09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月12日(土) 荒川 ~メモリアル~ 

2009年6月、、、僕は初めて荒川にブラックバスを釣りに行った。

事前の情報として、荒川関連のブログをチェックし釣れてるのは確認していた。

この何年間も年に数回と、まともに釣りをしていなかったが、、、過去に散々と霞ヶ浦や河口湖に通っていたし普通には釣ってきた。

だから、荒川でもすぐに釣れると思っていた。


結果的には…


2ヶ月間…ずーっと、オデコ( ̄▽ ̄;)


荒川を舐めてました。


それから、簡単にエントリーできるポイントではなく、色々と足を使ってポイントを探したりと…荒川を徘徊する日々。


何とか、8月に荒川での初バスを釣ることはできたが…結局…


この年は、6月~11月初旬まで荒川で釣ったブラックバスは5匹に終わった。


荒川で釣りを再開するにあたり、はじめに参考にさせてもらってたブログは、もちろんアレです(*^^*)

荒川のカリスマブロガー、スロイスさんの『ブラックバスを釣りたい』デス!!

2009年、スロイスさんは荒川でシーズン100匹超えを達成されております!!

ネ申ががってると感じました!


2010年、僕の荒川での釣果は…26匹だった…。

この年、ブログがきっかけで今ではトーテモ仲良くさせて頂いてる「のり助さん」は、シーズン中の荒川単体での釣果を120匹とこれまた100匹超えをされてました!!

ホントにスゲーと思いました!


2011年、僕の荒川での釣果は…35匹。


年々と微妙には数は伸びているが、、、100という数字には到底及ばない。


朝3…というか、朝の9時迄に帰宅しなければならない家庭内のルールの基で釣りに行っている自分には、いつものエリアの荒川で年間100匹を釣るのは無理。

毎回短時間釣行な自分には、夢物語だと思っていた。。。



しかし、、、


DREAMS COME TRUE~(´∇`)



①2013.10.13
(荒川100匹目のメモリアルフィッシュ : photo by オニ)


なんと!
こんな僕でも荒川でシーズン100匹釣ることができますた~♪


ここまで順調な感じてはありませんでした。
例年よりも遅い初バスから苦手な春シーズン…毎年のペースでしたが、、、数字を意識しだしたのは7月ぐらい。
そこから本気で狙ってみたら達成できますた(^^;


10月12日(土) 荒川

を簡単に振り返ってみましょう!

前に、オニさんが是非メモリアルフィッシュに立ち会い写真を撮影したい!!とおっしゃっていたのでお誘い致しました。

5時頃にポイントに到着。

一撃Pを撃つも反応がなく、縦から横の誘いに変えて、、、

②2013.10.13

この日の1匹目をゲットン♪


ちなみに…立ち会いをご希望のオニさんはまだ来ません(^^;


明るくなりかけた頃、実績ピンに角度を何回も変えてアプローチで、、、


③2013.10.13
26センチ

2匹目をゲットン♪


オニさんがまだ来ません。

しばらくして、今から家を出るとのコト…(´ε`;)


メモリアルを撮影させろ!とのことなので…

こりゃ、釣るペースを落とさないとなぁ…(笑)


で、オニさんと合流して、、、、


ドーン!


④2013.10.13

約束通り、オニさんが撮影してくれて、記念品まで頂きました~(^∇^)


今回は強気に…

おい、オニ!おれのメモリアルフィッシュだから、40upに見えるように撮影しろ(`・ω・´)

と言ってみたら、、、

ご覧のように、27センチのバスが、、、40up???に見えるように撮影してくれましたよ~( ̄▽ ̄)

計4ショット撮影して頂き、、、6000円を請求されましたが…( ̄▽ ̄;)


その後は、のび太さんも祝福?に駆けつけてくれました!

僕はこの3匹で8時半に納竿でした。


まぁ、サイズ問わずの100匹なので…たいしたことないって言われそうですが…(^^;

自分なりの1つの目標でもあった、行動範囲の荒川での100匹を達成できて嬉しいと思います!

これも、ご一緒頂いたり、アドバイスなど頂いたりした皆さんのおかげです!
ありがとうございました(^∇^)

ただ…これでも、のび先生の1/3の釣果でしかないんだけどね(´ε`;)


なんか、目標を達成したら気が抜けて、本日は釣りをお休み(^^;)

まぁ、明日は朝3のコラボ会だから良い骨休みになったかな!?

さぁ~明日は頑張ろう!!


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

