04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月11日(土)・12日(日)荒川釣行 

5月11日(土)…天気は午後前から雨の予報。

日曜日は雨の影響も気になるなぁ。。。(´・ω・`)

こりゃ、土曜日に勝負を賭けるしかないなっ!!

(`・ω・)

5時にポイント到着。

先週に一撃で仕留めたトコ。

今回も一撃で仕留めたる(`・ω・´)














(´・д・)ツレネ。



ちょっと、ボトムにステイさせていると、、、コツコツとバイトがあり

釣れたのは、、、

①2012.05.2


U20のちびっこバスさん

容赦なくカウント(笑)なので、ボウズ回避の嬉しい?1匹でした( ̄▽ ̄;)


これにヒントを得て、、、


②2012.05.2

26センチ


③2012.05.2

20センチ位


④2012.05.2

20センチ位


と、連続でゲットンo(*゚▽゚*)o

1時間で4匹。バイトも無くなったので上へ移動~。


途中で、ウォーキング中のお父さんに遭遇

ヘラ師のお父さんから情報を収集。
ヘラは全然釣れてないそうだぁ

一通りやりましたが、先週より水が悪そう。


残り時間も少なくなってきたので、一気に近所のタイダルなとこまで移動~。


で、先週のび太さんに教わったのび太イズムで、、、ドラクロ2インチをバックスライドにセッティングして、、、


⑤2012.05.2

20センチ位。

サイズはアレでしたが、自分的にはこの場所でのこの釣り方で釣れたのは、今後につながる貴重な1匹になりました


リグをロストしたトコロで、まだ8時を少し過ぎていたので納竿しました。




5月12日(日)


この日は、朝3時間恐妻家カップコラボ会・第2戦が行われました。

一応、第1戦S沼でのwinnerである僕

参加したいのは山々でしたが、この日は朝から外せない用事(家族サービスね)がある為、参戦できませんでした

何だか、噂によると…キヌの大先生が50upを釣って優勝したとか(^^;)

僕が参戦していれば…なんて



そんな訳で、いつもより短時間で荒川に行って来ました!

寝坊して5時半にポイント入り。


昨日のポイントのピンポイントを狙って行きますが…雨の影響か少し濁っていてお魚さんからの反応もありません。


昨日はボトム付近で食ってきましたが、今日はダメな感じ。

段々とレンジを上げてシェイクしてると、水深20センチ程のところで本日のファーストバイト!

これは、お魚さんが見えましたがバラシ。

次は、もう少し上の表層付近ででバイトがあったので、ビシとアワセたら、ちびっこバスさんがすっ飛んできて空中オートリリース

何かうまくいかないね(^^;)


場所を変えて、今度はフォール中にバイト!


これもバレましたが、、、


同じとこに入れ直して、、、、、



⑥2012.05.2

ラージ 23センチ位。


やっと釣れました


その後は、タイダルな場所に移動して、、、KATooさんにお会いして、、、何もなく、7時半に納竿しました。

サイズはアレでしたが、特に土曜日は数は釣れたので良かったです♪
良い記念日になりました


記念日…


⑦2012.05.2 ケーキ


子どもの誕生日でした

今年の誕生日ケーキは、サーティワンアイスクリームのアイスケーキをリクエストしてきまんた。


てか、子どもの成長って早いですなぁ。

最近まで、ミルクを飲んでいた気がするのだが…(^^;)

その分、自分も歳をとっている訳で…気分的にはずっと若い気でいますが、現実を考えるとオソロシスなぁ…(笑)




category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

