09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

那須にお出掛け! 

世間は、シルバーウイークだそうで、なかなかの盛り上がりを見せているらしい・・・。みんな、色々な所に出かけているらしい・・・。

という訳で、今日は高速が混んでるには承知の上で、家族を連れて那須まで行ってきました。
6月にも那須のアウトレットに行ったときに、時間の関係上寄りたくても寄れなかった所を中心に行くことに。
予定のルートは、テレビでも有名なステーキハウス寿楽 → 南が丘牧場 → 道の駅 的な感じで、後は場面で!!

朝早く出るつもりだったので、昨日の夜早めに就寝し、朝の5:10に起床・・・自分は釣りの時と変わらないけど、奥様には結構な早起きデス。
準備をしながら、まだ寝ている最中の2歳の子供の着替えを終わらせたところで目を覚ましたらしく、昨日の寝るのが早かったので、機嫌良くお目覚め(~0~)

なんらかんらで、6:20分頃に家を出て、途中でコンビニにより6:40分頃に東北道の浦和ICから高速へ・・・・。

『あれ??渋滞??』そう、浦和から高速に乗った瞬間から渋滞・・・(ーー;)
おかしいな、家出るときに渋滞情報見たら、岩槻辺りで2?の渋滞位だったのに・・・。
今日は、渋滞からのスタートです。
まぁ、渋滞が解消したら渋滞を繰り返す3連コンボを抜けASで休憩などして、那須ICを10:10頃に・・・てゆーか、料金ゲート車いっぱいで中々出れない・・・。
高速出て、那須の一般道でも渋滞に・・・。長い道のりだぜ!!

何とか、?の目的地「ステーキハウス 寿楽」に到着。時間は10:45分位かな?

2009.09.20那須?
こんな感じのトコ

お店の中は人がいっぱいです。でも、まだお昼の時間には早かったので、名前を書いてから20位で中に案内されました。

おろしハンバーグ定食とメンコロ定食を注文

2009.09.20那須?
おろしハンバーグ定食 800円

2009.09.20那須?
メンコロ定食 650円

観光地にしては、お手ごろな値段で、味も美味しかったです。

2009.09.20那須?
芸能人の色紙もいっぱいでした。


で、次は南が丘牧場に

2009.09.20那須?
前に来たときよりかなり混んでいて、駐車場が凄く奥でした。

2009.09.20那須?
ソフトクリームを食べてご満悦な息子

一通り散歩して、次に

那須の道の駅でお土産を買おうとて寄ったけど、あまり良いものが無く、チーズガーデンへ

2009.09.20那須?
なかなこ洒落てる外観

ココも、混んでました。高級感漂う店内で、高級な!?お土産を購入し、試食のチーズケーキがいっぱい出て来たので、少々!?頂きましたヽ(`▽´)/

次は、お菓子の城へ
2009.09.20那須?

中では、銘菓「那須の月」の製造マシーンが稼動中
2009.09.20那須?
こんな沢山一度に製造出来るのに、1個130円は高く感じてしまった・・・。確かに、美味しいけど・・・。

ということで、ここでもお土産を購入し、家路に着くことに。


今日一日、早めの行動で、混んでいたけど各場所のピーク前に回れて、帰りも一部少しの事故渋滞5?(もう何十分遅いと渋滞17?になってた)で済み、帰りに蓮田SAに寄りスタバを飲んで(半分息子に取られた)無事に帰宅。

なかなかの強行スケジュールだったけど、良かったです。
明日は、荒川に行く予定・・・釣れるかなぁ!?

category: お出掛け

cm 4   tb 0   page top

コメント

おつかれ

今日は写真がいっぱいですな!息子さんかわいいじゃないですか。

僕もこのまえ中央高速乗ったんだけど、帰りの小仏トンネル で

事故が起きて3時間通行止めだったよ!

帰れたの朝の4時頃になったよw

kimuti #SFo5/nok URL [2009/09/21 01:10] edit

どうもです

kimutiさんへ

いつもコメントありがとうございますね。

中央道の小仏トンネルはいつも渋滞している所ですよね。

あそこで通行止めはキツイ。。。

今日も高速の渋滞は激しそうですね(>_<")
にせミッキー #- URL [2009/09/21 11:29] edit

No title

こんばんは!巷ではシルバーウイークとか訳のわからん連休らしいですが・・・わざわざ混雑の中ご苦労さまでしたv-363うらやまし~
ステーキハウス寿楽、昼間から混んでますね!ちょっと気になるのでチェックしときます。那須の月ってもしや萩の月とほぼ一緒でしょv-236
Kimutiさんの中央道3時間ピクリとも動かない事件に自分も同乗してたんだけど、あれにはホント参りました。夜中にエンジンとテールランプを消した車が高速上で連なってる光景は異様でした。
かいわれ #- URL [2009/09/21 21:49] edit

おひさです

かいわれさんへ

こんばんわ!!いつもブログを見て頂き、コメントどうもです。

ホント、高速で3時間缶詰とは、ゾッとしますね(>o<")

今度、那須に行く機会があったら、ステーキハウス寿楽はお勧めデス!!
ステーキを食べなけば、かなり安く美味しい物が食べられますよ。お勧めはメンチカツかな!?
南が丘牧場のソフトクリームも美味しいですよ。
にせミッキー #- URL [2009/09/21 22:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/10-662d156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

