09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月29日(土)の小貝川釣行 ~バースデーコラボ~ 

一週間程前のコト…。

嫁さんに「29日は誕生日だから…半日釣りに行っていいかなぁ~?(^^;」と聞くと…


嫁「はぁ~?何で?

僕「いやぁ…誕生日だからぁ…


その後は、良いともダメとも言わず…お得意のお黙りコース。。。



水曜日に、また催促しようとしたら、、、

嫁「土曜日は天気良さそうだから釣りに行けてよかったなっ」と…


あっ
良いんですね!


ではでは、お言葉に甘えて、、、

柴犬さ~ん土曜日に決まりましたよぉ~


そう、この日はお世話になってます柴犬さん親子を小貝川にガイドさせて頂きました(^-^)b

S沼をガイドして頂いた恩返しが出来ればいいのですが…



ちなみに、前日に飲み物やお財布を入れた当日持っていくバックを用意して置いといたら、そ~っと

IMG_1220.jpg

バックの上に、紙袋に入ったパンと2000円のお小遣いが置いてありました!

なんともまぁ、ツンデレな嫁さんなんです(^o^;)



さぁ、釣りの方は…。

柴犬さんと某コンビニで5時半に待ち合わせ!
コーヒーごちそうさまでしたm(__)m


先ずは、僕の1級ポイントからご案内します。

水位は、この前よりも下がってましたね。
しかし、朝のこの冷え込み…不安です。

一通り説明し、反転流が絡むワンドから攻めて頂きました!


僕は、しばらく固いのを投げた後から、テトラの穴いじり。。。


しかし、なかなか厳しいですなぁ

日が昇って気温が上がって来た頃に、カットテールのネコをテトラの際に落としてステイ後…


ラインがスーッと!


ヒット



が、しかし、ピックアップ寸前でフックOFF…

フックを確認したら、根掛かり外した時にフックポイントが丸まってたようです。
30センチ位でしたが、渋い時の1匹…悔しいですね。


柴犬さん親子も厳しい様子ですなぁ


2箇所目に移動しました。

ここでは、見えバス君も居て、サイズは小さいですが狙ってみると、キスバイトでガッツリ食い付いてくれません。


柴犬さん親子も厳しい様子ですなぁ(・・;)



3箇所目、某有名テトラ帯に移動しました!

僕の中でも魚は濃い本命ポイントですね!
しかし、この日はバサーの数が少ない…人気ポイントに先行者は1人って、時期的によっぽど釣れなくなったんでしょうか?

てか、ガイド本人も釣れないというダメっぷり(--;)
ヤバいッスねー。

なんとかしないと(;´-ω-`)



カットテール4inのガン玉ワッキーで、テトラの中~外、流芯と攻めますがノーバイト。

随分と奥まで行ったので、戻りながら撃って行きます。

帰りは、アピール力を上げるためフリックシェイク4.8inに変えました。


でも…。


(;´д`)全然ツレネッスね。



すると、見えバス発見!

20~25センチ位のが5~6匹居ます


取り敢えず、釣っときますか!?

と、ノーシンカーのフリックを入れるも…端っこをくわえて直ぐ離してしまい、そのうちに潜ってしまいました


次は、すかさず潜った辺りにフリックのガン玉ワッキーを入れたら…






フィッシュ~






やっとでしたが…
バースデーフィッシュ!

(。°∀°)σゲットン♪


P1000847.jpg
ラージ 32センチ フリックシェイク4.8


見えてたバスはこのサイズではなかったんですが…
大きくなってくれて嬉しい誤算でした(*^▽^)



あっ~、柴犬さん・ぬるま湯さん…申し訳ございませんでした<(_ _;)>

釣らせるコト出来ずに…ダメなガイドっぷりでしたぁ

これに懲りず、また機会がありましたらミッキーガイドサービスをご利用ください
ご一緒ありがとうございました♪


ほぼ時間をギリギリで釣れたので、この1匹で終了。

12時迄に帰らないとならない僕は、11時にお先に失礼しました。


P1000848.jpg

今回は嫁さんに多分公認?で小貝川でしたが、、、

今シーズンの嫁さんに内緒で小貝川もこれで最後ですかね!?
ありがとう小貝川、来年もよろしく!



本日は、起きるのが遅くなりましたが、荒川中流域に少し行きました!

40分位竿を出して、特に記事にするようなコトも起こりませんでしたが、、、(^▽^;)


のり助さん、長い間お借りしていたDVDや情報交換などありがとうございました(*_ _)

いやぁ~、とても勉強になるDVDでしたよ!
及川プロ最高です(笑)


ただ、この時期でも少しの可能性を感じる事ができました(*゚▽゚)

次回は出来る限り頑張って、荒川中流域のラストのバスを狙ってみようと思います!


スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。