07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2012年、夏の思い出 

もう8月も終わりに近づき…まだまだ暑い日も続きますが、気分的には夏も終わりですね。

そんな2012年夏の思い出を振り返ってみます!


遅くなりましたが、、、
1ヵ月前に旅行に行ったアレです


今年は、子供の夏休みに合わせ土日を絡め7/23~7/27に夏休み的に休暇をいれて9連休の休みを取りました。

7/22(日)は父を連れて精進湖へ
懐かしい精進湖での1匹は本当に嬉しかった


そして、7/24(火)~7/26(木)に熱海・箱根に旅行に行ってきました。


Day-1

あたふたした中、荷物を積み込み首都高へ。
平日ってコトもあり混んでますね

1大橋

渋滞の大橋JCTから3号線→東名高速へ。

勿論、海老名SAに寄りましたよ
朝ごはんを食べました。

…海老名SAでの写真が無い
あの、アジの唐揚げは旨いっす
お薦めです!


次はこの日一番の目的地、新東名高速のサービスエリア『ネオパーサ清水』へGO~

と…熱海から離れて行きますが…


新東名は道も綺麗で走りやすいっす。
しかし、、、清水ってどこ?
自分の車のナビには新東名が出ないので距離感がわかりません

そんな不安な中、海老名から60キロ位走り到着(;´д`)ハァハァ…。

2清水

綺麗でオサレですね

なぜ?わざわざ遠回りして新東名の清水SAに来たかと言いますと、、、

3ロンカフェ


ここが目的でした!
ロンカフェ

これ、湘南にあるフレンチトースト専門店がSAに出店しました!

湘南にしか無い時から、雑誌に取り上げられていてトーテモ気になってた。(特に嫁さんが)


これは、スイーツバサー的にも要チェックですな!(`・ω・)


初めてなので、プレーンを注文。
ドリンクセットで、980円です
さらに、100円追加して好きなドリンクにチェンジ


待つこと数分…


ドーン

4フレンチ


(*´∇`*)旨そう♪


いちばん下にフレンチトースト、
次にバニラアイスクリーム、
次に生クリームが乗ってます

食べてみると…
アツアツのフレンチトーストに程よく溶けたアイスがマッチ!
また、このフレンチトースト、、、オニ美味い
外はカリッとしてて中はフワフワ~♪
そのフワフワはプリンの様な味と食感です

今までパン屋レベルでのフレンチトーストしか食べたことなかったので、これは衝撃でした


ここで思った…コレを子どもと分けるのは惜しい

嫁さんと自分とで、2セット注文して、子どもに分ける予定でしたが、、、

1人1個食べたくなっちゃったので、子ども用に単品のプレーン(780円)を追加注文


注文しに行くと、さっきのレジのお姉たん…苦笑いで、あっ先ほどもご注文頂けましたよね…

とか言われたり(笑)
よっぽど好き者だと思われたんだろうなぁ(^^;


最初はフレンチトーストごときにこの値段かぁ
と思いましたが、それなりの価値はあると思いました!
また機会があったら食べたいと思います


と言う訳で、こんなスイーツに3000円も使ってしまうとは…( ̄▽ ̄;)


さて、次は新東名の清水JCTから連絡道を通り(旧)東名高速に入り東京方面にまた60キロ近く走り沼津で降りました。
ちなみに、これだけ大回りしても高速代は東京~沼津の料金でした。

まだ時間もあったので、浄連の滝へ!

5滝


ここのトコロテンは美味しい

6滝トコロテン



そんか感じで、熱海の宿へ!
貧乏なうちの家族はリーズナブルな保養所にお泊まりです


明るいうちから余り飲めないお酒を調子に乗り、ラウンジで頂いたり…(^-^;

7ラウンジ


温泉入ったり、

プレイルームでは、飽きるまで無料のエア・ホッケーをしました(^-^)b

8ホッケー


夕飯も食べたし…お腹いっぱい

9夕飯


おやすみなさい



day-2

荒川バサーの朝は早い!

と言っても、去年の旅行では伊豆高原に宿泊し、朝は抜け駆けして一碧湖に釣りに行きましたが、、、今回は釣りはありません(^^;

朝から温泉デス
一番乗り

10熱海温泉

贅沢ですな

チェックアウト後は、子どもが楽しみにしていた海水浴へGO~

伊東オレンジビーチなう。

11海

子どもを連れて初海に出撃!

12海

海水浴中、うちの子は終始笑顔で楽しかった感じ
本当に良かった♪

まだ、7月ってこともあり、海水浴客はまだまだ少なかったです。

僕の楽しみにしていた、水着のお姉タンたちも、もちろん激少ない…
まぁ、ファミリー層が多いビーチではありますが、それにしても…水着のお姉タン、、、少ないわぁ

そんな中、ゲーリのワームのピンク色のオサレ水着を着ていたお姉たま、Niceでした(笑)


さて、熱海から山を越えて2泊目の宿のある箱根へ

2泊目もウチはアレなので保養所デス

ただ、料理は保養所とは思えぬ豪華さでお気に入り!

夕食は個室ダイニングで、、、

13ご飯

頂きました

14hakone.jpg

15hakone2.png





day-3

荒川バサーの朝は早い

19箱根温泉

本日も温泉一番乗り…

(。°∇°)σゲットン



チェックアウト後は、芦ノ湖に。

20芦ノ湖


なんだかなぁ

21芦ノ湖

鯉がたくさん

僕は見えバスを探して歩きまくってたら、嫁さんに…
「アンタ、自分がブラックバス見たいから芦ノ湖に連れてきたのか?

と言われるアレ

しかし、ちゃんと見えバスは発見しましたよ


22箱根湯本


最後、箱根湯本に寄ってお土産を買ったりして帰るのでした。

帰りもリニューアルした上りの海老名SAに寄り、高級ホットドッグを食べましたが…

疲れてたからか、箱根湯本以降写真撮ってないや^^;

てコトで、あっという間でしたが、何だかんだ楽しかった2012年夏の旅行は終わってしまいました。


僕は今でも、小さい頃の夏の家族旅行は良い思い出として記憶してます。
将来、うちの子も少しは楽しかった思い出として覚えていてくれるといいなぁ

また来年も家族で旅行に行けたらと思います。

その際は…カワユスな水着お姉タンがたくさん居るビーチに行こう~(*´∇`*)
と思いますた(笑)


僕の夏の思い出…
8月最後の週末、、、トップに2バイト!

(´・ω・)…ノーフィッシュ。。。

次回…頑張る

スポンサーサイト

category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。