07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月2(金)・3日(土)・4日(日) 荒川 

先週は、夏休み的な休暇を取ってました。

ちょっとした家族旅行に行ったりでした(*´∀`)

まぁ、旅行先ではちょっとした釣り何かをしたりしたり~。

時系列はズレてしまいますが、それは後で書こうと思います。

一応、僕の裏ブログ(主にスイーツネタで釣り少々)のアメブロの方では簡単に触れてますが(^^;)

今回は、荒川の釣りを!



8月2日(金) 荒川

旅行から帰宅した次の日。

疲れたいましたが、起きられたので荒川にGO~♪

平日パワーなロープレッシャーに期待が膨らみます(^∇^)

ただ、旅行の片付けや買い物などがあるので…いつもより短時間釣行。

5時から6時半までの1.5時間釣行でした。

①2013.08.05 2日分


ファッドシャッドのDSで豆をゲット。
良く食ったなぁ…( ̄▽ ̄;)

次に、25センチ。

カバーに入るお魚さんを見つけて、フリックシェイクで一撃の20センチなラージ。

と、3ポムで終了でした。



8月3日(土) 荒川


何と、この日は僕の荒川で1釣行での最高釣果数の記録を更新しました(*゚▽゚*)

5時から8時半までの3.5時間で、、、


ドーン!!


②2013.08.05 3日分


8ポム釣れますた~♪

全部、ハンハントレーラーのDS。


先ずは、エントリー場所で20センチちょいを2ポム!


移動して、ハイプレッシャーなマンメイドストラクチャーなトコで、、、ナイスな引きのこの子をゲットン!

③2013.08.05 27センチ

27センチ。

凄く引いたのでもっと大きいと思ったけどそうでもなかった(^^;


で、、、ここで、ラージとスモちゃん2ポム追加して移動~。


移動途中で、ナイスな見えバスを発見!

トップで狙ったけど失敗…。
これが、後にドラマチックな展開になるとは…。


また、別な見えバスを発見し、これは一撃で(`・ω・´)6匹目ゲットン!


更にアシ際から、この日唯一のU-20が釣れまんた( ̄▽ ̄;)


で、先ほどのグッドサイズな見えバスさんにリトライ!

ワームのかくれんぼ作戦失敗(;∀;)


また、時間をあけてからグッド見えバスさんにリトライ!


上を意識してるぽいので、虫ルアー作戦(`・ω・´)

お魚さんに気が付かれないように、ほふく前進的に近づき虫ルアーをキャスト。

すると、、、教科書通りに食いました~(*´▽`*)



超~引きますなぁ~!!



さて、ライイディング~♪


って時に、、、


手に届きそうな位置なのに、、、


急にテンションが抜けて…バレますた。゚(゚´Д`゚)゚。


④2013.08.05 折れた


細軸のフックが折れたのが原因のようです。。。

40UPはあったのになぁ…。

凄く残念だ。


このバラシの後、再度トライしようと場所をあけてる間に、、、マンメイドストラクチャーで


⑤2013.08.05 29センチ

29センチ

この日、イチのサイズが釣れました!
まぁまぁ引きましたが、、、あのバラシの後では色褪せます。


その後、また入り直したけどこの他の見えバスさんももう口を使わなかったです。

グッドサイズのバラシの後はリズムが崩れた感があります。


荒川で夢の二桁目指してましたが、時間の制約で8匹で終わっちゃいましたなぁ。。。

これが、朝3時間バサーの悲しいところ…もう少し時間があれば二桁いったかもデス(^^;)


てか、帰ったのが9時を過ぎてしまい、、、この日は、やることが多く忙しい日だったので嫁さんに超~怒られた(/ _ ; )

あと2匹で、二桁だったと言い訳しようとしたけど…余計に怒られそうなのでやめた(笑)


でも、僕的に荒川で朝だけで8匹は良い方だと思うので、これだけ釣れたしサイズも20センチ以下は1匹出し満足ではあります!



8月4日(日) 荒川

前日に良い思いをしたので…また荒川にいっちゃいました(-^〇^-)

余裕で出遅れの5時半着。

8時半に納竿。

そうはうまくいかないのが荒川か…。

前日と反応が全く違ったなぁ。


結局、、、、


⑥2013.08.05 4日分

コレ、1ポムだけでした。。。


でも、サウスさんやオニさんと仲間でわいわい釣りができて楽しかった(´∇`)

しかも、僕はこんなのも釣ったぞ!!

⑦2013.08.05 カブトムシ1

カブトムシ(笑)


そうそう、僕はアレでしたが…サウスさんはこの渋い中、12匹もゲットしてたよ!


⑧2013.08.05 カブトムシ2

カブトムシをね!(笑)

2匹頂きました♪

子どもに見せて、いらないって言ったらリリースするつもりでしたが、、、ウチの子、カブトムシ触れないくせに飼うって( ̄▽ ̄;)

今、飼育セットを買ってきて飼ってます(^^;)

サウスさん、カブトムシ~♪ありがとう!


そうだ!

⑨2013.08.05 青木虫

青木虫も買ったし、あの見えバスちゃんにリベンジしよう(`・ω・)


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

