06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月27日(土)・28日(日) 荒川 ~やめ時とは!?~ 

7月27日(土)

この日は、毎年恒例になりつつある『お父さんと一緒に精進湖 vol.3』あの、お父さんをヘラブナ釣りに精進湖に連れていってあげるアレね!

の予定でしたが、父の腰痛が酷いらしく中止になりました。
まぁ、歳だししょうがない(^^;

また時間を作って体調の良い時に延期というコトにしよう。


そんな感じで、この日も荒川に朝練に行ってきました!

4時過ぎに到着。

先ずは、先週に目をつけていたトップ場を目指しましたが…

先行者がいますた(/o\)


しょうがないので、いつもの場所からドップショットを入れて行くと、、、

①2013.07.29


②2013.07.29



更に、ちょいと移動して、、、


③2013.07.29



④2013.07.29



(´・ω・)…U-20とU-23が釣れました。

コレ、全部スイングインパクト2inのDSデス。



ここで、先程の先行者が移動したっぽい(°∇°)


では、早速そちらに向かいコアユを投入~♪


一発でバイト!!

でも、乗りませんでしが…(/_;)


少し時間をあけてトップを入れ直したけど、バイトはこれっきり。


あと、やったこと無い場所に行ってみました!

ドロップショット引いてきたら、、、


ロッドがギュイーンと、ベリー辺りまでイキなりしなりました~!!

コレは…久し振りのgoodサイズ~♪

そんなgoodサイズとのやり取りもつかの間…バレますた(。>д<)…コレがNMクオリティ。

残念だ。。。


しかし、釣りの神様は見捨てなかった!!

再びチャンスは訪れた。


今度は、岸際のカバーにタイトに引いて来たときに、、、「ゴン!!」


あきらかに数多くあるチビっこバスさんとは異なるアタリo(`^´*)











まぁ、所詮NMクオリティなので…ワームを半分持って逝かれておすまいでしたけどね(^^;


ビッグバイトを2回もしくじるとは…。

ロッドの選択ミスだったかも…。
先週、ショートバイトが多発するも乗せきらないコトが多かったので、今回はソリッドのロッドを使いました。

確かに、チビっこバスさんのショートバイトにも追従してしっかりあわせてあげればポッポッ釣れますが、急激にゴンとか来るアタリにはしなやかなロッドが仇となり、フックを貫通させるコトができないように感じました。

タックルのセレクトはムズカシスね。

まぁ、一番の問題は腕ですが…(笑)


8時に納竿しました。



7月28日(日)

全日は、夕立!?ゲリラ雷雨!?がすごかったけど…荒川に朝練に行きましたよ!


泥濁り&流れが早い水を目見て…


(´・ω・)オワタ。


トップ場にいしましたが、先行者…(;゜∇゜)
てか、車止まってなかったゾ!!
どこから来たんだ!?


実績ポイントでもバイトはナシ。

昨日のビッグバイトポイントで、本日唯一のバイトがあるも釣れず。


最後は、僕のエースDOG-X Jr.コアユたんを張り出した草に引っ掛けてしまいますた。。。


今までこのコアユたんが連れてきてくれたお魚さん達が走馬灯のように…(;゜∇゜)


諦めちゃいかん!


(`・ω・)救出せねば!!


車に戻り、ヘビータックルを持ってきますた!

それに、フックとオモリを付けて張り出した草のコアユたんに引っ掛けて引っ張り出す作戦。

針の穴をも通すようなキャスティング…20数投げで何とか救出に成功~♪(°∇°)

本当に良かった~。

てか、たまたまヘビータックル積んでてラッキーだったなぁ(^^;

これに疲れたし、ツレネから6時半前位かなぁに納竿しました。

日曜日…オデコれした(´・ω・`)

濁りがとれたら頑張ろう!!



あと、釣りとは関係ありませんが…


⑤2013.07.29



僕の大好きなマンガ『頭文字D』が本日発売のヤンマガで最終回をむかえました。

18年連載してたんだなぁ~。

僕は、頭文字Dの連載が始まった時からずっとヤンマガを買ってます。
てか、頭文字Dの為にヤンマガを買っています(^o^;)


当時、走り屋やドリフトに憧れてた僕(^-^;
まさにドンピシャなマンガでした!

また、頭文字D関連のもの…
ゲームのアーケード版やプレステ版(ハンドルコントローラーも)や、映画(アニメと実写番)もたくさん買ったり、見たりしたなぁ。
もちろん、単行本も(°▽°)

ゲーセンのアーケード版には、トータルで5万円以上は使ってました(^^;

僕の10代後半~20代~30代と僕の青春と共に歩んできた頭文字D…

僕の初めての車は、池谷先輩と同じS13のシルビア…

拓海くんがプロジェクトDに加入して、埼玉での戦いに登場した定峰峠(啓介と恭子でFD対決をした場所)を実際に見にいって、漫画で描かれてる風景に感動したあの頃…
ちなみに、埼玉戦…拓海くんは渉の86ターボと正丸峠でバトルしました!
が、実際の正丸峠は車1台通るのがやっとの狭い道デス。
現実からかけ離れてる部分が多々あります(笑)


また、拓海くんの彼女!?か微妙な関係の埼玉県S市の美佳ちゃんに会いに来る拓海くん、、、もろに近所の田島通りが描写されてました!!

もちろん、本番の群馬県の榛名湖に釣りに行くとき、アーケード版のゲームと実際の道が一緒じゃん~とスゲー感動した(〃∇〃)


拓海くんが、いつインプレッサに乗り換えてライバルたちとバトルするのか!?
とか、プロのレーシングドライバーになるのか!?
恋の行方は!?
色々と想像はしてた。


でも、なんとなく神奈川を制覇したら最終回かなぁ~とも思ってました。
その通りになりましたが…(^^;

時代と車の年代と主人公の歳など全く一致しなくなってたきたしね(笑)
なんてったって、プロジェクトDは1年間限定の県外遠征チームだったけど、、、もう10年以上やってるしね(^-^;

作者のしげの秀一先生も、止め時のタイミングを見ていたのかもですね。


まぁ、そんな頭文字Dが終わってしまうのは悲しいデス。。。

最近のヤンマガ…読むマンガも減ってきたし、、、僕も買う止め時かなぁ。

また、僕のブログもやめ時ってのがきっと訪れるのであろう…。

どんなエンディングになるか…

今から少しずつ考えていきたい。

スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。