11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月24日(土)の荒川釣行~戦略会議と家族サービスとクリスマス~ 

メリークリ○○ス(*´∇`*)

この三連休はクリスマス寒波がやって来たそうな…
寒い訳だ…。

そんな寒波にヤられますた
風邪引きさんでダウンしました。


そんなこんな、色々と充実していたと思われる三連休をまとめてみます!


12月22日(木)戦略会議@浦和


この日は、楽しみにしてましたA川系バサーとS沼の巨匠との戦略会議(忘年会)でした!

S沼と言えば柴犬さん
フィールド以外でお会いする柴犬さんは、さらに若々しく最初は誰だか解りませんでした(^^;


とても楽しい戦略会議になりました

で、具体的な戦略の内容は…


アレ?


戦略を立てたような…立てなかったような…(・・;)

ただただ、楽しい記憶しかないです

しかもサンタさんもいらっしゃっていたようで、プレゼントまで頂きました!

折れない強い心をお持ちのハードベイターさんからは

1.jpg

こんな可愛い袋に入った貴重なルアーをありがとうございました!
またスイーツバサーには嬉しいキットカットも、ありがとうございます♪

うん?一味唐辛子味…
実食レポは後日(笑)


A川発の天才バサーN助さんに

2IMG_1490.jpg

リトルマックにドラステ各サイズなどの詰合わせセット、ありがとうございます♪
ちょうど欲しかったトコだったので嬉しいです!


いやぁ~時間を忘れて楽しんでしまいました。

最後のラーメンはギブりまして申し訳ありませんですm(__)m


帰宅したら、またうちのツンデレの嫁さんから置き手紙がありました。

3IMG_1492.jpg

たまには優しいトコもあるんだなぁ~と思うのでした


皆さん貴重な時間をありがとうございました!
また、企画~場所確保までしてくださいましたオニさん、ありがとうございます。お疲れ様でした♪



12月23日(金)

家族サービスで、レイクタウンへGO~しました!

5P1000891.jpg

思ったよりも空いてましたね~。
クリスマス前だからか、または皆さん三連休でもっと遠くにいったのかなぁ?

しかし、、、若いナイスなカッポーがちらほら…高校生かなぁ~中学生ぐらいかなぁ~

それ位の頃…全くモテなかった僕は羨ましく思ってしまいます。。。
あの頃に戻りナイスカッポーをやってみたい…
あわよくば、クリ○○スにクリ○○スを…(*^∀^*)
なんて思ってしまうのは、オサーンですなっ( ̄▽ ̄;)

アウトレット側は外に面してるので北風をもろに受けて寒かったです。
この頃から、体調に違和感が…


夕食に牛タン利久に!

6P1000895.jpg

利久セット、カレーをチョイス!
いつ食べても美味しいですね
特にこの牛たんカレーは激ウマです。



12月24日(土)

体調に少し不安はありますが、荒川の異空間的ポイントにブラックバスを求め釣りに行って来ました!

やはり寒さと疲れで起きられません
かなり出遅れて…

6時過ぎに駐車場に着くと、しんさんにお会いしました。
本日はもうお帰りのようです。
お話しさせて頂きありがとうございました!


さて、釣り場の状況は…大潮での上げ止まりの状態。水位MAXでした。

先行者の中には、のり助さん
と、さうすさんがいらっしゃいました

お二人ともお互いのブログでコメントやり取りはしてる間柄なので実際にお会いできて良かったのではないかな~と思います(^-^)

これで、この日の僕の目的は達成したようまものです


さて、挨拶をしたあとに早速釣りを開始~するのである♪

先ずは前日に決めていたシャッドからスタート。

1投目、テトラの先にキャストし沈みテトラに当たったらステイ…当たったらステイ中に…




「コッーン」




と、フィッシュ♪

7IMG_1482.jpg
ラージ 20センチ位 SMシャッド

やっと、12月&今シーズン初の温バス
(。°∀°)σゲットン!
できました。


幸先いいので、このままシャッドで色々な場所を引いて行きます。

へら台からテトラの際を引いてきて、やはりステイ中に…



「ガッツ」



キター

このしなり、ロッドから伝わる感触はグッドサイズの予感

浮かせて来て、お魚さんが最後テトラに突進する際に反転して見えた魚体は40ウップ?のラージ!



が、次の瞬間…



スコーンと抜けました
バレちゃいますた(;´д`)

なんでバラすかなぁ…
焦って強引にやり過ぎたからかなぁ…。

コレを釣り上げていたらヒーローだったと思われます。
( ┰_┰) カナシスナァ…。


続きまして、さうすさんがやってくれました

メーターオーバーを…



その後は、柔らかいのを入れましたが何もなく撤収予定時間の8時を過ぎましたので、のり助さんと一緒に納竿しました。

さうすさん、のり助さん、お話しも楽しかったです!
ありがとうございました。


12月、小さいですが何とか1匹釣れてくれたおかげで、目標だった1月~12月のオールシーズンでバスをGETするコトができました
これは自分的に嬉しいコトです!


体調が微妙だったけど釣りに行った甲斐がありました♪

しかし、その代償は…

帰宅後、体調が悪化している僕を見て嫁さんに叱られますた(´・ω・)

嫁さん「バカじゃないの?こんな寒いのに…酷くなっちゃったじゃない何で行くの?」

ミ「釣り人にしか解らないロマンがあるから…さ…
なんて意味解らないこと言っちまったら…


嫁「……。キーーーッ、治るまで釣り禁止だから
スイッチ入りますた


マリコ様にだったら叱られたいですが…嫁さんに叱られるのはリアル過ぎて…アレですゎ(笑)


夜は家でクリスマスをやりました。
今年のケーキはこんな感じ

8IMG_1483.jpg

去年と同じケーキ屋さんで買いましたが、原料の高騰とかが原因か、少し豪華さがダウンしてましたね(^-^;
味は美味しかったですが

25日(日)の釣りは、さすがに体調不良でお休みでした。

これが今年のラストフィッシュになる可能性がありますが、早く風邪を治して年末の連休に参戦したいと思います!


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。