08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月19日(月)荒川・9月24日(日)水郷釣行とスイーツネタ! 

何かと忙しく、1週間前の荒川をアップします


9月19日(月)

8月の終わりに来た台風から大分復活したと思われる荒川に様子見って感じで行ってきました!

前日の半日小貝川で疲れてたので、遅めの6時位からスタート。

前日は思うようにいかなかったので、トップメインで攻めてみました。


久しぶりの荒川…草が物凄いコトになっていましたね(・・;)

僕のトップ場…ゴロタエリアでトップに乗らない感じのバイトが1度だけ…

トップメインと言いつつ、柔らかいのも投入しましたが…バスからの反応はありませんでしたぁ( ̄~ ̄;)

まぁ…そこは荒川のギルマスターなので、ギルたんは3枚釣っときましたが…( ̄▽ ̄;)

ショッキングなコトに、お世話になってたヘラ台が流されてました。

その代わり?
新たなストラクチャー?


1P1000795.jpg
こんな立ち木が出来てました(^-^;

ただ、今回関東を直撃した台風でもっと酷いコトになってそうですが…。

9月は台風に台風で散々でしたね、9日の荒川での釣果は0(ZERO)確定しますた(^o^;)



9月24日(土)

関東に大型の台風が直撃してしまいました。
もう、、、至るところの河川は大増水…沼でも行くなかなぁ~と思っていました。。。

そしたら、何ともひょんなことから、いつもお世話になってますのり助さんと水郷にご一緒するコトになりました

まぁ、荒川は壊滅…小貝川も壊滅…可能性があるとしたら台風後でも水位の変動が少ない横利根や周辺水路を攻めるのが最適との相談で決定

無謀にも朝だけ水郷にトライっす


実は恥ずかしながら…なんと、僕自身初の水郷なんです

昔は、良く霞ヶ浦本湖には行きましたが、水郷方面は行ったこと無かったのです…

さぁ~初の水郷!
どうなるのでしょうか


気合いを入れて、3時半頃に横利根入りしました。

まだ残暑残る9月のつもりでいましたが…

寒い…

めっちゃ寒いんですよぉ

水温は思ったより冷たくなかったので、当初の予定通り真っ暗な中トップからスタート!

水郷のポテンシャルを信じ、アメナマからのアタックにもドキドキしながら巻き倒しましたが…ダメでしたね。

寒さで思うような釣りが出来ませんでしたね…


移動し、のり助さんに夏の定番トップポイントにご案内して頂きました(^-^)b

魚っ気もあり良い場所でしたが、僕のトップにはNB^^;


続きまして、水路!

2IMG_1203.jpg

めちゃくちゃベイトフィッシュは豊富ですね!
今までやったコト無いシチュエーションなので楽しいです!水郷の水路

ただ…台風後は厳しい。。。

有名な与田浦へ!

3IMG_1204.jpg
美味しそうなポイントですね(*^-゚)v


有名な杭や護岸際を打ち進みますが…

厳しい(・・;)


最後は、新利根!

ここは見えバスも多少発見出来ましたが、ルアーには全く見向きもしてくれませんでした

また、護岸のトコにはエビや小魚が大量に打ち上げられていたり…何ですかね…コレ?

まだ生きてるエビも居たので、見えるバス君たちはコレを食べててお腹が一杯だったのでしょうか!?(^o^;)

ここで、撤収予定時刻の8時を過ぎましたので納竿しました。

台風後で状況は厳しいですね(^-^;
また良い時に水郷にリベンジしようと思います


僕の都合で朝だけにも関わらず、水郷をご案内して下さったのり助さん!
ありがとうございました
是非、またご一緒お願いいたしますm(__)m

釣果は、完全にオデコっす!
しかし、初めての水郷~のり助さんとのコラボ楽しかったです(*^▽^*)



2連続オデコでは寂しいので、久しぶりのスイーツネタ!

スイーツバサーの僕としてはビックリなコトがありした

浦和ロイヤルパインズホテルでシェフパティシエをしてました、朝田晋平さんが独立して、最初の三連休の9/17田島通り沿いにお店を出しました

ロイヤルパインズの1Fの「ラ・モーラ」のケーキが大好きなんです。
大体、何を食べてもハズレは無いと思います!

ファンになったのは、浦和ロイヤルパインズホテルのブライダルイフェアにヒヤカシで参加した時に、ウェディングケーキのちょっといい話しって言うようなイベントがありまして、結婚式の披露宴中にその場でウェディングケーキを作るオプションの実演をやってました。

なんと、その実演を見ている間にケーキビュッフェを食べられたりととてもお得なイベントでした!
(参加費1000円掛かりましたが、めっちゃお得デス)


その時に食べたケーキが美味しかったので、そこからですね(^-^;

ちなみに、僕はセレブではないので結婚式をロイヤルパインズでは挙げてませんよ(;゚∇゚)/
ヤバイ位にアレが掛かりますから…(笑)


そんな訳で、19日に朝田さんのお店「パティスリー アプラノス」へ行ってきました

4P1000797.jpg


さすがに並んでましたね

で、こちらを購入!


5IMG_1198.jpg
チョコレート系


6IMG_1201.jpg
タルト系(栗)


7IMG_1202.jpg
チーズケーキ系

どれも美味しかったですが、特にチョコレート好きな僕は一番上のチョコケーキが好みでした!
チョコレートの濃厚さと、カカオのほんのり苦味が効いたテイストは素晴らしかったです(*^-゚)

あと、お薦めは写真撮るの忘れてしまいましたが、クレームブリュレですね!
注文してから表面を焼いてくれるので、直ぐに召し上がればパリパリ感がたまらんですヘ( ̄▽ ̄*)

スイーツ好きな方は是非♪



category: 水郷

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

