08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月21日(土)・22(日)・23日(月) 荒川 

先週は、台風にヤられますたね…。

いつもの川はどーなのでしょうか!?

この3連休、朝だけ釣りに行ってきました~(°▽°)

ホントは、連休のどこかで水族館に連れてく予定てしたが、嫁さんが体調不具合で中止。

3日間釣りに行けちゃいますた。

まぁ、朝だけだけどね…(;・ω・)


9月21日(土) 荒川

テレメーターで濁度は24だったけど、フィールドの状況把握の為に出撃!!

5時過ぎにポイントに着くと、鳥蔵さんがいらっしゃいますた~(*´-`)

やはり、台風の爪痕はありますね。

濁りも効いてますが…ピンスポに台風の増水で流されてきた木の枝の様なものが沈んでたりで、、、ピンスポが潰れたなっ( ノД`)


さて、どうしよう~と思ってたら、ボートが滑走してきました。


(°▽°)


引き波パターン発動!!


実績ピンにリグを沈めてボートの引き波が来るのを待っ( ̄^ ̄)


引き波のタイミングで、、、ビンゴ~♪


①2013.09.23



サイズはアレですが、釣れまんた(*´-`)

狙い通りったら狙い通りなのでウレシス♪

何かのキッカケがないと口を使わない感じだったのなぁ!?

まぁ、釣れて良かった(^-^)


その後は、全く反応が無いので移動することに。

鳥蔵さんが前から気になってた、レイク・○へ!

久し振りに来たけど、さらに様変わり。

でも、先行者が40ウップを釣ってますた(;゜∇゜)

僕は、もちツレネ(;・ω・)

8時半に納竿さ。



9月22日(日) 荒川

寝坊しますた( ̄▽ ̄;)

起きたら6時…。

まぁ、せっかくなんでウチから一番近い荒川のテトラ帯のポイントに行きました。


すると、前日と引き続き鳥蔵さんにお会いしました(^^;

珍しいね…こんなトコで(笑)

また、鳥蔵さんとご一緒にいらっしゃったゴリさんを紹介頂きました!

今後ともよろしくデス!!

何だかゴリさんはまだバス釣りを始めたばかりで人生初バスはまだのよう。

是非とも頑張って頂きたいと思います!!

ちなみに、僕は小学2年生から釣りを始めてルアーで初めてブラックバスを釣るまでに4年掛かりました。

当時は、ブラックバスを釣ることに対しての情報やテクニック、ルアーやリグの種類も少なく、また教えてくれる人も居ない状況で幻の魚となっておりました。

でも、今は情報もブラックバスを釣るためのテクニックやリグもたくさんあります!

今思うと…あの当時に今の釣り方をしてたらどうだったんだろう?
凄く釣れたのか?
それとも、当時は魚が薄く釣れなかったのか?

う~ん…(ーー;)

無理だけど、タイムスリップして試してみたい(^^;

まぁ、今の時代なら今から始める人も、まだブラックバスを釣ったことがない人も、すぐに釣れると思います。

ゴリさんの人生初バスに期待したいですね(^∇^)


で、釣果は、、、

オデコさ( ̄▽ ̄;)

ギルたんは2枚釣ったけどね。。。

このテトラ帯、台風が来る度に年々釣れなくなってる気がする。てか、多分…釣れなくなってるな。

寝坊しても、いつものポイントに行っておけばよかったぜ(´・_・`)



9月23日(月) 荒川


4時半に目覚ましをセット!

でも、起きたのは5時(; ̄O ̄)

少し出遅れたけど、いつものPに行ってみた。

濁りは回復してきましたね~。


先ずは一撃ピンスポにリグを送り込むと、、、

う~ん、流れは少し速いようでピンに上手くコントロールできません。

で、流れを計算して違うところに入れ直し、リグが底に着いてからの数アクションで小さいアタリ。

乗りました~(゚∀゚)

すぐに浮いて来たので、いつものサイズかと思ったら

足元から急に突っ込まれて、ジャンプされて気が付いた。。。


デカいかも!?

絶対に捕る(`・ω´・)



ドーン!!




②2013.09.23


釣れまんた(*´▽`*)


うん!
これはイったんじゃないかな~


③2013.09.23


(´-ω-`)
イっちゃってなかったようだ。

サンパチってとこですかね~(^^;

でも、ウレシスな1匹ですた♪


マンメイドPに移動。

一番イイとこには先行者。


二番目にイイとこに入れたので、ここをダウンショットで攻めると、あるレンジでアタルことを発見!


でも喰いが浅いようで、2回すっぽ抜け。


で、3回目で、、、


④2013.09.23
ドライブシュリンプのDS

いつものサイズですが…釣れまんた(^∇^)


その後、もう少し良いサイズをバラし。


ここで、シェフ・バサーのさんぺいさんと合流しました。


その後はバイトもないまま終了時刻の8時半になったので納竿。


なんと、帰り際にスーパーシェフさんぺいさんから、試作のおにぎりを頂きました(*´▽`*)

美味しかったです!
ありがとうございました♪


と言う訳で、3連休…余り釣れなかったですが、皆さんとお会い出来て楽しかったです!

今発生している台風が心配ですね。


category: 荒川

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

