04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月25日(土)・26日(日)の荒川釣行 

5月25日(土) 荒川


21日の火曜日のコト、、、

~「オニですけど、先日はガイドご苦労であった。土日どちらでも良いから、今度はもっとデカイの釣れるトコにガイドしなさいあんな子バス釣っただけじゃ、オニファンに示しがつかないからね」


えっ(゜ロ゜;

まだ火曜日なのに、ガイドの予約でつか!?

よっぽど先週釣れたのが嬉しかったんだろう。
今度は、デカイの釣らせろと調子に乗ったコト言ってきたぞ

断るとアレされそうで怖いので、引き受けましたが…

しかし、デカイの釣れるトコあったら僕が釣ってるよ

さて、、、、どぼしよぅ



そして迎えた当日、先ずは子バスさんでも釣らせてオニたんの機嫌でも取っておきますか!?(^^;


5時頃にポイント①に到着!


僕のピンスポットを譲って早々に1匹釣ってもらいましょう♪











えっ?

釣れないでつか!?


バイトは有ったけど乗らなかったみたい。

僕も釣りを開始してみると、、、



①2013.05.26



いつもの…
U-20が釣れました

釣れたのは、シザーコーム2.5inのドスケベ色。

NM-GS恒例のKYフィッシュ(笑)


しばらくすると、オニたんにもヒット!!

32センチをゲットンされまんた

これで、今回もガイド成功か~(^-^;


ん?

何々…これじゃ足りないとデスと!!( ̄□ ̄;)


どんだけだぁ(´-ω-`)


よし!

3つ星料理人バサーさんぺいさんが、グッドサイズを連発している激スレなメジャーポイントへ移動しました。

ここ、過去に1回しか釣ったコトないんだよなぁ…。

さんぺいさんの情報を元に頑張ろう♪


テトラが入り組んでるので、ドライブクローラーのスナックレス猫を中心の攻めを考えてました。

で、早速このスナックレス猫にバイト

でも、すっぽ抜け

これ、フッキングがムズイ

特に、ほとんどテキサスで釣ったコトが無い僕にはテキサス的なフッキングを要すこのネコリグは難しい。


そこで、次に考えてたテトラの隙間やエグレにワームをバックスライドさせる作戦(*^▽^*)


お魚さんが着いてそうなテトラの上にワームをキャスト!

スルスル~ッと、テトラを滑らして着水させてますた。


すると、、、



ラインが違和感ある動きを…


食った~



ドゴーン!


②2013.05.26



久し振りにドラグを出されました

たまには僕も、こんなサイズを釣らないとネ( v^-゜)♪

また、これは苦手な場所だったので、凄く嬉しい


さて、サイズは…?

③2013.05.26


41センチ(^-^)v

ウェーバーシュリンプ2.8inのバックスライドセッティング。


ここで、オニたんにリグの説明と狙い所をレクチャー!

オニくん、ここをこーして、ここをこーするんだよ~(^o^)


と、してる最中に、、、



④2013.05.26

31センチ


釣れまんた(^^;


ヤバい…オニたんが鬼になりそうだ…(;゜∇゜)



でも、そんなオニたん(*^^*)

僕と同じルアーで同じカラーで同じバックスライドセッティング。

僕のガイドが良かったからか、、、




ドドドーン!




⑤2013.05.26



37センチをゲットンされました(*^∇^*)

これで、満足されたようです

今回もガイド成功!!

てか、100%に近いぐらい出来すぎじゃね(^^;


これで、お互いに満足したので9時前に納竿しました。


オニたん、M・KANEKOさん、ありがとうございました♪



5月26日(日) 荒川


この日は、ソロ釣行。

前日の疲れも有りましたが、起きられたので荒川へgo~!


手堅く1本捕ってから、昨日のポイントに行ってみましょ(^-^)


先ずは、1ヶ所目。

今日は、ソロなので遠慮せずに一撃必釣を狙ってイキまそー( ̄▽ ̄)ゞ


シザーコームのDSをそーっとピンに挿入。


コッコッ…。


(* ̄∇ ̄) キタ!


ビシッとフッキングも決まり、、、



1投目で、


⑥2013.05.26



( °∇^)σゲットン♪


ん?

イッたか!?


⑦2013.05.26


39センチでしたぁ


しかし、このワームのドすけべカラー釣れるわぁ(*´∀`)♪



って、、、この日は、1投目でクライマックスでした(^^;


激スレポイントは、先行者多数で何も無し。

M・KANEKOさんとくまたんさんにお会いし終始お話しタイム?
お二人ともありがとうございました(^-^)


その後は、チョロっと釣りして、8時半に納竿しました!


この週末は、久し振りに良い釣りができました

次回は…この反動で危ういかも…(笑)


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

