~。なんて…( ̄▽ ̄;)

にせミッキー #- URL [2011/02/28 23:19] edit

>ただしさん

ゴーマルのくだりに引っ掛かりましたね(^-^*)
本当に鯉は焦ります…。

小貝に行かれましたか!?
小貝でもまだ厳しいようですね…。3月中頃に1回行こうと考えています!

僕は今週末も温に行くと思います。ただしさんもいかがですか?(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/28 23:27] edit

>ノーバイトさん

コメントありがとうございます!
僕は今シーズンから温に参戦しているので詳しくないのですが、常連さんの話では魚は散ると…(・・;)
でも、よろしかったらまたいらしてください(^-^)

水郷方面の遠征、良いですね♪
是非ともデカバスを仕留めて下さい!
応援しております(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/28 23:35] edit

>kazuさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
土・日と行ったのですが、1日でガラリと状況が変わってしまいました…厳しいですね(--;)
釣れたのは半分ラッキーでしたぁ(^o^;)

本当に今日は、雪も降り寒いですよね。
これで、また魚が戻りかも!?ですね!
木曜日、頑張って下さい!
良い釣果を期待しております(^o^)

にせミッキー #- URL [2011/02/28 23:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/100-f5b7b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

