12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月26日(土)・27日(日)の荒川釣行 

テレ玉でやってる『フィッシング倶楽部』っていう釣り番組の釣りガールみっちぃが結婚したらしい
めでたいですなぁ

まぁ、どーでもいいネタですね


26日(土)

5時半頃にON!

先行者は2人と少ない。

くまたんさんおはようございます♪
ご挨拶し、釣りスタート!

魚からの反応も無ければ、後続者もいらっしゃいません

天気予報で、シーズン最大級の寒波が来てるとのことなので皆さん敬遠してるのかな?
へら師さんも1人も居ません

アングラーの入れ替わりは有りますが、僕の居た時間帯では最大4人でした。

ハード投げ放題

テトラの際で、ソウルシャッドをステイ中に、「コッン」とバイト

乗りますた~♪

これは、バスっぽい


しかし、足下まで寄せたトコでフックオフ…

魚の正体は謎だけど、、、バスっぽかったなぁ


その後は反応ないので、先日KATooさんに教えてもらったへら鮒に口を使わせる釣り方でへら鮒狙いにスイッチ!

ここのポイントのへら鮒は不思議とルアーにも反応するのです。

へら鮒バイトはたくさんありますが、なかなか乗せるのはムズカシス

根気よく続けると…


①2013.01.31 へら


巨べらがお口を使ってくれました
40センチ位のへら師憧れのグッドコンディション!
何だか、眼つきが最近のメガバスのルアーっぽい(^^;


これはコレで楽しめました

8時半に納竿。

くまたんさんもシャッドでバスを掛けてましたし、穴でもバス釣ってる方も居ましたので、比較的この日は反応はよかった日だったかも。



1月27日(日)

5時半にON!

前日と違いこの日は先行者がイパーイ

すでに巻くトコ無し。

ちょこちょこ隙を見て巻いてましたが、、、回りでも誰も釣れてませんでした。

前日よりも全然反応は薄いようです


でも、こんな日でも明るくなって気温上昇と共に活性が上がってイクのは…



ど~ん!!



②2013.01.31 へら 


へら鮒さん(笑)

今回は口には掛かってませんでしたが、口近くにスレ掛かりだったので、やはりルアーを突っきに来てたのかな!?

やすださん、ネットランディングありがとうございました

8時半に納竿。

お会いした皆さまありがとうございました♪

そんな訳で、1月はバスは釣れませんでした。

4月頃までには、ブラックバスを釣りたいですね




category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

