12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月28日(土)・29日(日)の荒川釣行 ~ミッションクリア~ 

最近、マヂで寒いですなぁ
日陰はまだ雪が溶けてないし…。


釣りの方もギルたんを釣りながらのバス混じり狙い的な感じもあり…寒い…サムイ…内容ですね

しかし、この日は朝から『ブラックバス』を求め釣りに行って来ました!

持ってくタックルは、、、まだ入魂を完了していないベイトフィネスタックル1本に、ハードルアーを詰め込んだBOXを1個…。

ちょっと訳があって、巻き倒すことにしました。

まだ暗い5時半到着すると、先行者は1人…。

ん?

お久しぶりのKATooさんおはようございます!


早速、チュッパ・オリジナルサイズ@presented by N助さんからスタート


すると、横でKATooさんにヒット
おめでとうございます!


僕には何もなく時間が経過していきます

SMシャッドに変えて、ステイ中に



「コッコッ…」



と来ましたが、それでおしまい。


周りを見ると段々と1人、2人、釣り人増えて来ました。


チュッパミニに変えますが、バイトは得られません。

それより、しょっちゅうガイドが凍ってしまい飛距離が出なかったり、巻き抵抗になったりやりずらいです

挙げ句の果てには、凍ったガイドが原因でバックラしラインを切るハメに

修復し、気を取り直してシャッドを投入していきましょう~♪

使用するシャッドは、ベビーシャッド?

ん…?

みたいなルアーです(笑)

1IMG_1530.jpg

TheProdncersって書いてありますねぇ~。
まぁ、タックルBOXに眠ってたベビシャに極似なルアーです(^^;

前日の夜にフックを研いで持っていくBOXに放り込んで置きました。

これならロストしても痛くない
テトラにガツガツぶつけて、テトラの裏筋も舐めて行けますなぁ~!


しかし、さすがはフェイク的なルアー…作りってゆーか継ぎ目の処理が雑ですね~クオリティが低いです
しかも、リトリーブ速度を途中から速くすると真っ直ぐ泳がなくなります
まぁ…良く言えば最近流行りのチドるって思えば…アレですかねぇ(笑)


こんやヤツを沖に投げて、手前のテトラ裏筋責めしたり、ヘラ台から平行にテトラにコンタクトさせていくこと数十分。。。


何回も通したコースなんですが、沈みテトラに当てて障害物をクリアーした時に、、、





「ゴッン」





反射的にアワセると、、、

一瞬、根掛かり?
と思ったのですが、何か動いてる~!




キター



寄せて抜きあげて

やっと、NEWタックルで、、、
(。°∇°)σゲットン


IMG_1526.jpg
ラージ 32センチ 不明シャッド(F)

NEWタックルに入魂完了っす

ちびっこバスでの入魂にならず良かったぁ

でも、こんなフェイク的なルアーで釣れてしまうとは…


僕的には、ベイトフィネスタックルでのメリットは、今までスピニングでしか投げられなかった軽量プラグを投げられるコトが大きいです。
スピニングみたくベールを返す手間もなく手返し良くキャストし、左巻きなので直ぐにリトリーブを開始できて投げて巻いてが楽しいです!


ちょうどキャッチした時に、M・KANEKOさんがいらっしゃいました


その後は、またこのルアーで、ヘラ台とヘラ台の間のテトラを舐めていると…短い距離ですが、、、




ヒット




何かスゲーのか!?このルアー


水面直下で首を振ってる姿は先程よりもグッドサイズ








あっ…

その首振りで、バレました


2匹目…惜しかったぁデス。

こう、うまく行かないのが僕のクオリティですなぁ

でも、1匹釣れたので良かったです

早いですが、7時半に納竿しました。


これから、あるミッションを達成しまければなりません

冒頭で、ちょっと訳があって…とはコレです。
いつもより、早く上がらないとならないので、どうせなら時間いっぱい巻き倒そうと思ってのハードルアーだけのタックルチョイスでした。
まぁ、結果的には正解でしたが

で、釣り帰りに向かった先は『トイザらス』。
この日発売の仮面ライダー・フォーゼのおもちゃNSマグフォンを買う為に列びに行かされますた(´・ω・)

お店オープン2時間前の8時にトイザらスに到着~。



(; ̄▽ ̄)あっ…まぢでしか…。
たくさんの人が行列してます。


オープン2時間前でも遅かったかぁ…

一先ず、最後尾に折り畳み椅子を設置して、何人待ちか数えてみましょう。

家族やお友達どうしで並んでいるのを考慮して数えると、僕の所で40~50番目。
前に嫁さんが入荷数を確認したら、48個とのこと…危うい(・・;)
危うすぎる。
ちなみに並んでる人はみんな同じもの狙い。

余裕ブッコキ過ぎましたぁ

脳裏にあの言葉がよぎります。
先日のコト、、、

嫁さん「うちのお母さんがお金出してくれるって言うから、土曜日にトイザらスに並んでフォーゼのマグネットスイッチ買ってきて

ミッキー「あれでしょ!?プレミアついてなかなか手に入らないから、良いよ!じゃぁ、釣りの帰りに並ぶよ!」

嫁「えぇ、釣り行くの~普通に並びに行けば。釣りに行って買えなかったら2月釣り禁止だからなっ

ミ「まぁ、2時間も前に並んでれば大丈夫でしょう


いやいや…全然大丈夫じゃないっぽい。
まぢヤベェ~
釣り禁止だけでなく、
楽しみにしてる子供にも会わせる顔が…


嫁さんに、ギリギリ買えるか買えないかの状況報告の電話をすると、、、
「えっ~、だから言ったじゃない釣りに行くなって。どーするのよ、買えなかったら本当に釣り禁止だからね

電話の後ろでは子供もメソメソしてます。
(´・ω・)困りました。


店員さんが、ある程度人数が多くなったので人数確認のカードを配るとのコトです。電話を切りました。



ドキドキ…




ドキドキ…




( ̄人 ̄)僕のトコまで足りてくらはい。。。








44番


危ねー

48個中、44番目…
何とか
(;°∀°)σゲットン♪

子供の悲しみと、釣り禁止を回避でしました

カードをもらってから1時間半待ち、こちらをGET!

IMG_1529.jpg

アストロスイッチ30番・31番のマグネットです。
ついでにロケットステイツスイッチも売ってたので買いました。

これらは、ネットとかでプレミア価格と称して定価の倍位で売ってるんですよね…。
ヒドイっす。
バンダイさん…何とかしてくれないかなぁ(--;)

昔から手に入りにくい物を手に入れるコトに燃えてしまう嫁さんの性格ってのもありますが…

まぁ、お魚さんも釣れたし、ミッションもクリアしたし良かったです



1月29日(日)

今日も、6時~8時半まで行きましたが、ノーバイトに終わりました。

水温が前日より下がってて厳しかったぁ
と言っても、しっかり釣果を出してる方もいたので…腕の問題ですね

のり助さん、M・KANEKOさん、さうすさん、のんさん、ありがとうございました

突然のGMCが開催されましたが、マイナスポイントのバスを釣ってしまう人もいたり(笑)

僕は、本当に何も無かったので、詳細は皆さんのブログへどうぞです


1月は、何とか2匹釣れました!

2月も釣れるといいなぁ


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。